【白浜鴎】とんがり帽子のアトリエ Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは、魔法使いに憧れる少女に訪れた、絶望と希望の物語。
月刊モーニングtwo(講談社)にて2016年9月号から連載中。
とんがり帽子のアトリエについて語るスレです。
公式HP
http://morning.moae.jp/lineup/667
作者Twitter
https://twitter.com/shirahamakamome
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>104
そう思うなら構わなきゃいいのに
アンチじゃないけど信者でもないから
信者は反対意見に構う暇あるならストーリーについて語ればと思うが
頑なにスレ書き込みに構うばかりで作品について語らないのは何故?
休載してるわけでもなくファンなら多いに話題があるだろうに いや別にここ書かなくてもツイッターで書いてるだけだし人もそんないねえし 居直らないで普通にアンチは放っといてほしいわ
言うように人少ないし最初の最初はまったり話し始めてたのにこんなにはやくアンチがくるなんて思わんかった
なんでこんな人少ない所にわざわざ邪魔しにくるんだろう アンチっぽい人が来た時だけ信者は来るが作品の良さは全く語らないw 正統派ファンタジーって事で売ってるのに平気でネットミーム入れてきたり
主人公に尊いとかオタクっぽい言いまわしさせたり
世界観や雰囲気を作ることに関心がないよね >>109
1話の薄い本発言とか、自分も気になったわ
二次同人時代を知ってるだけに洒落にならんというか… イラストレーター白浜鴎が漫画家として成長していく物語をいま見ているんだよ
少なくともエニデヴィの時よりストーリーは面白くなってるし今後も進化してくだろ 最近読んだけど女の子達が頑張る話としてバランスが良いな
少年との関わり方も悪くないし
あと風邪引いた時のココさんが妙な色気あって可愛かったです 普通にストーリーも面白いと思う
今は出来の良いものがありふれてるから目立たないだけで 頑張って色々学んでる感じがファンタジーとか子供が主人公の王道っていう感じがして好きだわ
母親を元に戻すっていう明確な目的があるところとかも良いな こんなド王道のジュブナイルファンタジーをこの画力で見せられたらヤバイ アンチスレじゃないんだしスレを機能させろよ
同人作家だったとか知らないけど 知ってる?パクリ癖ってなかなか治らない不治の病なんだって
鴎さんもパク常習だったし今もマイナー所からパクってるのかも 酷いアンチを飼ってる作家ってことは分かった
アニメ化しないかな アニメ化まではまあ予想できる流れ
その頃まで雑誌自体が生きてるかは怪しいが これ結構な長編になりそう?
3の試練受かって図書館行って本見つけて終わりってわけじゃないでしょ ・図書館行って母親元に戻す
・つばあり帽がココに絵本を渡した理由
・キーフリーのやりたいこと
・アデット、リチェの成長
これだけは書かないといけないから長くなりそうだと思ってるけど ココが選ばれた理由が現状一番謎だからなぁ
魔法関係は世界規模の秘密だし結構話広がっていくかもな ワッチョイでスレ立て直してもいいかもね
荒らしはこっちにこもってるだろうし バトルとかになるなら大人にならないと無理じゃねっていう >>127
過去編とかいくらでも入れられる内容だしな
母親戻すけど世界は現状維持のまま終わるってのは何かなさそう まだ魔法が一般で使われてた頃にどこぞの国使った錬成陣みたいなことやった国とか普通にありそうだからな 等価交換じゃないからただの巨大な魔法陣ってだけなら別に良いんじゃね エゲつない魔法も多いし等価交換どころか普通に収奪しそう テティアがダントツで人気なさそうで辛い
ちな俺はアガット この作者東藝大出てるってマジ?
あと何巻くらいで完結だろう 4人の座り方とかそれぞれ個性出てて良いね
いつもあぐらかいてるココ可愛い 4巻読んだけど 本当にユイニィ君が気の毒だね
勝手に巻き込まれて怪物にされちゃうなんて災難過ぎる! でも眼鏡先生どう今回の事件を揉み消すのか見物だね
試験はぶち壊しになった上にこれだけの騒ぎを収拾するのは難しいなぁ つばあり帽がココに執着しているのは、全く語られていないココの父親に関係してるとかかな? 絵も設定も好きなんだけストーリーがなあ
次は原作付きのほうがよさそう 第5巻の限定版についてくるラブレターのルールって本家とどう違うの?
オリジナルルールを採用してるらしいけど え終わるの?
コミックス派だけどこれからどんどん展開されていくのかと思ってたわ 移籍だったらイブニングかアフタかね
モーニング本誌は絵柄が合わないのでないと思う
シマコーやグラゼニと並んでいたら違和感あり過ぎ 今日5巻のフラゲ日だがラブレター付き限定版買った人いる?
本家とのルールの違いが気になるのだが >>173
何でフラゲ日まで待ったのにゴミクズとまで言われなきゃいけねーんだよ >>174
フラゲ日なら構わないだろうって思考がゴミクズでしかないだろ
なんで人気漫画は本スレとネタバレスレがあると思ってんだ ホンマに移籍なん?
終わらないでほしいんやけどせっかく面白くなってきたのに あまりにも上手すぎてかつ描き込みも多く空白まで巧みなのに、話が凡すぎる… その凡が描けず奇を衒ってミスる作家も多いから別にええんやで >>176
じゃあいいよゴミクズで
ゴミクズでいいから付録のラブレターのルールの本家との違い教えておくれ >>180
5ちゃんではクレクレ厨は嫌われるんだよガラケー君 本誌読んでないから知らんけど上にある最終回やら移籍とかの情報どこにも見当たらないんだけどソース元どこだよ
最新巻末に今の話の区切りついて大講堂編スタートって書いてあるが なんだろう 萌え絵を素人がみて凄いっていう程度にプロが描き込みしたような絵と、とんがり帽子のメモルとマリーのアトリエそのまんまのタイトルと
可愛いけど魅力を全然感じない萌ゲーみたいな感じ
斜め上目線の講談社ならあり、か 男がメルヘン描くとどうしてもね邪念が出るんだよね
下品な形で
それは性欲だから仕方ないんだけど、わかる人にはわかっちゃうんよね
特に子供とかは読んでて(なんかここエッチ臭いな)ってね 漫画で育って漫画に憧れて漫画の練習してきた人が描いた、漫画の教科書のような漫画。 まあそれはそれでいいよね
子供に安心して読ませられる
オタクには物足りないけど キーフリー先生が取り返したい奪われたものって、右眼なん? 同じ目をした〜って言ってるから逆に何か植え付けられたとか? >>159
そういえば、「病死した」とか母親は言ってたけど、あれウソの可能性もあるかな。
幼いココには父親について真相が伏せられてるとか、どうとでも設定つくれそう。 一番厨二的なココの特別性を考えるならココの血で魔法陣描くと魔法が発動するという
ココが「本物の魔法使い」だった場合 うろおぼえだけど、キーフリー先生が仕立て屋のココの家にやってきたのって、
偶然なんだっけ? 一応偶然というか必要なものを買いにきてたはずだけどどうなんだろうね >>193
気になって実家帰って読みかえしてきたw
たしかにたまたま買い物に立ち寄ったみたいな流れ(ココのことは本当に知らなかったっぽい)だけど、
途中で野宿したりするシーンもあるから、アトリエの近くというわけでもないんだよね。
これもココの父親の「病死」と同じで、後で「実はあの時・・」と展開可能かな。
あと、リチェのお兄さん、あの厳格なお師匠さんに、お稚児さんみたいな扱われ方してんのね。
みんなが食事の準備してるのに、一人だけ部屋に呼ばれたり。 ストーリーもよーくできてると思うけどな
メイドインアビスとかの刺激に馴れ過ぎて麻痺してんじゃね
勿論あれは大作だと思うが、こっちも凄いわ メイドインアビスは俺も好き
こっちも好き
あっちのダークファンタジーもこっちの王道ファンタジーもそれぞれ良さがあって良いわ 母親を元に戻せたとしてココは一緒に生活する事は出来るのかな
アガットやリチェは魔法使いの家系だから良いけど、ココの場合は難しいのでは 魔法使いの子は魔法使いってことは魔法使い同士でないと結婚できないとかの制約ありそう 知らんけどやったら映像映えする作品やろな
加えて腐女子にカプ厨にファンタジー好き釣れる作風やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています