月刊アフタヌーン総合スレッド Part185
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>446
逆効果すぎるわな
そいつがレスすればするほど合流するかボケって気持ちになるだけだわ >>458
思考の柔軟性を著しく欠いていますね
合理性も欠如しておられるようだ >>459
部活に来なくなったのは女絡みと予想
女しか居ない部活にダンスが上手くてイケてる男が居てもてないはずがない
付き合う→別れる→相手がダンス部辞める→2年の間で伊折が悪者に→伊折も部活に来なくなる >>467
あーそういうことなのかな
同じ学年の女子の誰かと恋愛絡みでなんかあって総スカン
でも3年とは何もないしダンスに関しちゃあの部でもピカイチの才能もってるし
恩ちゃんの愛はもはや母性だしでああいう感じになってるのすごくありそうね
ドロドロはそんなにページ数割いて描きはしないんでね? 流れに乗ってアフタでセックスしたい女キャラ探したけどいなかった
これ雑誌がけっこう女向けの傾向があるからか カボくんあんだけ背高かったらたとえ吃音でもブサメンでもモテまくるだろうな 伊折はあまり女性に興味なさそうな気がする
交際を申し込まれると断るのも面倒くさいのでOKするものの、ダンスにしか興味がないから彼女には淡白な反応しか返さない
それで、女の方が「私たち、付き合ってるんじゃないの?」とヒートアップして破局みたいなのを繰り返して、ダンス部に
居づらくなったのかもと妄想している わんださんも、お水飲んでとか一緒にコンビで大会でよう言ってるけど
ほんとうは玉を潰したいって欲求があるのかも。 >>476
貴方も綿密に
このスレッドを読んでレスするなあ。 魔女っ子と経済戦争する百ページくらいあった読み切りってタイトルなんだっけ? 新しい戦争の話
当時の読み切りは気にいったので切り取って保存しているが、もう5年も前ってのに驚いた
2016年頃かと思ったら2014年掲載か いおりんは女部員から次々交際を申し込まれるも
何故か全て断っていた
不思議と他校の男性ダンス部員だけを目線で追っていた
いおりんが好きなのは、実は男だったんだ
女性陣はドン引きとなり、村八分になって部活に行けなくなった
いおりんがカボくんに興味深々なのは、つまり 昨今のアフタの傾向からして
ホモ導入は否定しきれない 今時の若い子なら同性愛にも理解あるんじゃないの?伊折がそうかは別として そういう人がいるということは容認出来ても、大多数の人は積極的に見たいとは思わないだろ
腐女子じゃないんだから 女にとってキャラが女だと生々しいから男と男のカップルにするって
萩尾てんてーか竹宮てんてーがいってた
男が美少女動物園にはまるのと同じ理屈? パタリロも少女漫画誌で男女の関係描くことに編集からNGが出て
男同士にしてOKもらったんだよな >>483
イラネ
月に吠えなんとかも終わってせいせいした
キモすぎた
ブルピリも女装男子がフェードアウトしてスッキリ >>486
風と木の詩だとそれが当てはまるが、残酷な神が支配するだと当てはまらない気がする >>479
ええ…褒めたつもりだったんだが
言葉足らずで皮肉かなんかに思わせたならまじでごめん >>479
ちなみにアフタスレはいつも全レス読んでるよ! ありがとう
餃子と焼きそばとビールと綺麗なお姉さんのために遠征するわ 店前のテラス席(?)気持ちいいよ
そこそこ美味しいけどあそこまで安かったかな >>491
レス番間違って超亀コメントに見えてることに対するツッコミでしょ アフタはもう男性読者の為の雑誌ではなくなっているのだ
大蜘蛛ちゃんも終るのだ
もうセックスアピールを取り入れた作品はアフタでは熟れないのだ 確かに20年前の男くさいカオスではなくなったね
時代の流れで売れ筋も少しずつ変わってくるっていう事なのかな
って書いてて突然ナルタルとΩが恋しくなった めちゃくちゃ絵が上手くないと載れないイメージがあったんだけど最近はそうでもないんすね 時代の流れで売れ筋が変わったというか
女神様やラブやん等が終わった後に後継が出ない(出さない?)のが問題な気がする そもそもマザコン向けメガネBBAのどこに需要があるのか
小一時間問い詰めたい >>498
>アフタはもう男性読者の為の雑誌ではなくなっているのだ
>大蜘蛛ちゃんも終るのだ
>もうセックスアピールを取り入れた作品はアフタでは熟れないのだ
終わるの大上さんの方で大蜘蛛じゃないで
大蜘蛛ももうそんな続かないと思うけど 大蜘蛛はさっさと母親を押し倒して
バックからハメて欲しい
そう思ってる読者が多い >>501
むしろ月刊誌の中では下手な絵が多いほうの雑誌だと思うよ近年は >>503
でもオルティは需要あると思うぞ(・ω・` ) >>505
そんな一話で終わりそうなエロ本展開アフタ読者はだれも望んでないだろ
むしろ母親に妄想を抱き続ける今の変態路線をニヤニヤ眺めてる変態おっさん読者ばかり いやニノマエとかいう当て馬で妥協しようとしてるあいつにはがっかりだよ 石黒スレが荒らされていたけど右より左が上から目線で説教好きで良識ぶるのは明治のころから変わってない おお〜、明治時代に成人済みしていた博識様が現れたぞ!!
ありがたやありがたや〜 あんなののどこが荒らされてるって思ったんだろう・・ 前スレかその前かでワンダンス全然売れてねえw とかディスってた奴いなかったっけ
どっちが正しいんだろう アフタでは5000部越えたら”結構売れてる”ですので、具体的な数値がないとなんとも・・ 例のPOSサイトで推定4960だから、アフタにしては売れてるな 先生を訪ねてきた女が裸になったりケツの穴を見せろと言われてたやつか? 期待の大型新人という推しなのにやたら枯れた作風だったなあの人 動物園帰りのみつみちゃんを椅子に縛り付けて
志摩くんの写真を持たせた上で動物交尾動画を延々見せたい >>530
ツイッターで検索したら変なオッサンの写真が出てくる… Kindle、購入したのになぜダウンロードできないの… おお振り、細かいところやるのは良いと思うんだけど、試合をもっとコンパクトに省略できないものかね?
試合以外を見れば良いやって感じになってるぞ(審判の判定みたいなよくわからん回もあるけど) 十角館の江南くんを女性キャラに変えたせいで、口調に所々違和感を感じる
姿は可愛い女の子なのに言葉使いに男っぽさが残ってるというか 今月のスキロー良かった
女子会可愛すぎというのとナオちゃんみたいな大人がいてくれて良かったってのと志摩側の掘り下げキターで情報量多かった
迎井くんは怒って良い 北海道地震の生々しさすげえ
アニメでもいつか見たい またあの主人公メンヘラ陰キャみたいにグズグズ悩んでんの? スキローはテンポ良くさくさく進むのがいい
他の漫画だったら一話費やすような過去エピソードをさらっと数コマで流し
それでいて、だからそういうキャラなんだということ読者に納得させる
読んでいてストレスがない 人間失格もう終わったのか
何がしたいのかわからん漫画だった
今月号はだいたいどれも面白くて満足
ただ、ページ数が少ない漫画が多くないか?とは思う ワンダンス主人公無双まで早かったな
また4巻くらいで完結かな >>550
逆にあの題材でそんなに大長編にしようたって無理だと思うんだよね
ジャンプ的に巨大トーナメント戦でも開始しない限り ブルーピリオドのスレ落ちてるのか
最後のシーン、主人公の気持ちわかるぅって泣きそうになったわw
新しい環境あるあるだよなあ ダメだ青の君読まなきゃよかった
ベッドからニョキっサンゲーサンゲーのとこ怖すぎて夢に出そう しかしワンダンス今月もええなぁ〜ずっと推してきた甲斐があった
イサック久々にやっぱりそう来る?って感じでよかったしスキローの丁寧な描写も満足感高くて今月はよかった 猫が西向きゃも面白かったわ
家下がってくとこで笑った >>537
四コマの内容に引っかかって読み返してみたんだが
江南が女って断定できる情報がないなあ
胸ない、スカートはいてない、部屋も男っぽい
守須の態度も女として意識してない、男作家のあだ名
綾辻作品だしこれくらいの仕込みはありそう >>554
でも周りから見たら主人公、素人から一年くらいで芸大現役合格って相当キモい動きしてるよな
劣ってるとか思ってるの本人だけっぽい >>563
周りと比べたらまだまだひよっこだから何かと劣等感抱く事になるのは仕方ない 他の人らが自身満々なのは浪人してるうちに世間ずれしてくんのかな
八虎以外は常識的な自己紹介しようとも考えてなかったっぽいし あ。なんか今回の表紙見てふと思ったんだけどさ
波よ聞いてくれって、海の波だとずっと思ってたんだけど
もしかしてラジオウェーブの波なのかな
湘南あたりの海みたいな雰囲気でぐだって叫んでるような漫画だから
こういうタイトルなのかと思ってたよ
なんかすごい発見した気分 ブルーピリオド主人公毎回回りのクオリティに叩きのめされてんな >>570
海外の美大にでも行ったらショックで死にそう ブルーピリオドのスレなくなってるからここでいうけど八虎は勉強できるし現役合格できるくらい実力はあるけどタイプ的には普通の一般人だしな
芸術家って性格じゃないしギャップで落ち込むのも仕方ないと思う 自己紹介が翌日なのか明後日なのか、ごっちゃになってるな>ブルーピリオド 芸術家というのは基本的にアスペで
自分のことしか考えられない俺様天才タイプが多い
しかしながら八虎は真逆で周囲の空気を読むのが上手く
時にはそれさえも武器にして自分の作品に生かす
今までの芸術家を主人公にした漫画は
どちらかというとアスペ天才型を主人公にしたのが多いが
この漫画は努力型の普通人を主人公にしてる
そこが違う ブルピリの話題は本スレ建てて保守代わりにそこでしてくれ 八虎は5年後は民間企業でイラストレーターかなんかやってるのかな
とても画家で売れるとは思えない 素人で現役って逆になんか障害ありそうだわ
写真みたいな絵描く障害者いるし
漫画だからそれはないだろうけど つーか八虎は今まで芸大に入るのが目標でやって来たからな
自分のスタイルやどういう絵のビジョンとか本当の意味で確定されてないからな 仕方ないとは思う 美術部の先輩の絵と、先生のエロイ仕草に惹かれて絵を描きたくなった
↓
でも金がない → そうだ学費の安い芸大いこう → 受験勉強 → 合格
今までこれで絵の勉強してきてたから
「受験絵画は作品じゃない」
とか言われたらもう自分の身に付けてきた全てを否定された気がするんじゃないかな
これまで描いてきた作品のテーマにしても、与えられたものであって
自分で選択したものではないわけだし 大学編はその辺りが主軸やろなあ
受験絵画については予備校でも少し触れられてたけど 周りから見たら八虎は八虎で結構異質だしあんま気にすること無いんだけどな こいつ現役生とかふざけすぎ
その割にしょぼいし叩きのめす必要があるな
と、激辛カレーを目に食わされるかも はしアンは何だかんだ言っても安定して面白い
ただ一言、工業高校のヤンキーですら初見で譜面が読めるファンタジー世界・・・ ちゅーてもあの夫婦ヤッてないよね多分
父上の背中はまだ遠いのうトルフィン あれは実子じゃなくて拾った子のカルリでしょ
結婚したのは意外だけど前作プラネテスも壁越えたら割とあっさりだったからな
犬も非常食にならなくて良かった ヴィンランドサガは二年後だからあの後すぐ子種を仕込んで、あそこまで喋れるくらいの子どもができるってのは無理だろうね
結局拾った子を二人が親となって育ててると 日本刀スパスパ切れすぎ問題
あんなキッつい角度から足を切断とか凄まじいな
グズも狼さんも八虎も泣かないで 十角館は来月単行本が出るということは、今月号分まで収録されるんだろうが
今のところ事件と言えば札が置かれただけで、全く面白くないぞ 二浪三浪して美大に受かった予備校の猛者や
美術専門コースがある高校からの現役生から見ると
普通高校から現役で受かった子なんてヌルくてヤワい感じがするものよ
だってちょっと前までフツーの高校生活してたフツーの子なんだもの そういうのってムカつくからはぶっちゃえってならないのかな >>558
ツイッターも7/23以降は音沙汰なしだね 展開に行き詰まってるとこもあるんじゃないの
物語が原作者の力量を超えて広がって手に負えなさそう >>599
現役生は現役生どうし、同じ予備校に通ってた顔見知りどうしで
自然にグループが形成されていくだけだよ
芸術とか目指す人は概して他人に興味いだくより自分大好きの方が勝つから 延々がんばってきた人のほうが、大学入って燃え尽きて描かなくなっちゃうってのが
割とあるっぽいけどね >>601
小説版の内容をそのままなぞってる訳じゃないの? マジオペは最初は、絵が下手すぎるのとエンダーのゲームの二番煎じ見え見えの展開で全く期待していなかったが、存外面白くなって嬉しい誤算だったのに、最近また面白くなくなってきてガッカリ。 >>602
なるほど。顔見知りとか属性近い同士で集団できるのは他と同じなんだね
ありがとう 十角館は「映像化不可能」と言われてたけど、館が浮き上がって36度だけ回転するトリックをきちんと漫画で表現できるの?
江南くんの「残念。実は女の子でなく男の娘でしたぁ」は今の時代映像化できると思うけど >>609
あっこいつ原作未読の俺になんか重要そうな事をネタバレしやがった! 石黒のそれ町って絶賛されてるけどそんなに面白かったの?
天国と外天楼しか読んだことないんだよね 人に作品の評価を聞くって、大脳新皮質をどっかに置き忘れて来たのか? 二郎ラーメンって絶賛されてるけど、あれって美味しいの?
普通のと家系しか食ったことないんだよね
どうしろと
お前がやることは一つだろ >>611
序盤も序盤から大人気!大絶賛!とかやってただろ
あれの延長線だろうよ
吉本とかゆりやんレトリイバーとか無理やり番組出しまくるようなのと一緒のゴリ押し
お話は特に盛り上がる事も面白くなる事もないまま現在に至ってる 他人が絶賛しているからと言って、自分の好みに合うとは限らんからなあ >>614
だから
食べた人が絶賛してるんだろ?
知らんけど >>622
いや、その例えならお店側が「至高の味!」とか「絶品!」とか書いてアピールしてるって事だわ 次郎系はあんまり好きじゃないかな
こってり系の方が好き あれどうだった?ってまず人に聞く
ネットで調べる
その上で食べるかどうか考えて決める なんでも自分で試すって良し悪しだからな
フグ毒ってどんな感じ?とかやってたら死んでまう >>621
あなたは本当に必死すぎる
まず日本語を、文章をちゃんと読むところから始めようよ
なんでそこで講談社が出てくんだよ >>628
なんか韓国語翻訳したみたいな日本語だなwww
>>621で講談社を出した皮肉の意味がわからないお前さんこそ、きちんと日本の小学校からやりなおして来ようねw つうか、一部必死な奴が一番おかしいのよ
飯屋に例えるまでもなく
○○って面白かった?
↓
・読む人を選ぶって感じだな、万人受けはしないだろう
・なんとなく読んではいるけど特に面白いって感じではないな
・普通だな
・糞つまんねえ、○○のパクリだし画力も低い
・俺は最高に面白かった!
・俺は毎月読むぶんにはまあいいかなって感じだな、コミックスは買わないけど
・俺は作者のファンだから楽しめてるよ
とかが極々普通のやりとりだろうに
「読む人次第だから!作品評価を人に聞くとかありえんから!!」
とか謎のブチ切れ
漫画や映画関係の数あるサイトのレビューとかが成り立ってる意味も全部無視かよw
友人も知人もいないから人に聞くっていう発想がない人なのかな? >石黒のそれ町って絶賛されてるけどそんなに面白かったの?
世間の評価は知っているがそれを疑っている
>天国と外天楼しか読んだことないんだよね
作者の他の作品読んでてどんな漫画家か知ってるけどそれ町を積極的に読もうとはしない
このレスを見たら、世間のそれ町の評価は高いけど天国と外天楼は面白く感じないからそれ町の評価も怪しいと思ってる人なのかなって感じた
それ町ファンからするとカチンと来る気はする それ町より外天楼の方が異様に評判良かったような
自分はクソつまんなかったけど とうとう作品中までネトウヨアピールしだしたな
こんなの次にくるとかに選出するのは時期尚早だったんだ なんとか大賞取るような作品じゃないのは確かだな
まだ二つのストーリー交錯してないし何年か後に面白くなるとは思うけど今はまだ普通の作品にしか思えん 腕食いちぎられてごめーん幻覚でした😋はねーわ 天国2巻POS8.4万だからなぁ・・アフタでは主力クラスよ 結局、>>616の言ってることがいまいちわからない ワンダンスは同じような顔のキャラばっか出てくるので見分けが付かない
せめてフラジャイルくらいキャラ描き分けろよ
あと宝石の国もな >>646
この漫画がなんとかの一位なんだろ
満喫の一等地に3冊まとめて置いてあった。 そういえば「この漫画が凄い」とかで推されてた”来世〜”も
かなり影が薄くなってしまったな あれつまらんもん
メンヘラーな短編描いてるのが一番よ 「この漫画を売りたい」になってしまったからね・・・ >>649
宝石の国で「こいつ誰だ?」ってならないとかすげえな >>650
あれって、漫喫が置かないと駄目になるから売れるんじゃないのかって
ビッグコミック系の雑誌がいまだに凄い売れてるのが床屋や飲食店需要らしいし 自分をちょっと皮肉っぽい辛口の評論家だと勘違いしてる奴が住み着いてるからね
気の効いた皮肉なら共感も得るだろうけど嫌悪感しか湧かない残念な子だからw 宝石なんて書き分けできてなさすぎて最初から読んでないわ
話が面白いかどうかすら知らんから損してるな 宝石は書き分けよりも一部のキャラしか覚えられてないのがなあ
欄外でキャラ紹介されてもそもそも誰だっけってなる
こういう事書くと信者に読み込みが足りないとか言われそうだけど作中のエピソードが少ないキャラまで覚えられん 天国大魔境はなあ
AKIRAをやろうなんて要は石黒正数は大友や手塚みたいな神様的ポジションになりたいってことやろ 萩尾望都氏(70)、文化功労者
アフタの代表作家としてこれに優る喜びはない
てっきりニュースタイトル見た時死んだのかと思った おめでたい
もうこれくらいの歳だと心配してしまうよね
特に漫画家は早く亡くなってしまう人少なくないし… アフタからも鬼滅の刃ぐらいのヒット作が
同時期に4、5個は出てほしいところだよなあ
そうすればしばらくは廃刊の心配はないだろうに おめでたいけど萩尾先生はアフタ感ないけどな
プチフラワーとかのイメージだわ アフタの代表作家と言えば誰ですか?ってアンケートとって、萩尾望都の名前出す奴はいないわな
四季賞の選考委員&読み切りを数本ってだけで連載すらしてないのに >>667
あっという間に講談社最強の漫画誌になるな アフタで最長老様って藤島センセなのかな
幸村誠もヒットを売上に長年に渡って貢献してると思うが 外様の少女漫画家だとあとは樹なつみ先生やヤマシタトモコか
どっちも悪くないけど馴染んでもいないからアフタに少女漫画を引っ張ってくるのは悪手では? 外様ってwヤマシタトモコは四季賞出身だぞ、盗作疑惑つきだけど アフタを代表する作家は榎本俊二だな
四季賞は沙村より前に取ってるぞ 榎本俊二はモーニングだろー
ゴッキーの存在がでかすぎる
あとスキローは少女漫画の部類なんだろうか みんな勘違いしてるぞ。
>>664を書き込んだ奴がアフタヌーンを代表する作家様なのだよ。
日本語は正確に読み取らないとダメ >>606
あれは主人公が子供を戦争に利用することを続けている以上
どううまく理由つけようが話が破綻していかざるを得ないからな
ガンスリンガーガールみたいに誰が見ても破滅するしかない話なら別だが
いずれにせよ長くは続けられない内容なんだよね アフタの代表ってソノケンだろ
ガンスミ、エグザクソン、魔法銃のやつ、三つも長期連載したのは園やんだけ! 表紙を飾った数の多さとかで考えたらどうかな
藤島のように思える 一番を決めるのは無理でしょ
萩尾望都は違うだろってだけ ヤマシタトモコって四季賞取ってんのかよ全然そんなイメージなかったわ
そのわりにはつまらん漫画連載してたなー >>692
二巻三巻打ち切りが多い中でそれなりの連載を複数回やってるだけでも偉いわ
同人やイラストレーターに実家の家業とマルチに動いてるからアフタ代表って感じはしないけどな ブレッド・ザ・ウィザードは連載中は正直読み飛ばしてたんだけど
最近になってまとめて全部読んだら凄い面白かった
最終話は思いっきり畳ませられた感じではあったけど…あれで半引退になるには惜しい力量
絵柄がちょっと古いのかなあ 高橋ツトムと言えば爆音列島がヤンキンでそのまんま再掲載されてるけどアレ何なんだ。 遠藤浩輝も代表格って感じがする
他でも描いてるけどホームはアフタという ソフトメタルヴァンパイアに未練あったのかなって感じのをまた描いてるな 出ていった先生で惜しいと思うのはとよ田みのる先生だな
オンリーワンの作風で面白い漫画を量産してるし実験的なこともやってるからアフタにも合ってた
まぁサンデー臭が溢れ出てたからゲッサンで伸び伸びやってるのが幸せそうで良いんだけどね ゲッサンで良かったんじゃない?
遠藤某もマガジンで人気が出るとイイと思う >>704 とよ田先生好きだった その後の作品もいいけどやっぱりラブロマが特にいい
つき合い始めてからが面白いというのは貴重なマンガだったと思う >>709
小原慎司は商業誌で描くつもりはないみたいね
豊田徹也は生きてるのかさえ分からない 豊田はもう農業で頑張ってるんでないの
まだ逃げ道があるだけマシ 新人を発掘はするけど他誌に簡単に放流する
それがアフタ
育てる気ないんか 豊田徹也なー
連載中はそんなに興味無かったんだが、後からジワジワ好きになってきて単行本集め始めたら音沙汰なしに…
残念 学研の科学が滅びた今、まんがサイエンスをアフタで連載してほしい
誰も困らんだろう… 十角館の原作だと船で島へ向かうシーンで
科学捜査の進歩に本格ミステリーはどう対抗するかが語られていたが
実際には警察の捜査を必要としない日常系ミステリーの時代になったな >>713
アフタの発掘力凄いよな
他紙で引っかからなかった難アリにとりあえず描かせて、一部を覚醒させてるみたいな印象だが 豊田徹也はすごい好きで追っかけてるけど2年くらい前に
同人で発表(ただしネームの状態で)した原作アリの「救う命は自分のかもしれない」を
読んだのが最後だなあ。
あと一時期幸村誠のアシに行ってたとどこかで読んだ。
農業やってるってのは初めて聞いた。 豊田徹也は悪くはないんだけど、大友克洋の後に雲霞のごとく出て来た有象無象と大して変わらない印象。 豊田徹也が大友克洋系列に見えちゃうのか…
知識とセンスが死にきってるな… まんま谷口ジローだが、そもそも谷口ジローがメビウスなんで、大友と一緒
よってむしろセンスが鋭い 豊田徹也が谷口ジローときたかwwwww
センスどころじゃないな目が腐ってるわw >>724,726
なんでそこまで過剰に反応するのか理解できん。
別に豊田をディスったわけじゃなし。 それではここで豊富な知識と鋭いセンスを持つ >>724 >>726 先生に一席ぶっていただきましょう。 豊田徹也が80年代中〜後期の、いわゆるニューウェーブ系の影響を受けてるのは絵や演出見ればわかるだろ
>>724はマイナー時代の大友克洋や谷口ジローの漫画を読んだことないんじゃないのか? >>730
>絵や演出見ればわかるだろ
だからさ、ただただシンプルな話
豊田哲也の絵や演出見て、大友克洋・谷口ジローだって言っちゃうのが目と感覚が腐ってるって言ってんの >>719
>トクサツガガガの丹羽庭デビューは四季賞だっけ。
四季賞応募時のペンネーム:丹羽麻里子
受賞歴は以下の通り
2007年秋 佳作:DEAREST MY FATHER
2008年春 準入選:Scarecrow
2008年秋 佳作:ウサギとカメ/How To LEAD A FULL LIFE
2009年春 四季大賞:NO MAN IS AN ISLAND
2010年2月号・アフタヌーン:OZ〜魔法捜査部隊〜
2010年10月号・アフタヌーン:おかわりっ!!めがみさまっ!!(丹羽庭名義) >>693
>ヤマシタトモコって四季賞取ってんのかよ全然そんなイメージなかったわ
ヤマシタトモコ
2004年夏 準入選:edge of her(他1編)
2004年冬 準入選:サタニック・スイート
2005年夏 四季賞:ねこぜの夜明け前 >>688
>表紙を飾った数の多さとかで考えたらどうかな
2019年
波よ聞いてくれ
ああっ就活の女神さま 2回
十角館の殺人
天気の子
ヴィンランド・サガ
無限の住人・幕末の章
来世は他人がいい
はしっこアンサンブル
猫が西向きゃ
天国大魔境
おおきく振りかぶって
2018年
宝石の国
乾と巽 -ザバイカル戦記-
はしっこアンサンブル 2回
天国大魔境 2回
来世は他人がいい
ブルーピリオド
猫が西向きゃ
トップウGP
フラジャイル
イサック ヤマシタトモコの四季賞は当時良くない意味で話題になってたから覚えてるよ >>678
>アフタで最長老様って藤島センセなのかな
最長老を最初に載ったのが古い、って意味で捉えるなら
藤島康介だな、女神さまを1988年11月号から連載してる
ちなみにアフタヌーン創刊は1987年2月号だ
現連載時作品で古いのは
ヒストリエ 2003年3月号〜
おおきく振りかぶって 2003年11月号〜
プーねこ 2004年2月号〜
の順 >>731
じゃあ誰なら良かったのか正解が知りたいな >>737 >>738
>大友克洋の後に雲霞のごとく出て来た有象無象と大して変わらない印象。
>まんま谷口ジローだが、そもそも谷口ジローがメビウスなんで、大友と一緒
↑こんな事を謎の上から目線で言っちゃうお前がどうかしてるとしか言いようがない
誰なら良かったんだ?って質問も馬鹿かとしか
○○は○○の影響受けてるから〜みたいな事を言う事で
全てを把握してる俺ちゃん凄い感を前面に出して、
「漫画家とそのファン全てにマウント取るおじさん」
でも言ってる事は今回のように支離滅裂で的外れな場合がほとんどだから共感されない >>740
「○○って○○じゃん!等と的外れな事を言わない」
これが正解だって話だ アフタヌーンが1番読むもの多いかも
波よ来世無限ヴィン青.おおふり天国猫スキップ大蜘蛛宝石フラジャ青野くんダンス大上さん
ヒストリエ目当てだったのになあ >>732
トクサツガガガってタイトルは聞いたことあったけど読んだことなかったんだが、元・丹羽麻里子なの?!
丹羽麻里子の漫画好きで本誌掲載されたとき切り取って保管してたんだけどその後聞かないなと思ってたんだ…
ペンネーム変わってたんだね、今度読んでみよう トクサツガガガは一時期騒がれてた位面白いゾ(人を選ぶテーマだけど) トクサツガガガなんて
すもももももも 地上最強のヨメのオマージュやろ 俺はガガガガが好きだった
ギられたスリが盗り返せたのかどうか知りたい >>748
最終巻は電子版で出てちゃんと終わってますのよ 快楽天でエロ漫画書いてる石川シスケが過去に四季賞入選してたのを知って驚いた。 あの人はたしかにアフタヌーンっぽい雰囲気を感じるわ。 >>744
人妻になって性に目覚めた清美とキッチンで不倫セックスみたいな? >>750
へー知らんかった
エロから一般にきてそれなりに面白いのかく人が増えたよね >>749
電子じゃなくて単行本で読みたかったなあ
あとあれって俺の勘違いなら申し訳ないが携帯版電子漫画みたいな形式じゃなかったっけ
ちゃんとpcでも読める形式だった記憶がない(うろ >>755
単行本の装丁凝ってたから気持ちはわかるけど
少なくともPCで読めるキンドル版は出てる ガガガガは絵柄からも内容からも作者コメントからも品性下劣・自己満足・ノンモラルとかしか感じなかった
ヤングキングとか大昔のヤンマガとかにお似合いって感じ
アフタでやる漫画じゃないね
暴走族の糞漫画が結構長いこと連載されちゃってたけど、ああいう「ヤンキー枠」みたいなのはアフタにはいらん
今の編集長はまんべんなく揃えようって方針なのか知らんけど
文学とかダンスとかどうなんかね?バイクも(あれはバイク枠ってより藤島康介枠だろうけど) あれはガチで傷みが伝わってきそうな表現に命かけてて、
いわゆるヤンキー物とはちと毛色が違う 俺もそー思う。
ガガガガ打ち切り直前の「おでん屋の戦い」は名シーンだと思うなあ ガガガガとかいう漫画の内容の話はさすがにスレ違いでは? >>761
それは特撮ガガガでしょ
俺が言ってる品性下劣な糞漫画はアフタで連載してたガガガガよ
絵が汚くて下手くそのぐちゃぐちゃだったやつ
作者コメントも毎回イキリ具合が凄かったw ああ失礼>>732,745,746でトクサツとか言う奴の話かと、そっちの人は四季賞取ってんのかややこしいな >>759
またあのシーンへ行き着くくだり読みたいわ
スレでもくっそ面白いわって騒がれてたよな
>>757
文学ってなにかあったっけ? 好き嫌い以前に嫌悪感を持たれる作風で、売れるタイプではどう見ても見えないんだけど
ああいう他にはない個性物が乗ってるのはアフタらしかった なんか閑話休題モードだよね
火箱ちゃんの使い方も心得たもんで 閑話休題は話が本筋に戻るときつかう言葉らしいぞ
ただしい四文字熟語は↓だ >>770
あったなそう言えば!
>>773
電子書籍 講談社でやってる「秋の欲張りファンタジーフェア」
https://twitter.com/vvnagoyadomu/status/1182227647641735168
魔女と野獣(ヤンマガサード)
辺境の老騎士(ヤンマガサード)
とんがり帽子のアトリエ(モーニング2)
図書館の大魔術師(goodアフタヌーン)
空挺ドラゴンズ(goodアフタヌーン)
アフタって講談社の中でも高年齢向けのコミック誌なんだなぁ
と思った
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フラジャイルのギャグでハシャいでる時のノリ、クソ寒くて苦手。
羽海野チカの漫画に近いものを感じる。 >>778
>アフタって講談社の中でも高年齢向けのコミック誌なんだなぁ
まぁ、若者向け雑誌で
ttp://shop.r10s.jp/book/cabinet/3767/9784845423767.jpg
こんな広告は出ないよなw >>782
火箱は成人済みなんだから
もっとエロに攻めても良いと思うの >>784
馬鹿?
フラジャイルが医療学会でも注目されてのその広告だろうに… 藤子・F・不二雄の大長編は面白いのに石黒正数の長編は面白くねえな
なんでだ? >>782
>俺は火箱ちゃんの太ももが見れれば、それで満足だ
ストッキング姿でいいよ
ストッキングだけね 間瀬子と岸先生に「びょうきなの?」と聞いてたロリっ子の入浴シーンとかがいいです >>788
比較する方がおかしい
まず岡崎二郎氏に追い付かないと なぜSFの大家である藤子Fと比べた…?
現在のSF系の同業との比較くらいでよくね? ザッキー先生は処女なんだろうか
今のところ男っけ皆無だよね >>794
4コママンガとかで藤子作品のパクリやってる SFのルーツなんて全て欧米にあるんだからゴチャゴチャぬかすな。 竹取物語は東方のパクリ(キリッ
とかいうジョークが存在する今日このごろルーツ戦争は程々にな 馬鹿はすぐ「そもそも論」を出す
SFうんぬんじゃなく絵柄の話だ ZNTV東京支局の人の新作読みたい
読み切りの冬の海と高天原三兄弟以来見かけない 竹取物語は連載当時はラノベ感覚で読んでたんだけどな
まさかこんな古典と呼ばれるようになるとは思わなかったよ そのうち異世界転生ものの連載が始まる。
それがアフタの終わりの始まり。 蟲師みたいなのが読みたいねん
こういった価値観もあるんやねって想像力が想起されるようなやつ >>810
神様(美少女)が押しかけてきてラブラブチート同居する話を長期連載してた雑誌で何言ってんだって話 >>812
でも今んとこ載せて無いよね、異世界転生もの。
編集にもそれなりの矜持があると思いたい。 はしっこアンサンブル気になってるけどどんな感じ?
げんしけん2代目、咲斑目のifもので木尾の評価落ちてるけど、払拭した感じ? 今回の猫が西はなかなか良かった
初めて面白いと思ったわ >>810
若い読者を取り込まないといけないからな
アフタが本格的に読者の世代交代を意識し始めたら
なりふり構わなくなるかも知れない >>813
ああっ女神様なんぞは、なろう系のはしりみたいなもんだって話
なろう系に異世界転生が多いのは確かだが、異世界転生だけがなろう系ではないし
なろう系で異世界転生でもオーバーロードのようにしっかりと書かれた作品もある
むやみに馬鹿にしてそれやったら終わりだー!とか騒ぐのがバカバカしい
アフタで異世界転生モノをやったって全然良い
問題は「アフタならでは」をどう描くかだろ >>812
>>>810
>神様(美少女)が押しかけてきてラブラブチート同居する話を長期連載してた雑誌で何言ってんだって話
これはラブやんのことか?女神さまか? >>756
遅レスだけど情報ありがとう!早速読む
友達がこの作者のバンドメンバーなので一回だけ見に行ったが
バンドの方はまあうん…自腹で見たいものではなかったw 天使と同棲=女神様
ふしぎな道具であれやコレや=ドラえもん
じゃ、ペド更生させてファックスのうえ妊娠出産の元ネタは… >>814
木尾のはしっこアンサンブルは
ヤンマガの古谷実みたいになってる気がする
面白いとかじゃなくて年金みたいな感じが ヤンキーがいきなりブラームスを歌いこなす世界
クラシックのテノールは地獄だぜ すごい…!こいつらこの曲をここまで歌えるなんて…!とか散々やった後に
格上キャラが登場して、なんだこの下手くそは?おまえら基本もできちゃいねえって
今までの持ち上げをなかったことにするのはよくある話 >>826
ああ・・・あの柱によく書いてたゲルチュチュというバンドでいいのかな?まさか当方ボーカル型作者だったとは
今日初めてライブ映像を見たけど確かにこれは
あ、声質は漫画のイメージどおりでした >>835
その情報をなぜこのスレに…。
でももう70才越えてるもんなあ、多頭飼い猫ばあさんになっちゃったし… フラジャイルは細木先生が絡むエピソード希望
過去編で岸の友人の死に絡んでずっと出てたけど今の細木先生がもっと見たい
>>836
そう
ガガガガを画きそうなやつだなという納得感はあるけどね >>835
大島弓子ご本人じゃなくて飼い猫が動物病院に入ったんじゃないかな
新作のキャットニップは高齢化した猫の闘病生活や
死を看取るのがお話のメインで死の臭いが非常に濃厚
生と死への向き合いがリアルで心に刺さるね
キャットニップはエッセイ漫画だけど大島弓子作品ではトップクラスに入る出来
大島弓子はいまだ健在だよ
>>837
前作のグーグーのころは10数頭にまで増えたようだけど
現在は数頭にまで減って萩尾望都さんより少ないみたいだよ
ご近所や行政などとのトラブルなども経て経験値を積まれて
猫の飼い方や看取り方など変化していて70を過ぎても成長していて大したものだよ
変人なのは変わってないけどね
ぷ〜猫とはまた違う方向性のキャットニップみたいな猫漫画を
アフタでも読みたいけど需要ないんかな なw
ワッチョイないとこういことをやる奴が出てくる すまん
今週のファブル読んでガチ泣きしたんやが俺と同じ奴はおる? ファブルとか読んでるアフタヌーン読者なんかおらんやろ━━
それにミサキちゃんにプロポーズぐらいで泣くか━━ ザ・ファブルのスレもそうだが
ワッチョイなしのスレに意味のないレスを投下しまくるbotというか
荒らしが多発してるのは何なんだ?
ワッチョイ導入を推進するためのロビー活動? こういう風に荒らしが跋扈するからワッチョイ入れようぜつってんのに
> ワッチョイ導入を推進するためのロビー活動
とか、どこまでひん曲がってんだよ・・半島人か
心配しなくても有り無し同時に存在してる限り、ワッチョイ優勢には決してならんよ、おバカさん 正直言ってワッチョイロビー活動家は実在すると思うけどな
平常運転中のワッチョイ無しスレに突然ワッチョイ導入の話題出して荒らす連中そこら中で見かける >>843
気になって読んでみたが、
最後のコマが悲しくて泣けそうだった。
今生の別れ。次回が最終回で佐藤の最期か。 >>848
いや、ワッチョイがいいか悪いかは別にして
単に埋めたいだけならワッチョイスレでも連投しまくればいいわけだろ
新たにワッチョイ導入して立てられたスレには来ないんだから
何か理由があるのではないかと。。。 なにがどうでもワッチョイ全否定マンに何言っても無駄
自演で無茶苦茶な理屈こね回して
あげくに勝手にスレ立てして、スレあるんだからそっちへ移動しろ
とかやっちゃうんだから、荒らしそのものよ チャンピオンでもういっぽん!って女柔道漫画やってるけど、木村紺悔しいだろうな なんか今、NHK総合でスキップとローファーが
「心に潤いを!大人がキュンキュンするマンガ」として紹介されてた
ゲストの西村まさ彦とか司会の人とかが
ハァ?なんの感想もわかねーよ、みたいな無表情な顔してた マンガなんてしょせんサブカル
世間的にはそんなもんだろうよ 世間的にどうかはともかく漫画の紹介のコーナーかなにかだったんでしょ?
ゲストが反応に困るほど紹介の仕方が下手だったのか
あるいはゲストや司会がそういうコーナーでのリアクションに慣れてない人なのか マンガを紹介してたのはやや年配のおばさん
タピオカミルクティーを飲むシーンが例として出して
「高校生みつみちゃんの日常がキュンキュンくるんです」
というような紹介をするのだが
みんな(ふうーん…… で?)って感じでキョトン顔 ドロッドロになりそうでしかない流れを
持ち前の健全力で浄化しちゃうのが他にはない面白さでキモだと思うんで
なていうか朝の番組で魅力を伝えやすいタイプではないですね ヤンジャンの三都漫画がTwitterでぷちバズってた。
ストーリーや作画のことではないが。 植芝の漫画に一切YMO出なくなったな
流石に飽きたんだろ
最近の坂本龍一とかおかしいしな 湾田さんを24時間365日無休の精液便所として使い倒したい >>881
湾田よりモブキャラの心ちゃんの方がそそる
孕ませ輪姦したい >>876-884
これを高齢おっさんが書いてると思うと
目から涙が出てくる
アフタから加齢臭漂ってくるわ 一昔前のネタを面白楽しそうに…
じじい感ハンパない 「螺旋じかけの海」講談社版正式に絶版
https://twitter.com/nagatarj/status/1196043667326164993
>「螺旋じかけの海」1・2巻の講談社様との出版契約を解除させていただきました
>品切重版未定のまま実質上の絶版状態であったので、申し出の上解除させていただきました。おそらくこれで正式に絶版扱いになります
>現在kindle 等で配信されている電子書籍は11月30日をもって配信停止になります
別途私家版配信予定はあるらしい。これkindleなんだろな。マンガ図書館Zなら個人的には嬉しいのだけれど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 続編を書く気満々ぽい。アフタで読めないのは残念だけど嬉しい。
https://twitter.com/nagatarj/status/1196044389157494784
>個人として同人誌等で続編作成が可能になりました
>既刊分を同人誌として再販するかは検討中です
>なっっっっっったああぁよおぉぉーーーーーー!!!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 螺旋じかけはオトキタっていう遺伝子医者の話だよね
あれ面白かったのに…また読みたいと思ってたのに…
人気なかったんだね
ワニの話、中島敦の山月記のパクリなんて思って悪かった
自分がいいと思うものと世間がいいと思うものには
大きな乖離があるんだなあ アフタ向きで連載掴めそうな感じで面白かったんだけどな
作者さん医師で兼業作家だから連載は難しく、不定期短編だと話題にならなかったのが原因じゃない?
またご自身のペースで描き続けてくれるなら嬉しいね 音喜多シリーズすごく好きだし単行本も持ってる
アフタじゃなくても続けてくれたら読むぜ 先日テレビにチラッと黒田硫黄が出てて思い出したんだけど、
一時期ネットでよく見た黒田硫黄女性説って何だったんだろう一体。 螺旋じかけは昔のアフタならもう少しは売れてぼちぼち連載続いてたのかもな
今後は作者がkindle unlimitedで公開すれば読む人増えて、ある程度作者に金入るかな?
野村亮馬さんはkindle unlimitedでそこそこ成功してるみたいだし
連載じゃなく読み切り作品の権利って作者にあって、作者が自由に電子化できないんかねぇ
白川蟻んのペアリングジャーナルって読み切りはすごい良くて今でも良く読み返す
これは電子化したら作者の知名度アップにもなる
goodアフタヌーンに載った須藤なんとかの空中クラゲって短編も電子化すべき良い作品だった
浮浪者と男の子の話のやつ Twitterでラフ絵で短いページ数の漫画描けば、内容によってはバズってフォロワーが一気に増えたりする
永田さんの絵柄は女性読者の心を掴みそうなショート漫画にわりとあってるので、時々Twitterに3、4ページでドキドキするようなラフ絵漫画を投稿するといい
フォロワーが増えるとkindle unlimitedの螺旋じかけを読む人の数も増やせて作者の収入を大幅に増やせる
個人出版する人はTwitterでミニ漫画(作画時間抑えるためにラフな下書き風の絵柄にする)を時々アップすべき
ミニ漫画は作者の知名度アップになる
白川蟻んさんもTwitterで時々ラフ絵のミニ漫画アップするともっと知名度上がって連載作品のコミックも売れやすくなるのに kindleの自費出版はkindleダイレクトパブリッシング(KDP)というらしい。
そしてkindle独占販売にしたり諸々条件を満たすとKDPセレクトになってkindleアンリミテッドサービスで読めるようになる。という事らしい
この独占販売というのがすごい嫌らしい。と、ベゾスちゃんが妬ましい老害は思う。スレ違い失礼。 >>911
茄子を連載する前の
「茄子でも焼くか〜」とか言ってた著者近影っぽい漫画のキャラまんまだな。 大日本天狗党絵詞の頃はよく読んでたけど
セクシーボイスアンドロボの後は何してるか
全く知らなかったが漫画描いて暮らせてそうで
とても良かった >>911
ググったら今日午後3時45分~4時放送ノージーのひらめき工房に黒田硫黄出演ってあった >バズってフォロワーが一気に増えたりする
無駄な長文、句読点滅茶苦茶、同じ言葉の繰り返し
そして小学生並の「こうしたら売れるのに!!」という主張…
バズってとか良く書けんな…恥ずかしいとかないんだろうなあ 実際Twitterでバズって知名度アップしてる人いるしな
今はTwitter上手く使うのも手でしょ アフタヌーンで連載してたあしあと探偵の人もTwitterでキツネ漫画連載したらバズって、結構売れるようになった いや主張はわかるがワールドビジネスサテライトあたりで齧った感が凄い
ツイで宣伝すればとかどれだけ
「〜という話です」
というやたらリツイされた画像だけど売れなかったのがあるか、とか知らんだろうと 「Twitterでバズってフォロワー増えて本が売れるようになった」ってのは特に変な事言ってないと思うけど
アフタヌーン作家以外でも一智なんとかという漫画家はTwitterでこまめにラフなショート漫画アップし続けて繰り返しバズってモリモリとフォロワー増やしていって、今はフォロワー25万人に達した
おかげでkindleインディーズの方で出してる本が安定してダウンロードされてkindleインディーズのランキング上位に入り続けて毎月分配金が結構入っていってる
園田さんもキツネ漫画がTwitterでバズる前はフォロワー数もそんな多くなかった
永田さんは今はフォロワー3000人しかいないが、こまめにTwitterで受けそうな題材のショート漫画アップしたら当然フォロワー増えるし、今後の個人出版での売り上げアップにも当然つながる
特に変な事言ってないけどなぁ?そんな噛み付くような話か? >>922
>いや主張はわかるがワールドビジネスサテライトあたりで齧った感が凄い
ワールドビジネスサテライトって『小学生並みの「こうしたら売れるのに」』っていうようなアイデア紹介してんの? 単に肉親としての母親が好きってだけでなく、明らかに母親に欲情してる男に好意的な一(にのまえ)さんは理解出来ない
大蜘蛛ちゃんのファンというだけではなく、両刀で大蜘蛛ちゃんと息子で逆親子丼を狙ってる変態女としか思えない モーニングツーでジャンヌ・ダルク漫画描いてた作家さんが
「打ち切りされたくない! どうかこの投稿をリツイして拡散して!」
みたいなことやってたけど結局打ち切りになったよ SNSの漫画は「無料だから読まれる」ってところがあるからなあ…そんなに収入アップにつながるかね
何もしないよりはマシだろうけど 一に大した思い入れはなかったが
「(急に呼び出されて徹夜して)汗かいちゃったからシャワー借りていい?」→まあ、わかる
「急なんで替えの下着持ってこなかった」→まあ、わかる
「だから(大蜘蛛先生の息子の)君が買ってきて」→ファ?
「今後もそういう事あると思うから」→頭大丈夫?
…以来嫌悪感のするなキャラになった 少年向けSF&ファンタジー誌から腐女子向け雑誌に華麗に転身してしまったウィングスみたいにか >>926
「母親にドキっとしてる」とは思っても「欲情してる」とまでは思って無いのでは? 「バズって」とか使っちゃう恥ずかしい奴、延々と長文やってるけど中身空っぽって嫌味が全く伝わらない勘違い長文馬鹿
あれ?もしかしてこの馬鹿ピアノBBAなんじゃ… バズるって別に死語化してないし恥ずかしい言葉でも何でもないと思うが このスレ時々国語の先生気取りの人がわくよな
アフタの内容には一言も触れず誰かのレスの揚げ足取りだけして消えていく人が 横から下らな過ぎるって意味でレスしたんだけど勘違いされてそうだな… 長文すぎて目が滑って読んでなかったけどバズってとかTwitterでにん気になっててのは変な主張じゃないよ
噛みついてるのは頭おかしいのかな? みつみちゃんに座薬入れて欲しい
やっと入ったと思ったところでわざとひり出して、何度も何度も入れさせたい 終わった話を蒸し返さないと気が済まないやつも居るな IDの変え方を覚えて自演が成り立ってると思っちゃってる馬鹿なんだろうw >>948
自分を叩いてるのは1人だけと思い込んでる〜
いったい誰と戦ってるんだ〜
糖質の妄想〜
この定型文までが自演馬鹿のワンセット 934は5人くらいに叩かれてるが、それが一人に見えると
イタいな 結局「バズる」が恥ずかしいとか意味不明な噛みつき方してたことについてはスルーだしな
別に他人の意見に異を唱えるのは勝手だがなんでこんな喧嘩腰なのかねこの人 前スレで似たようなねちっこい絡み方する人がいたし
たまにここで意味不明な揚げ足でも取らないと精神保てない人なんだろ 934を叩いてる953(これは自分)、954、955が「ID変えた同一人物」というなら、書き込みが交互に入ってるので「一度変えたIDを元に戻す」というのができないといけないと思うが
そんなのできんの? で、みつみちゃんの家のパジャマパーティにはどうやったら参加できるの 943と948と953を書いた人(これは自分)
935と954を書いた人
936と938と949と955を書いた人
この三人がID変えた同一人物って無理がありすぎ
IDをなんとか元に戻せないとそれは不可能
叩いてた残り二人は942と945だが、945の方は上記三人とは別人ってのは同じ理由で証明されてる
942は分からないけど、5人中4人はそれぞれ別人が確定 なおちゃんがみつみを「おみつ」って呼ぶのが好きだわ >>957
>スマホとPCで交互に書き込んでるんじゃない?
その理論じゃ二人分しか自演できない
家族や友達のスマホも借りたとか言い出すの? よく見ると942は942以前に書き込んでる二人とは別人ってのは証明されてるな
俺は942じゃないのは証明されてないが、俺は実際942じゃないし
945と942が同一人物かどうかは書いた本人にしかわからない まともな人は異常なのは誰かわかってると思うんでもうその人の話はいいです >> ID:JVZJB0Wb0 [4/4]
どんだけ必死なんだよw 初参加で〜す。
始まりがどこかも分からないし、しつこい人同士が自演しまくりで叩きあってるな〜としか思いません。 この手の流れはだいたい二つか三つのIDをNGすれば消えるからな
少人数でやってんだろうなとは思う ナオちゃんの親友とか登場して欲しい
初恋のひととかね ワッチョイ無しじゃねーか
本当に荒らし必死だなあ… >>980
新スレ乙。
ところで俺が2016年2月に建てた https://hope.5ch.net/test/read.cgi/comic/1456023622/ は、
月刊アフタヌーン総合スレッドとしては初のワッチョイ有スレッドでもある。
しかし、もうワッチョイの有無にこだわる必要性を感じなくなって久しい。
無しなら無しで一向に構わない。 >>983
983のレスを読む前に2分差でワッチョイ有スレのアドレスも次スレに収納してしまいましたw >>987
ワッチョイ厨で荒らしてるカ×ス×に聞いてみればいいのでは もうすぐスレが終わるのでこっそり言うが
スキップとローファー読んでほっこりした ワンダンスってアフタヌーンの連載ではあるけど、マガポケにさらに先の話が掲載されてんだな。 ミミ先生ってスピッツの有名曲しか聞いたことなさそう >>995
有名じゃない曲って、
「君が思い出になる前に」より前の歌ってこと?
俺も聞いたことないかも >>996
それこそ合唱曲とか教科書に採用されてるようなチェリー、ロビンソン、空も飛べるはず、春の歌、楓あたりだけを聞いたイメージで漫画描かれてる感じがして
長年ファンやってるだけに、スピッツって女子供が好きそうな爽やか系音楽でしょってノリを漫画でやられるとなんだか読んでてしんどいなってだけ >>997
それが一般人のイメージですから。
一般人に受け入れられるイメージでストーリー作るのは当たり前でしょ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 69日 3時間 55分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。