■□ Quake V Arena スレッド Frag-33-□■
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-= QUAKE V ARENA =-
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<入手方法> ※ SteamでQuakeシリーズが購入できます!
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駿河屋 ttp://www.suruga-ya.jp/database/search.cgi?text=Quake&genre=all&keitai=1&keitai=2&keitai=3
■□ 体験版 □■ ※ Steamでのダウンロードも可能
Windows (Ver 1.11) . q3ademo.exe
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http://www.quakejapanctf.com/file/quake3/Q3ADemo.exe
Linux (Ver 1.11) . linuxq3ademo-1.11-6.x86.gz.sh
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Macintosh (Ver 1.11) . . macquake3demo.bin
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TeamArena (Ver 1.27b) teamarenademo.exe (Windows)
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TeamArena tademobeta.bin (Macintosh)
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04I8GEXSXU sv_maxclient って12以上にできないのか??
q3configのseta sv_maxclient "12"を16とか32にしても
add botでプレイヤー含めて12キャラしか出せん
シングル32キャラマップとか作りたいんやが 当時、15年くらい前かな?
MOD名は忘れたけど、地球防衛軍みたいに大量に敵が出てくるのがあったな
敵のモデルを黒い蜘蛛にし、うじゃうじゃ出現させて
打ちまくってたwまさに地球防衛軍まんまな事してたわ 丸ノコで倒すと「10mm一庵」ってアナウンスが流れるが
何が10mm一庵なのか分からなかった20年前 懐かしいなー、てか日本じゃマイナーなこんなゲームによく出会えたな俺。ってなる >>623
20世紀末はFPS黎明期だからそんなにタイトルなかったしな
当時はタイトルが数少ない上にFPSというジャンル自体ががマイナーだし
発売当時(1999/12)に他どんなFPSのタイトルがあったのか下のURLで調べたんだけど
http://www1.plala.or.jp/seiryu/game_list_era.html
Quake1,2,4あるのに3がないw そりゃ青龍さんはマルチ専用みたいなゲームはそう扱わんし 次スレここやな
ここが終わったらquake系総合に変えるか 前スレ終わったか
Q3プレイヤーにはすまないが
ここでQC,QLも含めてQuake全般の話題もさせてもらうわ
>>626の言うとおり、次スレは
Quake系総合だな >>624
seiryu氏のところは割とシングルメインだしマルチ専用でUTよりプリミティブな内容のq3がスルーされるのは仕方ないかな・・・
qcのCTF用マップはTDMとかDMでも使いたいな
あのぐらい広くないと交戦回数が増えすぎる チーター多いよなこのゲーム
リコイルとかないからなチーターって判別しにくいのもあるからなおさら QCのTDMで相手にプロが来たけど49キル7デスで笑ったわ 流行ってないのによくプロの賞金20万ドルだの100万ドルだの出せるな
誰が観てんだよw Qconやれるぐらいには人口あんだろ
イベントやれるってことは金が動いてる cpu100%使用して爆発して落ちるんだが…おま環か?
どうしてもプレイさせたくないようだな
i5メモリ16Gで足りないってことないよな? cpuの世代いつだ?
ノートpcで動くこと想定してるゲームだし多分cpuが悪さしてる気がする 3570K Ivy Bridgeとかいう化石だった そりゃきつい気がするわ
メモリは悪くないんだろうけど起動時が一番cpu負荷かかるんだよな こんなクソゲーのためにGPUやCPUに負荷かけるな
アンインストールしろ apexのプロの集合写真見たらブサイクばっかだったな
quakeのプロはわりと見れる人多いわ qcがプチフリしまくるようになったんだが
他のゲームではならない 最新だからと信用してんの?
ドライバを前バージョンに戻したら不具合解消するなんてこと普通にある 10年以上前のdefragムービーでオートメーションナウ!みたいなBGM使ってるやつ誰か知らんかな? lockboxのメガヘルスのとこにサークルジャンプで飛び乗るの難しいな
30回に1回くらいしか成功しない 僕もうすぐ40だけど
一度も性交したことありません。 >>646
スキル持ちならさすがにすごく楽なんだけど通常だと確実に成功させようとするなら
アクセルジャンプから飛距離伸ばし必須よねあそこ
1もすぐいけない場所だからストップウォッチがかなりやりにくい 初心者はマッチング待の時間のほうが長いレベルで狩られるバトロワが流行り
思考停止でロケラン投げてればとりあえず数キルはできるquakeは流行らないのだろう デュエルでそんなん言ってたら0KILLスコアマイナス叩きだすけどなw 無課金でも山のようにスキン手に入るのとバトルパスの進みやすさは最高だな
他のゲームも見習ってほしいわ >>652
ここら辺本当ありがたいわな
キャラ進行に貢げば基本のスキン手に入るのマジで大きい APEXとかいうオカマゲーの新キャラ
またオーバーウォッチかQCからパクるんだろうな Quakeシリーズしかやってなかったんだが
上の奴が言うオカマゲー含めて他のFPSやったら
リコイル制御、ADS、リロードなど
他のFPSでは必須のスキルが身についていない事に気付いたわ むしろその手のゴチャついたのに疲れたFPS老人たちがAIMと立ち回りのシンプルな刺し合いもとめてくるとこやで 最近流行りの何分も敵に合わずウロウロとか武器やらパーツ入れ替えとか吐き気するわ FPS黎明期からあるタイトルシリーズなのに
今では特異なタイプに分類されるタイトルに成り下がったw ドゥームとかウルフェンシュタインみたいにリブートできないかしら バトロワのクソなところはサブ垢作り放題だからランクマッチが機能してないことな
他のゲームならロビーから抜ければいいだけだが
何十人もいれば必ず毎回交じることになる
ほんとアンバランスで不公平なゲームシステムなんだよ Quake Championスレがない
ゲームもマッチングしない
終わっちまったのか?昨日Twitchで大会の配信してたのに 配信でのプレイヤー個人の話はyoutube板でやってほしい FFAを楽しみたいんだけど野良でやるしかないのかい FFAは今のところ野良でやるのメインだなあ
パーティー組むことないからねこのゲーム 大会見てるけどヘビーチャンプやっぱ強いな
dpsの総量決められてる分開幕スタッツで殴り殺しやすいし
リスポーン時も逃げやすい
クソトカゲならびにらソルラグは何回もナーフされるぐらい抜けてる印象あるけど
ぱっとみ細身に見えるけど実は結構ヒットボックスでかいんだよな 思い出して1年ぶりくらいにQC起動したんだけど
あいかわらずマッチングまったくしねーからやめた
あとQ3DM17のリメークマップ追加したあと増えてないよね?
なんかキャラも増えてないし
別に増える事がいいとは思ってないけど、新鮮味がまったくなかった idスタッフが全員doom eternalやってるっぽいし美術班とか全員そっちに回されてそうなのよね
新しいマップ遊びたいならQLやQCDEで我慢する感じだけど
マップそのものだと色分けしたり美術周りがマップを覚えさせるためにかなり考えて作ってるQCの方が強い気がするわ >>670
k1llsenおじさんもそうだけど本当強いよなぁって思う
夏の雪辱を果たすことができた勢いもありそう クーラーapexまでガチってるからな
若さを解き放ってるわ マップとの相性が一番だけど、やっぱnyxが頭一つ抜けて強いなー
やっぱ消える能力はFPSにおいて最強なのか nyxでawokenは事故率高いけど消えて音消して確実に奇襲できるし逃げ切るのもできるの強いわ QCは未だにマッチング待機に時間すげーかかるのに
その間マップで遊ぶ事できないんだな ギリ遊べるくらいの人口はいるんだけど欲言うともうちょい欲しいよね
ヨーロッパも入れればもうちょいマッチするんだろうけど、ping300はきついよ ping50超えただけでLGとRGの音が明らかに遅い ギリ遊べるってまじで?ここ二週間合計三時間キュー入れて一回しかマッチしてないけど 若いquakeのプロが誕生しないのは悲しいね
最初から過疎ゲーはお断りなのかね
それともそんなにハードル高いのかな、オーバーウォッチとかで活躍してるすげープレイヤーいっぱいいるけど もうすぐQ3発売から20年か
20世紀末は盛り上がってたよな 足音聞こえなくない?気づいたら真後ろとかよくあるんだけどqlではそんなことなかったのに hrtfだかなんだか入れとくとだいぶましにはなる
上下の音の聞き分けは難しいが
マップが整理されてるからある程度対処はできる
qlの3dサウンドは同時代でも一番のレベルなんだよな
同レベルで頑張ってるの今の時代だとdolby atomos対応ゲームとか
仕様上hrtfに対応しないと不気味の谷に突入するoculassdkとかのvrゲームくらいじゃなかろうか
qcのhrtfは昔ながら?の7.1chたたみかけレベルな印象で左右前後の定位をある程度確保できてるけど上下は対応できてない印象 >>683
むかしのゲームを今のシステムでエミュレートさせるラッパー的なやつ
IndirectSound
https://www.indirectsound.com/ 聞こえにくいとかじゃなくてたまに音出てない事あるよな
自分も発砲音とか消えたりする >>686
ちゃんとサウンド設定2.0でそうなるなら特定の障害物越しとかだと聞こえないとかそういうのになってそうだなあ QCでマッチングしないってやつは
サーバーの設定してないから? 今日13時頃、16時頃にやったけど2分も待たなかったな nyxとvisorの屑率は異常
文句言ってんのも煽ってんのもだいたいこいつら セールかなんかしらんが投げ売りしております
持ってない人は買ってください quake liveがプレイできないだけど……
セーフモードの小窓が出てきて選択してもだめだ。。。 quake2 RTX試した
なんか光が凄いなーってだけでリアルかと言われればそうではないが
遥か昔のゲームがこんな派手になるんだな pingが高すぎてRGまったく当たらん
つまんねー quakeなんざ利益にならん部門さっさと切って
TESの開発に注力してくれりゃいいのに
誰も課金してねぇだろこのゲーム バトルパス改悪入ったよ
買うのに課金必須になったな
どうせ誰も課金しねーのによくやるわ 前まで1000以上プラチナ貰えてたのが25が4回しかない
回収できない仕様になってる >>703
デイリーボーナスどうなってたっけ
回収は厳しくなったと思う 横からだが
5日目 25
6日目 75
7日目 大箱
だったとおもうぞ
バトルパス下段にもプラチナ結構あったけど全然なくなったな >>705
一応毎週100はもらえるからバトルパス90日のうち70日で回収はできるんだよな
hasteポーションのexpブーストがかけづらくなるしかけても収支トントンか
一度500課金してから貯金でコイン2000持ってるからしばらく尽きることはなさそうだなあ 今確認したら週につき25になったな
バトルパスと合わせて600ぐらいだからだいぶ絞ってきたな
前シーズンほぼ何もなくて今シーズンは普通にバトルパスに新規アイテム追加されてるからその埋め合わせ分かな
文句が出るならまた来シーズンで報酬周りは変更入ると思う
ただデイリーリワードに変更入って今まで試合数だけ必要で美味しくなかったマッチコンプリートに課金通貨の報酬が入ってるから
また稼ぐ方法が別に用意された感じかな 早速デイリーリワードのガチャ回したが経験値4000が2000になったよ畜生 地味に追加されてるフリーズガン買うか悩むわ
使う奴いたけどむっちゃ目立つ デモ版1.11使用
シングルプレイ 難易度ナイトメア
というので遊んでるんですが楽しいです
dm7で命中率91パーセント、パーフェクト(死亡0)達成しました
SGとRLのみ使用
quadを取りに行くとき以外は、ブリッジにRLが置いてあるところで引きこもり、
ほかの敵が倒した敵がスポーンをしたところをRL打ち込み、というパターンで地味に稼ぎ、
QuadとったらSGで無双、の繰り返しです botによって得意な武器が違う、というのが地味に面白いでかね
DAEMIAとかいう、死んだとき木の棒が倒れたような音のする気持ち悪い女は
SG撃ち合いではまず勝ち目はありません
あと、難易度ナイトメアだとどうもインチキされてるような気がします
ローカル動作でPing0なのに、RL発射音が聞こえたのに
弾が出ていないときがあります
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