【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 19冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
──────────────────────────
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載終了
◆コミックス 既刊1〜12巻発売中、最終刊13巻発売予定
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
https://bigcomicbros.net/comic/hibiki/
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 18冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1562087747/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1565478881/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 喚いてる内容はアンチどころかむしろ逆のような…
1乙、てか柳本さんの総合スレでよかったのにな まだコミックも出てないし総合にするのはそれからでええんちゃう? 次スレ立ってない状況でアホみたいに埋め立ててる時点でアンチ以外の何者でもないやろ ずっといつも何かと戦ってる奴に言われてもなって感じ
そいや埋めたアホも同じようにでやれアンチがどうとか喚いてたが ID:RpL3uhSW0 この人なんなんだろ
>>15
うーん一度響とは離れてほしいかな、新しいのも見たい
精神が落ち着けば絵もまた良くなるのかも 帰ってくる前に響が消えたスペリオールが廃刊になる可能性がないわけじゃない
ま響はよそでも書けるが 流れ的には作者を庇ってたやつが発狂した感じだったけどな >>17
掲載媒体はなんでもいいよね実際
続きかいてくれるなら
英語とかそういうのが作者的に厳しいなら帰国後?でもせっかく留学したんだし 前スレ埋められちゃったけど
ワッチョイの下4桁被りはよく見るが
上4桁被りもあるもんなんだな 参考
自演かね?
878 2 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイWW 16da-Bu4H) Mail:sage 投稿日:2019/10/18(金) 15:31:11.62 ID:E4XUFlAb0
お前が思ってる程、日本は海外から注目の的な訳ではないぞ
現在も知らない興味ない人たちは日本の場所も文化もほとんど知らない
956 1 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd32-JFMu) Mail:sage 投稿日:2019/10/21(月) 22:28:25.80 ID:02jGzQCtd
>>878>>889
少しは経済位知っとけと
注目の的だとかそんな話してないしさも響の中のイギリス人描写が正しいかのように言ってるお前が痛いだけ
(ワッチョイWW 16da-Bu4H)こいつ典型的な知識や常識がお粗末なパターンだな
959 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd32-m0wK) Mail:sage 投稿日:2019/10/21(月) 22:29:10.87 ID:pCoE3zeYd
>>954
>>956
きんもーっ
963 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd32-m0wK) Mail:sage 投稿日:2019/10/21(月) 22:31:12.65 ID:/LPkWexGd
きんもーいっな ほいよ
UAのないのはだいたいitest使用のスマホ
浪人使って書き込みしてもUA表示されないけど荒らしで浪人使う奴はすぐ焼かれるからな
http://afi.click/ana/comic/1562087747/ >>22
下4桁は機種も被るけど上4桁は普通にあるよ同じキャリアなら
問題はIDが再登場してるかどうか 同一キャリアなら家族割とかの可能性もあるな
やってることの醜さから中身も同一だろう
しばらくはそのキャリアからの発信はそれなりの対応をすべきかw >>26
いや言ってる事理解してる?キャリアが同じというだけで可能性だので同一扱いだの醜いとか言い出したら
相手側にも同じ事が言えてしまうんだけど
そもそも>>23みたいに●か何か使ってワッチョイ隠してる奴が言う事自体が説得力ないんだけど docomoスマホとか何千万いると思ってんのか知らんが
ただ騒ぎたいだけなんでしょ。 >>27
浪人でできることを行使しただけで荒らしと一緒にしないでくれないかな
この板のスレ潰し連投荒らしだって浪人使ってないのはIPスレで確実じゃん いちいちそんなの使って隠す理由もわからんけどな
まぁワッチョイは便利だがあったらあったで今回みたいなストーカー紛いの行為で、
それが的を射てるならまだしも推測含みでは隠したくなる気持ちも分からんでもないが
ただ>29の後半は意味がよく分からん この板にいてスレ潰し荒らしを知らないなんて信じがたい鈍さだな
http://hissi.org/read.php/comic/20191019/bEJDVnllTUkw.html
IPスレで上級国民の表示がないから浪人持ちでないことは確実
VPNなどを利用することもよくあるけど本来の固定回線プロバはイッツコムではないかと言われている
ちなみに上の必死に出てるIPからの検索だとこんなだけど居住地はSIMで変えられるので未確定
IP 60.110.91.2
HOST (reverse) softbank060110091002.bbtec.net
AS番号 AS17676 Softbank BB Corp.
