NOAHホルダーじゃないけど、フィリピン政府がスキャムだの騒いだのは国としての利益送金手数料(銀行)やチェンジ手数料など既存組織によるピンハネが損なわれる可能性大だったからだと思う。
慌ててそれに変わるオリジナル仮想通貨に力を入れ出したのも、他国が発行した仮想通貨に利益を取られたくないからで、NOAHを恐れていたからだと思う。

が、Hitの売りによって価格が下落し信用を失ったNOAHが浮上する、またフィリピン国民、日本人に信用されるのはかなりかなり厳しい。

今後仮想通貨市場が上昇するのはETF承認により間違いないと思うがNOAHは大きく出遅れた形となり、順位逆転はギャンブルに等しいだろうと思う。

パンダって誰だ。YouTuberのだったたら、最近は方向性が変わって来た。知り合いが作って利益が出るシステムを限定で売るとか言ってるが実際は自分が関わったプログラムだろう。
その利益で海外に遊びに行って動画を疎かにしてる。要は商材売り屋に転身したヤツだ。