【タイトル】 不明

【作者名】 不明

【掲載年または読んだ時期】 読んだのは2015年前後

【掲載誌・単行本サイズ】 不明

【ジャンル】 アクション 歴史?

【絵柄】

【内容】
主人公の男の子2人が協力して、妖怪?を倒す物語でした。多分片方はメガネを掛けた制服姿の男の子だったと思います。時代はハッキリとは分からないけど戦国時代?だったかな…藁葺き屋根の家だったり、田んぼがあるような田舎が良く出てきました。
最後に読んだ巻では、大きな桜の木の上で、敵2体と男の子2人が戦っていました。結界のようなものを破らせないようにしていると、狐の妖怪(人型)に男の子が取り込まれ?てしまって、もう片方に「桔梗!」と呼ばれていたと記憶しています。取り込まれた男の子は水の張られた空間で眠っていました。
昔近所の耳鼻科で読んだきりで題名を忘れてしまいました。確か巻数が筆文字の漢字で書かれていて、10巻以上置いてありました。

桔梗で調べると犬夜叉がヒットするんですけど、犬夜叉じゃないんです…漫画が置いてあった耳鼻科が潰れてしまい確かめようにも確かめられません。古い漫画だと思いますが宜しくお願いします。