〜みなもと太郎「風雲児たち」茶屋 其の陸拾参〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ ̄ ̄〕/ ̄ ̄ ̄〉 i⌒ー―'^フ √ ̄ ̄ヽ_ √ヽ
| √/ /7 / ┌‐└‐っ c--‐¬√ √ヽ | [ ̄ __゚丿
| レ´ / ̄ハ | | 几 q p lフ ノ| ∧ フ ノ | / 'ー┐
| ∠っ└┐| L_ノ こ二二フ ̄ |_|/ ` __ノ 〈__入 <__几_
└-┘「 ″゚_人 ヽ (‘ ̄ ̄ ̄〕 / 〉 |i `ーっ┌‐┘
_フ レへ、 \_ハ `フ こl⌒ヽ / /| ム_ノ l └─,ヽ
〈___ノ〉ノ \_ノ〈__ノヽ__ノ (__/ 乂__ノ こ二二ノ 題字 平田弘史
・リイド社「コミック乱」(毎月27日発売)にて「風雲児たち-幕末編-」連載中。
「風雲児たち-幕末編-」単行本はリイド社より既刊1〜32巻絶賛発売中。
「風雲児たちワイド版」全20巻もあわせてどうぞ。
ttp://www.leed.co.jp/
前スレ
〜みなもと太郎「風雲児たち」茶屋 其の陸拾弐〜
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1555587081/ 以蔵の死なんて描かれないだろ
そこまでこの漫画で話が進むわけない
大分先すぎる
馬鹿馬鹿しい 文久ならともかく以蔵や半平太の死ぬ慶応まで話が進むわけない
それまで描かなきゃいけない事件、死なせなきゃいけない人物
何十件何十人いるのか
つまり、今の描写とか心情とか全部無駄 描かれるはずのない未来を無駄に煽り期待を掻き立てて責任取らない荒らしは逝ってよし 今さら逝ってよしとか使うとか
オッサンが良い歳こいて荒らしてんのかよ 今は会津京都守護職、参勤交代緩和、攘夷実行、本間清一郎暗殺
そこまでは話が進んだ
・高杉晋作英公使館焼き討ち
文久三年
・長崎にグラバー登場
・清河浪士組募集
・長井雅楽暗殺
・家茂浪士組入京
・近藤勇ら京都残留
・清河暗殺
・高杉奇兵隊創設
・緒方洪庵没
・薩英戦争
・八・一八の政変、七卿落ち、新撰組結成
・芹沢鴨暗殺
・天誅組鎮圧(公卿中山忠光、吉村寅太郎土佐脱藩組ら)
・生野の乱(平野国臣)
元治元年
・天狗党の乱(水戸)
・池田屋事件(宮部鼎蔵、吉田稔麿ら)
・佐久間象山暗殺
・禁門の変
・第一次長州征伐
・下関戦争(イギリスフランスオランダアメリカ)
・長州降伏、三家老自刃
・高杉功山寺挙兵 慶応元年
・高杉長州実権
・天狗党処刑
・第二次長州征伐
・竜馬が動いて薩長同盟
その後だ
半平太や以蔵の処刑は
描かれるわけないだろ
荒らしは死ね
死んでくれ ・清河八郎の暗躍から死に一年
・薩英戦争に一年
・八・一八の政変に一年
・天誅組、生野の乱、天狗党に一年
・池田屋に一年
・禁門の変に一年
・長州征伐に一年
・高杉クーデターに一年
桜田門外の変に寺田屋騒動に生麦事件にあれだけ筆を割いたのだからこれくらいはかかる
その間に竜馬の成長描いたり緒方洪庵の死を描いたり大村益次郎の登用を描いたり
松平春嶽に会って勝海舟を紹介してもらい、それが薩長同盟に繋がるとか
勝と西郷が長州征伐の戦後処理で会って、それが無血開城に繋がるとか
作者の生きている間には終わらない
以蔵の死なんかほぼ見ることはない 光太夫や彦九郎や徳内や長英や江川や万次郎をワープしていれば
咸臨丸の航海を桜田門外浪士の行く末をばっさり切ってれば
まだ何とかなってた可能性はあるがもうどうにもならない
終わらない
幕末は描けない >>682
あんたが描いてもいいんだよ
あの絵だからだれでも真似できるでしょ
どうぞどうぞ 荒らしは連日朝から長文書き込んで
内容見るあたり
中年の無職か 作者は描く気はないんだから
以蔵なんか、以蔵の人生の果てなんか
そうじゃなかったらペース配分が完全におかしい
ふざけているとしか思えない
もっともらしく、アサシンの心境を描いたふりをしてるだけ
以蔵のうなだれた顔なんか描いている暇あるならはよ久坂や宮部や吉田稔麿だ描けよ
話を進めろよ
何の意味もない読者をおちょくってて伏線にも何にもならない一コマだから
以蔵の暗い顔は
へんなもの食って腹でも痛かったんじゃない? 別にここまできたら無理して終わらせんでもいいな
歳だなんだと言っても、事故も病気もあるからな
気の済むように描いてくれ
それで未完でもかまわん >>685以蔵のうなだれた顔なんか描いている暇あるならはよ久坂や宮部や吉田稔麿だ描けよ
話を進めろよ
あれは以蔵がタケチを捨てる伏線だよ?
頭の悪さを露呈しないように言葉を減らしたほうがいい
ばかはみんな3行以内で書いてる。見習え くだらないことをダラダラ長く描いているという批判を
くだらなくダラダラ長く書く矛盾 ガチ荒らしが荒らしは死ねという矛盾
それとも己がこれから自決するという意味ですかね
別に歴史解釈は一マンガ家の占有事項でもないんで
終わらせられるのをお前さんが自分で一から描き直してもええんやで? >>688-689
アンカー打て
相手の顔見てモノ言えんのか >>691 あんた
ガキは国の宝だからほほえましいよ
学校行けよ 全員で抱きあって熱くキスしあえば心もほどけるって光太夫が言ってた >>693
くり返しくり返し何度も始めからやりなおして…
みんなキュウべぇに騙されてるー! >>695
桜田門外の変懐かしいなw
時事や流行ネタぶっ混むのは久光が官位得るために
佐土原藩主使った場面が最後かな >>694
一方、川路さんはプチャーチンをキスされる前に投げ飛ばした 緒方洪庵の死まで描ければ
蘭学にけりがつけられる
緒方洪庵のことあまりかけなかったが >>654
武市久坂だけでなく程度の差はあれ、いわゆる幕末の志士ってのはほとんどが生臭いよ。
現代の視点で言っちゃえばほとんどが叩けばホコリが出る。
清廉潔白なイメージの西郷さんすら、かなり腹黒いことやってるし。御用盗とか。
そういう輩でなければ生き抜けない時代だったんでしょ。
坂本龍馬が謎の高評価を受けるのも、この時代に貴重な清涼剤だからだろう。あれくらい悪辣な話がない漢は、この時代のイコンとなる人間には珍しい。 商売でのゴネ得とかは…けっこう悪どくないですかねw りょーまちん 竜馬も西郷も勝も益次郎も桂も岩倉も大久保も殆ど何もしないで終わる漫画を論じてお前ら恥ずかしくないの
何かそれらしいこと描いているが全部放りっぱなしなんだよ
死ねば? 西郷にしても竜馬にしても黒いことする遥か手前で漫画は終わるんたが
馬鹿なの? この漫画で描かれるわけのない遥か未来のことを語る荒らしは出ていけ
作者を馬鹿にするな
作者の描くむちゃくちゃな、でたらめな幕末描けない漫画以外のことを書くな
荒らしは 悪いやつは、
自分が言われるとこたえることを罵倒の言葉に使う
年取るとなおさらそうなる
荒らしと連呼しているのは間違いなく荒らし >>705
いいから死ね
作品と関係ない作者を無視する荒らしはしね
みなもと太郎は四十年かけて幕末を描けない漫画家だぞ
死ぬまで絶対幕末を描ききる気はないぞ
作者を無視する荒らしは死ね
出てけ >>701
少なくとも龍馬は無辜の人間を殺すことと騙すことはしていない。
他の志士は無辜の人間を殺すか、騙すか、どっちかはやってるか、または加担している。
恐ろしい時代((((;゜Д゜))) もう公使館焼き討ち
清河暗躍から死
薩英戦争から七卿落ちまで描かれるのに何年かかるかわからないぞ
そんなまんがの先を論ずるやつは漫画と関係ないこと語る荒らしだ
問答無用で出ていけ
荒らしの気分を悪くすることは正義だよ
どんな手段つくしてもやるよ
荒らしを叩き出すよ 竜馬は乞食を辻斬りしとけとは書いてる
度胸をつける為に、練習の為に
つまりやっている でもさ、清河の死や薩英戦争でみなもと太郎はまた何年もかけるんだよ
久坂の死まで何年かかるかわからない
おそらく生野の乱で平野を殺す頃には作者は死んでしまう
以蔵の死なんて来世のファンタジーを語る荒らしを如何に気分悪くしても構わない >>709
作品に出てこない話すんなボケ
キュウべぇと巴マミは出てくるからセーフ 作品の裏で竜馬は暗い殺人を書いてやっているんだな
そういう一面がある
まあ、予想通りの反応おいしいです
スレをもっと殺伐とさせて荒らしを追い出そう 作者が頭おかしいんだから
作者が悪いんだから
四十年かかってまるで終わりの見えないどうしようもない作品なんだから 西南戦争まで3ページで書けるし
明治42年までなら3ページと3コマで書ける
なーんも心配いらんよ 長くてなかなか終わりそうにないが
おもしろいから別にいいが >>710
まぁ、将来新聞の事件に載るようなやつかもね
加害者か被害者かわからんが たってさ、皆、この人物書いてくれ、この事件書いてくれ、何でこんな書きかたするんだ、本当はこうだったはずだ
延々延々延々延々荒らしをし続けるだけだろ
筆頭は作者で四十年描いても全く着地点も見えない
幕末を描くはずが全く幕末を描けないで人生を終わろうとしている
好き放題荒らしをし続けるだけみなもと太郎は
こんな状況でできること許されることは
荒らしを叩き出す、暴れている荒らしを気分を悪くさせてスレを止める
これだけが正義だ 作品と関係ない荒らしをし続ける奴しかいない
作者筆頭に
荒らしを苦しめる
それだけを続けるよ >>708
その通りだな
じゃあ、お前を気分悪くして叩き出すか 荒らしはスルーで
我々は、サグラダファミリアが完成しないからといってガウディを悪く言うレベルの馬鹿すぎる生き物を目の当たりにしているのだよ
ただ笑殺したまえ。それが人間の為すべきことだ >>722
とっとと色々書いてスレ埋めて
次スレはワッチョイありにして荒らしはNGにしたら
いいのさ
いつも龍馬・以蔵の2人を見てると他の漫画のキャラが
特別に登場してきたような違和感を感じる 途中で送ってしまった。
他の漫画でかいてたからという背景があるんだろうけどね
ただ、なぜかアゴ市さんはあまり違和感ない アゴイチはキャラが生きてるね
他のキャラより生き生きしてる 武市はガチガチ佐幕で独裁的な藩主のもとでデカい勤皇グループを作った
ほんと西郷・大久保・桂などと比べても力量が上回ってたのかもしれんという
すげえ奴なんだがなあ 暗殺実行者を軽んじたのが良くなかった。
以蔵が長州にいたら総理大臣になり、伊藤博文が土佐にいたら惨めに刑死していたかもしれない。 どうせ明治維新どころか薩長同盟までにもたどり着けないのに何をむきになってんの? ワッチョイだとかいう奴は
次はIPだとか言うんだぜ
IDも変えずに多投する奴には
無意味な対応 どうせ、漫画と関係がない歴史解釈とか人物の好き嫌いあげつらう荒らししかいないスレじゃん
スレに嫌がらせすることだけが絶対の正義じゃん 以蔵は報われんよな・・・
間違いなく実績はあるのに、所詮は人切りと、誰も認めてはくれなかったのだろう
史実では武市に裏切られた(もしくは裏切られたと思い込んだ)で、ゲロしちゃうんだっけ?
作者はそれぞれの思想信条がぶつかって幕末は展開されたという流れで書いているが、
これは現代でも変わらんとは思う。
だが人の命の価値が低く、殺人の敷居の低い状況での思想のぶつかり合いというのは
なんと陰惨かつ勝手なものかと思えてしまうねえ。 竜馬も勝も何もしないただの馬鹿、でかい顔してるだけ
何のために出てきたかわからない >>737
今日は4レスしか書いてないのか
キチガイぶりが足りないよ 連日平日午前中長文かいてて無職と言われたから
夜に投下するように変えるとかわかりやすいなw 写真のあるキャラとそうでないキャラの違いが気になるわ
勝海舟くらいに思いっきり変えたらいいのに
特に長州 周布さんなんて写真の撮り方悪かったせいで
デーモン閣下みたいな顔に 本当の歴史はこれだ
このキャラは人物は好きだ嫌いだ
良い悪い
作品と関係がないこと延々何十スレも書き連ねている荒らしは全員死ねばいいのにな
みなもと太郎のやりたいことはそんなことにはないのに
歴史も人物もこの漫画の本質じゃない
時には作者に時には読者に時には風雲児に、
その視点に、立場に立ってこの状況になったらどう行動するか、なぜこんなことが起きたか再現すること
関ヶ原を薩摩長州土佐の倒幕の理由を納得したいから
何故ターヘルアナトミアの翻訳が
井伊直弼は安政の大獄を
浪士達は桜田門外の変をやったのか
漫画で再現したいから納得したいから
上から立っての歴史でも人物伝でもない
何故こんなことが起きたか漫画を通して作者が納得したいから >>742
せめてくそコテ付けてくれないか?
あ、すごく立派なご意見なので名無し共とは違うところをどうぞおひとつ あんまり追い詰めると「こいつらネットの匿名連中の顔を真っ青にするためには、
実際に人を殺す大事件を起こすしかない…!」
って本当の人命を断った事件も複数実際あるので、あんまり……
あとから「あの人たちが殺された事件、俺の書き込みが誘発したのかな」なんて
一生思い返したくないでしょ 面倒くさいんで別に絡む気もないが、もうすでにおかしくなってるんで
どうしようもないっすな もう手遅れな人な無敵の人っぽいからね、この荒らしは ま、幕末書ききるまでに作者の寿命が尽きるペースというのは否定せんがね
風雲児たち、を改めて読み返すと、ここまで尺を取らなくてもいいんじゃね?というエピソードも散見するし
実際ダイジェストを二回連続した時や、幕末編連載が実現するまでの
龍馬主役の数巻分のロスを作者は今、どう思ってるのだろうか 竜馬の評価がここまで落ちるとは想定外だった
と思ってる
あれ丸ごといらなかったけど当時はそれでよかった 当初は雲竜奔馬での風雲児たち復活?というのには喜んだものだが、どうしても龍馬個人のエピソードや
藩が中心になってしまって、風雲児たちで丁寧に描いていた経過がコマ一つの説明で終わってしまうとか
ここまでつまらなくなるとはと当時落胆した思い出がある
五年前後のロスはもったいなかったなあ・・・
雑誌の休載やごたごたがなければ今頃どこまで描けていたのだろうか? >>752
雑誌の都合で連載が中断、そのまま未完という作品も少なくないからな。
漫画家も、よほど稼いだ後ならともかく、原稿料なしに描くわけにもいかないだろうし。
歴史物としては、里中満智子の『天上の虹』が最後の数巻書き下ろしで完結した(作画・ストーリーともやっつけ感があったが)。
青池保子の『アルカサルー王城』は休刊で中断、はるか後にダイジェストで完結。 そもそも希望の友の連載は龍馬だから出来たわけで
ナポレオンや中国古代史関係だから三國志も天才も連載できたわけで
仏教関係だからブッダも聖徳太子も連載できたわけで >>751
そもそも龍馬の評価って落ちたのか?
歴史学者がまたどーたらこーたら言ってるの?
一昔前は幕末期最大の傑物って評価だったと思うけど、なんか醜聞とかあったっけな。
薩長同盟や、船中八策、日本最初の株式会社とか、功績は充分と今でも思うけど。 幕末期最大の傑物っていうのは「そういう筋立ての、大ヒット小説があった」
「(小説由来の)そういう巷の人気」で、歴史学の評価でそうだった時期とかあったの
幕末そうやっていろいろ動いた志士の1人、では アメリカで「坂本龍馬と明治維新」て学術論文出てるしそれなりじゃないの
なんでも一人でやったようにいうのは誤りだが
今のネットで一部が繰り返しいうように
「司馬が当てただけの幻想」とかいうのもおかしい
単に今ネットで言われてるだけなら昭和には学術側から色々出てたでしょ ネットは知ったかぶりしたい人が多いからしょうがない。 大政奉還後の暗殺なので政治がらみの遺恨なんかね
いま思えば5巻を充てるほどの人物じゃない
しかし当時は幕末と言えば竜馬か新選組かなんでそれでよかったんだ 新撰組の高評価の方が謎だな。
過大評価の極み。似たような組織は当時他にもあったし、特別新撰組が忠義を尽くしたとも思えん。ごく普通の体制の駒でしょ。
何より、あの内ゲバの凄まじさ、内部の権力闘争の醜さは、よー美化できたもんだと思う。
近藤勇の最後はかっちょ悪いし。 土方とかいたのが大きいんじゃね
近藤だけなら様にならないが 物語にした時に映えるキャラ、映えないキャラとあるんでねえ。
大ヒット作品があったってこともあるだろうが、自然とそういう違いが出て来たのかと
大久保とかどう脚色してもヒーローにしづらいんだろうな
この漫画の大久保はまだいい方だわ。二枚目風だし 作風として、こういう権謀術数練る人も好意的に描いてるからねー岩倉具視とか
頭良い人はリスペクトしてると思う
西郷中心マンガだと大久保とか小賢しい悪党だもんな >>753
「天上の虹」は全23巻のうち描き下ろしは9巻ほどで、4割ぐらい占めている。
並の「描き下ろしで完結」とは事情が違う。 若い男がたくさん集まって殺伐としているだけで尊いのだから仕方がない 散々殺したのに自分の番では泣き叫んだ以蔵w
卑怯卑劣な小物の最後 >>768
2行なら馬脚がきれいに隠れていいよぉ
あとコテすれば完璧 >>768
>「この漫画で描かれるわけのない遥か未来のことを語る荒らしは出ていけ」
自分で書いたルールさえ守れない小物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています