>>270
こっちの問題点も法整備が必要なのは仰る通りだが、一国の法整備では解決しにくいのでダボス会議だG20だと騒いでる。よその国から簡単に買えちゃうからね。

現段階では暗号通貨の発行やICOに法整備がないからこその言い分だとは思うが、ここも証券と同程度の法整備でSCAMは駆逐できると思われる。
当然だが全てSCAMなわけではないので指摘は当たらない。粉飾が罰せられるようにSCAMも罰せられるようになる。

そして価値は市場が決めている。株式もそう。現状の純資産の一部を買ってるわけじゃないからPBRだけで買う人なんか少ない。PBRは同じでも斜陽産業企業と成長が期待できる企業の株価は違う。
大体はその会社の成長性、今後の収益増加とそれに伴う株価、配当の増加を見越して買ってる。価値は市場が決めてる。
ブロックチェーンとそれが生み出す第二の通貨圏には価値と期待があると市場が見越してるから値上がりが始まり、そこに投機筋が群がってる。

ちなみに俺は暗号通貨が全くネズミ講とも思ってない。当然株や為替もおなじネズミ講とは微塵も思っていない。一切そう書いていない。投機形態が問題で、その問題は金融商品全般の問題である、と書いている。

ちなみに上げ相場でも下げ相場でもお前が利益を出してる、と言う言い分を俺は全く信じていない。嘘言う人なんだな、と思ってる。
匿名の掲示板だし証拠も出さなくていいもんな。利口ぶりたいのはわかる。もっと言うと下げ相場でそこそこキツい損を出したと見てる。滲み出るルサンチマンがそう言ってる。

俺は下げ相場で損したw

>>273
全く人の言う事を聞く気がないからだよ。
オナニーをみんなに見てもらいたいんだ。
レッテル貼りをして一人で気持ちよくなってるんだよ。
俺もこれくらいにしとく。