今日CCに電話した。
出金停止になった日の15時に送金手続きしたリップルが未だに手続き中なんですが、一度キャンセルしておいた方が良いのでしょうか?
送金中扱いのため残高が減って見えており、何かの手違いでなかったことにされることはありませんよね?
と質問した。

キャンセルするしないは、お客様の考え方次第です。キャンセルしてコインチェックにリップルを戻そうと思われるならそうした方が良いと思います。
と言われた

いやいや送金の手続き中でCCの外に出てないのにCCに戻すってどういうこと?私のリップルはCCの外にもうあるんですか?と問うと

いえ‥。と言うだけ
その後、アルトコインの出金送金ができるようになったら順次手続きを進めていくので、今手続き中のものをわざわざキャンセルする必要はないと言われております。
手続き中のものをそのままにしていて、データが消えるようなことはない、となっております。
と言われた。言われておりますって、あんたCC社員?外注?明らかに雇われコールセンタースタッフっぽいけど、それを表に出しちゃいけんだろー。