【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537640864/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よくある質問1
Qランクの見方は?
A.ヒーローと怪人の「強さ」を原作へのオマージュで「神、竜EX、竜、鬼、虎、狼」表記を「強さレベル」として使用。
ゆえに原作の「災害レベル」とは別物。原則としてキャラ毎の相性は考慮しない。
同ランクは左に行くほど強い。
災害ランクは、作中でも「災害レベル」を表すほかに「怪人の強さ」を表す指標ととして2種類の使われ方をしているが、
本ランクは「怪人の強さ」の方の使用法をクローズアップする。
Q.アニメのオリジナル描写はランキングに反映しないの?
A.本スレは漫画のワンパンマン強さ議論スレ。なので、議論対象は、ONEパン、村パン、コミックス、作者発言のみで。アニメは対象外。
原作と矛盾しない範囲での補完描写や戦闘描写などであれば、例えアニメであっても議論の根拠として使用できるが、
作者が主体的に関与してるか不明なアニメのオリジナル描写や原作と矛盾する描写などは議論の根拠にはならない ■よくある質問2
Q.メルザル・ゲリュ・グロは竜なの?ボロスは神?
A.第2回キャラクター人気投票でのゲリュガンシュプの台詞より
「俺とグロリバース、メルザルガルドの最上位三戦士は、災害レベル鬼は軽く超えるんだよ。」
「ボロス様はレベル竜なんてもんじゃないよ、10日もあれば地球全土を更地にできるだろう。」
最新情報では、ヒーロー大全のONEインタビューで、ボロスは「竜以上・・・」とされている。
Q.フブキの位置が高すぎない?扇風鬼に惨敗してるのにおかしい。
A.「ワンパンマン」が続く限り、ストーリーは進み、キャラは成長していく。
対扇風鬼戦は、サイタマがC級でフブキがまだサイタマの存在も知らない頃の話。
現在のフブキの位置は、ONEパン最新描写である、対タツマキ戦の描写を基にランキングされている。
Q.作中最強キャラは、サイタマの血を吸いサイタマの攻撃を回避し続けた蚊じゃないの?サイタマに引っかき傷を作った子猫じゃないの?
A.違うます。蚊も猫も、強さ議論の対象になりません。理由をあげようと思えば、いくらでも挙げられますが。
ヒーローでも怪人でもなく、スレルールに則った想定戦闘シミュレーションも出来ない存在である事。
描写を見ても、蚊はその後ジェノスの焼却砲で一網打尽にされており、子猫も単なるペットでスペック的にも最強でもなんでもない事。 。
もともとがギャグ漫画であり、バトル要素と切り離せない描写ならともかく、そうでなければ、ギャグなどそれ以外の要素は切り離すべきである事。
もともと強さ議論自体がマニアックな趣味で楽しめなければ意味がないのに、蚊と子猫の議論を真面目にしても全然楽しくない事。 【強さ議論の前提ルール】
1、議論は誰でも自由に出来、変更希望がある場合理由を添えて、修正ランクを貼り付けることが出来る
スレの流れで大多数に異論がない場合、新ランクとして扱う
2、人格攻撃、誹謗中傷の禁止。根拠のない決めつけなどがあった場合、どんな正当な意見も却下。
3、情報の順位は媒体に関わらず、後出のものを優先とする。
4、描写・設定から考えられる合理的な推測はOK。しかし独自解釈や過度な思い込みは認めない。
5、ギャグ漫画ゆえに物理法則は適当だが、単純に数値比較出来るなら根拠足りえる。が、科学考証は程々に。
6、修正提案が始まったら、雑談はなるべく控えて程々に。
7、描写・設定の無いキャラはランキング入れない。
8、情報源は「コミックス」「村パン」「ONEパン」「ONE発言」「村田発言」。
※「ヒーロー大全」と「アニメ」は参考程度とし、他媒体と矛盾しない範囲でのみ根拠とできる。 【議論のガイドライン1 科学考証について】
ワンパンマンはギャグ漫画です。ゆえに科学考証はとてもいい加減でご都合主義です。
「作用反作用の法則」、「エネルギー保存則」、「質量保存則」などは都合よく無視されます。あるいは都合よくいい加減に適用されます。
とはいっても、考察するために、時に物理法則や計算が必要になるのは否めません。(例、隕石の質量や速度の計算、マルゴリの破壊力に必要なエネルギーの計算)
原則として、作中の描写や設定に矛盾しない範囲で、現実世界の法則を当てはめて考えるのはむしろ妥当ですが、
作品上で描写されている事を、科学的にあり得ないとか、この法則があるからダメなど、柳田理科雄的な突っ込みは無粋ですので、やめましょう。
スペックの考察に迫られた時は、なるべく単純な足し算掛け算引き算割り算で計算できる程度にとどめましょう。
あまり突っ込んだ科学考証は不毛。イメージとしては、ウルトラ大百科、仮面ライダー大図鑑、ゴジラ大図鑑程度が適当だと考えて下さい。 【【議論のガイドライン2 議論の言葉使いについて
議論スレの宿命ですが、議論ですから論争はつきものです。時には相手と激しくやりあい、勝ち負けを決する事もあります。
負けた方が根に持って、荒らしになる事もあります。議論に参加するにはある程度は大人の態度が必要です。
過去の例でいうなら、ガロウボロス論争などはお互いの中傷合戦と堕してしまい、もはや議論にならない事がよく見受けられました。
ワンパンマンは低年齢層から大人までファンの年齢層の幅が広く、その為、知識や見識にも差が出る事があります。
Aにとっては幼稚な妄想にしか見えなくても、Bにとっては真剣に考えた意見の主張です。
具体的な中身には指摘せず、一方的に「妄想」と見下して嘲笑する様な態度は、どうぞお控え下さるようお願いします。
相手がおかしいと考えたなら論破しても構いません。突っ込みまくっても構いません。ぜひ議論して答えを出して下さい。
その為の議論スレです。
相手を見下す様な言葉、誹謗中傷などは控えてください。(例、〜厨、〜信者、妄想、中二病、バカ)
相手に対しては敬意を持って議論する事を心がけてくださる様にお願いします。議論するのに罵倒は必要ありません。 【議論のガイドライン3 ジェノスの弱体化補正の扱いについて】
この作品中、最も弱体化補正がかかってるキャラがおそらくジェノスです。
強い敵のかませ役として、色々な弱体化補正が上乗せされています。
例えば、油断。よく背中から不意打ちされます。深海王の時もハグキと精子の時も後ろから不意打ちされてます。
例えば、周辺を気にする。深海王の時の避難民、G4戦の時の街や住人の様に、周囲を気にしてます。
例えば、余裕。蚊娘の時も慢心してデータ分析もせず敗北。ソニック戦の時も余裕見せてマゲをもぎり取って攻撃せず。
例えば、ダルマ。サイボーグでパーツ交換すれば済むので、ご都合主義的に強い敵の引き立て役としてよくバラバラにされます。
例えば、腕もぎ。あまりに焼却砲を強く描写しすぎた為でしょうか、とにかく強引に腕をもいで焼却砲使用不可状態にされます。
ジェノスの考察をする場合はは、これら弱体化補正に気をつけて下さい。
全て排除して【描写・設定されている中で考えうる最強状態最大戦力】で考えて下さい。 ムカつく奴とかいうアホっぽいセリフはフレイムが言ってると思ったけど
フレイムは即死しててウィンドが言ってたというギャグ ■ONE発言まとめ1
・今のソニックは雨降ってなくて武器あれば深海王に勝てる
・深海王、天空王、地底王の三王は互角
・ジェノスとソニックは戦っても決着つかない
・プリズナーでもキングの家に突っ込んだ鳥とかには勝てる
・ジェノスはS級の中でも結構強い方
・協会編であの場に金属バットがいたら状況は結構変わっている
・金属バットの「竜でもいけるぜぇ」は状況による
・キングの身長は187cmくらい
・タツマキが万全なら黄金精子に勝てる
・黄金精子とオッサンは互角くらい
・モブとタツマキは普段はタツマキ、本気だしたらわからない
・マルゴリはサイタマが来てなきゃ被害拡大で災害レベル竜になってた ■!■ONE発言まとめ2
「ジェノス以外なら深海王に勝てるの?」に対する回答
・攻撃力ないと厳しい、ソンビマンとか厳しい
ゾンビマン関連の質問に対する答え
・腕は取れても15分程度で完治する
・ミキサーレベルでぐちゃぐちゃにされると死ぬ
・素の身体能力はS級で最弱(ただし言葉を濁していたため確定かわからない)
・深海王に勝つのは厳しい
ガロウについてのone氏の発言
「ガロウとボロスはどっちだろうな?前までは絶対ボロスの方が強かったけど、
今のガロウはもうほぼパーフェクト怪人みたいなところがあるんで。
わかんないですね。いい勝負・・・いい勝負するところで
接近戦だったらガロウの方が強いんじゃないかなとは思いますね。
接近戦ていうかパンチとかキックとか、そういうのはだいたい避けられるっていう。」
■村田発言
・サイタマが宇宙に飛ばされ月にぶつからなくても、オナラで戻ってくる。そうじゃなくても何らかの手段で戻ってくる。
・ゲリュガンシュプは投石の技術だけならタツマキ以上。摩擦抵抗をゼロにして亜光速で攻撃出来る。ブラックホールが使用できるかは解らない 神1 サイタマ
竜EX ボロス≒ガロウ
竜1 タツマキ
竜2 黒い精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
竜3 怪人王オロチ、育ちすぎたポチ、大怪蟲ムカデ長老、エビル天然水
竜4 フラッシュ、ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、バング、アトミック侍、超合金クロビカリ
竜5 ウィンド、フレイム、サイコス、阿修羅カブト、ホームレス帝、イケメン仮面アマイマスク、ボンブ、ジェノス、メタルナイト(ロボ単体)
竜6 ジャガン、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、バクザン、やせ細りモヤシ
鬼1 獣王、モスキート娘、森林王=地底王=深海王=天空王、百々目蛸、ソニック、覚醒ゴキブリ
鬼2 スイリュー、豚神、童帝、G4、蟲神、ゾンビマン、チョゼ、キリサキング、カオハギ、魔ロン毛
鬼3 フブキ、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、超マウス、グリズニャー
鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、扇風鬼、弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、昆布インフィニティ、アーマードゴリラ、フリーハガー
鬼5 サイレスラー、17万年ゼミ幼虫、ハンマーヘッド、子グリズニャー、イアイアン、オカマイタチ、ブシドリル、ガメベロス、ウロコドン、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、奇襲梅 虎1 バネヒゲ、デスガトリング、スティンガー、黄金ボール、フェザー、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、ムカデ後輩
虎2 重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、イナズマックス、ニードルスター、主将ミズキ、ツインテール、一発屋、グリーン、タコヅメ男、電気のヒ
モの化身、大哲人、、マーシャルゴリラ、ベンパッツ、スネック、スマイルマン、鎖ガマ、原始人スッポン、デストロクロリディウム、三日月フトマユゲ、雷光ゲンジ
、ナルシストイック
虎3 シャドーリング、ジェットナイスガイ・改、山猿、マツゲ、エアー、カニランテ、三羽ガラス(単)
虎4 フォルテ、ロジー、ヘビィコング、ブルブル、舞妓プラズマ、電気ナマズ男、ワイルドホーン、海人族
狼1 豚の貯金バコン、タンクトップブラックホール、メガネ、ガンガン、シューター、ダブルホール、ポイズン、怪縛のシェル
狼2 ダークネスブレイド、ザッコス、シタノビール
狼3 無免ライダー、十字キー、喪服サスペンダー、タンクトップタイガー、オールバックマン、赤マフ、セキンガル、チャランコ
不明:駆動騎士、番犬マン、ブラスト、神っぽいもの、メタルナイト(全兵力)、ニチリン、ニャーン、フェニックス男、バンパイア(血統書付)、アマハレ、ザンバイ、ヘドロクラゲ、G5、ダイショッカン、
ハラギリ ※怪人細胞を摂取した人間においては、怪人状態のランクのみ表記。 よく見るメタルナイトの機体はナイトって名前みたいだけどさ
駆動騎士の戦術変形が将棋モチーフだから対立してるっぽいメタルナイトの各機体名はチェスモチーフだったりするのかな メタルポーン、メタルルーク、メタルビショップ、メタルクイーン、メタルキング 修正案
竜5 ウィンド、フレイム、サイコス、阿修羅カブト、ホームレス帝、イケメン仮面アマイマスク、ボンブ、ジェノス
竜6 ジャガン、ナイト、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、バクザン、やせ細りモヤシ
前スレから続くメタルナイト下げ案を加えました
竜5の最下位から竜6のジャガンの右に移動させました
それと同時にメタルナイト(ロボ単体)を正式名ナイトに変更
どうでしょうか? ナイトじゃ別のキャラみたいだからメタルナイトで良いんでね フェニックス男は鬼4、ヘドロクラゲは虎1でいいんじゃないか
G5は鬼1か竜6ってとこか? ヘドロクラゲはブルーファイアやテジナーマンみたいな搦め手には相性悪そう
でも鬼上位レベルはあるであろうガロウの攻撃で飛び散ってもすぐに再生できるのは強い
虎1は攻撃力不足で勝てなさそうだから入れるなら虎2、イナズマックスの前後あたりだと思う プリズナーやタンマスでもヘドロクラゲ倒せないんじゃないか ヘドロクラゲはガチで物理無効だとしたらバングやクロビカリでも殺しきれるかわからないしサイタマに殴られても天然水みたいに生きてるかもしれない
でも負けないだけならゾンビマンも似たようなもんだから 斬撃は無効でもガロウのパンチは効いてたっぽいからなぁ...どうだろ ヘドロクラゲは閉所フェニックス男より童帝に善戦してるし、物理攻撃無効だから昆布みたいに虎以上の強さを持ってる怪人だと思う
サイレスラー、フェニックス男と一緒に行動してたし多分鬼クラスの虎なんだろ
ぶっちゃけサイレスラーより強そうだし鬼5くらいやってもいい気がする
フェニックス男は閉所なら鬼5下位、広い場所で鬼4中位ぐらいじゃね、巨大怪鳥の右くらい ヘドロクラゲはムカデ後輩くらいのサイズの相手だともうなす術ないだろうしウロコドン相手ですら食われて終わりだろ
流体の特性が強いだけで鬼はない オロチの秘密について別にフェニックス男を通して明かす必然性もないから、普通に死亡退場かねぇ >>31
確かにウロコドンには勝てそうにないけど、奇襲海、拳闘魔人あたりには負ける要素なくね?
ウロコドンの右で拳闘魔人よりは上の鬼5下位はいけると思った
あとメタルナイト竜6落ち賛成、名前はそのままでいいと思うけど 作中キャラの発言とかほ緊急放送での言及じゃなくメタ的な虎表記だから虎で良いだろ フェニックス男は空飛べるしなぁそんなに低いかね?
天空王と空中でドッグファイトしたらどっちが強いんだろうか >>23
ナイトは童帝の口から出ただけだから正式名かはまだわからんと思う
でも識別に便利だと思うからメタルナイト(ナイト)とかメタルナイトナイトとかの方が今後別のタイプのメタルナイトロボが出た時に備えれていいと思う 駆動騎士はアジトに踏み入れてるのは確かで怪人協会側では撃破報告もないから
まず駆動騎士=G5なんだろうけど、
今の流れだと駆動騎士は消息絶ったまま童帝と交戦してG5としてスクラップかね
消えたヒーローって案外そういう感じで退場なのかも知れないな 空飛べても今の所は空にいる意味ないからな フェニックスフレアだかなんだかを完成原稿で見せてくれたらあげてもいいが直接攻撃しかできないんじゃちょっとね >>34
物理オンリーのやつには負けなくても勝てる要素もないだろ
ヘドロプレスの押し潰しが効くのはせいぜい虎レベルまで、覆い被さって窒息とか狙っても鬼には払い除けられる
フェニックス男は不意打ちで達人兄弟を吹っ飛ばせるけど別にそれでダメージ与えたり何かを破壊したりはできないんだよな
それ以外のステータスは巨大黒鳥の下位互換だし >>41
黒鳥ってやったことはマンションの壁ブチ抜きくらいじゃないか?
耐久はプリプリでもやれるレベルなことは確定してるし、大きさ以外に別にフェニックス男より強そうなところ何もなくないか? フェニックス男は今後描写が増えたらまた考え直せばいいんじゃね? フェニックス男って遠距離攻撃持ってなさそうだしペラペラ喋ってる隙にブルーファイアあたりに焼き鳥にされそう >>43
何故復活する前提なのか…
発言が大物っぽいからってだけでしょ
普通に殺される可能性が高いやられ方してる時点で、ワザとやられてる可能性はかなり低いし、ワザとあのやられ方してるなら頭悪くて大物ぽさもなくないか?
蘇る能力はなくはないかもだけど、本人が把握してて死にかけパワーアップ聞いた時に反応がないなら、それで怪人としての深度が深まることはない可能性がとても高いかと パワーアップしてG5と童帝を同時に襲う可能性も無くはない。結局負けそうだけど フェニックス男は「実は蘇生できて資質は高かった!」とみせかけて復活するたびに
タツマキぶっちゃけで即死、オロチの暴れに巻き込まれて即死、ガロウの攻撃で消滅
とちょっと悲しいギャグ展開のつまになる意味でなら蘇生は意義があるな >>42
でもサイタマが止めなきゃマンション貫通して大惨事になってたっぽいからなぁ
同タイプで特別スペックに差があるような描写もないしデカい方が強いと見るのは妥当じゃない? フェニックス男は名前が名前だから復活はあっても驚きはしないんだよな
ただのキグルミ野郎という設定も村田版では言及されてないしw
とはいえ既に「口だけ」という印象が上書きされ大物感はほぼ消えたんで、特に出番は希望してないや ヘドロクラゲではダメージもらわなくても鬼5からは厳しくなってくるように思う。ガロウの攻撃で一時的に行動不能になってるし、鬼5からは鬼として最低限のパワーか耐久は持ってるレベル。そう考えると虎1あたりかな。 >>48
マンションの壁を壊すこと自体は虎上位でもできる程度の破壊描写だからフェニックス男もできると考えるのが妥当かなと
そしたら黒鳥より、頭が一応使えること、羽ばたきで強風を起こせること、クチバシ攻撃がそこそこの速さはありそうなこと、の分スペックとしてはフェニックス男が有利だと思う
大きさが単純に強さに繋がるのは、大きさがないとその質量以下の マンション倒壊ならバトルスーツありの
ハンマーヘッドの手下がワンパンで
やってるからな >>52
途中で切ってしまったすまない
大きさが単純に強さに繋がるのは、その大きさによる質量以下の破壊力しかない場合だと思う
ケンザンネズミがその質量ゆえに歩いて地面に足型を残せるとしても、ゴウケツが踏みつけの威力で地面を少し吹き飛ばせるならゴウケツの踏みつけの方が強い
この例だと破壊範囲はケンザンネズミの方が大きいだろうけど、相手にダメージが通らないレベルの破壊範囲はいくら広くても格上相手の強さには繋がらないかと >>51
これ見るとほんと外側斬り刻まれただけで生きてる説いけるな
俺は見たいからそうあって欲しい >>45
出番が増えなかったらそのままで良いって意味なんだが? いや難しく考えなくても普通にでかいほうが強いわ
ましてやフェニ男なんて羽ばたき以外ろくな描写なくて黒鳥より強い奴らには勝てそうにないんだし
フェニ男は巨大黒鳥より三羽烏を比較対象にするべきかもしれないな
あいつらも飛べる鳥型だった 三羽烏ならさすがにフェニ男が勝ちそう、相手も飛べるし1対3だから苦戦はすると思うけど
鬼5クラスならなんとか全員勝てそうかな
ハンマーヘッドに岩ぶつけられたら耐久が低いから即死するかもしれんが >>51
キグルミ設定活きてたんだ
とすると、羽ばたいて飛べるのは凄い気がするw 場数セリフを雑魚相手に移して実際に勝った後に黒い精子の実力を見抜いて無傷で耐え抜くよ 原作怪人協会のメンバーに入れるんだから結構強くてもおかしくないんだがな >>41
物理無効で窒息っていう大体の生物に通用する手段あるなら虎1でもイカにはならんと思うね
現状の虎1でヘドロクラゲに有効な攻撃手段もつやついないし >>22
総合的な強さは怪人ウィンド>>ソニック>乾き深海王だけど蹴りの威力だけなら深海王じゃないかな >>45
一応理由としては
・原作と違って知的で野心的でギョロギョロとそれなりに話のできる地位に格上げされている
ため
・フェニックス男だけが死の淵でのパワーアップ法をギョロギョロから聞いているため
・基本的にワンパンマンの敵は原型を留めないほどに損傷するか風穴が空いたりして死にフェニックス男も原作でバラバラになって殺されてるが村田版だと死体がめずらしく綺麗に残っているため
・フェニックスって不死鳥だし生き返るんじゃね?
たぶんこういう理由で期待してる奴もや一定水準いるんでないかと思われる 地位なんかあったところでダイショッカンやらキリサキングみたいな話通じない連中も居るし単純にこいつらとある程度戦えるぐらいの能力はあるはず >>66
ヒーロー協会の中間管理局はヒーローが言うこと聞いてくれない程度ですむけど
怪人協会の中間管理局は言うこと聞かない+気分で殺される可能性もあるから童帝に言ってたこともわからんでもない >ダイショッカンやらキリサキングみたいな話通じない連中
よく考えたらあいつらが同僚なの嫌すぎるなw
ゴウケツとか対話できるやつならいいんだが 戦えるっていうか飛んで逃げられるからそいつらとはまともに戦う必要ないんじゃないか キリサキングはまだギョロギョロの指示きいたり
蟲神とコンビプレイできるだけの知性、理性あるじゃん
天然水とか会話どころか意思の疎通もできなさそう エビ天どんな感じで登場するんだろう
水槽に閉じ込められてるけど水鉄砲でぶち破って出てきそう なんだかんだ一番楽しみなのは精子vs場数なんだよなぁ ジェノスも戦闘かっこいいからまたなんかして欲しいけど、流石に今回は立つ瀬がないって感じかな 天然水は基本的には移動もさせない固定の防衛システムみたいなもんで、意思疎通とかは要らないんじゃね
敵意を持って近付いたりして殺されても、それはポチと同じく自己責任で終わり 豚神が全力(変身?)だしたらどれくらいになるんだろう
天然水と精子、覚醒ガロウ相手に出し惜しみする位だから全力で竜2程度じゃ拍子抜けするぞ 原作厨の俺は今のガロウの位置に不満がある
昔は村田版無かったからボロスとガロウの位置が逆だったのに 頭悪いからよく分からんのだけど「≒」って左のが優れてるとかあるんだっけ?
若干の誤差はあるけどほぼ同じってだけで別にボロスのが優位みたいな感じじゃないんだと思ってた
まぁどちらにせよガロウボロス議論はクソ荒れるからNG フェニ男も廊下だけど原作通りここからは全員廊下で勝負なのかね?ウィンフレであれだけ広い場所に移動して戦って迫力出てなのになぁ
S級vs竜は広い空間での勝負になると思いたい 冷遇されてるけどブルーファイアって結構強いと思う
ヘドロクラゲなら瞬殺できそうだし相性次第じゃ鬼とも戦える ガロウに秒殺トリオはちょっとかわいそうだよな
特にブルーファイヤは片腕もがれてるという ブルーファイアって19歳らしいからS以外では
最年少の強いヒーローでもあるな >>80
無理だろ、鬼5ぐらいの流水岩砕拳使ってない初期ガロウに瞬殺されるレベルだし
秒殺トリオより深海王の攻撃耐えたり避けたりしたイナズマックスとかスネックの方が強そう >>81
ちゃっかりランク下げられてるテジナーマン可哀想
11位は流石に酷い ウインドとフレイムが竜なの納得いかん
コンビネーションとかを含め2人合わせて竜なら納得できた ブルーファイアやテジナーマンはソロでは機動力的に鬼は到底無理だろうが
鬼相手に戦う際のアシスト要因としてはかなり強いだろう(矛&盾は不可)
両者とも火炎放射器・手品見た目の出力考えりゃヘドロはさくっとやれるだろうしな
天然水は多分割ってはいけないものを割ってしまった感じのホラー登場になるんじゃないかね 納得しようがしまいが作者が竜と設定してんだから竜なんだよ
納得出来ないなら読むなや 設定上、三剣士付近より強いS下位付近(=作中の普通の達人)が細胞を食べた場合
適正が十分であれば竜付近になる率が高いバランスが示されている
ウィンドフレイムは立ち回り基礎も力への渇望も高かったため条件を満たす
また、ウィンドフレイムは両者ともほか要素は鬼上位くらいだと思われるが
速度が鬼では対処どころか認識すら不可能な壁仕様レベルで
阻止条件の問題で 災害として鬼に納まる率は果てしなく低い
話の流れ的に鬼がよかったのはわかるが、実力的に竜下位は妥当だろう 続き
そして実力妥当でサイタマvsフラッシュをやることを考えれば
フラッシュの飛びぬけ具合を示すのに竜二人はちょうどよかったといえる 鬼1全員と比較しても圧倒的に強そうだしウィンドフレイムが単体で竜であることに違和感はない ちゃんと描写見てたら鬼上位の深海王でもソニック手こずってる時点でウィフレには手も足も出ないってわかるだろ ウィンド&フレイムは街中で最高速で暴れまわったら、
正攻法で追いつけるor止められるのはフラッシュかタツマキしかいない。
バングやアトミックでは運よく先回りできなければ対峙すらできないだろうし
ジェノスがギリ対応できるソニックとは次元が違う。
S級実力上位2名くらいしかまともに攻撃機会を得られないことを考えれば
脅威度は間違いなく竜だと思うよ ウィフレはコンビでもフラッシュより大分遅いんだし単品じゃバングに追い付かれそう >>94
バングは手の捌きはすごく速そうだけど、足を使った動きでそんな速かった時あったっけ? >>95
ブサイクがまるで反応出来ない突進かましたり
ホームレスの弾幕を退けつつ精子をボコったり サイタマの殺す気の無い普通のパンチなら多分さばけるよね?ジェノス曰く完成度の差は歴然らしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています