近代麻雀総合スレッド ☆50巡目

毎月1日に発売の漫画雑誌、近代麻雀の総合スレッドです

公式
http://kinma.takeshobo.co.jp/

↓ワッチョイを入れたい時は『>>1の書き込みの一行目』に入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※前スレ
近代麻雀総合スレッド ☆49巡目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1568709862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

「点イージスwww豪盲牌www」なんて奴らはすぐに消える

正直最初の方は面白かった

>>627
咲は作者がインタビューで「あの世界は女性同士の同性婚が普通だぞ」って言ったのになんか某アイドルゲームとか某バンドゲームみたいに男版やるとか単行本の帯にあったし咲だけであと10年は麻雀漫画は安泰だ
普通の麻雀漫画?ちょっとわからないですね

あれは10年でどのくらい掲載されるんですかね…
ベルセルクよりはましだろうけど

確か咲は超能力麻雀が打てるのは女子だけとかいう設定があった気がするのに、男子バージョン作れるのか

>>637
年一冊強出てるし外伝もしっかり原作してるようだし頑張ってるだろ小林立は

>>635
最初からヒトラーぐらいまでは面白かったよね
それ以降は残りカス

>>640
まじでこれ

ヒットラーとか毛沢東とかの現実の大物同士が勝負するのが面白かったのに
何の魅力も無い作者のオリキャラが現実の政治家だの芸能人をディスってボコっても面白くないわな

板垣のバキとかも、猪木と馬場が戦ったらどうなるか?的なトーナメントがウケたのであって
板垣の妄想オリキャラが現実の政治家のそっくりさんに無双し始めたあたりからクソ化したな

パロディが受けただけなのに自分の漫画力が上がったと思って
オリジナルで勝負して爆死する人が後を絶たない

一八先生「…」

>>644
ソクラのあの能力は生かす方向さえ間違えなければかなりの優良な人材だと思う

>>645
実際ゼノンでシティーハンターやってるしな

647名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3f88-1R+Z)2020/06/27(土) 04:18:01.82ID:Rl+YVKRl0
>>638
男子バージョンの方と本編とは別世界の設定だから問題ない

>>642
これだな
第一部は名作
それ以降はダライラマ対毛沢東以外ずっとつまらん

今思うとFGOみたいに
どうにかして時空をねじ曲げてアレキサンダー大王とかチンギスハンとかと戦う話にすれば良かったのかね

キモオタ湧いてて草

>>646
久住が気分屋で許すかわからんけど久住が許すなら孤独のグルメを数話だけ作画して完結させて欲しい
クレヨンしんちゃんみたいに仕切り直してやられても微妙だし

完結って言い方は違うな
終わりってか孤独のグルメって一話完結に見えて続いてるから何かしらのあの漫画のオチが欲しい

漫画だと自分が捨てた牌を同巡ポンは見たことあるけど同巡チーは見た覚えが無かったな

水木風人鬼w

何かのクイズ番組で似た様な水木風漫画が出てきたのを思い出した
同じ作者かな?

間違いさがしが簡単すぎて悲しかったw

マミヤはあの流れなら振り込んで終わりでいいだろうに

東大が最終回を迎えてサエコさんも次回最終話か
むこうぶちも終わりが近そうだしHEROもそれほど長くなさそうだしやっぱり雑誌そのものが終わりが近いのかな
全作品を一緒に終わらせないで雑誌の最終号はどうするのかわからないけど

>>657
歴代のキンマ作家が読み切り描いて終わりとかじゃないのかねぇ
確か数ヵ月前にラーメン大好き小泉さんの読み切り入れたりバーチャルユーチューバーの麻雀コラム入れたりしてるけど部数は伸びて無さそうだしな

今月号で既に読み切り増えてて不穏な感じ(コロナのせいかもしれないけど)
もし休刊なら、切れないやつはキスカ辺りにでも移動させるのかね

むこうぶちは完全にラストエピソードだよね
主要キャラのその後をチラチラ出してるし

むこうぶちはラストエピソードだと思うけど今月号に次回最終回と書いてなかったし後何話かな
次号で終わらないならこの後発行される54巻と55巻に1話ずつ多く収録してもまだ余るはずなんだが

ところでHEROは倍払いは敵方への振り込みのみとは書かれてなかったはずだけどひろが西方に差し込んだらどうなるのかね

人気の無い連載終わらせて再出発するだけだろうに何故休刊すると思い込んでるのが多いんだ?
マミヤやHERO、プリンセスハコのような人気作だけあればいいやん

一八終わっちまったのが痛すぎる
テラガミさんはまだまだ頑張って全国制覇完走して欲しい

フィルは杏が4Pを捨てたところで6Pを捨てて聴牌維持しなかった理由が何かとは考えないのかな
考えても答えが出るとは限らないけど

例のテンピン麻雀問題とか三密対策でのばーさんだらけの麻雀風景がニュースで出てくると
まだまだ麻雀に需要ありと感じるけど
キンマが消滅しかけてるということは
そういうことなのか?

最近の大学生とかは 通過儀礼的に 先輩後輩とかで麻雀をするとかいう風景は ほぼないのかな?

麻雀人口が減ってるとは聞いたことがあるけど実際にはどうなのかね
麻雀人口以外に掲載されている漫画が面白いかどうかという問題もあるかもしれないが

麻雀を絡ませないといけない縛りがあるから漫画は大変だよな

麻雀絡ませればなんでもOKと俺はポジティブに受け止めてたけどな
一八先生とか

エロぶち込めばあとは好き勝手作っていいんだな?の梅津カイト的な

雀荘のサエコさんは近麻にとっては間違いなく功労者だと思うんだよね
近オリが廃刊しても唯一近麻に移籍してきて約8年連載して、単行本の売上も連載陣の中で常に上位だったと聞いてる

そんな作品が終わるのに来月号の予告ページでは「最終回」の文字が一切なかったの、普通に失礼だと思うし失望したよ
サエコも東大もむこうぶちも終わっちゃったら積極的に読みたい雑誌じゃなくなるかな

いつも月初にコンビニ行ったら買ってたけど
袋有料で足が遠のいてまだ今月コンビニ行ってないわ
このままコンビニ行くことなくなったらわざわざ買いにいくことはなくなるかも

ヤッパリキンマごと終了なのか
むこうぶちが露骨に最終回だし

>>671
竹がキンマを廃刊か休刊して新しいギャンブル漫画雑誌とかを出すとしてもむこうぶちを終わらせる意味は無いしな
なんか前に雑誌を創刊した時はすぐに死んだけれど

近代麻雀という名前がいいのであって
他のはひどすぎる

少なくとも麻雀最強戦を止める気配無さそうだから廃刊休刊は無いだろ
福本に版権使用料払ってるんだし
最強戦が他社主催になったときが終わりかな

雑誌が続くとしたら既存の漫画は殆ど終わらせてガラッと雰囲気を変えるとか?
読み切りでちょくちょく載る中途半端な萌え漫画みたいなのばっかりになったとしたら嫌だなあ

漫画ばんがいちのことかー!

>>675
そもそも麻雀知識あって漫画も描ける人材が少ないのに
今の漫画家を排除して入れ替えとか無謀にも程がある

浅い人材しかいないような気がする

入れ替えるより漫画少なめにして記事主体の昔の近麻に戻る方が現実味ある

>>670
このボリュームで800円近く本毎月買えるのに袋を買うのは勿体なく感じるの?

そりゃ不要な物や値段に見合わない物を買うのは勿体ないと思う人も多いだろう
家のローン・家賃や車のローン・維持費に毎月10万円以上払ってても日々節約を心がけてる人なんて珍しくないし
クソNHKに月に千円も二千円も払うのははらわたが煮えくりかえると言う人も多かろうよ

間違い探しのティッシュの名前w

12個中11個はあっさり見つかったが、最後の12個目がなかなか見つからなかった(結局見つかったけど)
「ひょっとして近麻のことだから11個しかないのに12個と書いてしまっている誤植じゃね?」と思ってしまったw

間違い探しの最大の間違いって結構、大物の師走の翁を使った事じゃないの?
無駄使いすんなよ
雑誌価格安くしろ

>>679
はっきり言って800円なんか絶対の絶対の絶対に買おうと思わない そのお金で漫画喫茶に入れば 十冊文近代麻雀が読めるわけだし

NHK なんか モニター越しにハンディターミナル持っているやつが見えたら 即位留守だよ

>>680
竹書房ならやりかねないな確かにw

新着レスの表示
レスを投稿する