イーサリアムのエコシステムの大きさを無視しても幸せになりませんよ。

リップラーの現実を無視した間違った頭でっかちを修整しないと。

オープソースの志のある開発者が無償でボランティアでも働いてるのに、リップル社が所有してるXRPで価値を丸ごと搾取していくエコシステムに入ってくるはずないのです。

イーサリアムのフルタイム開発者1976人、総開発者数は5835人(2023年4月1日現在)

developerreportより
https://imgur.com/a/djdPPAf

ちなみにXRPの同日のフルタイム開発者 44人、総開発者161人 

XRPは絶望的に少ない開発者を見れば開発者に見捨てられて全く支持されてないのがわかります。
どうりでサービスが出てこないわけです。
開発者の少ないプラットフォームは現実にはスケールしませんよ。

開発者が少なく習熟度が上がらなくコピペアプリが横行しそうなXRPがこれからは一番ヤバいハッキング受けると思うがな