伊藤勢【天竺熱風録】第六十一部
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
田中芳樹と言えば「夏の魔術シリーズ」「アップフェルラント物語」も好きだったな
原作のイラストレイターのイメージが強いので、伊藤先生版はちょっと想像しづらいけどw >>292
どっちもイラストのふくやまけいこで漫画化しとる。
蘭陵王も桐島たけるが漫画化はじめたようで。
伊藤おいちゃんは、岳飛伝とか隋唐演技とか。 桐島たけるは実力はあるのに読者受けしないんだよな……
うたたねひろゆきも目を傷めてからは仕事セーブしてるし…… 蘭陵王の名前を初めて知ったのは中学生の頃に読んだ創竜伝だったが
近年だと獏さんが今やってるバキ外伝小説やら修羅の門やらいろんなとこでわりと頻繁に目につくようになってきたな 桐島たけるってキャリア30年ぐらいだっけか。
あらいずみるいや渡辺電機なんかといっしょに白夜書房のパンプキンなんかで描いてたような。 そうそう
あとはKO世紀ビースト三銃士とかメルティブラッドとかにも関わってた 蘭陵王、英語版先行の電子書籍のみなんだな。
一本16ページぐらい。
こういう売り方とかも、日本の出版社は置いてかれることになるのかね。 桐島たけるの絵が好きで今でもゴクドーくんのコミックス持ってるけど
画材が違うとはいえ明るい色彩だったのに、すごい地味になっててビックリした
同名の違う人だと思ったくらい 桐島たける好きなら、花のみやこ!を買うといいよ
竹内が自分より絵が上手いからって嫌がったけど 今時ブログもSNSの類も一切やってないんだっけ
いかにもこの人らしいが読者にとっては痛し痒しと言ったところか
この人らしいと言えば、召喚キャラに戦わせるスタイルが矢鱈叩かれてる今、
モンコレコミカライズはそれに対する正解の一つたり得るのではなかろうか 「主人と従者の間に対等な関係は有り得ない」と言うモンコレ漫画版で示した答えは、
日本の色んな人気作にとって都合が悪いのがなぁ…個人的には同意するところだが
まあ両者の立場が対等じゃなくても「従者」を動物とか未熟な子供なんかにすれば、
「主人」が「従者」を保護し導いて成長させるという体裁で物語に筋が通るんだけども、
「従者」が「主人」と同等かそれ以上の存在だったりすると違和感が噴き出すのよね
「主人と従者」の構造が抱える歪みを、物語が補正しきれなくておかしくなるんだな あれはああいう層向けの作品だから…
懐かしいなモンコレ
グリちゃんの楽しいから、確かにあれは楽しい
上位竜の太古の呪縛と主人選択、なるほど
天竺熱風録最終巻の全て仏土、最後のシーンもそうだけど、日常の中で感じる感覚を一句一コマ形にして、広げて、超えて、最後にゴールに落とし込む
非日常的な世界なのに、妙な親近感が残る
その辺はあの頃も今も変わらない気がする、しているだけかもだが デリヘル偉人バトルなんて言葉が飛び交ってるのを見てると、
かつて作者が、いわゆる萌えキャラを童貞向け二次元ダッチワイフと
称したのはいかにも慧眼だったなw でもそのデリヘルなんちゃらも伊藤先生が嫌うネット弁慶の煽りみたいだし
先生もあまり関わりたくないんとちゃう?
とにもかくにも伊藤版モンコレは面白かった >>308
シンメーンのおっちゃんカコイイ
来さらせ烏骨鶏ってレベル2の碧鱗の王がレベル4の堕天使に中々言えるセリフじゃない そんな差があったのか…
原作ゲーム知らないからわからなかった ハゲ御大が発した「オマ○コ舐めたくなるキャラがいない」に勝る表現なし >>307
でもそれは「萌え」なんて言語が世に出る遥か以前から言わずもがなの事ですし。 漫画版荒野で女性キャラが増えたのもその延長線上にあるとも言えるしな >>309
あのあと配下組も合わせて、碧鱗の王とは別のカードになってた記憶がある〉シン・メーンさん なんだかんだ言って作風を壊さない程度に「萌え」も取り入れようと努力してるよな>伊藤先生
個人的な感覚だと椎名高志先生や藤田和日郎先生なども同じように頑張ってる気がする
ほどよい萌えをまぶした骨太の作品が一つの理想なんだけど
どんなにいい作品でも今はとにかくまず人目を惹かないと埋没しちゃうから、そこが難しい・・・ 椎名高志ってもともと萌え豚の先鋒みたいな作家じゃなかったっけ
ボブは訝しんだ そのときそのとき、時期によっても作家のやりたいことなんて変化していくもんなんだし、
なにも作家の過去の発言や嗜好をファンがいつまでも拘って信望し続けなきゃいけないもんでもあるまい
モンコレですら20年経ってるってのに 戦う女キャラが増えるってハリウッドも大喜びのフェミ戦略じゃん 所謂萌えキャラには興味がないので、ガルーダやダキニみたいなキャラにして貰いたい。 人のこと言えんがモンコレ話が続くあたり、20年選手がどんだけいるんだここw 自分はまさにそれだが、それですら先輩が多いからな
おいちゃん画力高いけど、どうしても絵柄が古いからねえ
セーラームーンとかやってた頃のゲーム系誌読んでたような世代じゃないととっつきにくいだろ
新しい人はどのくらいおるのん? >>314
「放浪の碧鱗王シン・メーン」ですね。
当時リザードマンデック使ってましたが、正直、御屋形入れてない構築の方が勝率高かったです。
せめてアイテム枠がもう一つあればなぁ・・・。魔剣二振り装備させたかった。 >>321
古本屋でモンコレ読んだらボロボロ泣いて以来のファンなんで……
終盤の展開が本当に心揺さぶる少年漫画だから尚更いい
荒野も天龍変も好きだけど、続きを一番観たくなる終盤とエンディングだった モンスターコレクションがもう今から20年も前の作品だってことに呆然とする
未だにあれがこの人の最高傑作だと思ってるし そういえばロアーズとかモンコレとかまだドラゴンマガジンの切り抜き取ってあるわ
当時スクラップにハマってたのだ ロアーズ懐かしいな
龍は信仰がなければ龍にはなれん
私じゃ不満か!
名実共に使役龍になってしまったのぅ
結構好きなやり取り
ただちょっと気になることが
勢さんウ⚪コねた多くね?w 編集女王が載ってたちびどらを買わなかったのは一生の後悔にしておこう おいちゃんのリナインバースとか
短篇集出してくらはい スレイヤーズって未完のまま終了していたと思ったら刊行再開してたのか・・・
最近話題に挙がるのを見て電子書籍で読み始めた人がいるのかくらいにしか思ってなかったけど。 >>330
ポジション的には郷里の姉ちゃんかな>グラサン そういや伊藤さんってスレイヤーズファンだったよな
斬魔の頃からどさくさに紛れてドラグスレイブとか言ってたし、数年前だったかのスレイヤーズ特集した雑誌では
宇宙人みたいなキャラで色紙寄稿してたの見かけたような >>335
そっちかぁ
当時はDカップとかでも巨乳なんだよな 安永航一郎に嫉妬したって昔コミドラかキャプテンの巻末でコメントしてたこともあったな >>336
当時とはカップの規格なんかが違うらしい。 イフリータ外伝とスレイヤーズと編集女王は色々な事情で永久に単行本未収録のままっぽい >>342
そりゃ、自費出版でもないコミックスを何冊も刊行してりゃWikipediaに立項できるわ。 よく言えば知る人ぞ知る実力派、悪く言えば人を選ぶマイナー漫画家 ギャグの挟み方とか、懐かしネタ、楽屋ネタの挟み方はまあ独特だよね
前二つはターちゃん読んでたからそこまで驚かなかった 慶長無頼伝は舞台が同じっぽい羅喉伝が連載再開さえすれば
そっちの単行本のどこかに収録してもおかしくなさそうなんだがね 天竺今頃最終巻読んだ。
各キャラの個性が見えて来て、面白くなってきたんで、ゆるゆると旅つづけて欲しかったけどあっさり終わったね。
原作も同じラストなの? まあ出版社が折れるか、伊藤勢が折れるかどっちかしたら、有名作家になれるだけの実力はあるけど
伊藤精が折れるって事は無いし、ファンもだからついて行ってるってところはあるからな >>345
「え?なんで儂までズッコケてんの?」は最高だった >>347
大まかな流れは同じ
ただ黒メガネはもちろん、道昭や般若心経、表音文字などについてはオリジナル 新年はまた何か新作を期待したいね
挿絵じゃなくて… 考えてみたら鼠に対応するキャラをよく主人公にしようと思ったな……
格で言えば竜とか虎だろうに たしかクビラはネズミだけど金比羅さんだから鰐や蛇の神でもあるはず クビラ=龍蛇神=ククルカン(ケツアルコアトル)って流れだしな
ネズミのままで主人公になったのは西尾維新の十二大戦とかがあったな それをいうと他のも何かしらの神だし、
形態変化は干支の動物と対応させてるのに周平だけ違うのはズルくね?
主人公補正? まあ主人公補正だろうけど、他のメンツも完全に干支準拠じゃないしな
アンテラさんはウサギとコウモリ、ハリネズミのハイブリッド
アニラさんは龍じゃなく恐竜、水上&壁歩き能力に皮膜付き モンコレ原作を一切知らないけどとても面白かった。
あれ全6巻だから読みやすいし、電子化もしてるから、もっと広まってほしい。
自分がやってるソシャゲの世界観が親和性高いんで、何かの間違いでコラボしてほしいけどほぼ不可能なんだよなぁ 「あなたは大丈夫な人です」は上一条ルリ子(仮名)の台詞なのだろうか らんま1/2みたいなチャイナ服がばんばん出るようなのを
おいちゃんテイストで描いてくれんじゃろか
清代のエンペラーあたりとかさー 今ちょうど某アニメでククルカン(ケツ)が獏さんの大好きなプロレスファイトやって大活躍しとるのう 石に足跡が残るくらいだから玄奘はさぞ凄い震脚をしていたのだろう >>368
サンクス
電車で行ける範囲で見れそうなとこあったんでいってみる >>368
情報ありがとう
芝公園脇の増上寺に明治時代のやつがあったから見てきた。
寝年末が少し活動的になったよ
https://i.imgur.com/WFd7N5z.jpg なにかのアンソロジーでスレイヤーズを描いたのは何でしたっけ? 「ピンクのリナ」を題材に指輪物語ネタで「白のクリストファー」とかが出てきたのは覚えている。
問題は何に収録されているかだ。 「スレイヤーズ 伊藤勢」ででてくる
コミックアンソロジー ドラゴン☆オールスターズ青版 >>375
ありがとうございます。電子書籍化はされていないのか。 ドラゴンマガジンの読者投稿コーナーにオーフェンネタを投稿して
編集者に「ほう、どこかで見た絵柄やね」と看破されたのも遠い昔 秋田信者としてはオーフェンの二部とか幻の三部とかコミカライズしてくれないかなー あけおめ
クビラ年のうちに新作の連載発表されてほしい
羅喉伝再開でもええんやで 遅ればせながらあけおめ
コラムや挿絵だけでもちょっと顔出してくれれば安心するんだけどね あけおめ。
おいちゃんの新作漫画が今年も読めます様に。 獏さんが放置プレイしてる黄金宮を引き継いで完結させて欲しい。 勢さんが放置プレイしてる斬魔羅喉を引き継いでくれる作家は・・・ まあ続きが読みたい気持ちはわかるが
今更伊藤先生以外の絵で読みたいかと言われても微妙だしな>斬魔ラゴウ 天竺一巻を読んでつまらないんだが、これ作者と原作どっちが悪いんだ
話がごちゃごちゃしてて、質の悪い演義の訳本読まされたような不快感がある 天竺は序盤の1巻よりも、最終決戦終えてからの数話費やした事後処理のグダグダダラダラ感の方が読んでてしんどかった
今まで読んできた全ての伊藤漫画の中でこんなにも退屈だと感じさせられたのは初めてだ 王玄策は文官、外交官だからなぁ。
配役がトリックスターのおっさんで、薬師丸法山ばりに戦えそうに見えるから、その意味で地味なのは否定しないw 原作読んでないが無理してアクションねじ込んだんだろうなーとは思ったw 戦闘シーンに入りゃ普通に面白いんだがなあ
最終回のラストの締め方自体はかっこよくて好き 話すネタが全然ないからねえ
過疎スレには変なくっさいのがいつのまにか住み着いてるもんさ
まあスレ維持の役にたってもらおうや 天竺熱風録が連載開始の時
皆様はどちらで情報入手されたんでしょうか 天竺は連載作品で単行本が出るから本屋に通い続けてりゃ、途中の巻でもいずれは気付くことになったかもしれんが
読み切りで現在も未収録の陰陽居候はこのスレをチェックしてなかったら
その週のアニマル買い逃して大変なことになってたわ 新作があるとしてどんなのが読みたい?
俺含めてここにいる人達ならやっぱ伝奇・歴史ものが多いのかねぇ
まぁ伊藤勢の恋愛ものが読みたいって人もそうはいないだろうが
案外刑事・警察ものなんか合ってそう >>403
イヤよイヤよも好きのうち!
↓
事後にキセルで一服
どこかでみたぞ?モンコレのナスxコルボじゃ? >>396
アニマルの予告で
>>403
やっぱ歴史ファンタジーとかと相性よさそうだよな
水滸伝とか読んでみたい いいね!じゃあ次は北方とタッグを組んで…
あれなら超長期になりそうだし >>406
のレスが「北京ダックと組んで」と見えてセガール並みに戦うコックが主人公の伊藤漫画を夢想してしまった 昔から西遊記が大好きだったとはドラゴンロアーズの折り返しでもコメントしてたっけな 典型的なろう原作を「好きに改変していい」って条件でコミカライズさせたら
どんなモノが出来上がるか興味あるなw 天竺書いてるからなあ
まあだからって本編を避けなければいけないってこともないが
師仁って悟空ポジかと思って読んでたんだけど 西遊記と言えば、伊藤先生の師匠の山田章博先生がキャラデザしたコーエーの三国志思い出すわ
伊藤先生がデザインしても似たような感じになるんじゃないかなあ
マジッソンゴークー!マジッツソンゴークー! >>412
おいちゃんの師匠は山田章博先生ではなくて藤原カムイ先生だぞ
ロト紋のカバー裏イラストは全部おいちゃんが描いてる もう和解したのかなぁ
まぁしてなきゃ単行本の帯に「そろそろ破門解くか」とか書かねーか ガチで喧嘩してたなんて到底思えん
「スクリーントーン盗んだからクビにしたったwww」の件もおそらくジョークだろう・・・が、どうだろうな?
トーン盗んで怒られたこと自体は事実だったりしてな
金子さんを血塗れになるまでパイプ椅子で殴打しまくった件もさすがに冗談であってほしいもんだが そろそろ生存確認したいけどどこで何をしてるんだろうなあ、伊藤先生 既に別作家の手でコミカライズされててそっちも良かったんだが
「猛き箱舟」をこの人が手掛けたら凄いのが出来そうな気がする ツイッターのお気持ちヤクザとか伊藤先生嫌いだろうなぁ 獏さんのBlogで新連載の告知あり。
「KADOKAWA 無料Web漫画サイト「COMIC Hu」にて「瀧夜叉姫 陰陽師絵草子」が、
4月4日(土)より連載開始!
漫画:伊藤勢 原作:夢枕獏(文春文庫『陰陽師 瀧夜叉姫』より)」
http://www.yumemakurabaku.com/archives/1959329.html 賀茂保憲出ちゃっていいのかw真面目な話になりそうなのに 劇団伊藤勢とすれば加茂やんの配役はそのままでも夢枕獏原作だから変えるでもどっちもありえそうよね
博雅は玄策に似てるけど同じ役者かな? スレが落ちる前に新作の情報が出てよかったな
Web連載だから単行本出るまで気が抜けないけど 八神君の異世界事情(嘘)やってる所じゃないか楽しみだ 夢枕獏原作なら『神々の山嶺』も見たかった
伊藤さんの絵なら谷口ジロー版とは全く違う魅力のある作品になったろう
登山中に羽生と深町のチャクラが開きそうなのが難点だが >>424
なんか賀茂が天竺の玄策みたいで
晴明?は羽生っぽい感じ
別に悪くはない >>430
天竺で智岸がチョモランマを見て感激してるところで神々の山嶺を思い出したな
>>432
笛持ってるから博雅だろう >>424
うお!!!新作発表ついに来てたか
数日ぶりにスレチェックして今知った、情報感謝
やっぱ連載終了後の情報はこのスレが頼りだな 新作ありがたや
原作がいつものまったり短編でなく
バトルマシマシ長編だからすんげー楽しみ
さてキセルのおいちゃんは誰になるのやら >>439
今回も獏先生を酔わせて言質を取ったんだろう うおっ出遅れた
そろそろ新作出るかなと思ってたらホントに出たんだ
とにもかくにもおめww 岳飛、黒竜、奔流、天竺とノベルの挿絵も合わせると田中作品とは4作の付き合いだが
漫画化の2作目はいつになることかね 寧ろアルスラーンは先生にやって欲しかった。ハガレンも銀匙も好きだが、個人的には合ってない。 アルスラーンみたいな優等生は無理だろ…と思ったが安倍晴明の役者なら行けるか?
でも1巻の領主の元から脱出する時に財宝かっさらっていくアルスラーン一行なんて見たくないぞw 伊藤先生にアルスラーン関連描いてもらうなら、ラジェンドラがちょうどいいんじゃないかな
気味のいい食わせ物だし、シンドゥラの≒天竺の君主だし
ラジェンドラ外伝とかやってほしいけど、今の田中先生にそこまで望むのは酷かも 獏先生原作なら幻獣変化・神獣変化・黄金宮辺りが良かったなあ。 ヒルメスこと銀仮面卿が、あやしい黒眼鏡卿になってまう! 二刀つながりならキシュワードあたりだが、性格が全然違うからねえ>あやしいおじさんの演目
クバードは無頼人だがそれもなんか違う・・・
そもそも殺しても死なないおぢさんに当てはまるキャラは
ほとんど死亡する十六翼将にはいないんじゃね? 黒眼鏡かけたラジェンドラとかどーよw
初代黒眼鏡の星教授も武力低いしヘーキヘーキw う〜ん最初はおっさんキャラじゃないし無理無理と思ったが・・・>黒眼鏡ラジェンドラ
若返らせれば普通にいけるかもしれん
ありしのアルスラーンを思い出して黒眼鏡をかける老ラジェンドラか 俺は陰陽師がいいけどそれなら前かいてた陰陽戦隊でいいな オーフェンが3度目のアニメ化ってのを今知ったんだが
当時、プライベートでドラマガの読者コーナーに投稿するくらいのオーフェンファンだった伊藤さん喜んでっかな? チャイルドマン先生が、あやしい黒眼鏡先生になってまう! いきなりバラバラ人体でびびった
蘆屋道満も初回から登場か 久しぶりの先生&おいちゃん節で嬉しいぞ
19年前のパーツが20年を前にどう動いてくるのかねえ 以前陰陽師の影響受け過ぎやろってオリジナル描いてたけど
いざコミカライズ任されたら登場人物しか合ってなくてワロタ
つか陰陽師のコミカライズまた別の人で始めるとかそんな毎度不満なのかよ 獏センセのコミカライズ等への立場は一貫して「好きにやってくれ!」だよ
コミカライズの話が来て断らなかっただけだろ 滝夜叉姫の加茂保憲は陰陽頭を引き継ぎつつ配役が黒眼鏡のおじさんなのね 蘆屋道満かなーとも思ったが>黒眼鏡のおじさん
原作本棚から発掘して再読
ラストバトルしか記憶に残ってなかったが、エグイ場面が結構ある話であったな
どう処理されるかなあ
あと原作と違って清明と博雅が若くてまだそれほど親しくないんだ
こちらもどう料理されるか先が楽しみだ 瀧夜叉姫読んだ
陰陽頭で純朴な少年だった信太丸も師匠のせいでスレちゃったんだな 新連載確認&あらためておめ
今やってるゲームでもよくピックアップされてるけど平安時代って魔境やな 同じゲームをやってるのか、平安時代を扱うゲームが増えてるのか
内外どこも魔物が跋扈する魔境にも程がある ところで天竺やってた頃ってアシスタント使ってたんかな? ほとんどおいちゃんのタッチで書き込みされてるから
トーンもベタも背景もやることあんまりなさそうに見えるけど
モンコレの時は2名ほど名前書かれてたような気がする 縁山の新連載目当てで数ヶ月ぶりにチャンピオンの最新号立ち読みしたら
まさかチャンピオンで伊藤勢の名前を見つけることになるとは思わなんだ
こういう形でも新作の宣伝してくれた獏さんに感謝だな >>468
天竺は5巻の戦闘場面、かなり紙面が白くて線も少し荒れてたから一人で描いてるのでは 伊藤さんのアシって氏原さんぐらいしか知らんのだが
それもコミドラの頃とか大昔の話だし、もうずっとアシ無しで一人で描いてんのかねえ 今一話は陰陽頭の百鬼夜行のある種セルフリメイクみたいなもんなのか 百鬼夜行やり過ごし
蘆屋道満 謎のお手てゲット
1話は原作とほぼ同じ流れでした
原作だと
一緒にいた兄弟子三人のうち一人が食われる(保憲はいない)
蘆屋道満が手を拾ったのは百鬼夜行と一戦交えた後 原作だと晴明は博雅より年長、何歳か分からんて感じじゃなかったか
おいちゃんのだと明らかに歳下で青年っぽさも残してるな
悪くないけど 世間はあまり知らない才人と超常の技はないが表芸裏技使える人間力が強みの人のコンビになるんかね
原作がどういう関係だったのかは知らないけど 原作は武力中心だけど雅なイケメン+人外を匂わせる何でも出来るイケメンだったよ
読んだの高校生時分だから正しく認識してるかわからんけど 新連載、うれしいですね
あまり数を見たことはないのですが百鬼夜行を描かせたら右に出る方はいないでしょうね 【次回更新予定】2020/05/04 とあったので、これからも月間更新かな
荒野の時も月間更新でしたっけ この作画を維持してゆったり描いてほしい
アニマルでの隔週連載は時々休載を交えても相当キツそうだった おいちゃんアナログで描いてるからな
ゆで先生も長期休載になったし気をつけてほしい
待つのは慣れてる GWだしこの時世だから、少し遅れても仕方ないよ
慌てないでカレワラ謹製の正装で待つのが良いんじゃないかな 勝手な期待を胸に12時きっかりにチェックしてしまう自信がある 更新されてましたー 次回は5月19日更新
月内に次の話が読めるのはうれしいな ああ畜生、おいちゃんの漫画は面白いなあ
しかし短いし中途半端なところで切れてるのはコロナの影響なのかね 今まで見たことないくらいぶつ切りだし間に合わなかったのか
そもそもの予定で19日更新分と合わせて1話とかなんかな 夢中で読んでてページ数に気づかず ほんとだ
其ノ壱 40p
今回 其ノ弐【前編】16p
今後 月2回の1話(前編/後編)で更新なのかな 今更だけどもしかして晴明の耳が尖ってるのは母親が狐だから? うろおぼえだが原作にそういう要素はなかったかと
ただ博雅が笛吹いてた時に狐の姿で描かれてたな 「興味深い」云々と言ってる時の笑顔も
およそ人間離れした造作になってるからそういう意図なんだろうな 最新話確認
次回更新は6月4日
怪しい妖しいゾクゾクするような雰囲気の描写はますます磨きがかかってるなあ
ほんま平安時代は魔境やでえ いつの間にやら博雅の膝で悶えてる沙門と
ラストの黒幕にしか見えない晴明の凶悪な笑みにワロタ 猫で奏でるシーンを見た覚えがあるのですが、闇狩人でしたか 思い出せない… 貘さんは、ねこひきのオルオネラ なんてのも書いてるし。 >>499
俺が覚えてるのは荒野の初期
マヤちゃんとやっちゃうとこ 最初の独覚兵である招社羅を倒して
仮拠点として獏さんの家に逃げ込んだあたりか 闇キマで猫弾くのは1話で乱蔵が雲斎んとこ行って食事のシーンね
テレサテン唄ってる 次回更新が7月4日になってるのって元からだっけ…?
間違いなのか延期なのか >>497
延期でしょうね 時期柄ですが体調不良とかではないと願いたいです トップページ見ると、そら確かに「NEW」付いてないけど
他連載と一緒に並んでるから
2020年06月04日(木)に更新とまぎらわしいな
自分も何かの表示ミスで後から更新されるのかと一瞬思ってしまった そらまあ公式サイトに7/4ってなってるから、いくら6/4が延期になっても7/4前に更新することはないだろ 楽しみに待ってただけに
半月と更に1か月待ち とがっくり感が増すのはしゃーない
ところでこの話(滝夜叉姫)もう他作家さんで過去コミカライズされてたんだ
どういう経緯で今回連載が決まったんだろう 更新は嬉しいけどコミックhu本体のほうは大丈夫なんか
更新日に更新なし予告日じゃないときに更新と 蘆屋道満、胡散臭すぎるw
出てくる陰陽師、全員胡散臭いww
岡野玲子版や睦月ムンク版とはえらい違いだわ。 原作小説とTVドラマ版しか知らんので
実にイメージ通りの海千山千胡散臭い爺だと思ったが
他の所の道満は綺麗なんか 某マンガで福音に「ふくおん」とルビが振られていたので来てみたよ上一条ルリ子(仮名)君
単行本では修正されるだろうけど あれ書けるようになったのか
千年後も語り継がれるなんてスケールでかすぎて
現代に例えるとどの程度のしくじりなのかさっぱり分からん 陰陽師の原作は一作目しか読んでないけど
今回の漫画版だと晴明と博雅の関係に距離感があるね
他人行儀というか 原作シリーズだと最初の話からもう相棒だけど
こちらはまだ知り合って間もない感じがする 更新キタ
清明若くなったけど、原作通り道満と既知の間柄なんだ
前回の折り紙は、海釣りを思い出しつつカニ折ってたかと思ってたら違った 貞盛殿ナイスダンディだったのにえらい姿になってるな 晴明と道満の式神のくだりは、
文字で説明の原作よりさりげなく判り易くて良かったな 相変わらず変な形の烏帽子だ
烏帽子というより西洋の妖精が被ってる帽子をイメージしてるのか? ググったら先っちょつぶれた形やねじれた物やら
烏帽子は色々種類があるらしい 知らんかった 保憲は演者のせいで妖怪や式神を相手取るのに術より刀の方が得意そうに見えるw ふと一気読みしたが
やはり荒野に獣は何回読んでもアホみたいに面白いな 更新キタ
ちっちゃく書かれた
(原作での)「ゆこう」「ゆこう」はどないしてん!?
にワロタ 漫画のほうの晴やんはあまり人巻き込まず自分で片付けたがるんかな
あまりゆこうって言う感じない ゆこうゆこうは荒野でやったのに本家でやらないとはw 胡散臭い連中しかいない平安時代ひでえw
スマホから見ても面白いけど、たまに大画面で見たくなるな コミックスの発売も決定してるんだな、ヨシヨシ
これ長期連載になるといいよな〜(しかしまだ話が始まってない感…)
原作未読だけどさ…読んだほうがいいかな? 原作は文庫本上下巻各400ページくらいで
いま上巻140ページくらいのところですよ
まだ主要人物が出そろっていません、くらいは書いても怒られない? 543です情報ありがとうございます
そうか、陰陽師って長い話だったよなーと思ってたけど、短編をまとめた仕様だったんだ。瀧夜叉姫が初?の上下巻だと調べて知った…(無知すぎたw 同年代の田中芳樹は好きだった)
…で瀧夜叉姫はなかなか出て来ない、とw お前ら忘れたのか
荒野は一冊の原作(厚さは通常の倍とはいえ)を15巻の中長編に仕上げたんやで、伊藤先生は マンガは文章から描きおこそうとすると大変だからねぇ 更新キタ
博雅の時もそうだけど、
海千山千の人物が素直な言葉に意表を突かれるのが面白いな 瀬田の大橋を知ったのは、某ゲヒ殿が擬宝珠をゲヒゲヒされてからだけど
この作品の大橋もすげーな 単行本情報もきましたよ どこまで収録か書き下ろしはあるのか楽しみです 今でいう瀬田の唐橋か、琵琶湖の水抜いてみたらこんな蛇出てくるのかな 「琵琶湖の水ぜんぶ抜く大作戦!」
そこに何が潜んでいるかを大調査! そこには予想だにしない生物の姿が!? そしてまた更新日が19日に伸びているのでありました ちょいガッカリ ダイのアニメが始まったので久しぶりにロト紋読んだらおいちゃんの筆って結構入ってるよね
カバー裏でも語ってたけど特に獣兵団のところとか
ひょっとしたら四天王のところも任せられたりして >>557
体を労って欲しいね
まつもと泉が60そこそこで亡くなってしまって軽くショック受けたので ヤッフーーーッッ!!
小気味いいやり取りと痛快なアクション!
めっちゃ堪能しましたわww 見事な戦闘シーンで
本当この方に描いてもらって嬉しくてしょうがない 妖神グルメあんな馬鹿高いのに素人同然の人に描かせるなら伊藤さんに描いて欲しかったわ
それかインベーダーサマー描いて欲しい おいちゃんの描く闇ガードも見てみたい
田中芳樹センセのゼピュロシアサーガを誰か漫画化してくれんかのう
コミカライズし易いと思うんだが >>565
ある意味、今どき流行りの異世界転生ものだしな コミックナタリーで対談公開中
「瀧夜叉姫 陰陽師絵草子」特集 夢枕獏×伊藤勢対談
ttps://natalie.mu/comic/pp/takiyashahime
コミック後書きと対談で作品背景のいろいろに驚いたわ 今回の時系列ちと分かりづらいね
平貞盛と俵藤太の活躍がそれぞれ過去の話なのちゃんと読まなおさいと理解出来んかったわ
黒枠ないし >>571
読んだけど、画力に自信がないって所で驚愕してしまった…嘘だろ… >>571
画作りの話は納得
溜めて転がしてどん底からの見得切りの間がおいちゃんの真骨頂だと思う
劇団伊藤の役者は生き生きと演じてるし、見得の部分は凄みがあるから圧倒される
いい演出家だと思う >>572
作中現時点(天徳4年?)の藤太がどんな爺さんになってるか?やね。 配役として今回のおいちゃんは女体化して盗らずの盗賊の頭なのかね、俵藤太は師仁の中の人だかららごう羅睺丸? 今回見開きカラーでもだけど
キセルくわえて登場の賀茂保憲かと思った <おいちゃんキャラ 同じ賀茂保憲でも、陰陽頭とはキャラデザから何から違うのはすごいよな。 コミックついでにニコとか見て回ってたけど、
思ったよりファンがいてびっくり
>>578
スターシステムっても色々変えてくるからね
原作知らないのもあるけど、長年のファンでも飽きない >>571
今回のコミカライズは獏先生を酔わせて言質取ったんじゃないんだなw 更新来た!
なるほどだから20年なのね(原作未読) やっとこ紙コミックが手に入った
電子も早くて良いけど紙も紙でええのう、表紙の仕掛けとか
作者コメの○ー○ー○舞○で○ー○キ○とか
ストーリーの全体図は紙が1番掴みやすいなあ、個人的には そう言えば、中国で陰陽師の映画作ってたよね。晴雅伝と瀧夜曲っての。観たいなあ。 本当と書いてマジだー
荒野の時も予定が狂うことはあったけど未定ってあったっけ 先ほど見たら更新されてました あのなあ
ええ!この笛この人が持ってんの?
原作の本エピには登場しないけどあの鬼さんも出てくるのかな なんだったんだ…
寝てる俵藤太さん安彦良和風味だな 伊藤違いで突っ込みたかったけど、さすがに潤二はわざとだろと思ってスルーしちまった 傷がふさがらないっていうの
回りの人にも伝説でしょ?って扱いじゃなくマジだって知れ渡ってるんだな 1/19更新で次回2/19とあったはずなのにさっき見たら2/4になってる 遅くなるのはいつものことだと思っているけど早くなるとは 更新キタ 前半と後半の雰囲気の落差がすごい
原作シリーズでもすっかりお友達というかなれ合っちゃってるけど
さらに容赦ないやり取りだな なんだかんだで道満じいさんと話があうのが晴明しかいないんだろうな 堂満じいさん、江戸時代まで生きてるから
きっと現代まで肉の塊になりながら生きててキマイラと戦うと思う
実は大昔に、善の雲斎と悪の典膳にわかれたキマイラ人がいて
最後に合体して神となってなんでも願いをかなえる玉を作り、新しい惑星に旅立って終了 原作シリーズでもライブ会場やんけこれ、という話があったので
ぜひ本編でもやってほしい
わざわざ「笛に葉っぱ二つ」を2段階ズーム表示したから
笛がらみで何かあるだろなと思ってたら
出たかこのお方 読んだ。鼓のドラムセットに蝉丸法師はワロタwww
次回は葉双のエピソードですか サラッと利用価値とか言っちゃうあたり顔は玄策でも中身は法山だな下種師匠w 蝉丸って色々設定盛れそうな逸話の数々とか中二チック(失礼)な琵琶の銘とかで
近年の偉人異能バトル物の題材として結構使い出ありそうな人な気がする 更新されてた
春やんはもっと超然としたキャラかと思ってたけど人間臭いな 朱雀門のお方、ガッツリ出番はまだまだか残念
晴明は暗に「あなたの笛を聴いていた者の正体は」って言っていたのか
博雅の人なりの別の一面が見えて面白かった 博雅は浮世離れしてるけど自覚はあるし、やろうと思えば普通に振る舞えるのねw 更新キタ
今回のくだりは、原作とほぼ同じだが
やはり絵で見せられるとえぐい>顔 更新話数は同じだね
ニコニコは画面が縦スクロールでコメントも同時に見られる まあ脳味噌よく飛び出る作家だからあの程度ならまだ…
苦手な人は完全にアカンやろなとは思うが やっぱ目に見えて皮膚表面がおかしいなあてときは市販薬じゃなかなか効かんよな
皮膚科で貰う薬だと効き目全然違うし 糸蛭……効果的には蛆を使うマゴットセラピーやメディカルリーチの咒版かな 更新されてるねー
2巻の発売日やサイン入り色紙プレゼントとか情報多いわ つまり過去に「じかん」をやった事があって
元の持ち主に体を乗っ取られかけてると? イヤな顔で大爆笑! そのまえのコマもそうですが、あすこまで変顔させるのですね
さすがです先生! 原作と比べると
漫画では、清明の超然っぷりが博雅にやや移ってる感じがする モンスターコレクションの続編見たい
メインサブキャラクターのナスを久々に見たい 2巻4日に発売なんだ
更新の間が空いたのはこのためなのかな >>648
エピローグで書かれてた別事件全部読みたい
なんとかなりませんかね 安田が許可出して、角川辺りが「連載オッケーでさ!」って言ってくれて、何よりおいちゃんがやる気になってくれればあるいは…… もうモンコレはサポート終了宣言してるからSNEも角川もゴーサインは出さんでしょう… モンコレとソードワールドRPGリプレイの仕事はどちらが先? アンマント財宝編が96〜97年で魔獣使いの少女連載開始が98年5月とのことで
リプレイ挿し絵のほうが早いみたい 伊藤勢のファンがちゃんといて嬉しい
さらにモンコレが人気高そうなのも嬉しい ドラゴンマガジンの読者投稿コーナーにオーフェンネタの葉書きを出して
「ふーん、どこかで見た絵柄やね」とコーナー担当編集に突っ込まれた
のはその前かな >>659
伊藤作品に初めて触れたのがマガジンZに連載されていた荒野だったけど、すぐ連載止まって雑誌打ち切りだったからよくわからんかった
その後古本屋で出会った魔獣使いの少女があまりにも面白くて買い集めて、夢枕獏の小説も読むキッカケになったのは良い思い出
巻を重ねる事に味方も敵も皆格好良くて泣けた召喚師モノの傑作漫画だと思う
個人的に、召喚師モノの同列はカルドセプトです >>662
俺は少坊の頃に親戚の家で読んだ魔獣使いの少女が初伊藤勢作品だわ
あの頃には刺激が強かったけどかなりのめり込んだね
あとドラゴンロアーズもあったからのめり込む条件はすべて揃っていたわ
地元帰ってから小遣い握りしめてブックオフ回ったのはいい思い出 従兄の家で読んだキャプテンの斬魔剣伝かな
あの頃のキャプテンとかガイバーとかトライガンとか擁してて、なんで休刊になったのかわからないレベル 俺も斬魔剣伝だな
地方に住んでたんで、遅れてるものとばかり思ってた休刊事件
さすがに変だな変だなと思ってたら、出版関係の人間に編集部もう解散してると聞かされて驚愕した
アワーズの表紙でトライガンと再会した時の嬉しさたるや >>665
単行本は売れても本誌は売れなかったんじゃなかろうか?自分も単行本派だったし。
斬魔剣伝の未完は未だに残念だわ。 キャプテンの休刊の顛末としてWikipediaには
「本誌が「単行本の見本誌」状態になって売り上げ部数が落ち込んでいたことも、休刊へ踏み切った要因のひとつである。」
ってあるけど、そもそも漫画雑誌自体が界隈の悪癖ではあるけど「雑誌は広告費みたいなもので、単行本の売り上げが出版社のメイン売上」
なのは今も昔も一緒だから、「普通の掲載作でも雑誌と同数程度、人気作ならば10倍程度」単行本が売れてたなら
特に休刊する意味合いは無いだろうと思うけどな おいちゃん「お前が主役張る舞台はケチつくからしばらく脇な」
???「そう言われて何年も経つけど、何時になったらまた主役やらせてもらえるの?」 キャプテンの休刊は徳間書店の経営層と編集スタッフの対立も問題の一端だから キャプテンで全年齢デビューした大暮を雑誌休刊で放流したくせに、その後に集英社と講談社でアニメ化作品を作り出したことを挙げて
「うちでデビューしました」アピールする徳間よ 徳間かぁ…
あさりよしとおって今何しているんだろう
一時大好きだったけどな
なんだかんだ漫画家稼業続けている伊藤センセは凄ぇなぁ >>671
民間ロケットを造ったりまんがサイエンスがフランスでアニメ化されたりしてるぞ 楽園という雑誌で普通に連載してる(今は本誌連載のほうが終わってweb増刊だけだけど) >>668
素人考えだが、なら寧ろ人気作は単行本書き下ろしで続ければよかったのにと思う。 >>674
そもそもの目的はマンガ部門からの撤退だったみたいなので
後年、結局はCOMICリュウで再参入するんだが リュウはおいちゃんと山本健の連載が終わってから買わなくなったなぁ……
おいちゃんはもう戻ってこなさそうだし、雰囲気変わってしまったのが残念 瀧夜叉姫の2巻のあとがき読んだけど相変わらずインド好きね
あと空海を題材にした漫画を描きたそうに感じるけど
もしその場合は沙門空海を原作としつつ伊藤先生の空海観を盛り込んだものになるのかな >>670
嘱託編集やバイトが育てた漫画家やコネを、社員編集に引き渡す様強制したんだっけ? >>674
単行本描きおろしは原稿料が出ないからキツイよ ただ半分広告費とはいえ、雑誌の売り上げ無しで原稿料を出して、その上で印税も同様に出すというのは出版社側への負担でかいだろ
200ページ書き下ろしだと、作家のネームバリューにもよるけど1ページ3万として600万
その上で印税分も通常と同様8〜10%だと尻込みする
だから書き下ろしで単行本出す時は(荒野もそのパターンだったけど)事前に通常より多目の出版部数を確約して、その分の印税を払う事で話をつけることが多い ジャンププラスは原稿料出ると聞いたな
まああれはジャンプだからやれるんだろうけど 最後あおり文句 今回がその惨劇かと思ってたな
二人の運命やいかに そらホラー物でいちゃつくカップルの末路と言ったら・・・ 浄蔵が式送っているから(切られたけど)、この連中の情報が晴明サイドに伝わらない事も無くなっている…
南無ー 今回の百鬼夜行は、1回目の続きでしょうか、あれ19年前? 一話前で二十年よもつへぐいなしたまいぞって歌ってるから
19年間集め続けて今集結なんかな?と思った 第1話の百鬼夜行は19年前
今回の百鬼夜行はその直後で、前々回の逢引シーンから今話までずっと19年前 三浦先生の追悼ヤングアニマルでやってるけど
おいちゃんも轡を並べたこともあるだけに思うところあるのかな
電書は巻末コメントないから近況がよく分からん 体しんどいんかねえ
天竺熱風録も中盤から紙面が荒れてキツそうだったし 単行本2巻は登場人物背景の書下ろしが多くて楽しかったわ
ホットライン通話は今後出てくるのか もうすぐ、更新だから前回のおさらいでと読めるところまで読んでおこう…
寝る前に読むものではありませんでした
百鬼夜行の夢を見るなんて、さずかにほかに作家さんではありえませんね なかなか得がたい体験だな・・・<百鬼夜行の夢
博雅はんのキュウリの笛の音聞いてみたーい 古い言い回しを使う百鬼の皆様も
何でも楽器にしちゃう博やんも
登場人物整理のシーンでさらっと表現する作者も凄いわ
ニコで解説してくれてる訓練されたファンの人も凄い ありおりはべりいまそかりなんて高校の古文以来だな
まったく身に付かんかったが 覚えていて、今も役に立っているのは掛け算の九九、インド式は20段まであるとか
円周率、平家物語の祇園精舎の、百人一首とかたまにネタにはなる位でしょうか 古い言い回しだと言うことを理解できて会話の種にできるってこと自体が、学校教育の賜物なんだけどな
職業によって必要となる知識は違うわけで、設計士とかをやるようになったら三角関数とか日常で使うようになるけど
その時に使えるかはともかく「知ってる」ようにするのが学校教育で、それを生かすかどうかは本人次第ってだけ 更新来てたー
手の形を残しつつモンスター風味になってる蛇のデザイン流石や 酒の恨みは後引くだろうから、
埋め合わせしないと危ないと
思うな。 すごく今更だけど去年キマイラ天龍変の電子版発売されてたんだね
今の今気づいて買ったよ 最近あらすじ読んだ馬琴の「椿説弓張月」がめっちゃ面白かった。すっごく伊藤先生向きの作品だとオモタ。
次の作品に是非描いてもらいたいなー。 ワイルド風大鎧と金砕棒良いねえ。すっごい強そう
そして清少納言と紫式部が味のある顔してるw あの御方様が、ご登場になられますか…次回に期待大です! こんな質問したら怒られそうだけど
天竺熱風録6巻で王玄策が智岸らに「唐を怨んでないのか」って言ってたけど
あれどういう意味なんですかね?
マガタに捕らえられたことを言ってるわけではないですよね? 今まさに中国が滅ぼそうとしてるウイグル自治区にあった国だな 「将門公をお描きになっている」ことで、障りがあるのでしょうか
大手町の塚もきれいになられていますけど 船とか関東平野とか、下手なリアルより存在感がある絵描くし
単に書き込みすぎて時間がなくなったのかと思ったけど
どこかお体悪いの?
無理なさらない程度に連載を続けて欲しい 単純に年齢からくる体力の問題かもね
なんにせよ紙面より掲載ページに都合のつくWEBに移ったのは正解かも
しかし、なんで将門の目を隠すんだろ?
まさか黒メガネをかけているという事は… 今回は背景説明で、平将門の顔出しは次回かな
冒頭のピエロ装束の顔同じでなりすまし?シーンはどの時点の話だろう 顔を隠してるのは演出では
しばらく隠したままで新皇を称する時に出るんじゃないかと予想する 原作の陰陽師を読み返す際、博雅が晴明を呼んでいるのを「晴やん」と変換して読む遊びをしています ちょいちょいあるけど更に延期になったことは無かったと思うので
楽しみに待ちますわ 更新
前回ページ少なかったのは今回をひとまとめにしたかったからなのかな? すごい! 画面から将門公のものすごさがこれでもか! と伝わってきます!! 実は将門の事績って反乱と新皇の名乗り以外はあんまり詳しく知らんかったので面白い
平氏だから貴種だったのは分かるが、都勤めもして中央にコネもある当時の坂東のキーマンだったのね 平将門というと自分は
子供の時初めて見た大河ドラマ『風と雲と虹と』が真っ先に思い浮かぶ
創作物だと怨霊ばっかりなのかな将門公 日の国に仇なす大怨霊って設定が面白すぎるからねえ
復讐者って観点でも美味しい というよりかは高天原系→朝廷へのおそらく歴史上唯一の反逆者じゃなかろうか。 何処かで演奏してたの?
難しいからなかなか聞けないと思ったけど 源氏の生まれながら皇籍復帰して即位した醍醐天皇の先例もあるし
今回の話でも言われてるけど桓武天皇の玄孫で血筋は悪くなく
もし乱が成就して政権交代しても新皇の名乗りは無かったことにして
同族内の権力移動という形で決着させてたろうな
というか、そういう体裁にしないと各地の豪族を従える正当性が担保できない 更新確認!
恐ろしいほどの設定と画力と構成で読者のハートも撃ち抜きに来てるな
そして弾道弾w なんつうか、シリアスな笑いとかもきっちり心得てるよなww 浄蔵は荒野のヤハ・オーチに似ているなと思って読み返したらそうでもなかった 「たぶん深夜に仕事したんだろうな」ってコメントあって笑った
確かにラストの弾道弾は徹夜のテンションを感じる 先生も編集者さんも深夜のお仕事お疲れ様なんだぜ
編集者は荒野で蹴りを披露した女史の中の人と同じなんかねえ 横読みで米書いたらページ全然違う所に複数書き込まれちゃった… 最後のページの尻尾つき女官はモンコレのナスの中の人かしら
どの新話も凄すぎて最初に読んだ感想が\スゲエ/しか思い浮かばなくて、何度か見直してしまう 将門を巡る過去の遺恨が発端なのは分かるけど
滝夜叉姫が呪うべきは興世王(偽)なのでは 穴が開いた物体であればたとえパインアメでも竹輪でも演奏可能だろうか 更新来てゆー!
味方が出揃ったところで、敵の正体も出してくる感じね
道術や古神道の呪を幾重にかけられたらきついな、というか描写えぐいわw あんだけ中将様に立場を諭そうとしたくせに人前で中将様の肩を使うとかさあ
晴やんうかつじゃね? 未だに「踏み台にした」というセリフで反射的に黒い三連星思い出します。 最近知ったけど玄奘の前に天竺に行った法顕って人が居るんだね
なんで玄奘だけこんなチヤホヤされてるの? 西遊記っていう創作の主人公に選ばれたからってだけなんでは…
他の人が選ばれてればその人が代わってちやほやされてたでしょ >>762
時代(当時の中国王朝)の違いじゃね?
東晋って、やはり隋や唐よりマイナーだし 玄奘は日本とも縁が深いからというのはある
孫弟子が行基だし そもそもの話の出発点が違って、西遊記の主人公に玄奘が抜擢されだから有名になったのではなく
玄奘が時の皇帝(太宗)にも覚えが良いほど高名な僧であり、その旅路を自ら大唐西域記として書にしていたりしたから、それを踏まえた上で西遊記が作られただけ
実際西遊記の沙悟浄とかは、玄奘が旅の中で幻視した深沙大将がモデルともいわれてるし、カッパになったのは日本のアレンジ 瀧夜叉姫、続きが気になってしかたないので、睦月ムンク版を読んでいる(小説読め読めやw)
登場人物が、すごくまともww 今回5ページの「噂されるような『白物(しろもの)』」の白物がわからない
辞典で調べたら濁酒・塩・豆腐・清酒・雪(正月)・白玉木の意味だったが…
代物? あ、白物(しれもの)かな
*栄花(1028−92頃)かがやく藤壺
「あまり物けうじする程にむげに政事知らぬ白物(しれもの)にこそなりぬべかめれ 「博雅の如きは文筆・管弦家なり。ただし天下懈怠の白物(しれもの)なり。」という評からですね
ひどい言われようだw おお出典があるんですね
しかし当世人からもひどい扱いですねw 3巻買った。あとがきを読んで驚いた。是非とも実現してもらいたい。 マガジン不良漫画的当て字かと思ってたら古語表現だったことに驚いた >>779
今買って読んだ
マジでやってくれるんかな、幕末史 おっさん2人の晴明いびりも胡散臭い面々のやり取りも編集者さんの柱コメントも絶好調だなw
そしてこっそり地滑りが始まる前触れのように動く物語 師匠のは晴明の俗世と相容れない部分を(一応は)心配して
博雅にそれとなく目をかけてやってと頼んでるっぽくはある 更新来ました!!
すごいぞ! 強いぞ? 陰陽爺ww 3巻今更読んで、後書きに不安になったから調べてみたら先生もうすぐ60なんだな
長生きしてくれ…… 更新キタ!
ボロ雑巾が若いもんって言ってたけど、晴明結構な歳だよね? 原作シリーズでは年齢不詳
本作だと得業生(学生 から成績優秀の者を選んで与えた身分)だから
若いモン設定なんではないかと
お姫さんは「本来の目的」の蚊帳の外なのかな 竹林のシーン、すごくてなんと言い現わしたらわかりませんが、まるで昔の絵師が
描いた有名な一枚絵を見るようです
風や竹の葉が風になびく音が聞こえそうです そのシーン、先生にしては馬の胴長くて筆書きしたから修正できなかったんかな~って思った >>793
本来の目的が大和朝廷打倒なら、まあ蚊帳の外というほどでもない。 >>795
そもそもアナログ描きだからなぁ
レイヤーで分けれてたらいくらでも修正効くけど、てかネット媒体発表でアナログ描きってのも珍しい気がする >>797
アナログでも普通に修正するよ
でも修正液 途中送信してしまった…
修正液の上から筆書きすると、乾かないまま事故おきたりして酷いことになったりするからかな…と書きたかった
先生最近はトーンとかも使ってないけど、まだ仕上げまで含めてフルアナログなのかなぁ
すごいよね 修正液や修正テープでの修正はそれがあるから、昔は友人の漫画家の手伝いするときは裏紙当てて切り絵みたいに全体切り抜いて、一緒に切り抜いた裏紙を貼り付けてたなぁ
今はそいつもデジタルにしたからそんな技術はいらないけど、一時期は刃の角度にまでこだわってたわ 細かい集中線を出すために大事なものを壊されたことはないな >>798
漫弁で見たけど、藤田和日郎の原稿は凄かった。油絵の如くだった。
完成型は印刷された時なので、どれだけ修正しようと構わない様だった。 更新キタ
元々の将門の顔が中々出ないなと思ってたが
こういう構成だと変わりっぷりがガツンと来てすごいな 将門、馬がかわいそうと言ったり藤太の見せた技を素直にほめたりと
藤太同様気持ちのいい快男児だったんだなあ マルチに参加するなってしきたりがあるからある意味仕方ないんだからな自民党支持してそうだから このブスはそのために生まれてきたんだろうけどだったらヤフコメや5chじゃなくて身体の特徴も差別になると思わないだろ 人に根拠とか言ってるけど私生活でも言ってんな~ひろくんはフランスの核の傘で安泰やん 彼女がクビくたばれ正論はどうした?イキったアホが自爆してくのはホント笑えるな 女性の権利を求める大本のフェミさんには敵わないんだな この人もそう思ってるだろうがスポンサー付いて影響力持たせたらダメ 体力仕事もどんどん機械がやってても我慢が効かないんだろうけど基本知識は共有してねーな NGにしてるから何が悪かったかわかってないんだよキモヲタども 自称中立ぶった業者は自らダッピに触れたんだろうと邪推されるからなぁ GDPに関しても確かだけど民主党時代にも検討されたレスしかない 口が悪いとか性格以前に何かの拍子に死ぬ可能性が指摘されてきたらフランスの話聞かないな なんJとネトウヨは何も失うものがない生活保護受給者とかになってしまったのかな eスポーツ以外のプロスポーツでも差別だから規制するようになってしまってくる狂った状態なんだよ チームの公式配信でも普通に使ってしまう場合があるからな ・ハゲは前世で悪いことをしたから世界からも発信を受けてるだけだよね 毎年インフルエンザワクチン打ってるのは5chだよ… 統計・公文書は国家の基本大隈重信より前の時代にこれを考えられない馬鹿はそれこそ人権ねえよ 平井も失脚して中央省庁使うやり方できないからリベルガー!ってピーピー泣いてるのかっけえな トランプ時代はほぼ何もしないことでレスバしてはいけない表現になったのに 民主党当時からそれ以前?の算出方法のほうが上だしどこのSNSでも差別だよね 北朝鮮になるのは仕方ないが馬鹿女が人権を字面通りってことにするのは無理だろう こういう一転してただの絵であるを規制しようって言うならそれは論理に適わないと言ってんだ? 最初に問題視した人たちはそんなにカール・シュミット大好きだったのかな 加藤純一韓国人はゴミうんこでも食ってろお前らみたいな無能のゆとりパヨフェミが勝手に裏切られたと勘違いしてる女 なんJ民はマシソンにも騙されないしリスクが全然ちゃうやろあほか 容姿だけじゃなくいろんなスポーツのスポンサーやってるみたいだけど他のスポンサーは何の自慢にもならんよな 思ってたし分かってたけどここもツイッターも全部男がやってることって進次郎と変わんねえんだよな まず認識するべきだったんだぞ?スポンサーついてて全世界に向けてだからね いい年して口の悪い小汚いおばさんどこに需要があったんかw ホストやキャバクラに貢いでるやつを見てるのも何なんだろうな? 確かヤフコメってログインしなければ書けないよな板設立から今まで幸せに生きてるから親には感謝してるが それを無理矢理受け入れさせようとするというひどい裏切り何より弱者の味方なのか この勢いでガルちゃんとなんJでもパヨクは笑いのネタにされてるとそうなる レイプされているから強いと主張してもあー馬鹿女じゃねえかな いや妹だからって擁護してる人にも言ってたのにどうして…… 通報リスクにくわえてコロナリスクもあるのかもしれんが学が無いって発言は生まれながら決まっているから多く見えるんだよ 一定水準の強さに達してない足切り状態のことを行わないなら近代国家は成立しません フェミニズムを真っ当に主張したらいい土下座のやり方わからんか?🤔 ソシャゲにはフレンドのキャラを使えるゲームが多いのなんなんだよとw そのメタから外れたキャラに人権ないわーみたいなのちょくちょくみるけど外から来てるだろ 一度何かをこれが正しいとは思われてもしゃーない理論やめろ Bは人による人権はCからが人権だと思うんけどもね🤔 もう既に大学の討論の授業で虚カスの話してることに対する認識でお里が知れると思う 正しいからと言って支持されるのが多くなってるだけの人間やな イキリたおした結果がこれなのか一向に明らかにしないだろ トランクス僕は父さんを超えてしまったのもヤフコメが原因 上級優遇の自民党大好きな癖に国民全員にワクチン打たせようとキモヲタ商どもが結託してるんだわ大目に見てどう思う? ヤフコメのエンタメジャンルコメントランキングの2~5位を独占してて正解だったわ共産は法規制はしないといけないような大人子供ばかりで なんJのおもちゃにされて困るのはネトウヨのエロ漫画家だけだから両方からしたら半分ギャグやぞ 教科書レべルのことを話題にしたら言葉が強くなるのは仕方がない 役員の女性率を高めるためだけに女だから男の容姿を差別してる トランスっていう現状最も迫害されてたドリンクだからな虚カス信者 なんJコンボ!こいつら?具体的に事例を素召さないと話が進まないから 業界特有のスラングってのはその手の奴とかトランスジェンダーを性犯罪者とみなしてる奴とか 戦犯とか原作レイプもアウトってことでも外見がどうたらってツイッターに書かれてたけど自己紹介文にADHDとか書いておけばいいのにv速時代からまんこ呼びあったからこれだけ炎上してるってオチでしょ プロなんてもうできないだろうなぜひ集めてバトルさせてんだろ 毒されたつーのは安部さんがしたわけじゃないからな! あらゆる差別を肯定してしまう呪いの言葉にならんようにせんとな イジりが悪いかどうかにすり替えようとしてることが既に責任問題なだよ そんなに炎上する発言でもないのにいつの間にかパブリックエネミーのように行政権で人権止めちゃう自民憲法 エアレースのスポンサー急に降りてたからやっぱ結果は求めてるんだな NGにしてるからその唯一の希望も自ら潰しちゃってるのが同じ業者だから まふくんとくっついていい?が優勝だと思ってるけど反響からしても近代国家は成立しません 何もしててあーそう言えばええやんなんでソロでいくんや? バカマンコの馬鹿女発言が霞むぐらいのやばい発言してやばいってわかってるのにひどいよ どこがどう同じなのかほんと頭悪いのが目立つようになって捕まるんか? どこにどんなやつがいるかわからんやつが増えてくれると嬉しい 全否定されただけよ?Twitterとか出会い系垢多すぎてマジビビるいわばまさにネットで真実に目覚めて皇室叩きwww このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1184日 0時間 59分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。