■□ Quake V Arena スレッド Frag-33-□■
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-= QUAKE V ARENA =-
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■□ 主要リンク □■
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Quake Wiki http://wiki.quakenews.org/ (Quake系総合 Tips)
第四地震新聞 . http://www.quakenews.org/ (ニュース リンク集 統合掲示板など)
Quake Forum . http://forum.quakenews.org/ (Quake総合掲示板)
negitaku http://www.negitaku.org/ (ニュース-FPS全般)
SSSP.JP . ttp://quake3.sssp.jp/ (基本知識 必見)
distortion . ttp://w3.quake3.jp/zillty/ (専門-CPMA)
RQ3 JAPAN ttp://cgi.linkclub.or.jp/%7Enims/af/reaction/ (専門-RQ3)
Shambler's House ttp://niza.s26.xrea.com/ (総合-初代Quake)
Tri-6 ttp://www.jp.tri6.net/ (あけましておめでとうございます)
<海外Quake専門サイト>
PlanetQuake . ttp://www.planetquake.com/quake3/
Quake3World ttp://www.quake3world.com/
QuakeUnity.com ttp://www.quakeunity.com/ (旧PlanetQuake3)
<入手方法> ※ SteamでQuakeシリーズが購入できます!
Steam ttp://www.steamgames.com/v/index.php?area=game&AppId=2200&l=japanese&cc=JP
Yahoo ! AUCTIONS ttp://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Quake&auccat=23591
駿河屋 ttp://www.suruga-ya.jp/database/search.cgi?text=Quake&genre=all&keitai=1&keitai=2&keitai=3
■□ 体験版 □■ ※ Steamでのダウンロードも可能
Windows (Ver 1.11) . q3ademo.exe
http://files.filefront.com/60
http://www.fileplanet.com/34621/30000/fileinfo/
http://www.quakejapanctf.com/file/quake3/Q3ADemo.exe
Linux (Ver 1.11) . linuxq3ademo-1.11-6.x86.gz.sh
http://files.filefront.com/267
http://www.fileplanet.com/35117/30000/fileinfo/
Macintosh (Ver 1.11) . . macquake3demo.bin
http://www.fileplanet.com/35143/30000/fileinfo/
TeamArena (Ver 1.27b) teamarenademo.exe (Windows)
http://files.filefront.com/13878
http://www.fileplanet.com/52499/50000/fileinfo/
TeamArena tademobeta.bin (Macintosh)
http://files.filefront.com/14858
■ 興味のある方、初心者さんは>>1-10を見てね ■ 今日13時頃、16時頃にやったけど2分も待たなかったな nyxとvisorの屑率は異常
文句言ってんのも煽ってんのもだいたいこいつら セールかなんかしらんが投げ売りしております
持ってない人は買ってください quake liveがプレイできないだけど……
セーフモードの小窓が出てきて選択してもだめだ。。。 quake2 RTX試した
なんか光が凄いなーってだけでリアルかと言われればそうではないが
遥か昔のゲームがこんな派手になるんだな pingが高すぎてRGまったく当たらん
つまんねー quakeなんざ利益にならん部門さっさと切って
TESの開発に注力してくれりゃいいのに
誰も課金してねぇだろこのゲーム バトルパス改悪入ったよ
買うのに課金必須になったな
どうせ誰も課金しねーのによくやるわ 前まで1000以上プラチナ貰えてたのが25が4回しかない
回収できない仕様になってる >>703
デイリーボーナスどうなってたっけ
回収は厳しくなったと思う 横からだが
5日目 25
6日目 75
7日目 大箱
だったとおもうぞ
バトルパス下段にもプラチナ結構あったけど全然なくなったな >>705
一応毎週100はもらえるからバトルパス90日のうち70日で回収はできるんだよな
hasteポーションのexpブーストがかけづらくなるしかけても収支トントンか
一度500課金してから貯金でコイン2000持ってるからしばらく尽きることはなさそうだなあ 今確認したら週につき25になったな
バトルパスと合わせて600ぐらいだからだいぶ絞ってきたな
前シーズンほぼ何もなくて今シーズンは普通にバトルパスに新規アイテム追加されてるからその埋め合わせ分かな
文句が出るならまた来シーズンで報酬周りは変更入ると思う
ただデイリーリワードに変更入って今まで試合数だけ必要で美味しくなかったマッチコンプリートに課金通貨の報酬が入ってるから
また稼ぐ方法が別に用意された感じかな 早速デイリーリワードのガチャ回したが経験値4000が2000になったよ畜生 地味に追加されてるフリーズガン買うか悩むわ
使う奴いたけどむっちゃ目立つ デモ版1.11使用
シングルプレイ 難易度ナイトメア
というので遊んでるんですが楽しいです
dm7で命中率91パーセント、パーフェクト(死亡0)達成しました
SGとRLのみ使用
quadを取りに行くとき以外は、ブリッジにRLが置いてあるところで引きこもり、
ほかの敵が倒した敵がスポーンをしたところをRL打ち込み、というパターンで地味に稼ぎ、
QuadとったらSGで無双、の繰り返しです botによって得意な武器が違う、というのが地味に面白いでかね
DAEMIAとかいう、死んだとき木の棒が倒れたような音のする気持ち悪い女は
SG撃ち合いではまず勝ち目はありません
あと、難易度ナイトメアだとどうもインチキされてるような気がします
ローカル動作でPing0なのに、RL発射音が聞こえたのに
弾が出ていないときがあります
なぜでしょうか? デスマッチはマップ狭すぎか広すぎかの極端で終わってるし
CTFはバランス悪いし
DUELはリスポーンが糞だし
すべてがクソだなクエイクチャンピョン ヘビー使ってキルレ1以下出す雑魚はこのゲーム辞めたほうがいい ヘビーとライトのヘルス差ってアーマーのおかげで実質二倍程度だっけ QC音上下の音おかしくない?
こっちが音出しながら真後ろにいるのに相手が下警戒してたりするのよく見るし チームバランス悪すぎてCTFやサクリファイスがろくな試合にならん
サクリファイスに至ってはルールわかってないやつ多いから大概1対4で負ける >>720
上下の音おかしいのは前から言われてるよ
マルチチャンネルの畳み掛け方の問題だからアルゴリズムそのものを見直すしかない
qlがあの当時で3dサウンドだけで上下方向認識できてたのがおかしいんだけども >>721
bot戦で同じ気持ち味わってるわ
ソウルとられたら即相手チームに篭りに行く味方botのダメっぷりよ 両者はキーバインドを交換して対戦してくださいってなったらtoxが全勝するのか? >>724
toxのキーバインド本当頭おかしいよな
普通のキーバインドに慣れた自分にはやる気にはなれん bot戦って勝ち続けると果てしなく難易度上がるけどナイトメアより強いっけ ping166とかのサーバーしかマッチしねぇや
ほんと終わってんな なんで回線の話になんだよ
そんだけ過疎ってるってことだろうが 他のFPSのプロがガチれば多分2ヶ月くらいでR2300くらいにはなれるんだろうけど
トップの壁が厚すぎてなぁ duelでキャラピック同時にせず交互にするのはなんで?
同キャラ禁止でもないのに >>736
キャラに対してのアンチキャラがいるというのが大きな理由の一つ
duelラウンドからの名残だと思う
当然基本的に後出しが有利 >>737
相手のピック見えなくない?
ラウンド制なら見えててそのままなだけ? >>738
duelラウンドはピック時に妙な順番づけがあって不規則にピックできるプレイヤーが交互する
ラウンド制だと相手が先にピックしたのは見えるよ >>739
タイム制なら意味ないってことね
ありがとう QCスレなくなって統合されたのか
もともと無かったのかな あったけどなくなって統合されたぞ
二月限定武器きっちり専用エフェクトあったわ Quakeシリーズ面白いのにな
マーケティングが下手すぎ
もう期待しない doom作ってる間は我慢じゃマジで
リスポーンとかタイタンフォール捨ててapexの運営メインになってるし開発の規模が小さいとここら辺共存かなり難しいと思う
一年やってだいぶ慣れてきたし新しいマップ欲しいけどやってるとまだまだ詰めれるところあるなって思っちゃうわ 毎日3試合デイリーこなしたら課金コインが1000枚超えたわ 往年のQuake武器スキンは欲しかったから課金したけど
他課金してまで欲しいような魅力的なものないんだよね そういう意味だとレジェスキン色変えみたいなのはありがたいわ
いろんな色あるのにレジェだと色変えれないのが改善されていろんな色変えれて自分の色出せる
今回の限定スキンみたいなのじゃなきゃ値段そこそこやしな >>749
デフォの武器は結晶で買うかバトルパスで
レジェの武器は今までカラバなかったけど追加された
デフォの武器とはまた別の枠で買う必要がある デフォの武器カラー結晶で買えるんですか?
全然場所が分からない QCはもうmodとかカスタムマップとかはでないんだろうな。
マンネリ化してつまらない。 >>752
そういうの欲しかったら現状だったら細かい仕様違いやキャラ差の違いあるけどQCDEやったらいいと思う
fortniteやoverwatch(あとhaloのなんかとdoomのsmapmap)の地形決めれるカスタムルールはすごい羨ましいけど
fortniteはue4の開発をfortniteに回したしOWはそれ専門のチームを持ってる
少なくともidにそこまでの余裕は今ないんじゃないかな >>753
ほう、こんなのあるのか
ただQCDEでぐぐってもあんまり情報でてこないな
今外なんだが家帰ったら調べてみてるか 一応Quakeと名が入ってるからいいんじゃ?
他スレ隔離するほど勢いあるわけでもないし >>757
重量級でいいと思う
軽量級に対してはいきなりのぶつかり合いで絶対的なアドバンテージ取れるのがかなり強い
重量級できついなと思う広めの?マップはdoomguyでいいと思う(特にブラッドコブナント)
Scalebearer将軍は相手がノックバックしてる時にult命中させやすいし逃げるのにも防御バフついて使えるし
w押しっぱなしで小回り効いてしかも攻撃判定がある高速移動できるから
ナーフされたとは普通に使いやすくておすすめ
逆に軽量級はプロでもあんまり優先的に使わないぐらいには弱みはっきりしてる気がする(特に狭いマップ)
nvxはultがこの手の能力では最強クラスの強さだしパッシブ移動スキルが優秀だから一番使われてるかな
上位互換とまではいかんが同じパッシブ持っててわかりやすく強いゲロ持ってるソルラグに対して
ヘルス回復(移動上昇あり)での凌ぎしかないanarki使う人はかなり上手い人が多いかなあ
ただソルラグはパッシブ的には慣れがいるから単に重量級というだけで初心者にオススメするキャラではないのよね
ソルラグto anarkiはとてもいい経路ではあるけど Strogg&Peekerのドローンの弾速はネイルガンの2割増しぐらいかな?
ちょびっと当てやすい気がした diabotical謎の人気でベータキー一瞬で有効化されてるわ
>>761
ちょっと当てやすいよね
プロシーンでストログ使う人は概ね自爆特攻だけどチーム戦で横入り撃ちするぶんにはかなり強い apex legendsさん
またチーターや、コンバーター・アンチリコイルコンバーター使いが大量に増えて話題になってるね
後はWHだけ使ってる人も多いんだとか
その点Quakeは上位陣がチーター超えてるから平和だぜ apexをライバル視する書き込み恥ずかしいからやめてくれ diaboticalで令和の時代にまたロケットアリーナが遊べるとは… diaboticalロケットが異常に強くてショットガンが不当に弱くは感じるあたりはqcの調整にだいぶ慣れたなと思うわ フォトナ・エーペックスやってもいまいちピンと来なくてQCやってみたらめっちゃしっくり来た
スポーツ系FPSはW:ET以来やってなかったけど初体験を捧げたジャンルのFPSは
最高に面白いね なんでQ2まで標準であったラダーQ3以降なくしたんだろうな
別にジャンプパッドはあってもいいけどラダーがあるほうがマップのバリエーション増えるのに
MODにしか実装されてないのは残念 >>768
降りる時移動したい方向向かないといけなくて
無防備になるから無駄なもの扱いされてるんだと思う
あと単純に見栄えが悪いのとモーション増やさんといかん botのけーるさんつおすぎ
他AIもいい加減なおして botのkeelとathenaは鬼教官だよ
そもそもの立ち回り間違ってると全力でしばかれる とっつきにくさの塊じゃないですかー!
あと流行ってるゲームは1,2人プレイし始めればフレンドを誘って遊ぶから人が増えるけど
この類のゲームはそういう事あんまりないと思う 格ゲーやスマブラがネット対戦できるようになったしなあ >>780
基本対戦相手とじっくりやるゲームだからなあ
それでもqlと比べたら全然とっつきやすいとは思う
キャラ数はともかく流石に新しいマップは欲しくなってきたわけで
マイクラライクなマップエディタ持ってるdiabloticalがそこに食い込めるかどうかかな
後diabloticalはアーマーチップやヘルスバブル置くより
weeballのクールダウン短縮アイテムおいた方がいいよ まずソフト自体が重すぎてハイスペック勢しか残らない
マッチング長時間待たされるのに次のマップ連戦とか無く即解散
でみんなフレンド同士でルーム作るようになって野良のマッチング時間が更に伸びる ゲーム開始までが長いのと
連戦できないのはホントクソ 8年ぐらい前のPCでも遊べてるお
野良のマッチングはやったことすらない
bot撃ち専用ゲーだと思ってる apexとかなかなか120いかないけどqcは144簡単に行くよなあ
botが数あるfpsでもスキルとの併用でボコボコにしてきたりレレレで回避行動しっかりしてくるし
連携とってきて袋叩きにしてくるaimbotと最強クラスでスパーリングとしてはかなり捗ってるわ
ボコボコにされて初めて気づくこと多い だだっ広くてオブジェクトの多いバトロワと小さめの箱庭FPSを比べたらそりゃあね お前何回qcのbotの有用性を説けば気が済むんだよ 他のFPS系スレでも同じような事言ってるしな
たぶんバトロワでFPS始めたであろう同一人物が興奮して繰り返し同じこと言って回ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています