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【ワンパンマン】強さ議論スレ part72
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0001名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6588-ceeI)
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2019/01/12(土) 22:45:35.51ID:ZeO4UMYM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part71
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1546231941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0584名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sda3-fsJT)
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2019/01/21(月) 14:30:01.10ID:80pEM4s+d
0.02だった記憶しかないんだけど自信満々だし俺の記憶違いか?

後で確認する
0587名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-NnIu)
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2019/01/21(月) 15:41:45.55ID:mbwdI9vY0
やはりONE版と村田版では強さの差が結構あるからな。明らかにONE版のフラッシュより、村田版のフラッシュの方が速いよね。まぁ閃光拳の場面がでるまで、分からないよな。
0589名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1388-ZtPC)
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2019/01/21(月) 17:57:34.60ID:VEj8Qb8A0
原作だろうが村パンだろうが強さに差はないと思うけどな
どっちのが細かく描写されてるかの違いだろ
村パンで盛られても元々そのくらいのポテンシャルがあったと見るべき
0593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eba4-5pHj)
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2019/01/21(月) 20:49:23.44ID:XNPnrHrU0
まあ、閃光拳のパートは多分光でまくりのド派手な突貫になるだろう
数百メートルくらいレーザーらしきものが突っ込んでる俯瞰画像になると見る
現状反映する必要はないが、村田版でどう置換されるかでいくとその辺りだろう
0594名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 13e3-F2Ks)
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2019/01/21(月) 21:29:01.85ID:FJZaxk+M0
童貞は村田版の描写で話してるくせにフラッシュは原作の描写で話してる奴は話にならんのでもはや荒らしに近いぞ
村田版のフラッシュはどんなに遅く見積もっても時速7万キロはある
BGの最後の突撃は時速7千キロくらいだという話だったから桁が違う
0595名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9391-fsJT)
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2019/01/21(月) 21:32:36.10ID:v2gIBETj0
村田版フラッシュの速度出してる奴いるけど
どうやって算出したかマジで気になるんだけど

比較対象になりうるもの1つもないやん
瓦礫止まってるように見えるのだって落ちてきた瓦礫の元の位置や吹き飛び方や具体的にはどのくらい落ちたのか等が一切分からない

他の移動してる他物体はぶっ壊した橋などの速度出しようがないものばかり

どんな魔法を使って速度出したの?概算のレベルにも至れないんだけど
0596名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 13e3-F2Ks)
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2019/01/21(月) 21:50:42.78ID:FJZaxk+M0
ウイフレ戦ではぶっ壊した瓦礫の破片が完全に静止しているレベル
元々とんでもない速度で動いている連中のそれなので破片の速度の正確な値はまるで分らんが
極限までとてつもなく遅く見積もって、あれが0.1秒間の戦闘だったとする
フラッシュたちは高度な攻防をしながら2キロくらいは移動してるから2×3600/0.1で時速72000です
0.1秒もかかってるわけがないのでこれでも絶対ありえない低評価な

原作のフラッシュと同レベルの速度がBGに備わっていたとしても残念ながら村田版だと足元にも及ばない
それにBGの最高速って自身を崩壊させながらの突進だから機動性皆無だし
敵に当てるって言っても最高速なんか出したらそれこそ当てられなくなるぞ
フェニ男戦でそれをしたのはあの自爆特攻をしなければノヴァを撃つ時間がなかったからだし
0599名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eba4-5pHj)
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2019/01/21(月) 21:59:56.18ID:XNPnrHrU0
最低でも七万キロとかいうのは知らんが、最初に壊した橋の瓦礫の動き具合から
例のコマとその手前の攻防上、1秒未満で忍者組が数キロ程度動いているのは確認できる
橋が石材なら、どんな衝撃受けようが伝達速度の都合から余波部分は1秒程度で大体弾ける

それら準拠で、一番長い連続移動と思しき軌道を準拠に跳び返し含んでる分で
数割増の機動力を見るとして マッハ相当なら20程度までは行っているだろう
時速なら4万キロ付近は行っているだろうという辺りかね その先はシラネ
0600名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69a8-8fM6)
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2019/01/21(月) 22:14:08.89ID:EptK4Fa/0
>>588
フラッシュ、クロビカリ、タツマキ、バング、アマイマスクって原作で戦闘模写が明らかに別格扱いだったよね。
0602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69a8-8fM6)
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2019/01/21(月) 22:31:58.09ID:EptK4Fa/0
童帝ファン多いな。ウルトラマンロボットに惚れた人々か。
0604名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa23-fsJT)
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2019/01/21(月) 22:43:41.99ID:pA6ytHGYa
【強さ議論の前提ルール】
3、情報の順位は媒体に関わらず、後出のものを優先とする。
0605名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1388-ZtPC)
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2019/01/21(月) 22:48:03.43ID:VEj8Qb8A0
そもそも閃光拳してる時のフラッシュは本気じゃないけどな
村パンだけ見てもウィフレ単体より遅いであろう人間体ウィフレに付き合ってるし速度の幅は相当大きい
現状のフラッシュMAXスピードがウィフレ戦って事でいいじゃん
0606名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9391-fsJT)
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2019/01/21(月) 23:02:38.60ID:v2gIBETj0
なぜ現状維持を支持しただけで童帝マンとか言われなければならないのか
0608名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9391-fsJT)
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2019/01/21(月) 23:07:54.85ID:v2gIBETj0
対立意見出したら無差別に荒らし扱いするやつちょっと前からいるけどどうにかならんのか

長い間議論して決まった位置をほんの数人で大きく動かそうとしてる(しかも速度や火力について明らかに議論で出てきた数値を考慮してないか無視していた)のに待ったをかけたら童帝マン呼ばわり
0610名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9391-fsJT)
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2019/01/21(月) 23:22:08.80ID:v2gIBETj0
時間が明示されてない描写の速度について気になったので調べてみました
残像による分身が見えるようになるには1つにつき時速14400kmが必要
つまり十影葬に必要な速度は時速144000kmというわけですね

これはソニック上げをしなきゃいけないのでは?
0611名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9391-fsJT)
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2019/01/21(月) 23:29:40.42ID:v2gIBETj0
それと15話のソニック対サイタマ

この時ソニックが最高速度で動いていたとは思えませんがそれでもソニックが相当な距離を移動する間に木くずが静止していますね
しかもフラッシュ対ウイフレより至近距離ですからガチでほぼ静止しています
線の太さ分だけ移動したと捉えて1mm動いているかどうか怪しいレベルです
0613名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/21(月) 23:38:57.76ID:KTlMdIKz0
技を捨ててないウィフレの速度にすらビビりまくってる時点でお察し
0614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9391-fsJT)
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2019/01/21(月) 23:42:44.95ID:v2gIBETj0
>>612
要するに時間が明確じゃないものを含めていくと速度バランス壊れちゃうという事が言いたい
描写間に受けたらソニックの速度に着いていけるやつは竜にもほとんどいない事になる
それについて行ったジェノスが低過ぎると言う話になり
そのジェノスとやり合ったくせにボンブにも追いつけないムカデどういう事だよってなり
無理に話を合わせようと疲れたボンブが時速144000kmの移動をしていたとすると森が広すぎることに
でも実際描写された森のサイズを見ると有り得ないので矛盾して崩壊

ソニックを圧倒したウイフレを圧倒したフラッシュまで行ったらもう誰も見えないよ
0616名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9391-fsJT)
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2019/01/21(月) 23:47:53.50ID:v2gIBETj0
>>615
秒速40キロだぞ

森の端からスタートしててもあの会話で0.1〜0.2秒しかたってないとかとんでもなくないか
0617名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/21(月) 23:48:37.70ID:KTlMdIKz0
閃光斬フラッシュ>>>本気ウィフレ>フラッシュ≧ウィフレ>>>ソニック=人間体ウィフレ

忍者のスピード差はこんなイメージだわ
0618名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eba4-5pHj)
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2019/01/21(月) 23:57:14.99ID:XNPnrHrU0
バングボンブの超加速はあくまで瞬発力を生かした立ち回り中だけだろうとは思うが
他の描写見る限り、実際一瞬ならマッハ5+程度は楽々出せるんじゃないのかね
常時マッハ二桁はソニック含めた忍者連中の特権だろうがね
またあの二名はあの時荷物をかなり背負っていたし、持久走スタイルなんだから鈍いのは当然だな
0619名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1388-ZtPC)
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2019/01/22(火) 00:00:16.32ID:u3nzP9uU0
>>616
つってもフェニ男戦の
警告→「バーニアとウンタラ」→ギガボルト命令→最高速上昇→サイドアームモード融合→ノヴァ
も三秒の出来事だし、童帝以上の肉体派な達人兄弟の会話なんてこんなもんでしょ(適当)
0621名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eba4-5pHj)
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2019/01/22(火) 00:11:26.41ID:dH5nosjs0
まあ、達人兄弟も会話中は実際時速数百キロ程度で突っ走ってたと思うね
足場最悪、持久モード、自身の体重の10倍弱の荷物と揃ってかつその程度くらいに
ようは本来なら持久走でも時速数千キロいけます〜程度でね 正直そう考えていた

その場合、近接の超反応対決ならマッハ二桁にもギリギリ対応はするだろう
バングは相手が光速でも読み対応するよ〜という大全解説もあるしな
機動戦になったら絶対に追ってこれんが
0622名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/22(火) 00:14:56.48ID:3wVnly4+0
正直アマイに速いと言わせた竜6のブサイクでさえソニックぐらいのスピードはあると思う
ソニックも竜の中ではそこまで速い訳ではない
深海王ですらソニックに近いスピードだったし
ソニックや人間ウィフレはマッハ1桁止まりだと思う
0623名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3114-eDq4)
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2019/01/22(火) 00:25:37.01ID:lKlPGfXi0
十影葬とか流影脚とかで人数増えてるのは忍法だからという事でいいと思う
村田62話で「特殊な歩行法と速度で残像を発生させると」言ってるからな


速度だけで実際にやってみたら何キロと言うのは違うんじゃないかな
0624名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/22(火) 00:48:29.14ID:3wVnly4+0
そういえば両腕イアイって鬼5上限でいい?
鬼4は行けないみたいだけど
0625名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3114-eDq4)
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2019/01/22(火) 00:54:26.41ID:lKlPGfXi0
>>624
ハンマーヘッドの上でどうです?
描写見た感じサイレスラーには勝てないと思った
理由はいくらイアイでも一発屋たちを全員相手にするのは多分無理

あとブシドリル達も一緒に動かすべきかどうか・・
0627名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/22(火) 00:58:51.40ID:3wVnly4+0
>>625
ブシドリル達は片腕になったイアイより下の順位だからむしろそのままの方がいい
俺が上げたいのはあくまで両腕イアイだし
片腕でもほぼ互角にサイレスラーと渡り合ってたから両腕なら勝てると思う
大全記載の超スピードと一秒間に数発の斬撃撃てる設定から鬼5上限はあると思う
0628名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/22(火) 01:01:24.10ID:3wVnly4+0
イアイは片腕でもタンマスを除くタンクトップ軍団程度なら単身で蹴散らせるらしいし一発屋達全員を相手しても両腕なら勝てそう
0629名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 13e3-F2Ks)
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2019/01/22(火) 01:02:00.96ID:r1NAaaq40
サイレスラーとの戦いは角を切るのにこだわっていたらしいし、つまり舐めプしてたってことだろう
まあサイも攻撃喰らうことを目標にしてるから舐めプみたいなもんだしお互い本気ならかなりいい戦いになるんじゃないか?
0630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eba4-5pHj)
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2019/01/22(火) 01:06:45.37ID:dH5nosjs0
タンクトップ組は各々階級相応くらいのA級一名、B級半分弱、残りC級くらいだろうから
例のチームの構成であるA級片手超え+A級相当のB数名+支援だと流石にきついかなと
タンクトップ組の有効打がほぼ近接しかないというのも大きいかと思う

両腕ソロでサイに勝てる可能性があるというのは実際そうじゃないか〜と思うが、総合力ではね
サイはシンプルに硬いから平気だったが…状況相性は大きいだろう
0631名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3114-eDq4)
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2019/01/22(火) 01:09:01.25ID:lKlPGfXi0
イアイが69点でバイオレンススターが25点なんだよな
ツノ以外のところに25点出せてもキズもつかないのにイアイがダメージとれるかな
両手である事を考慮しても表面しか切れないんじゃないか?
0632名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/22(火) 01:11:47.31ID:3wVnly4+0
>>630
協会戦と違い時間かけても良いならサイの攻撃避けつつ急所に的確に攻撃を入れ続ければ負けはしないだろ
鬼4以上に勝つ見込みがあるのもサイより両腕イアイの方が可能性ある
プリズナーの打撃で原型残る程度には硬いメルザルをなます切りにする攻撃力あるからサイレスラーは普通に切れると思う
0635名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/22(火) 01:31:46.67ID:3wVnly4+0
魔ロン毛戦見る限り片腕イアイとオカマ武士は同等と考えていいと思うが
何でも消すべきではないと思う
0636名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eba4-5pHj)
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2019/01/22(火) 01:36:02.77ID:dH5nosjs0
三剣士が鬼側下限付近かそれ以降であることは概算で推定できるだろう
ほうぼうで通常のA級から見て別格扱いであることによる
フブキが態々三剣士が上がれない理由云々述べたという事は恐らく鬼撃破の成績があるだろうしな

よって再配置なら鬼5下限でいいだろう 今のところはイアイアン共々放置で良いと思うし
実際には数カ月で魔ロン毛との対決がくるだろうから そこで改めて考えれるのがいいんじゃないかね
0637名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/22(火) 01:42:19.89ID:3wVnly4+0
別にオカマ達を下げる必要はない
片腕イアイとオカマ達は互角だと思ってるし
両腕イアイは片腕でも2位に留まってる以上両腕の時はアマイを除きA級でも抜きん出てるだろうから鬼5上限を推してる
0638名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3114-eDq4)
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2019/01/22(火) 02:23:42.78ID:lKlPGfXi0
このランキングが片手イアイでカウントされてるという事が
前提にあるけどそんな根拠もないだろ

2位を維持してるっていうけどサイタマがC級最下位になってからA急に上がるまで63日しか
経っていない訳で、その間の僅かな期間でランクが落ちてなくても何もおかしくはない
その間大きい事件が無ければ点数に差はつかない
俺は3剣士に関しては実力は大差ないと思う。
0639名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69a8-8fM6)
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2019/01/22(火) 02:25:48.50ID:I0q944JN0
A級の強さ
化け物 上位
イケメン仮面アマイマスク>>>>>イアイアン
オカマイタチ
ブシドリル
中位
デスガトリング、スティンガー、イナズマックス、雷光ゲンジ...
下位
スネック、ヘビーコング...
0640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69a8-8fM6)
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2019/01/22(火) 02:32:24.13ID:I0q944JN0
イアイアンとオカマとドリルは同じくらいじゃないの?
オカマの飛空剣を見てイアイは神技と言っていたからオカマしか出来ない。
0642名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9bed-cVfF)
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2019/01/22(火) 09:15:42.51ID:Z64Oed2p0
スネックは相手が速かったり、耐久力が高かったりしないかぎりまともな戦いは出来そう
あるていど大きいカラスを一撃で倒したし
0643名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b91-N251)
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2019/01/22(火) 10:00:18.70ID:5c3vaqbC0
>>607
数値化されているものに対して設定>描写なのはそのとおりだけど
村田版でフラッシュは閃光拳は1度も使っていない上に技や場所も対戦相手すら違うものを持ち出して

数値化されてるからマッハ3程度なんだというのはひどすぎないか?

設定>描写で判断しなければいけないと言うのはマルゴリの身長の話とかだろ
マルゴリの描写見ても明らかに雲まで突き抜けてるから身長1000mはあるけど作者が270mと言ってるから
270mで考えるしかないって事だろ
0646名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-NnIu)
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2019/01/22(火) 12:02:45.53ID:MVrW/Bwk0
正確に刃が折れたのは、サイタマがフラッシュの頭を殴り→フラッシュの頭が刃にぶつかり、ボキンっと。う〜ん?コレはやはり刃が脆いのか、フラッシュの頭が硬いのか。
0648名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa23-fsJT)
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2019/01/22(火) 12:07:45.40ID:cP+a0ta/a
あれは完全にギャグ描写だから評価に入れるのはどうかと思うよ
強さ議論的にはサイタマ絡むとろくなことないなw
0650名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa23-fsJT)
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2019/01/22(火) 12:16:28.86ID:cP+a0ta/a
まあ、切れ味と強度はまた別っちゃ別だけど、現時点での描写だとフラッシュは長老には破壊規模的にも有効打は入れられないだろうってのは同意
0651名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b91-N251)
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2019/01/22(火) 12:27:01.34ID:5c3vaqbC0
>>167に張ってあったやつだけど
これ見るとブレードの先端までしか切れないのがフラッシュの特徴だと思う
https://i.imgur.com/TXNpWAf.jpg

アトミック侍はブレードの先端からかなり離れてても切り落としてる
ムカデ長老は顔幅が15mらしいから1mのブレードで一周したとしても首を落としたりするのは
ありえないと思うね
0652名無しんぼ@お腹いっぱい (アウウィフWW FF15-Fk0/)
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2019/01/22(火) 12:30:06.85ID:5DARK1cYF
原作はギャグ成分多めだからこち亀で強さ議論するようなもんだ
村田版はバトル漫画やってるからONE版と整合性取ろうとするとどうしても齟齬が出る
強さ議論するなら村田版優先、ONE版は参考程度にしたほうがいいと思う
0654名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-NnIu)
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2019/01/22(火) 18:24:47.62ID:MVrW/Bwk0
村田版ワンパンマン次回の更新がTwitterによると今週中にするかもしれない、らしい。次回はアマイマスクかな?楽しみだ。
0660名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9391-fsJT)
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2019/01/22(火) 20:59:27.67ID:JBm7Uzk70
ダイショッカンや蟲神はさすがにさっさと終わらせるやろからクロちゃんや豚神の上げ描写なさそうで不安
0661名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-NnIu)
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2019/01/22(火) 21:34:19.97ID:MVrW/Bwk0
個人的にアマイマスクの戦闘シーンが楽しみすぎる。原始人スッポンの時めちゃくちゃかっこよかったからな。
0662名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69a8-8fM6)
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2019/01/22(火) 22:28:06.71ID:I0q944JN0
>>657
豚神が本気出せば精子も飲み込むぞ!!
0663名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69a8-8fM6)
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2019/01/22(火) 22:29:39.33ID:I0q944JN0
>>661
わかります!
グロいけどかっこいいよね。
0664名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-p4tb)
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2019/01/22(火) 23:39:05.10ID:3wVnly4+0
折角復活したしウィンドとアマイマスクの一戦を見てみたい
0665名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0bb0-6yVV)
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2019/01/23(水) 00:14:18.17ID:dJsX40Vw0
この漫画は相性ゲーだから天然水消化した豚神ならありえるけど
このランクでも格下とされてるブサイクもアマイに勝ってたし、フブキでも相性次第で複数都市破壊のサイコスを倒すんだからなぁ
0666名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69a8-8fM6)
垢版 |
2019/01/23(水) 00:35:34.48ID:Empze1MP0
まだフェニ男と吸血鬼とサイくらいしか倒してないしアマイ、クロビカリ、タツマキ楽しみにしてるけど平成以内に見れるかな?
0667名無しんぼ@お腹いっぱい (ブーイモ MM33-T23y)
垢版 |
2019/01/23(水) 01:11:03.50ID:ALC5JUvOM
ところでサイタマは孫悟空の3割程度とOneが言ってたらしいが、どの時点の悟空やろ?


スーパーサイヤ人ブルーの3掛とかドラコンボール以外やと比較対象無いレベルやからなぁ。
0668名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5955-lAca)
垢版 |
2019/01/23(水) 01:59:33.02ID:Q+PUmREz0
サイタマはドラゴンボールよりトリコのが比べやすいと思う
0669名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-NnIu)
垢版 |
2019/01/23(水) 04:48:43.86ID:rnZFApWq0
>>667
恐らくその情報は信者が拡散したデマかと。
いくら探してもソースがない。DB信者にソースどこ?って聞いたら発言がバラバラ。「作者がTwitterで言ってた」とか「公式に載ってる」とか「OENがラジオで言ってた」とかね。
流石におかしい。
0671名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3114-eDq4)
垢版 |
2019/01/23(水) 07:40:54.10ID:qixIrnyZ0
鬼2 スイリュー、豚神、G4、蟲神、ゾンビマン、チョゼ、キリサキング、カオハギ、魔ロン毛
鬼3 フブキ、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、グリズニャー、扇風鬼 、バンパイア(血統書付)

上で何人か言っていた鬼3最下位
吸血鬼はこれでよろしいでしょうか
反論がある場合は適正地の記入をお願いします
0672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69a8-8fM6)
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2019/01/23(水) 12:31:23.09ID:Empze1MP0
過去に何かありそう、怪しいヒーロー
タツマキ、アマイマスク、フラッシュ、豚神、ブラスト、メタルナイト、駆動騎士、あと未だにジェノスも謎が多く人間の頃の模写がない。
バングとガロウが絡んでるのは戦闘シーンしかないし気になる。
番犬マンは他のS級に比べて登場回数がめちゃ少ない。
0673名無しんぼ@お腹いっぱい (エムゾネW FF33-fsJT)
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2019/01/23(水) 13:30:11.30ID:tVcbN/eAF
吸血鬼は回復考慮せずにフィジカルだけなら鬼3上位
回復を最大に評価すると鬼1中位
一応回復もできるかな程度の評価でいくなら鬼2下位

蝙蝠化はかなり強い
広範囲に広がるため純粋な物理での対応が難しく鬼2以下で問題なく対処出来そうなのがG4とフブキくらいしかいない(ゾンビは議論中なので除く)
0674名無しんぼ@お腹いっぱい (エムゾネW FF33-fsJT)
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2019/01/23(水) 13:31:11.39ID:tVcbN/eAF
吸血が普通の生物相手ならほぼ即死攻撃っぽいのも評価ポイント

タンマスの左を推します
0677名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa6d-p4tb)
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2019/01/23(水) 18:01:51.23ID:K2lJPOdVa
>>667
DBとの比較ならサイタマは初期ベジータと同等と書いてあるサイトもあった
ボロスでも初期ベジータと渡り合えそう
0678名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd33-LDLa)
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2019/01/23(水) 18:08:27.48ID:irE7qvnnd
タンマスとプリズナー相手には吸血は有効そう、速度的にも優勢で避けられないとみて二人より左でいいかも
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