【タイトル】 不明
【作者名】 不明
【掲載年または読んだ時期】20年前くらい
【掲載誌・単行本サイズ】
どちらかといえば少女漫画系雑誌?ウィングスとかAsukaとかそんな感じでした。
漫画は単行本サイズのB6判
【ジャンル】 ミステリー?
【絵柄】 絵柄的には女性っぽい気がします。キレイめ。
【内容(18禁はエロマンガ板で】
登場人物はみんな高校生です。主人公の男の子が地元に戻ってきて、
幼なじみの男の子の家で暮らす(ここはすごく曖昧で間違っているかもしれません)ことになっていますが、
昔仲が良かった幼なじみの男の子はひどい潔癖性になっていていつも手袋をしています。
主人公のこともすごく嫌っていますが実は何からの事情があるっぽい?
主人公は何らかの事件に巻き込まれては幼なじみがいつも助けていました。

主人公の子は可愛い系で幼なじみの男の子は黒髪で背が高い。目つきが鋭かった。
ホラーかミステリーか幽霊や妖怪などは出ませんでしたが不思議な話でした。
どちらにも変わった能力があるっぽかったです。

マイナーな漫画なのかそれもわからなく断片的で分かりにくいと思いますが
分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。