桜玉吉 94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。
1.ワッチョイ禁止
2.「ほう」などの意味なし一言レス禁止
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス) ←最新刊
前スレ
桜玉吉 93
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1563865977/ >>728
この間担当と打ち合わせしていたから11月〜12月くらいに発売するんじゃね、文春としても一万部くらい売れたら御の字だろう >>727
まあ、サーフェスペンを無くしたら紙に描くだけとはいえ
プロの矜持として意識を失っても握り続けるだろうな >>730
前回は初版で1万5千部完売して増刷かかってたぞ 本来漫画は殆ど関係ない出版社の毎週半Pの捨てカット連載で
初版1万5千てえらい強気でいったんだな
しかも売り切って増刷かよ お玉の印税って二年に一回くらいだけど食っていけているのか >>733
その捨てカットとやらを俺らは毎号追ってるわけだし
玉吉さんは文春読者増にちゃんと貢献してるわけだなw
初版完売で増刷も桜玉吉というネームバリューも
なんだかんだで未だその位は影響あるということ 編集がわざわざ抜擢したからな、漫喫で引きこもっていた玉吉を ページ半分の漫画とはいえ何だかんだで1回も落とさずに5年以上も週刊連載続いてるんだから
ビームとかああいう雑誌よりも玉吉さんには文春という土壌が相性良かったんだな むしろ隔月であんなちんぽこ漫画載せてくれるビームの温情が凄いだろ
もう玉吉知らん読者も多かろうに 勝彦さんとは一番長い付き合いになったな、ちょりそより長いんちゃうかと 勝彦さんはロートル漫画家に恩情をかけるプロ意識に〇ける編集と
幹部に判断されて、〇〇に〇ばされた、
ってこと? 鼻、玉、奥
三者完全にバラバラになっちゃったな
サヨナラだけが人生 玉さんから距離を置いてるのか、それとも向こうから置かれてるのか もうみんな若くもないしそれなりの社会的信用を得ている立場の人も多いし、付き合いを漫画に描くのも
なかなか難しいところもあるんじゃないかな
描けるにしてもせいぜい親しい家族のことくらいで >>756
>付き合いを漫画に描くのもなかなか難しいところもあるんじゃないかな
そうだね
結局、それで行き詰まって病んじゃったようなもんだからね >>755
幽玄のときにはやっていなかった、玉吉は趣味は多いけど飽きるのも早い
ゲーム→釣り→バイク→自転車とやっていたけど全部飽きた 生まれも育ちも東京のシティボーイ玉吉がよく山奥で一人で暮らして淋しくならないよな
時々耐え難いくらいの孤独に襲われたりしないのか たくさんの動物や小鳥や蟲に囲まれて憎悪を募らせてるから孤独を感じる暇もないと思う >>761
逆だろ。シティーボーイだったからこそ年取ったら田舎に住むんだよ。 玉も吉祥寺の漫画家イラストレーター文化圏に入ればよかったのに >>512
>カービィ星に…
HAL研究所
>1990年、社員が90人近くにまで拡大したため、新たに山梨県にオフィスを構える。
>またバブル景気に乗じて不動産投資なども始める。
>ゲームソフトの売上げ不振と山梨県での不動産投資の失敗により、1992年に和議を申請する。
>1993年3月に岩田聡がハル研究所の代表取締役社長に就任
>「今後発売するソフトは全てミリオンセラーを目指す」との信念を合言葉に製作された
>ファミコン用ソフト『星のカービィ 夢の泉の物語』(1993年)は、100万本を超える売上を達成
バブルに踊ったんだなと思うとともに、岩田さん優秀だったんだなと >>770
漫画は仕事だろ、今の玉吉は漫画描けても読めないそうだし カービィも最初はティンクルポポというすぐ消えそうなキャラだったけどな
これを調整した任天堂のチューニングが上手すぎた
この時期ゲーム漫画自由に描ければカービィネタで色々やったんだろうな 浮腫の章でラストにチラッと出てきたカービィ
バブルといえば伊豆のヤサ >>664 こんな斜面に家を建てるのが
流行ってたのかね、今思うと怖くて仕方ないのだが そら海が見えるかどうかで
価格と売れ行きか゜かわってくるからな
オーシャンビューと
ホームページに宣伝できるし 崖の斜面に建てれば遮るものが無いから最高のオーシャンビューだな 斜面を削って平地にして建てるっていうのは一般的じゃないのかな
バブル期だったら金銭的な問題じゃないだろうし バブルだからこそそういう手間かけて整地せずに
>>664みたいな雑なこしらえの建物でも売れたんだろ ヒビワレの二巻でるの? 年末くらいかな?
楽しみが増えたわあ 逆
もしろ海のある別荘地で海が見えない家なんて何の価値もない
だから見晴らしのいい斜面に建てる
家の価値基準が住居用と別荘用ではまったく異なる ほぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 母親の介護なんかしていないくせにジョーカーになるな 幽玄の途中まで読んでたけど、いつのまにか読まなくなったなー。その後は面白いの? >>796
ヤフオク見ると三千円ぐらいすんだな...
この三人組好きだから結構欲しいわ >>796
これ持ってたなあ
ゲー帝とかの別冊付録も一時期まではあったけど多分捨ててるわ残念 精神を削るような作風がなくなって個性を漫画的に描くのは
O村以外は滅多に出てこなくなったからなあ
正直御緩になると他の登場人物を描くのが痛々しく感じられて読んでいられなかったけど
あそこで一度読むのをやめてひびわれで久々に読んだ
ギャグとして笑えるところも少なくなったけど
玉吉の日常をほのぼの共感できるから面白い。俺もジジイになったということか 独居老人日記になっているしな、玉吉作品
最近では勝手に失禁したそうだし 見守っていこうぜ…
単行本出たら買ってさ…
それが玉吉ファンってもんだろ… ルート21のある回が雑誌だとカラーだったのに単行本だとモノクロになってて原稿紛失したんかなーと思った >>806
カラーページでわざとモノクロで描いたんだぞ 遺産の25%で、
すでに老後必要な2000万クリア済み、
ってこと? 紫外線でレジンを硬化させる3Dプリンタって4万くらいで買えるのな
ちょっと前まで数百万くらいしてたような
ちょりそ、おまんまの食い上げじゃないか?と思ったけど
ワープロが普及しても誰もが村上春樹に、あるいはペンタブが普及して
誰もが鳥山明になれるわけでもないしな
むしろ造形師にとって手で作るのは、あくまで表現の手段ってことか >>813
それ厚生年金の場合だからな
会社勤めしたことない玉吉は国民年金だからそれ以上必要 >>815
CAD使えないと自由な造形はできないしね >>816
そもそも年金払っているのか、ガス代も払っていない時期あったのに
大場に報告した60で満期の積み立て年金は結局入ったのか もともと遺産の100%ゲット時には、
年金いらず確定済み
ってこと? しあわせの「夜の道」の回で雑誌掲載時に「今回はガロっぽい話なのだ」
という編集のアオリが書いてあったのを今でも覚えてるが、
あの回って当時のガロに載っているような感じだったのか?
そういえばあの回はいつもと絵柄が少し違ったな >>824
あの回は玉吉の目がつげ義春のキャラっぽくもあるしつげ作風かな? 29 名無しさん@恐縮です ▼ 2019/10/16(水) 21:55:02.17 ID:9EQZovL00
やなぎの枝に主人がいる
118 名無しさん@恐縮です ▼ 2019/10/16(水) 22:47:24.74 ID:/E7+kf5U0
>>29
だから〜やなぎや主人〜♪
玉吉スレに帰れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています