高松美咲 スキップとローファー Scene11
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
月刊アフタヌーンで連載中
『スキップとローファー』のスレッドです
https://afternoon.kodansha.co.jp/c/skiptoloafer/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はレス番を指定し、指名された人が次スレを立てで下さい
■前スレ
高松美咲 スキップとローファー Scene10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1708571530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://andsofa.com/article/entry/2021/11/22/090000
『スキップとローファー』著者・高松さんが制作秘話を語る『もう、しませんから。 ~青雲立志編~』を特別再掲載! https://media.comicspace.jp/archives/16003
【インタビュー】『スキップとローファー』高松美咲「王道な少女漫画設定を入り口に、心の機微を軽やかに描きたい」 https://qjweb.jp/column/49084/
わかり合えなくても、私たちは友達になれる。『スキップとローファー』が描く“フラットな目線” https://febri.jp/topics/skip-and-loafer_01/
心の機微を大切に描く
TVアニメ『スキップとローファー』出合小都美監督インタビュー① https://ddnavi.com/interview/1187343/a/
スキップとローファー』『ひらやすみ』作者、高松美咲×真造圭伍スペシャル対談――リスペクトし合う二人の共通点とは? https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1681805430
志摩くんを演じることは、そぎ落としいくこと│春アニメ『スキップとローファー』志摩聡介役・江越彬紀さんインタビュー【リレー連載:第2回】 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1682412508
ミカは誰しもが持つ悩みを抱えたリアルで不器用な女の子│春アニメ『スキップとローファー』江頭ミカ役・寺崎裕香さんインタビュー【リレー連載:第3回】 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1684032971
人の内側と外側がリンクしていないということを改めて気づかされた│アニメ『スキップとローファー』村重結月役・内田真礼さんインタビュー【リレー連載:第4回】 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1684213384
硬いローファーが足に馴染んでいくように、ゆっくりと世界を広げていく。│アニメ『スキップとローファー』久留米 誠役・潘 めぐみさんインタビュー【リレー連載:第5回】 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1687780661
日常に疲れた人が見て「ほっとする」「いい雰囲気だな」って思ってもらえるように│監督・シリーズ構成 出合小都美さんインタビュー【リレー連載:第6回】 https://thetv.jp/news/detail/1139633/
寺崎裕香×潘めぐみ×内田真礼が語る「スキップとローファー」 アニメだからこそ表現できる“間”の魅力 https://inside.dmm.com/articles/skip-and-loafer/
日本アニメ初の快挙!海外アニメ賞を受賞した『スキップとローファー』海外ライセンス部長&プロデューサーが語る、奮闘の舞台裏 https://youtu.be/VXBvsclwNmU?si=WsbZkz1aN6H6C91G
TVアニメ「スキップとローファー」第1話オーディオコメンタリー
黒沢ともよ(岩倉美津未 役)
出合小都美(監督)
高松美咲(原作) これで保守完了かな?
テンプレのURLが1番下から1番上に移動してるのは規制回避のためです 乙です
最近のひらやすみがマジでスキップとローファーだわ
作者本人がスキップとローファーみたいな素敵な漫画を描きたいと思ったって言ってたけど 前にこの作品に似てるとかって話題に出た
ジャンプラの「ふつうの軽音部」っていう漫画を吉川きっちょむが勧めてたので読んでみたら面白かった
全然似てないけどね >>25
あれもジャンプラのコメント欄で主人公がみつみちゃんみたいとか言われてたなw >>27
確かにそういうコメント多いね
実際それでスキロー読んだ人も居るみたいだからまあ良かったよ 正反対な君と僕も似てるって言われてたけど個人的には恋愛に寄りすぎててそうでもなかったな 立て乙乙
ジャンプラでやってる「ふつうの軽音部」だよね?
割とネットミームありきな内容でギャグだな?っていうシーンと真面目かな…てなるシーンが混在してて令和の漫画だな~てなる
ファミレス行こ!とかと似てるような
低体温ギャグに時々エモが沁みる感じというか
ただ三白眼の女子高校生が主人公て以外は特にどこにも共通点ないと思うw面白いけどね 以前は君に届けに似てるとか散々言われてたけど、そういう人って主人公の髪色くらいしか見てないんだと思う >>32
誰も下げて無いでしょ
それほど似てないって言ってるだけ 他メンバーに急用できて、まこっちゃんが本多先輩とデートになる展開って
ゆづちゃんが騙し討ちデートに逢う展開との対比なのかなー、今思えば
てか周り急用でキャンセルな展開を考えると実は本多先輩もゆづちゃんとデートしたかった男の子みたいに裏工作してる可能ある?のかな? 本多先輩(コイツはおばあちゃん家に行くよう仕向けてコイツは友達にコンサートへ誘ってもらうか。あとコイツはイトコを事故に遭わせてお見舞いに行かせよう)
本多先輩「あれ?じゃあ俺と久留米さんふたり?」ニヤリ 大人っぽい八坂さんにドキドキしちゃうゆづちゃん可愛いな
外見で経験豊富なように側からは見られてそうだけど中身がぴゅあぴゅあなのすごい良い ゆづちゃんといえば「あたしなんて好きな人いたことないよ!」って台詞が好き
初めて読んだときこういう感想を持ってる女子高生を描くの新鮮だなと思った
自分のことをロマンチストと言ってたりときっと恋愛願望はあると思うんだけど今まで好きな人いないというとがリアルだなって 「ふつうの軽音部」 全く似てないと思うけど普通に面白くは読んでる
今の俺のお気に入りはコミックDAYS連載の「ずっぽよ」かな >>39
好きな人いないのに中学の時点で男との交際経験があるのが逆にすごいな
将来、悪くない感じの男に猛アタックされたら、訳わかんないうちに身体を許してそうで怖いよ >>42
「馬鹿にされたくないから誰でも良いからやっておく」のが女子だよ 付き合いたいと思う人も将来の夢も自分で選べる結月なんだから
「バカにされたくないから」「猛アタックされてよくわからないうちに」なんて事には一番縁遠いよね >>42 >>44
いつの間にあなた等の中でゆづが自分の気持ちも後先も考えずに行動する頭と股の緩い女の子になってんだよ
恋愛感情で好きになれる人がいないぐらい慎重でトラウマ持ちなのに
早く処女喪失しなきゃと焦る訳ないだろ
みつみ達はそれでゆづを馬鹿にしたりするような子じゃ全くないのに
女は馬鹿にされるからとか誰でも良いとか主語でかい上にキモいわ 恋愛感情で好きになれる人がいないぐらい慎重なのに
中学の時点ですでに男との交際経験があるのが逆にすごいな 付き合ったて言っても形だけでほぼ付き合ってないに等しい描写されてるのにその感想はすごい 何言ってっか理解しようとするのが無駄だなw
お前らはスキローみたいな青春を送ってないのが分かるわw スキローみたいな青春送ってたら>>44みたいな偏見持たずに大人になれてたのにね
残念だったね あたかも自分がスキローみたいな青春を送ったかのような物言いがステキ(はあと) 志摩君レベルは居なくても青春の悩みとか等身大の物語だから人気なのでは…
友達一人もいなかったのか? スキローみたいな青春送ってたら、スキローなんて過去の日常過ぎて読まんでしょ
みんなスキローみたいな青春送ってないからスキローに魅せられるんだよ ついでに言うと作者だってスキローみたいな青春時代は送ってないと思うよ
だからこそ「こんな激しく泣き笑いする青春時代を送りたかった」という願望を込めて
現在の大人の価値観で考えながらストーリーを構成してるんだと思う
そもそもあんな社会人8年生のような価値観で人間関係を考察してる高校生なんて
ほとんど実在しないって 柴本「どしたー?」
白井「スキローみたいな青春?とか何とか」
柴本「なんだそりゃ、ハハハ!」 日陰の現役高校生はむしろ読めないって人もいたから一概には言えないのでは
作品の話をしてよ
こういう作品を好む読者はこう!みたいな雑な類型化を解体しようとする作品じゃんスキローって >化を解体しようとする作品じゃんスキローって
おまえのは雑な類型化で、俺のは雑な類型化じゃないってか?
素晴らしい脳味噌だなキミは >>58
一概には言えない事を示すために反例を出しただけで
「作者やスキローを好む読者が素晴らしい青春を送っていたに違いない!」みたいなことを書いたつもりはない 高校生の頃って陽キャの生徒でもメンタル不安定なときあるよね
スキロー読んでるとなんかそんなの思い出す >>55
ラブコメの大半が名門高校の女生徒会長や理事長の令嬢等とのイチャコラだけど
その作者が名門私立高校の卒業生かというとかなり怪しい
憧れが筆を進ませるってのはありそう 主人公の通う学校が3流底辺高校だったら
なんとなく読者に蔑まれるから
大体は進学校になるな SF描いてる漫画家が
全員宇宙や異世界に行ったかと言うとかなり怪しい
先生だって都立のA級進学校に詳しくないから
西高取材してるんでしょ 北斗の拳の作者は核戦争後の世界の出身ではなさそうだ 進学校の雰囲気出てると思うのは氏家くんの言う通り勉強も運動もできるリア充が結構いるのと
みんな賢いので目に見えるイジメとかはしないけど裏表あうっすら感じ悪いタイプはいるみたいな描写が好き マジかおめでとう1巻あたり30万部くらい売れてるのね
目指せ1億部 >>69
赤いドレスのキャラ 何の作品かと思ったら本人だったか 今月も休載でしたかー
修学旅行めちゃくちゃ楽しみだわ
帰省編みたいに長くなるかな 修学旅行は学生時代の最強イベントの一角だしな
絶対盛り上がるわ 修学旅行かー
奈良の大仏の柱の穴にハマった奴が居たのと
京都で木刀買った思ひ出 柱の穴から抜けなくなったら実際どうするんだろうな
そういう場合は柱壊すんだろうか 休載で嬉しかったりする青春」
ビッグラブだぜーベイベーーーー インタビューだと文化祭は2年が一番盛り上がりそうって言ってたから
1年の時の文化祭より長編になるんだろうか?3年もやっぱりあるのかなぁ
修学旅行編も長くなりそうだし、完結まで20巻以上30巻近くとかになったりしてな
受験勉強で一気に数ヶ月後とかになるかもしれんが、まぁあと5年以上は続いてほしいな 修学旅行編マジで楽しみだわな
他クラスと交流する時間が設けられているはすごく素敵だと思う
1組A班には、みつみちゃんとまこっちゃんがおり、八坂さんに片思いしてる氏家くんがいる
2組C班には、志摩くんとミカちゃんがいて、ミカちゃんに片思いしてる小渕くんがいて、志摩くんファンな女子ズもいる
いまもどういう展開になるのか想像出来なくて勝手に妄想したり
何より志摩くんとみつみちゃんが修学旅行始まる前にきちんと会う約束してるのがめっちゃエモいです