長文になると思います。申し訳ありません。

会員さんはポイントで何かを買うとか、アプリがどうとか考えていないと思います。
単純に
(一口3万円分購入したとして)
・1コイン50円で買ったから現在600コイン所持
・春先上場して50円が仮に100円になったら、600コイン持っているので資産が6万円になる。
・それはこの先上がるかもしれない、下がるかもしれない、わからないけど、そのままコインを持っておくのも良し、マスターカードにチャージして円で使うも良し

何で上場したら値段が上がるの?と聞いたら、それはお決まりだから。と…

私は株もやらないしよくわかりませんが、
3万円が6万円になるその差額は誰が払うんですか?48ですか?
資金が充分にある、ICOもなんちゃらかんちゃら言っていましたが、仮にどんどん値が上がっていったとして、それを補う売り上げ的なものが48にあるのか?
?がたくさん頭をよぎります。
それから上場した時の最初の値は48が決めるからそりゃ上がるよね、的な事を言っていました。

中田氏のセミナーにお誘いをいただき、ついでにその前のランチ会にもお誘いいただきました。
中田氏ご本人もいらっしゃるようです。
少人数のため直接質問も出来るかもしれません。
無知な私なのでおバカな質問にならないよう、皆様のお知恵をお貸しください。