CC「あのぉ、」
国『なに?忙しんだけど』
CC「ぼくたちこれからどうなるんでしょう?」
国『ああ、まあ即倒産とかにはならないから。と言うか破産するにしても時間かかるし。逮捕もまだわかんないね』
CC「はぁ。今のうちに何かしといた方がいいことありますかね?」
国『あ?うちらが発表したら問い合わせが増えると思うよ』
CC「まぁそうですね。時間かかってますもんね」

国『ん?あのさ、きみらがわかんないから調べてんの。だから時間かかってんの?わかる?』
CC「そうでした」
国『それに結果はどうあれ税金取るためじゃないんだよ。飽く迄国民の財産を守るため。』
CC「はい、当然です」
国『当然だよ。上からも言われてんの。今うちらがやってんのは顧客の財産保全のためだから』
CC「はぁ。そうです」
国『そうだよ。その結果、おたくの資産が税金分しか残らなかったとしてもそれはそれ。飽く迄国民のために動いてるの。アンダスタン?』
CC「あ、はい。あ、いや、イエスアイドゥ」

国『OK。だから、きみらができることと言えば顧客への誠意ある対応くらいなわけだ』
CC「ああそれはホムペに出してあります」
国『あ?それは今のことだろっ』
CC「ああそうかそうですね」
国『あのさ、うちらが発表するよね?そしたらどうなる?問い合わせ殺到するだろ?ん?ここまではわかる?』
CC「あ、はい。当たり前です」
国『ちっ、それで今きみたちは暇なわけだ。うちらと違って』
CC「はあ、どちらかと言えば」
国『いや、確実に暇だ。じゃあ何ができるか?その準備くらいはできるわけだよね?暇なんだからさ』
CC「はぁ。あ、ホムペ更新か!」

国『だからさあ、きみらと話すといつもこうだよ。長くなるんだよ。理解してもらうのにさ』
CC「ぼくらは大丈夫です」国『こっちは大丈夫じゃないんだよ。忙しいんだよ。わかる?アンダスタン?』CC「あ、はい。あ、オーイエス」

国『ちっ。それにおれらだけじゃないんだよ。2ちゃんの皆も見てんだからさ』
CC「はあ。今は5ちゃんですけどね」
国『あのさあ、そんなこたぁどうでもいいんだよ。細けーことはさ。それよりきみらのせいで長文乙の嵐だってこと』
CC「あぁ、そうですね。長いですよね。話が」
国『ちっ、ちっ。だから嫌なんだよおれらが2ちゃんで叩かれんの』
CC「そう言われましても」国『まあいいや。だから今きみらにできることは、うちらが発表してからの顧客対応をどうするかだろ』
CC「そうですよ。それで?」
国『ちっ、電話鳴りやまないよ」
CC「はぁ。ん?あぁ、そうか!電話対応大変なんすよね。まいったなぁ」
国『だから、で、どうすんの?どうしといた方がいいと思うの?』
CC「社員で対応できるかなぁ。なんか楽な方法ないかなぁ。まいったなぁ」
国『はぁ、きみらはいつもそうだ。結局自分のことしか考えられないんだよ』
CC「はぁ。でも、現実問題大変なのはぼくらなんで」国『そうじゃなくて。外部に委託するとかさ、その手配なら今できるんじゃないの?暇なんだから』
CC「ああなるほど。いいこと聞いた。コルセンコルセンと」

国「畜生、もうこんな時間だよ。はぁ・・・終わんね」

東大卒VS中退の意志疎通にはすべて時間がかかっております
お察しください