宇宙飛行士ってもっと頭が良いと思ったけど、ちょっと待って考えれば分かるだろ…ってレベルのアホなミス多くない?
漫画だからハラハラシーンを描こうと思ってそうなるのかな?
宇宙飛行士が読んだらいやいやこんなアホなミスする訳ないだろwってレベルじゃない?
ムッタがバギーの充電する時も、なんも考えずにフルパワー高速充電にしちゃって基盤を焦がしちゃったし…エディは「太陽フレアの影響がコイツにまで及んでいる影響を考えなかった」とか言ったけど後からならなんとでも言えるよね?
ムッタも、フルパワー高速充電でいいか?くらい聞けばいいのに
そのあとエディがムッタを引き上げる時もウイ引き上げのに苦心する場合を考えてバギーを傍に置いとくか固定しときゃいいのにw
そんときもテザーをブギーに付けかえて引き上げさせるしかない…!とか言ってるし
また後手後手で後からしか気付けてないよね
あとはベティがタンクの異常を見るのにほんとに異常があるかもしれないのに、安易に近づいてチェックして案の定亀裂が爆発しちゃったり馬鹿過ぎない?
チェックするなら動作は終わってからすればいいのに
言いながら相手がよく聞いてない内にやっちゃうんじゃなくて、もう少しコミュニケーション取りながらやれば防げたよね

ほんとにこんなミスばっかじゃ死ぬだろ