最近、10年ぶり3度目くらいのカウント・ゼロ再読をしたんだけど
以下の点がやっぱりイマイチ理解出来んかった。読み落としただけかもしれんが…。
わかる人教えて。

・冒頭でボビイがアクセスしたヤバい氷の正体って何?

・アリゾナから脱出したターナー&アンジイを殺そうとしつこく追ってきたのってマースだよね?
その理由は、ミッチェルが娘アンジイの頭の中に残したバイオチップを外部流出させたくないから(外部流出したら当然企業的にヤバい)
ってことで合ってる?

・ホサカもアンジイ達を殺そうとしてきたみたいな記述があったけど、ホサカ側の理由がよくわからん。
ミッチェルが移籍してこれなかったのは残念だけど娘殺す必要ある??

・箱作りの正体は没落したテスィエアシュプールのAI達で、このAI達がミッチェルにバイオチップの発想を与えた。
だから、流石にマースは買収できないウィレクがマルリイ使って箱作り主を突き止めようとした。
で合ってる?
(箱を見て何故、自分の癌が治せると思えたのかもよく分からん…箱自体はコーネルの作品のような美術品に見えるんだよね?)