【古宮海】可愛そうにね、元気くん 8スレ目【ヤングジャンプ】

!extend:on:vvvvv:1000:512
週刊ヤングジャンプ(集英社)2019年14号より連載開始。
古宮海先生の『可愛そうにね、元気くん』を語りましょう。

※注意※
次スレは>>980の人が立てて下さい。立てられない場合は次のアンカーを指定して下さい。
ワッチョイ(SLIP)付きスレなので、本文1行目に下記の文字列を2行以上重ねて入れてください。(付け忘れ防止のため)
!extend:on:vvvvv:1000:512

ネタバレは公式発売日の午前0時まで厳禁です。ネタバレ画像やリンクも絶対に貼らないで下さい。
荒らしはスルーで。

◆公式HP
https://youngjump.jp/manga/genkikun/

◆第1話試し読み(となりのヤングジャンプ)
https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156646927840

前スレ
【古宮海】可愛そうにね、元気くん 7スレ目【ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1587026442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

まもるんが嬉しそうに語った元気くんのダメな所・いい所をやっちーはひとつも知らなかったんだろうなと思うと

性癖バレてなけりゃうまくいったろ
ノーマル性行為の時、頭で別のこと考えときゃなんとかなる
女はイカせたら終わりだしな

とりあえず元気くんが、視力失うなりで介護が必要になればヤチとうまくいくかな

やっちー闇深すぎてわろたw
こんなんどうやっても元気くんが一方的に尽くす関係にしかならないやん

まもるんと相思相愛の方が幸せになれるだろうにw
元気くんはいばらの道を行くんだろうけどさ

八千緑さんと元気くんにくっついて欲しいと思ってるやつなんかもういないだろ

七ちゃん単体萌え
クソカスうじうじ元気君はまもるんルートに入ってまもるんとよろしくやってろ

最初はエロ同人だったらこんな事には…だったけど
エロじゃ心惹かれなかったのかな、この分だと

勃たないつーても元気くん自分の描いたムチ緑さんには興奮できる(た)んでしょ。
なんなら自分の本見ながら八千緑さんに突っ込めばいい
Mな八千緑さんは自分でなく本見ながら犯されるという行為に興奮できるだろうし、万事丸く収まる

>>93
なるほど、と思える考察だね。
ただ今週号の別れる前の台詞からすると
やっちーは単に相手にただ合わせることで必要とされる存在になりたいというより、
元気くんとの出会い以前から強烈な被虐願望を持っていたようだ。

無理かもしれんがムチ緑さんの母親とリヴァイには酷い目にあってほしい
元気達の行く末がどうなるにせよ

>>105
すまんがその「ただ」はどこにかかってるんだ?
無自覚の被虐願望→元気くんの原稿発見→元気くんは私を殴りたい・私は元気くんに殴られたい(被虐願望自覚)→付き合う→殴り殴られの関係=win-win って思考回路してたとして
自分が元気くんと関係築く前に真逆の関係を他人と築いてたことを知ったら幻滅してもおかしくない

まぁ細かいことは正直どうでもいい
八千緑さん単推しとしては元気くんとより戻したりしなければそれで満足

いいなぁ、元気君は御主人様が居て、私も(欲しい)発言でしょ
被逆てか隷属願望ぽいけど

やっちーがやたら怪我ばかりしていたのは
自分を見て欲しいとか、心配して欲しいって欲求だったのか
でも壊して欲しい壊されたいが優先度高くなった?
すり替えてしまったのは元気くんの漫画なのかな
でも出血するような怪我ばかりしていたから
元々痛みを快感に変換するタイプなのかも
そのうちリスカし始めたりせんだろうな

>>96
あの時八千緑が引いた表情していたのは「私は守ちゃんに比べて元気君をちゃんと見ていなかった」
だと思ってたが、今週の会話からすると「私も私のことをこんな風に見てくれる人が欲しい」だったんだろな
全て自分本位、自己中心的な考えのエゴの塊

登場人物みんなそうだろ
相手を尊重してるのうっしー先輩くらいじゃん

顎つかみながら、ごちゃごちゃうっせーよ、お前は俺の物だろ
くらい言えたら続いてたのかな

113名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b54-muTG)2020/07/04(土) 02:15:26.61ID:4Wnb5Z7w0
八千緑が超超自己中エゴイストで草
読者全員嫌いになったやろ

いや、家庭環境がアレだけに可哀想としか

元気くんへの愛があるまもるんがいいです

グーパンしてイラマチオさせればいいだけなのに元気は何を戸惑ってるんだか
やっちーならアナルファックだって喜んでやるだろうに
はーもったいねぇ

うるせぇしよう!(ドン
とは絶対にならないのが元気くんのダメなところ、ハイエースで轢いた後にレイプでいいのに

それでチンポ勃つなら元気くん苦労しないやろw

119名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4af2-Q8af)2020/07/04(土) 08:22:09.18ID:X9UesCMH0
やちみどりさんは自分が幸せになりたい子
まもるは相手を幸せにしたい子

八千緑さんが自己中エゴイストだろうが元気くんはもう嫌な思いしながら殴る必要もないわけだしどうでも良くないか?
真っ当なキャラじゃないと好きになれない人間はそもそも現実に存在する人間を凌辱する妄想漫画描くキャラが主人公の漫画なんて読まないだろ

ネグレクトされて育ったのによく美人に成長したよね
何もかも否定されてきたんだから自分の容姿も否定しそうなものだけど

弟はイケメン扱いでモテモテなのに顔そっくりな姉がモテないのは非現実的
部屋にメイク道具あったし多少は見た目に気を使っているとは思う
ああいう性格の女子高生ってメイクしないで髪ボサボサなイメージあるが

>>107
はしょったので分かりにくかったのはスマン。
やっちーにとって『自分だけが相手望みを叶えてあげられる』関係を欲してるってのが
何でも有りじゃなかったな、と言いたかっただけで93と「ただ」は
あまり関係ない。

124名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 06ba-h0J+)2020/07/04(土) 18:59:51.27ID:onQIvWxf0
八千緑さんがああなのでもう元気くんは詰んだも同然だけど、ここからどうするつもりなんだろう
八千緑さんも元気くんの事を初めて自分と向き合ってくれた人として弟から庇う割に、あの反応なのはよく分からないな

保健室でまもるんに何か言われて自分でもそうだと思い込んじゃったとか

お前が必要なんだよ!って押し倒して性行為すれば必要さがわかるだろ
元気くんマジでインポになったんか?

>>126
ケツ叩きながらヤれば済みそうだよな

ナナちゃんはまさにそれを求めてたんだけどね

やっちーのケツ穴犯しながらスパンキングしたい

料理作ってくれた話でまもるん派に鞍替えしたが、
合意なしで殴ってくる以外は明らかにこの娘の方がいいよね
未だに八千緑好きな人は何がいいんだ

>>130
巨乳でかわいいからに尽きる
あとは鷺沢に比べて不器用で生きづらいから心配になって見守りたくなる

まもるんってリヴァイに尻の穴まで犯されてる中古だしな

女に殴られるくらいなら自分が殴りたい

やっぱずるいよってそういう意味だったのね

この漫画どれくらい売れてるの?

ナウなヤングにバカウケ

>>130
巨乳&メガネ&足長&おさげ&色素薄いところ
ビジュアルが好みドンピシャ
殴られた顔が可愛い
好きで殴られてるのに反射的に「やめて」とか言っちゃうのが可愛い
どんくさくて生き辛そうで絶対に不幸にしかならなそうなところが可哀想で可愛い

読者からも作中人物からもうっすらと疎まれてるのも可哀想で可愛いよ

やっちーがエゴイスト呼ばわりされてるけど元気くんも大概やろ 両方とも自己中だから絶対くっ付く事はあり得ないカップルだよ

まあ元気くんはやっちーの事が好きだけどやっちーは好きだから元気くん受け入れてた訳じゃないのがな
まもるんは明らかに元気くん好きだし
みんな歪んでるけど

来週は勝丸ちゃんメイン!

もう無理するのやめたら?

マモルはペットとして可愛がってるだけで、元気くんの子供欲しいなんて思うことはないだろね。

守にとっては所詮は玩具だからな
玩具と子供を作る奴なんていない

確かに八千緑さんは元気君を好きではないんだよな

自分に向き合ってくれたから他のどうでもいい男子に比べれば好きではあるけど
恋愛的なそれには達していなかったって感じかな

新着レスの表示
レスを投稿する