【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆26【週刊ヤングジャンプ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632870986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メンゴストーカーでもついとるんか?
不穏な投稿しとった Vipとかの一部では蛇蝎のごとく嫌われてるからな
嫌いなら見なきゃいいのに このスレでアクタージュってちょこちょこ書かれてたから少し読んでみたけど中々面白いですね。
流石に打ち切りを集める気にはならなかったけど… マツキ「どうも刑務所から出てきてアシしてます(^_^)」 不穏なって言うから何事かと思ったけど別にそこまででもなさげじゃないか
それよりレギュラーアシスタント募集の方が興味深いな
競争率高そう 今週休みだし次回の妄想でもするか
あかねの周りを食う演技は適応型の重曹にとって相性最悪で舞台を成立させる為に重曹は子役時代の演技を試みるが…
こんなところでは
しかしこの舞台のゲネプロってなんだったんだろうw >>850
プロスポーツなら紅白戦で内角の厳しいコースに投げたり本気で削りに行くバカはいないし。
ゲネもそんなもんだと思えば。 >>850
重曹が昔の演技に戻すのは敗北を認めるのに等しいから、姫川とのコンビに切り替えていくと思ってる
あかねがアイトレースを混ぜて演技するなら重曹単独では厳しいだろう
もしくは、このシーンでは対抗できず敗北してアクアの感情演技のシーンに移るか >>846
こないだカラー絵やってたけど、アシっていうよりゲスト参加って感じなんじゃなかろうか >>846
しろ先生は友達枠だろうから仕事が詰まった時に緊急お手伝い(ヘルプ)をしただけだろう >>850
あかねの周りを食べちゃう演技に見事に対応してあかねの演技を最高に引き立てちゃうんじゃないか
観客も共演者も皆あかねの演技を絶賛するがあかね本人だけはかなに引き立てられたことがわかって敗北を悟るとか
幼少期のかながアクアの演技に打ちのめされたシーンのオマージュにもなる あかね→重曹へのクソデカ感情(正しさを感じさせる演技)の次は重曹→演技へのクソデカ感情(演技に執着が強い)とかかなあ
今までの重曹は演技というより芸能界に執着してる感じがしたけど 昔は演技力ひけらかして周りを蔑ろにしてたから干されたって事になってるんだからそれをそのままやってるあかねの演技は否定されるだろう 本来は主役を差し置いてまわりを食う演技はまずいと思う
この舞台は主役が姫川だから問題ないんだろうけど >>661
アカのノリで殺されたメインヒロインの星野アイって娘(二児の母)が居るもんな…… あかねちゃんがなんかアクアと重曹ちゃんのカップルにヤンデレに絡んでいく流れになってきてるな >>862
???重曹とアクアはカップルではないぞ? >>863
重曹がなんかアクアとアカネちゃんのカップルにヤンデレに絡んでいく流れになってきてるな
だと正しくなるな 重曹みたいなガチャガチャうるさく口悪いだけのキャラをヤンデレ扱いするのはヤンデレへの冒涜だ
許さないよ >>868
私を必要と言って!
そうしたら馬車馬のように働くのに!
のあの一連の思考はヤンデレ要素大 あかねヤンデレ
重曹ツンデレ
アクア前世的にロリコン 女のヤンデレって男監禁したり恋敵を殺しに行ったりするやつでしょ。 アカネは頭脳派ヤンデレ
重曹はソフトヤンデレ
ルビーは闇落ちヤンデレ 性格悪いのに読者にめっちゃ人気あるのすごいよね
私も重曹が1番好きだし >>880
自演しなくていいよ
人気落ちたって思い込みたいんだろうけど別にそんな事実はないし
愚痴スレに帰れば うんそんな事実ないのに、人気落ちた事にしたい人前からいるよね
逆に人気急落してもこれなら、重曹中心ストーリーにそりゃなるわって感じ 人気投票すると
1重曹2あかねは確実
その下がわからん ってかこのマンガ、やれやれ…とか言いながらアクアが問題解決して
周りの美少女がどんどん惚れてくが本人に自覚なし
っていうなろうラノベのインスパイアだと思ってた
正ヒロイン?のルビーは空気だし
でも最近の百合っぽさ変調はクズの本懐を彷彿させる >>883
否定しようと思ったけど人気投票したら確かにそうなりそうではある そもそもこの漫画は転生物なんだからそんなにマジにならずに楽しく読めばいいだろ >>885
王立なんとかとかいう作品ススメルわ
アプリでただでよめるぞ 先週分までが6巻だとして
52話のエプロン姿で料理してるとことか
メシ食ってるシーンのアカネの心理の印象が
60話を読むと変わるんだよな
エプロンアカネ
【始め】大好きなアクア君に手料理を作れて嬉しい \(´∀`)/
【60話後】カナちゃんを変えた監督の住所を特定できて嬉しい ニヤリ
料理を誉められて喜ぶアカネ
【始め】大好きなアクア君の前で誉められて嬉しい \(´∀`)/
【 60話後】カナちゃんを変えた監督から信頼を得られて嬉しい ニヤリ こどおじ「いやぁ、油断したね。こういう時の為にドアチェーンってあるんだ」 かなちゃんを太陽から星に変えたのがアクアだと知られたら大変なことに なんだろうね。
こどおじとアクアとの出会いで重曹が学んだのは「同い年でも自分より上手い奴はいる」ぐらいだろ。
コミュ力が大事とかアクアだけに話した所まで読み取ったらエスパーだぞ。
周りに合わせるようになったのはその後の話だろう。
原作者が細かいところは無視してるからぶっちぎる可能性があるんで絶対とは言えないが。 >>894
「自分は天才なんかじゃない」ことを思い知ったってことだろ
これはインタビューでの「早い段階で〜」に符合する
自分は天才という自負が崩れたことで絶対的な自信を拠り所とした独りよがりな演技ができなくなったのは自然な流れだと思うが >>895
それだとアクアに出会った三歳以降〜あかねと出会った五歳?の時はもうすでにやめてるわけで、あかねはその間重曹の何を見ていたんだ。という話になるが。 重曹ちゃんのインタビューはあかねを意識したものだとすると理解しやすいんだよね
あと「でも負けてるなんて思っていませんよ」と現在進行形だからあの時点であかねも女優として活動している状態だと思う >>896
あかねと出会ったときにはすでに知名度だけ求められる端役に追いやられて相当にやさぐれちゃってるわけで
あかね、かなに憧れて劇団に入団→単独でテレビのオーディションを受けられるまでに研鑽を積む→あかね、かなと出会う
この間それなりの期間は空いているんじゃないか
それまでの間かなが干されてることをあかねは知らなかったのかよ、というのは知らん >>897
アイの映画に関するインタビューだろうに、なんであかねの話をするんだよ… >>899
そんな情報あるか?見た限りではなかった
監督が「この映画をアイに捧ぐ」はあるけど、それ別にアイの映画じゃないしな
アイの映画に関するインタビューだというならどの部分かよろしく まああかねを意識したインタビューでも別に破綻はないと思うよ 他のインタビュー編からしてアイを意識してるって考えるのが妥当だろ
重曹だけあかねの話をしてたら違和感すごいわ >>902
答えになってない
重曹のインタビューはアイの映画に関するインタビューだと君が断言してるんだけど
どこにそういう情報あるの? あかねに対する反発かなにかで適当ぶっこいて条件反射否定しちゃったなら
さっさと過ち認めりゃいいだけなのに >>903
監督のメインキャストに関する発言とインタビュー編の人選からアイの映画に関するインタビューではと推測しただけだが?
少なくともあかねを意識しての発言ではねーよ >>906
えっその程度で断言したの?
つまり根拠薄いわけだ
あかねを意識しての発言でも問題ないな
はい終了 >推測した
>推測した
>推測した
確実な根拠もない上に
見返した限りではその推測もできるかというとあやふやすぎる
「アイの映画に関するインタビューだからあかね関係ない」と言えるようなものでは全くない
なぜ断言しちゃったのかねえ 私は天才じゃありません
でも(天才であるあかねに)負けてるなんて思っていませんよ
(アイのような)天才だってナイフに刺されればお陀仏です
戦い方一つだと思…
あかね信の脳内ではこういう風に変換されてるのか >>909
とつぜん信者とか言い出してるの笑っちゃう
そもそも「アイの映画」と断言したのは何で?
アイに捧ぐと監督が発言しただけでしょ?
どのへんにアイの映画だと推測できる要素があったの?
そちらがあかね憎しで色々情報すっとばしてない? アイ関連の人物を対象にしたインタビュー編で、映画の存在が示唆されているのに重曹だけが映画のメインキャストではないあかねの話をしていると…
普通に考えてねーよ そしてマジで言うなら「天才」を一人に限ってる必要が無いんだよな
あかねとアイを「天才」という同カテゴリに突っ込んで話しててもなんの違和感もないわけです >>911
そう言いきれる根拠が薄すぎるんだよな
あかねを天才枠として意識した発言でも違和感ないね
早く「アイの映画」だと断言した理由教えてね 演技で負けてるとは思ってない、二人は互角と評されてるのに敵わない天才と評するわけないやろ >>914
相手が天才でも
「負けてるなんて思ってませんよ」ってインタビューで発言してるのだが?
なんの矛盾もしてないぞ?
どんどん苦しくなってるぞ
早く「アイの映画」と断言した根拠だしてよ。 アイに捧ぐとされる映画がアイの映画じゃないわけないんだよなぁ
アイに無関係な映画でアイに捧ぐなんて言い方すると思うか? >>915
互角と評されてる相手に戦い方一つで…なんて弱気な発言するとは思えないが >>916
普通にするでしょ
アイを主演として組み立てていた元の構想を再構成して双子で撮り直した
それはアイに捧ぐことはできるがアイの映画ではない
インタビューで重曹ほか周りがアイに縛られた発言する根拠にもならない >>917
いくらなんでも苦しすぎ
矛盾なにひとつねえよ なにこれ
レスバごっこじゃなくてマジでアイの映画の話とは限りませ〜んって言ってんの?
レスバごっこだったら勝ちでいいからそう宣言してくれよ
ガチだったらこの読解力の無さは本気で引くぞ 「あかねが言及されたなんて認めたくない!ヤダヤダ!」って脊髄反射したのが丸見えなのに
どうしてここまで必死にあがくんだろうな >>920
こっちこそマジかよと言いたいわ。国語力無さすぎ
んじゃ俺の勝ちでいいからとっとと手を引いてくれ 親子関係が公表されてない双子中心の映画なら、わざわざインタビュー編で元社長を出す必要なかったよね
わざわざアイの話を社長に振る必要もなかったよね
それぞれのインタビュー編は完全に独立していて、相互に作用し合う事はないとお考えなのだろうか >>923
独立してるに決まってるでしょ。
アイに明確に言及してるインタビューもあるがそうでないのも多い
まして重曹とアイの関わりは薄い。
重曹が「天才」に対して聞かれて、関わりが深く生きているあかねを意識しないと断言する方が不自然
そっちの根拠は「コレハアイノ映画ダカラー」だけど、そうでないのは示された
おまえ詰んでるよとっくに 少なくとも「アイの映画だからあかねに言及するわけない」という断言がただの妄言なのは明らかなんだよな >>924
アイに明確に言及してないインタビューでも双子に関する内容だったり復讐だったり天才だったりとアイと関連深い内容ばかりなんだが
完全に無関係なのって今回が初の女優デビューだと言うルビーくらいだぞ
ほぼ全員がアイに関する話をしているのに重曹だけがあかねメインの話をしているのか
君にはそう見えるのか >>926
はい嘘
ルビー→アイに言及なし
みやえもん→なし
ドルオタ→あり
監督→あり
幼稚園職員→なし
社長→あり
アクア→なし
なんで嘘ついたの?
「双子が関わってれば全部アイ判定」とか通じるわけねーだろアホか.......
なんで嘘ついたの?(二回目) 「ほぼ全員がアイに関する話をしている」
これが嘘なのでそもそも論外なんだよな >>927
実子である双子の話をしているのにアイと無関係認定するの?
そっちの方が驚きだよ >>929
インタビューでアイに言及してる判定にはならないね。無理ありすぎ。 幼稚園職員が「ええ、あの双子ならおぼえていますよ〜あらあら」みたいなインタビューまでアイ関連に含めるのは
自論を有利にしたいがためのこじつけにも程がある。ちょっと恥を知った方がいい
そのたぐいのインタビューは一切アイに言及してねえよ そして肝心なのは重曹インタビューは「死んで縁の薄いアイに言及するかたわら、生きてて因縁のあるあかねを意識して負けてないと言い出してもなんの矛盾もない」ということなんだよな
少なくとも「ありえない」と断言なんかできないわけ
断言したくないのは脊髄反射で噛み付くあかねアンチくらいじゃないか? 実子である双子と早逝したアイに関わるインタビューを集めたインタビュー編と「15年の嘘」という意味深な映画のタイトルを見ての意見がこれなのか このインタビューって全部こどおじ監督が撮った「15年の嘘」に関するものじゃんよ
だからこの映画について調べるため記者が「映画の関係者」とテーマになってる伝説のアイドル「アイの関係者」にインタビューしてるって形式になってるんだよ
重曹、ルビー、アクアは「出演者枠」(双子が身バレしてなければ)、ミヤコ、社長は「アイの関係者枠」な
まさかこの認識から食い違ってるとは思わなかったよ というか100歩譲って君の言い分を認めたとしてだ
双子の話とアイの話しかしてないインタビュー編でいきなりあかねの話をしだす重曹が場違いな事には変わりないじゃないか >>933
嘘をついて自分有利にしようとした時点でお前の発言は寝言
幼稚園職員やみやえもんをアイに言及してることにしようとした時点で論外なんだわ
>>934
話の流れでたまたまアイに言及したドルオタは?
アイと一切関係なく言及もしない幼稚園職員は?
穴がありすぎるんだわ。
少なくとも「重曹があかねを念頭に置いてるわけが無い」と断言できる要素がないんだよね >>935
別に場違いにも感じないな
あかねと名指しで言ってる訳でもない
「天才」を念頭に置いて言ってるシーンなんだから。
内心でまったくあかねのことがないとも言いきれない
なお徹頭徹尾アイしか考えてない発言だとしたら、刺されて死んだアイドルに対し「刺されればお陀仏」とマジでシャレにならない発言したことになるな というかマジで「あかねが関係あるわけない!」と断言してんの?
作品の読解力なさすぎじゃないか?
「なんで重曹はインタビューでとつぜん力んだ感じで天才に対抗意識出してんだ」
という不自然な挙動への後付けアンサーだろ、あかねの存在とライバル化は。 >>938
「15年の嘘」はアイとは無関係
インタビュー編はそれぞれ独立している
「15年の嘘」はアイを出演させようとしていた映画を双子中心で再構成しただけ
この推論を導き出した方の読解にはね
凡人は付いてこられないのです
ログに保存して、完結後に語り継ぎたい素晴らしい考察と言えましょう >>939
突然逃げはじめたな
なんで嘘をついたのかはっきり教えてくれないか? ていうか俺の発言までねじまげ始めるのやめてくれる?
嘘つきとは議論にならないんだよな。こういうの平然とやるから
「なんで嘘をついたの?」はやく答えてね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。