X



トップページ仮想通貨
1002コメント270KB
フィリピンの国家プロジェクト【ノアコイン NOAHCOIN】虚偽発覚でも上場9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001承認済み名無しさん2018/03/12(月) 18:09:20.08ID:V+jJyRVO
「ノアシティ」は、フィリピン航空はじめフィリピンの有力企業が協賛する「フィリピンの国家プロジェクト」で、ノアシティで使われるのが「ノアコイン」であると大々的に発表された。
2017年1月の第1期プレセールで「フィリピンの国家プロジェクト」とのセールストークが在日フィリピン大使館へ問合せが殺到し、本国へ照会して「事実に反する」との調査結果を公表した。
フィリピン当局へ紹介したところ、ノアファンデーションは表示の所在地に存在していないことが明らかになった。
この時期からNHKニュースはじめ、まにら新聞、現代ビジネス、週刊フライデー、Yahoo!ニュース、日本経済新聞、週刊東洋経済など主要メディアで、詐欺の疑いが濃厚と問題が取り上げられた。 >>2 参照
また、メインスポンサーと大々的に宣伝された富豪ルシオ タン氏と関連するフィリピンナショナルバンク(PNB)は、「一切無関係」と明確にノアファウンデーションの宣伝手法を否定し、虚偽の宣伝に「法的手続きを辞さない」と公式に警告した。
これを受けて泉忠司は、ノアコインは事実に反する宣伝をしていたと非は認めたものの、「一部のアフィリエイターの暴走」と責任転嫁の言い訳をLINEグループで通知した。あわせてノアファウンデーションは返金を開始した。
またNoahcoinの名称は、2014年7月に coinmarketcap と github に登録済みで、あとから同名登録ができないと2ちゃんねるで指摘された。
しばらくは知らないフリをしてノアコインのままでいたが、さすがに coinmarketcap と github へねじ込むことができずに、10月28日発売の『エコノミスト』誌(アジア版)で、こっそりNoah ark coinに名前を変更した。
その後、第3期セールを2018年2月に実施し「わずか3分で完売」と人気ぶりをアピールしたものの、相変わらずアクセスは日本のみで、フィリピンからのアクセスは確認されていない。
しかもビットコインの送信履歴を見ると、トークン完売は自作自演のヤラセが濃厚である。さらに完売したと言いながら、第4期セールを追加してこれも瞬時に完売したという演出をしている。
当初の説明は跡形もなく変更され、ノアプロジェクトで建設されるノアシティは、マニラ湾を埋め立てるとホワイトペーパーの18ページ目に書いてある。
洋上の都市開発は事業規模が数兆円にのぼるので、ノアコインの販売額ではとうてい追いつかないし、現時点で埋立用の橋頭堡すら工事が始まっておらず、ノアシティの完成は20ほど先になる。

前スレ https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520430704/
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 20時間 30分 52秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況