ISP Softbank BB Corp.
組織 Japan Nation-wide Network of Softbank Corp.
国 Japan
国コード JP
地域 Tokyo 今やっと最終回読めたけど
良い最後だったよ
イギリス編でセカンドシーズン描けそう ま、終わってるアンチの人生と違って
次の需要は充分にあるだろうな 連載終了しているにもかかわらず他板でスレが立つことを喜ぶべきなのか… まあアレだ、休養期間にあてて精神的に余裕が出れば絵もまたよくなるかもしれないじゃないか…
よその板のことはどうでもいいけど、相変わらずアンチに煽りで対抗してマウント取ってる何時もの人も大概だなと アンチ書き込みなんて人生の負け組宣言しているようなものだからw
せめて更生の役に立ってあげようよ 表紙(雑誌じゃなくて漫画の方)の響はなぜ裸足ではないのか 言うまでもなく絵は底辺だった上、頼みのストーリーもゴミなイミフエンドで救いようがない駄作だったな 評価された事の無い人間の妬みというのは醜いもんだな 漫画アプリで何気なくわたモテ見てたら響の話しててワラタw アニメで一度はストーカーの部屋を見たかったからアニメ化して欲しい 何だまだスレ立ててんのか?
こんなクソ漫画のスレにかきこんでるのか? おいおいおい何ストーカーと将来語ってニコニコしとんねん最後の最後に青春かよ
ストーカーとのラブい話ももう少し入れてくれても良かったのにな
最初の作りからして唯一の理解者的な立ち位置だったし
理解者じゃなくて支援者か 肝心の小説を理解しなかったから理解者よりは一番の支援者ってところなんだろうな
自分が創造したキャラを嫁にやるならどんな男がいいだろうって考えてできたのがストーカーだそうな
変態に仕立て上げる必要があったのかはわからんが >>56
あった
もうちょっと真面目に絵を描いてくれと思ったw >>63
マジかw
まぁでもどんなときでも助けてくれるってのは理想だな おまけ漫画はなんとなく
青年のための読書クラブを連想させた。
なんとなくね。 実写コケて、話題にはなったけどピーク過ぎてこの先の展開的に伸び代なくて終了させられた感じかな? 社長と局長は違うのかなって思った時点で萎えたな
あとは同じプロットの書き直し
始めは傑作だと思ったんだが 最終巻買ったけどまじかよこの終わり方
投げ出したとしか思えない
響きの答辞の「好き勝手やって楽しかった 周りには特に感謝してない ただ明日が楽しみ」
が作者の言葉に見えたわ
ブログ見たらもう次の連載のことしか考えてなさそうだったし >>71
次の連載あるんかよw
スペリオール以外じゃ無理じゃない? もうネームできてて色んな出版社に見てもらってる そろそろ場所が決まりそう
って書いてあったぞ 最終巻読んだ。最後まで絵のクオリティ下がりっぱなしだったな
一番の稼ぎ時、がんばりどころで、なんでこんなやる気なくなったんだろうなぁ 多忙で時間がなかったとしたら、最終巻の描き下ろしがあんな内容にはならないと思うんだけどなぁ かなり前から今年で終わらすとか言ってたからなあ
編集部と揉めたか有能なアシがいなくなったからきつくなったとか
映画が爆死でがっくりきたのかもしれないが 最後まで暴力マンガで、肝心の小説がどんなものかわからなかった 映画爆死してなくね?
この手のジャンルにしては興行成績かなり良いほうだぞ せめて一コマでも黒髪メガネのかよちゃんを出してくれればなという感じ 悪い奴は許さない激強暴力少女と言えば瞬きのソーニャ
大統領の指もベキベキ折ってた
てかそれにインスパイアされてんだと思う 漫画は作家ではなく作品にファンが付くジャンルという言葉の通り響の柳本だから次作も買うってファンはごく少数だろうし画力はアレな
ままだし次作がヒットする可能性はとても低いだろうね このまま続けても島耕作みたいに無限に偉くするしかなくなるんでよかった。 単行本残してないから覚えてないけど途中から露骨にやる気なくしたよな
特に作画面
編集もパチスロ台レベルのガバガバ作画は修正させろと思った 映画はこけたどうのの前に
原作の魅力である暴力ギャグを再現出来なかったのが完全にマイナス
ページめくって思わず吹き出してしまうのを全く再現出来てなかった
ただ単に暴力振るっただけで終わって残念だった
初日初回上映を楽しみに見に行ったのに 最終刊出てるのかと買いに行ったら帯がひどくてやめた
ここまで嫌がらせするのかよw バーナードジョーいわくの人を原作協力でつければよかった
作画は初期の岡本倫で テレビ局編の社長人質に取ったときのやり取りが謎だったな
髭のプロデューサーが響に「お前が無関係な人間の指を折れるような人間じゃない!」みたいなこと言うくだり
俺としては響はそれくらいのことは平気でやる気違いだと思ってたから作中とのズレを感じたわ あっさりしすぎで終ったけどちょうどいい終わり方だったな
10年後も変わらずに安心した >>89
なにわろてんねん…
人が死んでんねんで! >>93
そこは髭なりに社長にケガさせないように交渉する場面だから、
響が折る性格してようが、その性格を完全に把握してなかろうが、
「君は折らない子だよ、だからその人を解放しなさい」と言うしかないだろ 新雑誌公刊あたりから木蓮編集長がどんどん激太りしてったのはなんなの
明らかに二重アゴにしてたから意図的なものだとは思うんだけど 最終巻の描き下ろしもやっつけの絵でひでぇなぁ
こんなんで次回作とかいけんのか? 前作の出来は新作の出来と売上とは全く関係ないのが漫画業界だぞ 全くではないだろう、スラダンがなかったら
リアルとか今と同程度売れてるとは到底思えんし 頭文字Dの人のコケシ野球も単巻2万部も売れてたしな (ワッチョイWW 5eda-WySB)よ、こんな糞漫画を
休日平日関係なく真っ昼間から擁護しても
なんの意味も無いぞw >>97
いやーそういう書き方じゃないでしょ、アレは
響ちゃんは本物の天才なんだからそんなことしないもん!って髭の本音の吐露だよ
そんでそれは多分作者の中の響像ってことなんだよね、そこが俺とズレててキモかったわ >>100
あれがアシなしの
背景もトーンもベタも一切合切自前の
ホントの今の実力だろうな。 まだ必死アンチが頑張ってるのかw
不毛ってか他にやる事無いんかな アンチくん初期からいるけど百万部売れて映画化までしたのが悔しくて悔しくてやっと終わってくれたのが嬉しくてたまらないんだねw 6話で最終間近の伏線いれてるのな、これと序盤の祖父江の娘ってミスリード
小説家になる方法ってのは多分本屋が勝手に付けたものだろう、知らんけど 芥川賞とかがクライマックスかと思ったら
あっさり取っててワロタ 打ち切りを打ち切りに見せないための手段
止めどきを誤ったという自覚があるんだろ ふむ
マンガ大賞受賞作家ともなれば扱いは違って当然という訳だな その通りだ
最終回表紙巻頭カラーなんてのは雑誌の看板だけに与えられた特権だからな
間違っても打ち切り漫画でやっていい訳がない
ジャンプで言えばドラゴンボールやスラムダンクと同じだ アンチくんが5年間アンチやってる間に響は百万部売れて映画化したのか…… >>124
看板だよ
