【森田まさのり】べしゃり暮らし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
げんこつロデオは最大のライバルみたいな登場だったのに後半ただの一芸人扱いだったのが不満 >>581
主人公コンビに闇営業させるわけにはいかないからまた主人公蚊帳の外で話が進んでいきそう 別にヤクザの広告塔になるわけでもあるまいしなんの面白味もなさそう 闇営業編の前に NMC審査員批判芸人編かな?って思ったけど…
ないか そういえばよしもと問題さっぱり報じられなくなったね
ヤクザパワー怖いわー るのあーるは普通の漫才でもウケるようになったんかな? しげおってヨシナガだと思ってたけど違うのか?
さんまみたいに吉本所属で個人事務所持ってるみたいな感じ? ちょっと前のオフィス北野モデルだろ
今はあんなことになっちゃったけど 寿=松竹
ヨシムラ=吉本
オフィスしげお=オフィス北野 だよね。
正力舎は人力舎かな 作中の漫才を実際にネタまで作って見せてる意欲は評価するが
クライマックスでバカウケしてる設定にしては今回はつまらなすぎたな
こいつら何を笑ってんだろと思いながら読んでしまう るのあーるはオリラジモデルだっけ
連載開始からかなりの時間経ったんだな >>587
さんま+たけしみたいなイメージだと思ったけど どこで見たか忘れてしまったからソース曖昧だけど
べしゃりも一応モデルにしたコンビがいるんだよね?
公言されることはないだろうけど気になるわぁ なんで7年後なのかと思ったら、作中では2012年だったから現在まで時間進めたってことか >>601
プロ編想定して賞レースの足切りに関わる年数で7年後にしたんじゃないかと思ったけど単純に現在に近づけたいだけなのかもな セット!
セット!
セーーーーーット!
セット!
まだやんだ? >>568
時事ネタはどこでもできるでしょ?
むしろどこが理解できないのかが理解できない
時事ネタと前のコンビのネタ弄ることの違い理解できてないのあなたくらいですけど大丈夫? >>596
潤三さんは若いときの破天荒っぷりから横山やすしかと思ってた >>605
相方捨てたりバラエティの司会やってるのにムスっとしてたりチンピラだったりなんか完全に長谷川さん要素なんだけどな >>605
漫才ブームの頃のリーゼントと言えば紳助竜介も思い出させる 潤三さんは紳助メインよね
最後の一人がよくわからん。理想の兄さん的な >>608
もちろん複数のモデルがいたり、まったく居ないのもあるだろうけど
潤三=紳助
しげお=たけし
兆治=?
だよね
東MAXなわけないし(いやこいつはプリンスか)、現実にはいないタイプ作ったのかな
弟子取らないでお笑いのトップ層にいるっていうとドリフのメンバー(志村)とかタモリ?
「八」繋がりで中田喜八を東八郎とすると、直弟子が萩本欽一
東八郎の教えを未だに受け継いでいると公言してるのが志村けん
今も精力的に舞台に立ってるこ=コントを作り続けてるとすると志村けんが一番イメージに近いかな
志村は東の死後、彼の弟子を預かっちゃったから弟子取ってないってのには反するけど 炊飯器に退職金入れてたのは、たけしのエピソードからだよね
弟子が洗濯機が欲しいって言ったら届いたのはタライと洗濯板で、呆れてたらその中に大金が入ってたってやつ 寿(松竹)だから藤山寛美テイストを入れた鶴瓶だと思ってた
森田先生はタモリをあまり評価してないのかな? 一応一部完なんだな
ヒット作出せなきゃ続編書くかもって感じか NMC決勝進出から7年後に初ラジオってちょっと遅くない?その年一番ウケたのに最下位って話題性にも事欠かない気がするけどそこまでブレイクはしなかったのかな? >>618
俺も思ったけど芸歴でいったら8年目?とかだろ
まだ26とかそれくらいだしな ブレイクはせずにコツコツ地道に売れていったんだろうね ダウンタウンがガキ使始めたのが26くらいだっけか
会社の猛プッシュで露出増えては消えるよりは劇場で地道にキャリア積んでる感あるからそれもいいんじゃない? ヨシムラ(吉村芸能株式会社)は 吉本(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
寿エンターテインメント は 松竹芸能
プロダクション正力舎 は プロダクション人力舎
オフィスしげお は オフィス北野
モリプロ は ホリプロ
アンミュージック は サンミュージック
パンドラ は タイタン?
ロケット企画 は 浅井企画?
ワタナベエンタ とか 太田プロ とか マセキ っぽいトコもあるのかな? ナインティナインやキングコングみたいにゴリ押しど若いうちから爆売れする
みたいなのはもう今時は無くなったもんなあ テレビだけの浅い知識で元ネタ探しとか
漫画家をバカにしているだけだな >>623
そいつらは下積み長いぞ
デビューから速効ブレイクといえばオリラジ
確か1〜2年くらいで看板番組持ってたな むしろ読者にある程度元ネタわかるように描いてるだろ るのあーるとオリラジは別物だし
登場人物の名前程度の意味しかない
主人公たちがダウンタウンというのもまったくないしな >>593
あっちゃんは「今回の騒動の前に自分と西野さんは事務所と話し合ってエージェント契約になってる」と言ってたから業務提携扱いなんじゃない? >>626
純粋な下積みは殆どないよ 関西芸人は二度売れないと全国区になれないからそういう意味では長いかもだけど
最近だとハライチは下積みないんじゃないかな ハライチといえば…澤部とだいたい同時期に、いいともレギュラーだった、キンコン梶原に似た奴が居るコンビは全く見なくなったな
コンビ名も覚えてねえけど
当時いいとも見るたびに、こいつらハマってねーなぁ…って思ってた >>631
ウエストランド?
一ヶ月前くらいにTwitter見てたらクッソしょうもないボヤ程度の事件が起きてちょっとだけ話題になってたよ。 見切り発車は触れられなかったな
ゴッデスで飽きられたか 見切り発車は養成所の時点でかなり歪なコンビ仲だから7年も続くとは思えない でもネタ的には見切り発車が一番面白かったわ
筋肉不動産とかロボット刑事とか みきり発射好きだったけどゴッデスで消えるのはリアルな感じあるな
あいつら全員トーク下手そう あいつら渡米してトーキョーショックボーイズとして大受けしてるぞ 成瀬が鼻から入れた牛乳を目の横から出そうとして鼓膜破るんだな ドラマ最後ちょっと駆け足だったな
めちゃくちゃ面白いんだから
「相棒」みたいに
200話300話くらいかけても良かった
るのあーるのクソさ加減ももっと演出してさ
ライバルのげんこつロデオもただのイヤミな奴らで終わったし なぜかるのあーるがブリッジ漫才捨ててて笑った
桃太郎は?って普通に面白そうだったなw 第二部は学園の爆笑王に育った笑空くんが主人公
「親父(根津)の果たせなかった夢、俺が叶えたる!」 藤川球児っていう謎の先輩芸人がなぜか面倒見てくれるんだよな 役者自身のキャラクターとべしゃりのキャラが合ってたんだよな
オーディションやったやつ有能
俳優陣解散もったいから
このままセカンドシーズンやって欲しいわ
新人戦は敗退でいいからM-1は漫画と変えて優勝で頼む ドラマは最初から8話の予定だったの?
まさか打ち切りじゃないよね? 引退した前田大尊が具志堅枠でバラエティーに呼ばれてべしゃり暮らしと共演で 笑いがテーマの漫画だが、ギャグ漫画じゃないよなw
梵が書き込んだのか 森田、ガッカリするってよ
森田まさのり@HITMANmorita
ドラマのおかげで、べしゃり暮らしが無料で試し読みできるアプリがありますが、
作品ジャンルが、ギャグ・コメディと紹介されてると、ひどくガッカリします。 親世代やベテランの問題もあるから青春群像劇でもないか。人間ドラマ?w Wikipediaには
人間ドラマ
ギャグ漫画
青年漫画
って書いてあるな ろくブルもルーキーズもべしゃりもヒューマンドラマ・青春漫画だよ アパート越した時に先住民の口癖が秀でてるねだったとこからずっと
ガッツリ使い出したのは子安脱退あたりか 最終話で二人目の子供妊娠してたのって姉貴だったのか…
似ちゃったかなとか言ってたから奈々ちゃんと圭佑の子供かと思ってた 圭右とはるかの組み合わせ好きだ
まほちゃんといるとこ和む 謎だね
最終回に出てなかったし
あのあと大学に入りなおしたのかな 本連載時にここまでたどり着いていれば、狩野英孝的なピン芸人になってたかもな コミックは特に加筆なしか。サボテンミサイルM-1連覇ってすごいけど華はなさそうだからパンクブーブーみたいな感じかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています