素人ながら質問させて下さい。
ピンクコインを投資目的で保有するか悩んでますが、ピンクが騰がる要素ってなんでしょう?

fposという速めのステークがあることですか?ビットコインよりはマイニングが速いのかもしれませんが、参入者が増えることでさらに報酬は低くなっていくんですよね?
寄附をしてもそこまで報酬が高くなるものでもなさそうだし、仮に医療団体への寄附というところに注目が集まったとしてもわざわざピンクコインを使って寄附したいと思う人が増えていくかというと疑問に感じています。
通貨の価値は、「欲しいと思う人が増える」ことで騰がると思うのですが、これから、「ピンクコインが欲しい」と思われていく要素ってありますか?
運営がやる気満々というのも聞きますが、送金が速い、スマートコントラクト機能がある、など、コイン自体が持ってる優位性が上がらなければ、ピンクコインの需要が高まらないんじゃないかなと思っています。
否定的なら買わなきゃいいじゃん、といわれるとそれまでですが、数あるアルトコインの中で、スレ中に否定的な見解が殆どない希有なコインだと感じて、興味がわいています。
長文駄文すみません。