だから最終回表紙巻頭カラーをもらえた 巻頭カラーはかつては中心選手だっけどここ2〜3年は2軍暮らしだった元スターの引退試合の様なもの 響のアンケや単行本の部数がスペリオール内で二軍?アンチちゃん現実見えてなさすぎwww たかだかこの程度の漫画にファンだのアンチだのどうでもいい 眠る月の2巻が鬼畜展開だったので3巻のあらすじが知りたかった
アニメ化終わってるってことは普通に完結してるよね >>131
ビッグコミックの発行部数だと
1軍オリジナル
2軍無印
3軍スピリッツ
4軍スペリオール 響が空前絶後の大ヒット作だっていうならともかく毎年何作かあるくらいのスマッシュヒット程度なのに必死になってディスるアンチって人間が小さいよねww ていうか、突っ込みどころだらけの作品をマジで批判してる連中って痛すぎ。 そもそも小説家って
大なり小なりもう俺は書けないとか
自分の書いたものは誰かに受け入れられるのかとか
そういう不安と戦うのが宿命なのに
響はまったくそういうのと無縁だから
(むしろ書けなくなった奴にご愁傷とか言っちゃう)
お伽の庭の投稿動機が確認したかったとか
そんなキャラではどう考えてもない
こいつほど行動原理が一貫してない奴も珍しい 「お前にもいつかそんな時が来る」って鬼島が言ったのが20話
当然ひびきもそれと戦う話になると思ったら
最後までガン無視ですよ
フリだけw 真面目に語るより絵が下手話がいい加減のクソ漫画で済ませとけよ
たいした話じゃないんだし ビジネス誌の絵が下手くそでも許されてる感じ、どうにかしてくんないかね
数年ぶりに響読んだけど話はいいけど絵の稚拙さにいちいちビビったわ
可能性1:天才小学生が書いている
可能性2:何かの病気にかかっている
その他 アンチくんって絵が下手って書くといくらかもらえるシステムなの? >>138
いや、そういうのはない、凡人とは違うっていう無敵さを書いていくマンガだっただろそのときからずっと >>91
流石にヒットレベルはしんどそうだが
>>99
??
>>133
知らなかった
んじゃ次回作はスピリッツにステップアップてことで
ハードル上がるかもしれんが頑張ってほしい
>>135
まあアンチさんにはそう映るかもね>だらけ つーか流石にそれはない>上手い方
>>141
別にそれは事実でしょ、糞漫画かどうかは別だけど まぁ暇人に付き合って俺の感想を書かせてもらうと
こんな風に天才芸術家を描く方法があるのかー!とびっくりさせられたね
俺的にはコロンブスの卵だったわ
この一点で価値がある漫画だと思う
(既に他にあったりするのかもしれんが、俺が無知ということで勘弁してくれ) イカれたクリエイターなんて枚挙にいとまがないでしょ
フィンセント・ファン・ゴッホ モーツァルト 冨樫 芥川も VS漫画家は絶対にクソだと思ったけど割と面白かった
今が止め時とは思えない、作者がやる気なくしたのかな ブログで去年からやめるって言ってたから
もっとも作画が荒れ出したのはそれよりもっと前だから
いいアシが確保できなくなったかネタに困ったんじゃないかと 響は完成してる小説家で進歩はすれど劣化はしないって感じにしちゃったからね
話に変化つけようがないもの、漫画家ですら焼直し感で食傷気味だったし
でも続けようと思えばいくらでも続けられただけにここでスパッと終わるのは潔いわ ブログでそんなの言ってたのか…看板作なら編集部がなんとかするイメージあるが
最期はリカちゃま出してほしかったな 単行本表紙一覧みると4巻がやる気ピークで6巻以降からドンドン酷くなってるな 4巻がピークって13巻で出てるんだけど。
アンチくん言ってること滅茶苦茶になってない? あくまで絵の話では?
WW88- ってレスのたびに脊髄反射で「アンチくん」としか書かない病気にかかってそう>109,125,141 信者から見ても画力は相当低い
でも仮に作者の画力が高かったとして
不意に現れる見開き暴力シーンが笑いに昇華出来たかというと無理だったと思う
あの画力でやるから受けたんだろうし 2巻の表紙はちょい顔デカだが可愛いよね
漫画アニメのヒロインはだいたい髪切らないほうがいいんだよなしかし 変なガングロからいつのまにか美少女扱いのリカちゃんを忘れないで はぁ?
これでも単行本全巻揃えて女の子の死ぬ話ともう1冊購入して
映画は初日1回目上映見に行ってる信者だが? 初日行ったのか…未だに怖くて見てないわなんか主演ブスだし
>>173
楽しみ方は千差万別なのかもしれんが俺的には何か違う感じかな
あくまで話メイン、そうしてる内にどうしても気になるレベルに作画が落ちた感じ
リカちゃんかわいい 何回もここに書いたが実写は不意に現れる暴力シーンがまったく笑いに昇華できてないのが駄目だ
実写でよかったのは屋上からの墜落シーンだな
落ちんのかい!ストーカー仕事せんのかい!とツッコミ入れて大笑いした まぁリカがいたころまでがピークやったわ
あいつが消えてから展開が色々と見切り発車になった感じがする いやまぁそもそも構想が芥川直樹まででしょ
あとは流れで >>183
そんだけガッツリ入り込んでたら
十分楽しんでるよ 次は「お伽の庭」のコミカライズを連載して欲しい
200万部は堅いな ドラマのトリックとかは作中の上田次郎の執筆本を
そのままリアルで出版してたりしてたな .>してたりしてたな
してたりしてたなって何wしてたじゃ駄目なの?w笑う
してたりしてた、してたりしてた、してたりしてなかったりw 月島ちゃんかわいすぎる
あんな編集がいるならラノベ書こうかな >>167
単行本出しておきながら、こんなマウスで描いたようなのしか描けないの?って笑いだな
暴力自体は不快でしかなかった しっかし13巻読見終わってこれが最終巻だって気づける奴何人いるだろうねアレ
ここには俺入れて2、3人くらいしか居ないみたいだけどw ここにはってのは、このスレの住民の総数は、って意味ね。すまんこ この作品は悪くない
この作品を大賞にしたやつがわるい そもそもそんなモノを基準に作品を読んだ事が無いから関係ない ブログ見たら次はスペリオールじゃないとか書いてあるな
次はどこなんだろう
なんとなく小学館ではなさそうな気がする 次があるのか
あからさまにやる気ないからもう引退するんだと思ってたわ 話が元に戻るけど
テレビ局の社長は響が指を折るとき
うぐっとかリアクションしてるけどあれなんなの
事前に打ち合わせ済み?にしては隣の生徒会長はずっとびびってたよね
それともバラエティ出身だからノリがよかったとかそういうことなの 6巻P86で響が後輩の咲希に「上級生には敬語を使いなさい」と言ってるけど響が敬語でしゃべったことってあったっけ? 連載再開まだかな
>>203
もうそういいのいいから 2017の漫画大賞受賞作品だからわざわざ完結するまで寝かせたのに何だこれ
響たいな雑魚でも死なないよう社会は暴力=悪って風潮になってんのに、
雑魚に限ってすぐ暴力で物事を解決しようとするんだから一周回って滑稽を通り越して不快だわ 宇多田ヒカルが音楽界を変えたのと被る、ってかそれを文学でやろうとしたんだろ 響は別に変えてないだろ
死にかけてた純文業界を救うかもしれない、文豪に並ぶ程の飛び抜けた天才ってだけだ >>207
> 宇多田ヒカルが音楽界を変えた
やっすい変わり方だな
日本の音楽界を変えたのはさだまさしだよ
それまでは五七五の世界がずっと支配してた どうでもいいからヲタ同士のちっぽけな抗争はやめろw >>211
あの人上級生だったんだ
友達の父親かと思った 響が田中?の小説を酷評したときに
リカがフォロー入れたのに対して
「お前誰だよ」って言うシーンに
柳本光春のすべてが籠められていると思うが リカはフェードアウトさせたのが理解できん
リカがいるほうが絶対面白かったのに 有名にはなりたいけど本も読まないしも努力もしたくないけど書いてさえしまえばそこそこ才能あるんだろうなあと思ってるバカの妄想って感じの漫画 描いた作品が実際に大賞取ってる現実を踏まえると
嫉妬にまみれたバカの妄想をしてるのは誰なのかハッキリしてる訳だがなw >>218
最初の方はともかく、ここ数年の漫画大賞は面白い漫画じゃなくて次に売りたい漫画に与える賞だぞ お前が描いた所で出版社は売りたいと思ってもくれないだろ
売れると思える品じゃないとそういう販売促進すらして貰えん
その時点で既に選ばれる作品な訳だ 章をとったかどうかなんて関係ないでしょ
実際面白いかどうか
違う? >>219
どんなに売りたくても内容が伴ってなければ売れないよ
サムライ8を見れば分かるでしょ?
つまりこの漫画はちゃんと売れたんだから内容が伴ってるんだよ この漫画マジでゴミだと思うけど受ける人にはうけるんだよね
アマゾンの評価があんなに両極端な作品も珍しい気がする ゴミじゃないマンガを教えて
可能な限り貶めてあげるから >>225
そんな漫画のスレにわざわざ何しに来てんのオマイww またda-か
何でこの人は反応して喜んで煽り合戦にしちゃうのかねえ
>>221-223
アンチの病巣はそんなレベルではないぞ
売り上げとかどうでもいいけど賞とったのと俺らが面白いと思ってるので問題ない
>>225
まあそれは否定しないがもうちょい言い方があると思うんだがな? 停滞してた音楽業界で高校生だった宇多田ヒカルが、日本最高の800万枚のCDを売り上げた
それに触発されて描かれた漫画であることは間違いない、ちなみに宇多田ヒカルも当時
年上の司会者にタメ口で、それを叩く奴も居た ブタダヒカルはどうでもいいとして
で次どこで書くのよ どうしようもない不良の吹き溜まりだった大阪の浪城高校に入学してきた甲斐孫六、彼の投げる速球が浪城高校を甲子園に導く
それに発想を得てこの漫画が描かれたとも言える、ちなみに甲斐孫六も響同様に喧嘩が大好きという共通点がある 作者が本物かそうでないかは次作で分かるだろうからそれまで待とうや >>228
いつものアンチがたしなめられると都合が悪いんやね 4巻の表紙は響がきれいで良かったんだけど
そこからどんどん崩れていったのが残念
もう少し何とかならなかったのかな… 作品終わってしばらく経つのにまだアンチがハッスルしてるのかw
よっぽどこの作品に惹かれてるんだなぁ 全否定か全肯定以外認めない一部のアンチと信者が殴りあってりゃそりゃ終わらんわな >>241
そもそも全否定の奴が何しにわざわざスレまで来てんだよw 暇なんだろ
否定というよりはもろに煽にきてる感じだが 花井の雑誌には響の新しい話が載って
昔書いた、ティンカ―ベルは発表しなかったの? 最後の2巻読んだ
絵はともかくとして話は普通にすっきり終わってよかったよ
響が25歳?のエピソードで現役部員が「あの人」って言ってるのはリカのことか響のことかわかりにくいな
響のファンなら顔くらい分かれよと思うが
リカもそこそこ売れる小説書き続けているみたいでよかった 国際弁護士になって支えるとかストーカーに言われてニコニコしてたけど
ストーカーはプロポーズまがいのことを前も言ってたような気がする
今回だけうれしそうだったのはなぜ? マジレスすると
今までは小説家になるなんてことは忘れて自分の言うとおりの人生を進んでほしい
だったのが
小説家になってもいいよ
って言われたから >>252
響にとって良い未来が想像できないとかずっと否定的だったやつがついに肯定したってことか
なるほど納得です 新連載どこで始めるんかね
絵がまともになってればいいんだが この漫画、昔、テレビでやってたガチンコファイトクラブみたいだよね
とにかくすぐに登場人物が暴力に訴える
80〜90年代のヤンキー漫画にも少し似てるけど、こんなに些細な事で急に激昂して殴りつける描写は意外と少ない 純文学が面白いとはとても思えない、廃れるものは廃れるのさ 響が終わってスペリオール読まなくなってちょっとした寂しさを感じる 俺も後期響の話はあまり好きじゃなかったけど、終わった途端スペ本誌は読まくなったわ スペリオ−ル
アクション
イブニング
今年読むのをやめた 深海都市で生まれた少女?純文じゃなくてファンタジーだろ 最終話を見て改めて思ったわ
この漫画は小説家の話じゃなくて喧嘩漫画なんだって
主人公、幼馴染、先輩、後輩、編集、漫画家、アイドル、全員が暴力の権化だもん
ラストシーンまで暴力で締め括るとは恐れ入るよ!
特攻の拓のラストシーンですら主人公が喧嘩を止めにきたっていうのに・・・ ラストシーンは英語で作詞をして終わりだろ、どこが暴力なんだ その後にOGとして部室を訪れて生意気な後輩の腹を蹴ったじゃないか
徹頭徹尾暴力漫画だわ 雑誌で終わりの人と、コミックスのおまけ見た人で最後はどこかで食い違うような 単行本は10年後に旧校舎が取り壊されることになって
10年後の文芸部員の血の気の多い女に蹴りをかましている わざわざ追加で描き足すということは作者的に物足りなかったんだろうな
なんか、違う・・・なんだろうな?
あ!この漫画は喧嘩漫画だった!という事で付け加えたんじゃないか
結果として「らしい」終わり方になったけど 小説以外はポンコツで構わなかったのに
なんで次から次へと何でもできちゃう設定を盛ったんだろう 最後の最後の「外国語をゆっくり話して」が
1番人間味を感じた 一人くらい殺したり不具者になるくらいした方が良かっただろ
天才的な作家だったけど喧嘩の末に相手を殺してしまい服役中に自殺して伝説になったくらいの終わり方でいい 素人がどや顔で垂れ流す、ぼくのかんがえたてんかいって常に薄ら寒い >>282
この漫画って素人が描いたの?
大手出版だと思ってたわ
道理で薄ら寒い展開続きだったんだな 【漫画】響の鮎喰響のモデルはウシジマくんの丑嶋馨?
二人とも傍若無人で冷血な態度で、歯に絹着せぬ物言いをする。
また、暴力的で喧嘩も強く、喧嘩に勝つためなら手段を選ばない。
など言動も雰囲気も似ている。
名前の成り立ちも似ている。
鮎(動物)喰 響(意味:音が遠くまで及ぶ)
丑(動物)嶋 馨(意味:香りが遠くまで及ぶ)
ちなみに、ウシジマくんでは動物を表す漢字一字が入った名字の登場人物が多い。
鮎喰 響
https://csbs.shogakukan.co.jp/img/comics/506w/091892440000d0000000.jpg
丑嶋 馨
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yrstmt/20190304/20190304201503.jpg アホらしいけどある種のなんというかクスっとしてしまったぞ俺は 尻すぼみ漫画の代表格みたいになっちゃったなー
まあ普通に面白かったけど ゴリラ先生がピークだったな、もっと他の作家を見たかったのに ピークはもっと前だろwww
表彰式でパイプ椅子で殴った辺りだな 意味ありげなサブキャラ出してそのまま放置が多い漫画だったな 他のキャラ推したくてもリカがいたら割り食うからじゃね? ドラマ化近辺で冷めた
平手とかいうブスに気を取られたのか知らんが 気づいたら終わってた
引っぱらずサクッと終わった感じだな
漫画としては面白かったがこの主人公が面白い小説描けそうにはとても見えんかったw 引き延ばして辛そうだった。
ライトノベル辺りから、展開が同じだものなあ。
リカの嫉妬がなくなった辺りで、つまらない 休んではいないぞ
休まされただけ
マンガ大賞受賞後は一切休みなし 事情通も何もヤンサン消滅後小学館青年誌各誌で残された作品引き取って
掲載数が多すぎた弊害で休載マンガ増えただろ
特にスピリッツは今でも連載数多いだろ 自分がどこに書き込みkしてるのもわからなくなってるか
ただヤンサン言いたいだけのスピリッツスレのアホだなw バクマンとか?
いや、サンデー的にはアオイホノオか? 今のサンデーは萌えばっかだから絵も読者に媚びて無個性になってすぐ打ち切られそう 自称ハルヒ同人で覇権を取った男じゃなかったっけ?
俺はちゅるやさんだと思うけど 響知らんけど女の子が死ぬ話良かった
こっち実写にしたらいいのに 画力が低いということはアニメ化したら
制作会社の頑張りしだいで鬼滅並みの大ヒットになる可能性もある 上手下手よりも、雑
人気出た後は作画どこまで手を抜けるか勝負してたよな絶対 どんな連載でも序盤の数話は連載開始後よりは作画に時間かけられるからな
短時間で描いたときはあれが限界なんだろ サンデーで描くっていうなら早いほうがいいぞ
どんどん落ちぶれてマジで廃刊の危機だ
銀の匙は終わったし
コナンもMAJOR2もしょっちゅう休載してるし
留美子の新作もイマイチ ジャンプなんか連載1年未満以外の作品でアニメ化されてないの2本しかなくて
他はいずれも済か予定ばかり
されてない2本だってアニメ化は時間の問題なのにな 5月から始まるの確定したらしい
表紙と巻頭カラーもらえるって喜んでるな そんなに時間あるなら
あの絵じゃ絶対に許されんぞ。
マジで気合い入れて描いてよ。 もう連載なくて時間が有り余ってる最終巻の描き下ろしがアレだからなあ >>335
「魔王城でおやすみ」「トニカクカワイイ」がアニメ化決定で待機中
まあアニメ化なんて今どき同人作品やツイッター漫画でも成し遂げてるからな
夕方キー局なら威張っていいけど深夜地方局ならたいしたことじゃない いやいや深夜こそ宝の山だろ
鬼滅の刃が夕方枠だったら毎週放送後にトレンド上位占めるなんてことがなかった
前回のあらすじ5分に余計なアニオリで水増しに省エネ作画で空気アニメになってたわ ゴミの山の中から宝を拾っただけだろ
毎クール50本以上も作られる深夜アニメで鬼滅みたいなのが何年に一度出ると思う?
鬼滅の伸びはジャンプ編集ですら見たことないと驚くケース
「売れてる作品はアニメ化前からある程度売れてるもの。
アニメ化の前と後で何倍も伸びた作品は近年のジャンプでも珍しい」 鬼滅の神作画の要因の一つは原作の画力にある
改良の余地がありまくりなのはこっちも同じだ
鬼滅作画で変な方向に蹴りが出るの再現してみろ
決して可能性は低くない
おばさん人気は知らん 鬼滅の話は他所でやれ、本当に空気読まずにどこにでも湧くよなこいつ等 >>338
高橋留美子枠のアニメをサンデー枠のアニメなんかと一緒にするなよ ID:idr6ZPVGH
ワッチョイ隠しJPだしなあ・・・ 予告でどれくらい早く、大きく扱うかでサンデーの期待度がわかる
期待してる・してないで扱いの差が露骨だからなサンデー編集部は 映画化の話きたけど面倒だから断っておいた
こんな奴が編集部にいるんだぞサンデーって 少年誌はジャンプ以外どこも似たり寄ったりのカスだろw新連載がどんな適当な扱いされるか知らんがヒットはなさそう… ライク事件とロスブレ事件はどこの編集部でもよくあるような不祥事じゃないぞ >>348
その後もあだち枠、青山枠、満田枠とあるのか NHK枠、夕方アニメ枠を抑えて名作揃いで良しと見るべきか
深夜アニメで今期のサンデーアニメはみたいな弾が撃てない、アニメ化できる新人がいないのを嘆くべきか
魔王城アニメ化するなら久々だな
最近はゲッサンばっかりだったし >>357
それだけあって
>競女を最後にアニメ作れなくなった
の表現は違和感あるな 5月から始まるらしい
ブログの3月上旬の記事で1話目はほぼ完成とか書いてるが
なんか不穏な話もちらほら…大丈夫なんかな 響終わった後のスペリオールは陰鬱なマンガしか残ってねえ >>364
ほんわか枠の飯科帳がまさかラーメン鬱病伝を始める為にしばらく休載とはな・・・ この漫画もコロナ関連でグダグダになって載らない可能性も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています