【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ44【BLUE GIANT SUPREME】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大さん アメリカの宴会場で認められる
世界制覇までは長そうだな インフレと言うかデフレというか別の星に行ったみたいだな まあ最初はこんなもんだろ、てかやっぱパイセンメンバーに加わりそうな雰囲気やな しかしあんな超底辺修理工場に都合よく有能プレーヤーがいるもんだ
スタンド使いは引かれあうのバンドマンバージョンかよ セッションはありそうだがメンバーには加わらないと思うけど
先輩は再起してロックで挑戦するってところじゃ
成功してボートラに出てきそう エクスプローラー1巻のカバーは車屋で働く大の姿かな
ボーナストラックはエディと予想
あいつがオレにもう一度、音楽へ向ける情熱をくれたんですよ
いい奴だったなー
まぁ、オレはプロにはならずにライブハウスで店が休みの日に地下ギタリストをやる程度ですがね
あいつ、スゴイっすねー
一緒に働いていた期間は短かったのですが
あいつが
アメリカにライブに来る情報が入るたびに店長と2人で抽選のチケット争奪戦に挑むんですがオレも店長もいっこうに当たりません
店長が出てきて
エディ、休憩時間は終わったぞ
仕事しろ
おしまい
あいつって大のことね 相変わらず情報リテラシーが低い別世界のお話で行くんだな
やっぱ90年代っぽいんんだよなあ全てが アメリカなんてミリオン売上あって名を馳せたミュージシャンが足洗って全く表舞台に出なくなったり豆腐屋やってたりするからな
ある意味リアル 曲中にテンポ速くするのはジャズ的にはありなの?
決められたBPMで勝負しろよといつも思ってしまう グルーブ的なアレで観客が意識できるほどでもないと思われ >>452 ジャズメンはイヤホンでクリック音を聞くなんて姑息なことはしない。はず。なのでノリで速くなったり遅くしたりする。
ロックやポップスは照明やら煙やら効果音とタイミング大事だからイヤホンでクリック音を聞いてるのは必然。
なのでテンポは狂わない。 >>453-454
thx
周りが汗だくで「ついていくぞ」とか言ってるから、1.2倍くらいになってるのかと思ってたw ん〜どうだろう
正直なところ物語として面白くなる気はあまりしていない
もう大の成長物語という点で語るべきこともネタもないような
ただ作者のアメリカ経験を生かしてディテールの面白さを描ければそれでいいんじゃないかって気がしてる 大丈夫だとは思うけどコロナとかBLMネタは持ち込まないで欲しいな
あれらがない別の世界軸ってことで
出てきたら一気に萎える 東北大震災はあってコロナは無いってのも都合良い世界だねえ
まあ別にそれ自体はどっちでもいいけど
ヨーロッパ篇のように申し訳程度に人種問題や疫病出してくるならやらない方がいいとは思う 武ッコロは出さんでもいいけど人種問題は避けては通れない話だろ 20歳すぎてて童貞はお断りの世界だったら
ビッグコミックの倫理にひっかかってその号は回収、コミックスでは書き直しになる
シュプリームでハンナとやらなかったのが悔やまれる アメリカ編のヒロインはよ
星条旗のビキニにカーボーイハット
褐色巨乳のコテコテのヤンキー娘希望 ローリン・ヒルみたいなブラックビューティーも捨てがたい
人種差別と絡める話も描けるし、何より作者はいろんな人種を描きたがってるだろう 人種差別の問題書きたがってるかねえ?
ヨーロッパ篇でも全然踏み込んでないしエピソード作るために表面だけ取り入れたようにしか見えない コロナネタは要らん
日本が舞台の時ならともかく、実際に起きてる出来事描くならアメリカの実情見ないと無理でしょ
しかも外出禁止令で話進まん アメリカで医学の勉強をしていた雪祈が大のサックスで月がきれいに見える現象に着目する
そして大が特別なウィルスを持っていることを発見、どういうわけかコロナへの有効性も確認された
大のライブは大盛況、大の精子を求めて全米を巻き込んだ童貞の奪い合いに発展
お前らの理想とするストーリーをまとめると、こうか? 違うよ
大のサックスを生で聴くとなぜか免疫機構が活性化されコロナウイルスへの抵抗が格段に上がることが分かった
それは大の演奏のテンションが高まり”届いた”時により顕著に効果があることも分かった
こうして大は救世主として世界中で求められ何億人もの前で演奏する事を強要される人生をまっとうするのであった なるほど。この見解の相違が後の世で脱童派と童貞派の血で血を洗う抗争の端緒となるんだな ヨーロッパで鍛えられたはずの大だが、Number5のメンバー達の作曲に落胆する雪祈。
やっぱり大を一番理解しているのは俺だと再認識すると、大に負けない曲を作る事を誓う。 現実の2〜3年前後すりゃいいだけでリアルタイムにする必要
なんざまるでない、そもそもがファンタジーな物語やん
はよユキノリ出てこんかな そしたら震災出してくる必要も無かったね
なにそのダブルスタンダードw 少年漫画には少年漫画のリアリティが
青年マンガには生年マンガのリアリティがあるのを理解できない人がいるよね
少しでも現実的な事を指摘すると「現実は要らん!ファンタジーなんだ!マンガなんだ!」って顔真っ赤にする人がw
頭おかしいんちゃうの? >>476
震災は仙台という舞台が持つ歴史の一部だろ
今現在起こっていることを作品に登場させるのとは全く別の話だ >>476
ガソリンスタンドの件は仙台に関わらず東日本で当時車乗ってる人なら同じような経験してるから現実味があるし あと>>480の人が言うようにアメリカでのコロナ渦が過ぎた後に話に盛り込むのならありだと思う 結局クルマは何買うんだよ
日本人なんだからサムライとかどうだ? コロナで大騒ぎしているのは
知能が低いバカだけだから。 全力でデカい音で吹けばいいってもんじゃないんだぞ大 ダイはナベサダを目指しているんかな?
サックスで人気出してコマーシャルに出まくり大儲け。 今号は発売日がいつもより早い→原稿の締め切りも早かったのに、通常通り24ページあった
、よくがんばった 俺、アメリカ編凄く面白いし、期待でいっぱいなんだけど。 大はいつになったらテネシー州メンフィスにたどり着くのか >>492 ジョン・レノンがビートルズ時代にメンフィス・テネシーって歌をBBCのライブ番組でよく歌っていたんだけど
やっぱり聖地的な場所なの?アメリカンにとっては。 >>494
ジャズはアメリカ南部で生まれた音楽で、メンフィスは昔からジャズやソウルの聖地とされてますな それか、大はルイジアナのニューオーリンズまで車で走って行くつもりかもしれんw >>491
俺も。
次のライブでギターのあいつに、どういう影響を与えるのか楽しみ。 エディーのツレのドラマーがジャンル横断しまくり(ドラマーは往々にしてそうだが)のプレイヤーで、
第3部での音楽面でのキーマンになる気がする。
次のバンドはオルガントリオ+サックスの編成。ただしギタリストはエディーでないのが物語の膨らみ。
妄想。 ギターのおっさんは影響を受けないだろ
音楽家一家でプロまで行った才能の持ち主が素直に大の凄さを認めて
シアトルから早々に発射させるべく、車の運転を教えてシアトルの名所に連れて行き
お披露目ライブまでおぜん立てしてるわけで
大が山の公園の大木でアメリカの大きさを感じ取ったシーンは
大方作者がヨセミテ国立公園のドームを観に行ったときにセコイアの木で感じたことなんだろうな サクセスの成り行きに関してはもうあまり興味がないのだが
さすがにアメリカ篇はディテールが生き生きしてていいなと思ったよ
作者の中にアメリカのリアリティがあるのが分かる
ヨーロッパはなんかふわふわしてて現実味が無かったもの ヨーロッパ編は年の違いを描き分けられてなかったからな
ミュンヘンの赤さはモノクロでは難しいにせよ、ハンブルグの港町かつ欧州らしい整然とした街並みと
ベルリンの東欧の飛び地らしい機械的な団地の町並みは違う国なのにな
ハンブルグの芸術的な路駐やベルリンの市電を書き込むだけでも文化の違いが判るのにできてない
パリだって凱旋門ロータリーがすべてでなく、雑然とした街並みやそこから高速で3時間かけてベルギーに入るまでの風景の変化とか
どこからどこまでがムスリム化しているか町並みや人種の変化等当たり前のことがかけてないから現実味がない
そういう漫画ではないのだろうが、そういうのを描きたい人だと思うから残念 >>494
テニスのメンフィスーオープンのトロフィーがギターだよね。 なんでヨーロッパで解散してアメリカで1からやってるの?
コミック派だから全然わからん
また車が突っ込んでハンナが死んだのかな 何も解散しなくてもいいのにね
ダイがメンバーを引っ張っていけば良い話
流石にアメリカでは解散はないのかな ニュータイプはニュータイプ専用機に乗せないと能力の損失になるからだよ
ナンバーファイブはオールドタイプとしては良い機体だったが キャンプして翌日あの相方が野生動物に食われてたら笑う >>506
ブルーノとハンナが出来てしまい、大が嫉妬で怒って解散 無印の時から同じ奴といつまでも組まないと言ってるのに
なんで解散したことが悪いことみたいに言う奴がいるんだろう? 楽器ケースとキャンプ用のバックパックを一緒に背負う画はこの人ならではだな
寝袋、タープ、食料くらいしか持ってきてないのに背負ってた荷物が大きくない?
テーブルは備え付けみたいだし 岳の時の癖でそういうサイズが普通に思ってしまっているのだ パッキングを適当にしてたら、その程度の荷物でもけっこうかさばるよ。アウトドアを趣味にしてる奴らでもないんだからあんなもんだろう 白人はクライマでもなければコンパクトに収納する習慣が無いんだよ
アタックザックは日本人からすると長いが彼らからすると大き目のDバッグみたいなもの
要らないものでもなんでも詰めて背負う癖がある あるバックパッカーの本で
パッキングの仕方にも国民性が出る言うてたな
ドイツ人と日本人は整頓してキッチリ入れるが
他はまあ適当に放り込むのが多いそうだ 鉄板も持ってきてるじゃんか
燃料は枯れ木で現地調達か? 漫道コバヤシではじめて作者が話してるとこみたけど
イメージ的には、ひげ面の厳つい職人タイプかと思ったら
結構 印象が違ったなあ。 キャンプ篇から登山に移行してそのうち岳と合流すればええ 無酸素単独でエベレスト登頂してサックス吹くんですね。分かります 山は麻薬だな
一度あそこで岩に張り付いたらサックスなんてぬるま湯だ 山とか、わざわざ自分から危険な場所にいくのって
バカだよね。
野球をやっててボールが頭に当たるとかじゃなくて
危険なとこに、勝手にいって遭難するんだもん
どうしたのよ だから遭難せずちゃんと帰って来たら興奮するんだろう ブルージャイアント、最初のが一番好きだった。
ずっと理由を考えてたんだけど、その理由がわかった。
最初のブルージャイアントは大がサックスの演奏で聴く人を圧倒してたのが楽しかった。
次のブルージャイアントは圧倒してる描写が無くて、客が感動で止まってる。 登山をバカにする人のロジックが毎度毎度幼稚過ぎてなあ
自分が理解出来ないってだけなのに一般化して語ろうとするなよ
別に俺は登山趣味でもなんでもないけどさ
意味がないって言い出したら趣味なんて全部無意味だし
多かれ少なかれ何かと引き換えに享楽を得るって意味ではみんな同じだよ なるほど
バカにされた大が顔を真っ赤にして言い返してるから
ドイツ編はつまらなかったのか >>533
俺もこんな感じ
メンバーやダイの成長した感じが無印に比べてなかった
無印の方が好き もう成り上がりの成長ストーリーは終わったよ
あとは水戸黄門 せっかく経験豊富なアメリカ編なのに
未経験のハーレム要素を入れてつまらなくすることもあるまい >>539
「そう、あの自伝三部作からはセックスの要素は省いたんだよ。純粋に音楽の遍歴を読んでもらいたかったからね。でもそろそろ構わないだろう。そういうスキャンダラスな面を本人からも尋きたいんだね。ではお話ししよう」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています