【松浦だるま】累―かさね― 24【総合】
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>>422
相手への愛があるから叱る、相手の未来を想って叱る。
「言われるうちが花」という諺はそういう意味だけど、その作品においてはこの言葉が無意味のようだ。 >>363
それって
「松坂大輔はプロ入り一年目から最多勝を取ったから
他の新人投手も全員最多勝を取らないといけない」
って言ってる様なもんだぞ ラバストの累がニナ顔なのか野菊なのか気になる
野菊ならほしいなあ ニナの方がちょっと幼いし、丸っこい少女漫画みたいな目とか鼻してる
野菊はどっちかっていうとつり目がちで鼻も顎もシャープ、みたいな?
それでいうとこのラバストは...どっちなんだ?野菊顔かな?
https://i.imgur.com/GIEhmXF.jpg 透世、野菊の方がまつ毛ふさふさで美人な印象
あの目好きだ 自分もニナ顔の方が好き
綺麗さも可愛さもある感じがいい
あと個人的に透世と透世顔の誘の見た目は好きだけど野菊の見た目は普通で咲朱の見た目が苦手だ
同じ顔なんだけどね 野菊顔累の瞳孔カッとした?ような目が苦手
というかニナ顔時みたいに表情が豊かじゃないのがなあ >>430
こんなもんを欲しがる人がいることに驚くわ >>434
野菊顔の累は確かにな…髪形のせいか地味に見える。主人公なのに地味って致命的なのでは
透世顔の誘はあの豊かなくせ毛のおかげか華やかに見えたな。それに加えスタイルも抜群だから完璧だった >>436
読んでる漫画が同じだけの赤の他人の趣味にまで
ケチ付けだしたら人間的に終わりだぞ 誘のくせ毛はウネウネして汚い印象
小説の山小屋籠城時の描写で、髪に虫の死骸がついてるとあったから、余計に 累(咲朱)は髪が長いんだから編み込みとかポニテとかパターン増やせばよかったのにな
描いてる時間がなかったのか? そこは主人公は顔が変わるからなるべくロングで固定してるみたいなのないっけ
メタ的な意味だけど >>437
別に地味には見えなかったしそこは致命的とは思わんなあ もしニナ母と普通の顔交換だったら累の年齢に合わせて若返るのかね?
若返るなら元美人も使えるので顔のスペアが増えるわけで
老い先短いのが問題だが 背が低いと舞台映えがしないと言われるみたいだけど誘や累は身長どれくらいあったんだろう >>447
永久交換の場合は顔というより精神が入れ替わると思うんだが。
ラストの目の傷は意味不明だが。 >>449
お前のは綺麗な天パかもしれないがそれはともかくいざなのは…ってだけだ >>450
永久交換で使った血を取った傷だけは残るんじゃないかな
かさね=ニナ母の左手も見せてくれてたらナゾ解けるんだけど ざっと画を見返してみると透世として女優してるときはうねりが控え目なきれいな天パかまとめ髪
誘のときは結構うねうねって感じだった >>452
中身かさねのニナ母の手のひらは傷がなかったよ。 >>451
お前ストレートやな!?
天パってだけで髪の中にガム入れられたりしていじめられるんやぞ!!(トラウマ)
天パに綺麗も汚いもあらへん!!(切実) >>448
ぐぐったら、宝塚の女優さん達は170pが平均身長とあったので、
まあ大体そのくらいの背の高さはあるんじゃない?
モデルの森星が175pだそうだけど、あれは本当に手足の長さが
漫画のキャラみたいで異次元レベルのスタイルだと思う >>454
授乳シーンとか前髪がシャギー入ってるし、交換するたびストパー掛けてた疑惑。 >>453
リアル天パとして解説すると、天パつうか天然アフロ並みに巻きが強いと、
マメに整えないと直ぐ髪のボリューム溢れて、彫り薄い東洋人顔に力強いボンバーヘアという頭部がアンバランスになり、
更にファッションも体格も普通だと全体のバランスが壊滅的に悪くなるせいw >>456
スレチだけど天パでそんなにイジメられたなんて大変だったんだね…
自分の出身校だと、天パ女子はパッチリ二重で可愛い顔の子が多かったから、
男子にも女子にも(教師にも)好かれて、普通にクラスや部活の人気者って感じだった 誘もハブも浪乃も朱磐村は天パ率高いな
天パが多い村の謎も明かして欲しかった >>456
それは天パが原因じゃなくて内面なり外面なりアンタの別のところに問題があるんだよ
だからいじめが正当化される訳でもないがよくいる天パってだけじゃ陰湿ないじめにはならない
世にも稀な不細工が主な理由とはいえかさねだって顔以外にも要因はあったからな 天パが天パを褒めるスレになってるw
ストレートサラサラヘアが一番良いに決まってるジャン
天パなんて男はともかく女だと悲惨だよ
見た目も悪いし >>462
そんな些細な下らない理由でイジメ発生する下劣な人間性の集団もあるってことを知らないなさては 反省すべき個性はともかく
天パとかそういうくだらん理由以外にも
色々イジメになる要因は本人にあるんだよ
イジメ自体が論外だからそれを本人が悪いと思う必要もないけどね 天パがどうの言ってる奴が何で陰湿ないじめに遭ったかわかった 透世の髪は天パなのか?
でも野菊も累もストレートだから髪質は父親に似たんだな >>462
お坊っちゃんか箱入り娘かてめえはw
学校行けば不良の1人や2人普通にいるだろw >>468
縮毛→優性
直毛→劣勢
なのに直毛が遺伝する、科学原理も現実とは違う達磨ワールドw そりゃこんな空気も読めないスレチ連投してる奴は周囲にウザがられるわ >>468
少女漫画の世界では主人公やその彼氏役の髪型がストレートという場合が多いから、
(つまりサラサラストレートは清純さ、正当性の表現になってる)
ウェーブのかかった髪型は、
「普通と違うタイプの人間」「怪しさ(妖しさ)」という記号的表現なんじゃね?
今はだいぶ緩くなってはきたけど、昔は校則の厳しい地域なんかだと、
「天然パーマ=普通と違う=悪である」みたいに糾弾された時代もあった訳だしね >>476
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。(嘲笑) だからイジメられるんだよ天パ
そのうち暗黒微笑とか言い出しそうだな >>475
昔は天パなだけなのにストパー掛けるように圧力掛けるという恐ろしい時代だからなw
ソースは俺の叔母w 天パが発狂してると聞いて
というかいざなは天パというほどか? >>479
自己アピールはげしい天パはスレチ
天パスレでも立ててそこでやれ
将来性も含めて髪のヤバそうさは羽生田が上だと思う >>482
ストレートは糞。こうですね。分かります。(すっとぼけ) >>480
あれはどう見ても天パです。
因みに本物透世は単なるゆるふわウェーブ。(パーマソムリエ感) いじめられっ子はどこまでもウザがられるんだな
まるでかさねを見るようだ
かさねは演技力ピカイチで魅力があって
イケメン恋人も幾パイセンも美人の妹もハブスターも付いててよかったな
最終巻後羽生田はともかく他の連中も会いに行くかな? かさねばーさんバージョンと羽生田が組んで新しい演劇を… >>485
美人の妹とそのツレは会いに行かなさそうだ、ふたりの中じゃ累は死んだって見なされてる
あと幾パイセンも会いに行かないんじゃないかな かさねばあさんはもう演劇しないでしょ
ニナの罰だって受け入れて諦念してるし >>485
ハブは発狂しつつ最後の希で丹沢家にたどり着いただけだろ。
他のメンツが会いに来るという考えが頭悪すぎ。 キチガイいじめられっ子天パ頭パッパラパーカスは黙ってろ >>488
前は時々そういうレスも出てたけどやっぱりもう演劇しないよな
かといって羽生田の訪問も受け入れそうにない >>487
野菊は可能性があったら会いに行ったりせんかね
かつては逆恨みで姉がいるって事実のみから
かさねに辿り着いたけど >>492
目の前の事実が可能性に勝ったんじゃないかな
姉はニナ母に喉を斬られて殺された、そして無意味な報復も暗い過去も終わったって ニナ母と入れ替わった時の詳細な流れが未だに分からん
色々書かれてきたが何かピンと来ないし
誰か発生順で説明を頼む >>490
はいはい糞マンは黙っててね。
つかマジでこのスレ糞マン率高杉 >>495
目や手の傷とか設定がgdgdだから考えるだけ無駄。いやマジで。 ニナ母の心理描写含めて丁寧にやらなきゃダメなのに誘の下らん過去話に残り少ない話数浪費したからな いつものキチ今日も元気だな
みんなにシカトされてるのはリアルと同じか >>495
自分もよく分からなくて何度も読んでたら飽きちゃったw 最終話のニナ母は何歳だよ
枯れ木みたいになっとるやん 娘が行方不明になったんだからげっそりやつれたんだよ ニナの「私を殺して、でも母には知らせないで、綺麗なままの記憶で」って
すげーメンヘラ的発想だよね。ガキじゃあるまいしさ。
普通なら今のままでは親に申し訳ない、なんとかして真実を伝えて会って安心させてあげなくてはいけない
と思うものだけどね
それを引き受ける野菊も頭おかしい あの頃のニナはもうまともな思考ができなかったんだよ
野菊は自分の母親(だと思っていたもの)とニナを重ねて「苦しんでるからなんとかしてあげなきゃ!」だっただろうし 半分は自業自得とはいえ自分の偽物に私生活まで奪われかけた特殊事情もあるしなあ 私生活を奪われてたか?
監禁されてた訳でもあるまいし
持病の悪化は本人の糞雑魚ナメクジメンタルのせいやぞ
正直ニナかさねの関係はどっちも相応だろ >>506
ニナとして男と付き合う気でいたじゃん
付き合い始めたらプライベートでしか会う事ないんだし >>507
かさねもだけど誘は作中1番に近い自己中だろw その男とニナが接触した結果はどうだ?
そもそもニナには手に入っていない生活を奪うも糞もない ニナがしつこく食い下がらなかったら累と男は上手くいっただろ
その後舞台以外で会うならニナの時間を貰うしかないからね
累と誘だったら累の方がずっと人間性がマシだが どの道、顔交換が発覚して烏合が壊れていただろう。
恐らく雨野とハブだけでは? 醜くとも累のありのままを肯定できる男は。 >>503
原因はともかく
あの状態のニナに親の事まで考えろというのは
なかなかの無茶振りに思えるが…
引き受ける野菊は浅慮にも程がある ヒステリックで陰気な女みたいなやつだな
だからイジメられるんだよ こいつ天パいじめられっ子バラして発狂するとか誘よりよっぽどカスだな…
現実にいる分よけい悲惨 >>514
どうするのが正しかったんだろうな
あのまま野菊がニナ母に打ち明けても最終回直行になるだけだろうし ニナ母もだけどニナ父も救われてないのがね
娘は行方不明になるわ妻は娘の付け人殺して逮捕されるわ
この夫婦に少しでも救いがあるラストなら良かったんだけど 普通の映画がどれぐらいで終わるかわからんが累は1週間ぐらいでどこも上映しなくなったなあ >>520
確かにニナ父は最悪の状態だな
妻と娘がこんなでは近所からも色々言われるだろうし居場所が無くなる 「累 満席」「累 ガラガラ」でそれぞれ検索するとどちらも同じくらいヒットするから場所によるものかな
ちなみにうちの地域では一日一回上映になった。 >>522
離婚して仕事も辞めて知らない土地で暮らすか、はたまた身元がわかるものをすべて処分してから富士の樹海命を絶つか
これくらいしなかったら心の安寧すら手に入らなさそう
それにしても、男性キャラも軒並み報われてないな >>512
雨野は累の才能を評価することがあっても女性として見ることは無さそう。
鳥合も同じく 最後の方に出てきた高津ってやつは累といい友達になれそうだったな
露骨に差別するような性格じゃなければ恋愛対象にもなったかも 毎回好きなイベント開催されても遠いし通販でグッズ売ってくれないからなあ >>525
累にとっては才能の評価だけでも「認めて貰えた」に繋がる。
顔の醜さに関係なく自分を認てくれたのだから。 >>518
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。 あんなグッズただでもいらんわ
可愛いキャラやアニオタ向けとか萌えキャラとか
そうでなければ進撃の巨人みたいな大ヒット作品ならともかく
なにか勘違いしてんじゃね企画した人 この漫画に萌え要素はないからな…
累(ニナ顔、野菊顔)、いざな(透世顔)がもっとエロく描けてたら良かったのに >>534
あんなもん色気ゼロやん。
誘の黒ブラでチュッチュッが唯一のお色気シーンw >>532
あれも悪くはないけど書き下ろしとかのが嬉しいな >>534
表面だけを見た結果
好きな女は行方不明になりその母は殺人犯に… >>539
最終回手前で中身にも会ったでしょ
役者として覚醒させて >>541
なら表面と中身分けて考えてくれって話だわ
よく考えたら雨野さん、肝心なところ見過ごしてないか?
ウソでも中身アレなら表面どうなったか気にしないか? 雨野さんが素顔の累に会った時にはもう
ニナに対する執着もそこまでなかっただろうし
本当のニナがどうなったかとかそこまで気にしてないんでは
累に言った通りニナも咲朱ももう消えてった女でしょ >>542
見過ごすも何も、あの会話シーンの宇野の内面独白がない以上、
自分だけのうのうと出てきたニナのジャーマネ(素顔累)が糞演技して、更にニナは私の中に云々とか意味不明な戯言言ってきたとしか思ってないだろw
口紅について知らねーんだし。 常識的に考えれば累があの中身だったとか分からんよな
一般人からすれば顔交換なんてオカルトは存在してないのだから
それとも雨野からすると顔の違いは化粧や髪型を変えた程度に些細な事なのか? >>546
達磨はそれを描いたつもりだろうけど、読めば読むほど無茶苦茶な受け答えしてるぞあの2人w >>547
それに関しちゃ同感だわ
凪死んだワケ説明すんのに尺使いすぎ
あのオチなら1話ありゃ十分
あと累のウジウジもうちょい短くまとめてりゃニナ母何考えてたか描けるよな 富士原も雨野も恋愛対象としてはみてなさそう
人前で弱音を吐かない2人に対して心配している感じ? 雪女と幽霊読んできた
負の感情をうまく書くのに長けてるのだから、もっと最後まで丁寧に書ききってほしかった >>547
2コマにまとめるのは、無理やりすぎ
ページ足りんのなら、台詞が無い方がまだまし >>551
主人公がクズぐらいしか感想でない
というか男の説明があまりないせいでよくわからなかった
コーヒーカップ逆さにするところあるけどあの持ち方じゃ自分の手にかからないの? 雨野はニナにそっくりな咲朱のことを怪しんでたからなあ
「マクベス」以降「星、ひとしずく」「暁の姫」と続けて降板したのが何かやんごとなき理由があってのことだろうと考えてたんだろうな
それで再始動した「宵暁の姫」で、恋人の正体が掴めると確信してた…とか?
だから素顔の累が出てきて「ニナも咲朱も〜」って言ってもそれほど驚かなかったのかね ニナを見つけることはできなくてそこは落胆したけど
イマイチ演技が出来ていない不細工だが
演技力のある過去の女優2人に憧れる女に少しは言葉を掛けたってだけだろう >>551
読んだけど
だるまさんは自分で人に愛情を与える事ができない人なんだなと思った
それでいて愛してほしいと願っていて愛情に飢えている
でも根本から歪んでいるから上手く受け取れなくてすぐキレるの繰り返しみたいな
累と同じだね 作風から作者の人間性透視エスパーマウントは笑えるからもっとやれ 今日映画見た。
見る前から土屋太鳳はしょうがないかな?って思ったけど、最初に欽吾で既に嫌になった。
その後、累とニナが傷だけで入れ替わってるのが嫌になった。
そして淵透世の貴理子みたいな女優でムカついた。
途中で中途半端に土屋太鳳がニナだったりして更にムカついた。
なんなの?やる気あるの?こんな映画作って誰が喜ぶの?
と思った。
この漫画の実写は、知名度なくていいから誰よりもずば抜けた演技力でキャスティングしなきゃ。。。
実写化喜んでたのしみにしてたのに、ガッカリだった。
ホントにガッカリだった。。。
ただ、土屋太鳳はニナだったら、よかったのに。
なんで累をやって、傷だけでニナやってんの💢💢💢💢💢
しかも申し訳程度に途中でそのままニナやってたりして更にムカついた💢💢💢💢💢💢💢
キャスティングミス。全部の役で。
本当に残念すぎる。。。 いや、ごめん素直な感想………(´;ω;`)
文字化けしてるね、更にごめん……(´;ω;`)
本当にがっかりだったの 実写化なんていつもそんなもんだろ
監督のわかってなさが酷すぎる
原作熟読して話練ってからやれよ
アレンジとかマジでいらねー うん、実写化って大抵そんなもんだよね
だから、この、演技を、演劇を、情熱も情念も大事にする漫画だからこそ、映画はそんなもんじゃないだろうと、勝手に期待しちゃったんだな…多分
この実写化で懲りたよ
もう、実写化には二度と期待しないようにする
漫画だけ黙ってみてるわ 今読み終えた
ニナ母の復讐オチ自体はまぁありだとしても、累も野菊もニナに対して罪の意識があるなら今さら本当のことを伝えに行って母親に人殺しさせるなよ
終わらせるどころかわざわざ罪を連鎖させに行っただけじゃないか
こうなったら復讐の連鎖で幾と雨野以外の主要人物全員死んで、地獄で待ってる与や誘も交えてみんなで殺し合えばいいよ‥ 母だと思ってた人が実は憎んでも憎みきれなかった誘本人で
母を不幸にした誘なんか最初から存在していなかったとか
野菊の人生を根底から覆す真実だと思うんだが
その割にあっさりしすぎというか >>560
スイーツ(笑)感があるからコピペかと思った コピペではないなら文字化けするものを書き込もうと思ったのがすごい
ストーリーについて全く触れてないのも 土屋芳根が似た系統の顔だから一見傷だけだウネウネ移動してる風にしか見えないw 土屋は骨太の元気系でニナのイメージから遠すぎる
せめてモデル系に
>>564
累を「姉さん」と呼ばせる前に、そこの掘り下げが無いから変 土屋太鳳以外であそこまで踊れて、演じ分けできるとなるといるのか?
それこそAKBや乃木坂引っ張り出してこられたら大事故になる >>574
アン・ハサウェイのほうが演技も踊りもはるか格上なんですが これ映画化するなら海外の方が面白いのできるんじゃね
人間の美醜ってどの国でも通用しそうなテーマだし >>558
事実と違うこと言うな、お前はあの映画の何を見てたんだ
>>575
なんでアン?あの人イタイ人として有名なんだが。そもそも年齢が全然違うだろう >>570
やっぱそんな感じか
特に役者の顔を覚えてないと尚更傷が移動しただけに見えるだろうな
原作みたいに人外ってほどでなくても容易に見分けが付く顔が良かったな >あの人イタイ人
演技力の話だからそれは演技に関わる要素なんだろうな 普通に見分けられる程度には顔違うと思ったけどな土屋と芳根
モデル系で演技力ある人っていっていきなりアン・ハサウェイでてきたの草
まさか外国人出されるとは思いもしなかったわ スレチだけど、演技が必要な世界なのに演技力の不十分なタレントが多いなんて
日本の芸能界ってつくづく不思議な世界だよな…
劇団四季や宝塚からもっと実力派の人をスカウトしてくればいいのに
海外だと、例えばミュージカル映画の役者さんは、
容姿も歌も踊りも楽器演奏も全て優れているような人がたくさんいるのになあ マジレスすると視聴者が悪い
視聴者がみんな実力派を好むなら
ジャニもアイドル俳優も廃れていくよ どこの世界だって最近はそういうもんだよ
関係ないけどプロレスだって猪木や馬場みたいなのは減って最近はアイドルみたいな細身のイケメンだらけだし流血もないし 制作者の熱意の問題じゃね
こだわりたいなら有名だろうが無名だろうがその役にぴったりな役者を探し出すだろう
クソ演技でも旬なイケメン俳優やアイドルなら一時的にでも話題にはなるからな
実写映画化なんてそんなもんだ 原作は使い捨てられるだけ >>576
何気に韓国がこの手の作品を好む傾向がある。
ただ、救われない報われないで終始するから救済ENDにしそうだが。 漫画や小説の実写化や海外作品のリメイクじゃない作品の方が少なくない?
あと実力派でも無名の人を使ったら名作になっても興行すくないのはどんな作品でも同じ >>582
漫画だって流行るのは萌え系と今だったらとんがり帽子とかみたいな絵が上手い漫画が多いしな あと、CMの土屋太鳳のダンスを見て思ったんだけど、ヴェールの踊りはもっと
ちょっと下品に感じるくらいエロや妖艶さを前面に出した振り付けでも良かったんじゃないかな?
海外のダンスだと、エロくて美麗なダンスを踊ってる人がたくさんいるよね
まあ日本人にそういう表現を求めても難しいのは分かるんだけど、
ダンス時の目付きや腰の動きなど、もっとド直球に
「男を挑発して誘ってる」的な雰囲気を出して欲しかったなと思ってみたり
Antonio Banderas - Take the Lead - Tango Scene
https://www.youtube.com/watch?v=6lAKlYTQVKY
2017 Bluecoats - "Jagged Line"
https://www.youtube.com/watch?v=zlRT_7mek98 邦画>>ハリウッドだと思ってる
世間知らずな自国マンセーちゃんもいるんだね… >>591
ハリウッド草
スレチバカは帰ってこなくていいから頑張って海外に行ってこい マジで邦画世界最高だと勘違いしてる
井の中の蛙いるんだなw
ワロタわ 邦画見下してハリウッド信仰してるってのは
邦画サイコー!してるCMの奴と大差ないぞ
どっちも趣味の問題だから悪かないがディスれるほど格が違うもんでもない 誰も邦画最高なんて言ってないのに発狂しすぎだろ
どんだけ外国かぶれやねんよそでやれや オリジナルですごい話作るなと思ったら累ヶ淵って元ネタあったのか
なんかがっかり 雪女と幽霊の絵柄かわいい
累ではタッチ変えたって前にインタビューで読んだけどこっちの絵柄でもまた描いて欲しい 雪女と幽霊読んだ。話はさておき絵に関しては個性を獲得する前の何者でもない感じがそれはそれで悪くない
最初の頃の絵柄を知っている人間が多いとファンが割れるから絵の方向性は早いうちに決めた方がいいんだろうな
雪女というのは何のことかと思ったが涙を流さないから冷たいって事なのか >>598
いろんな怪談とかそういうのそっととってきてるから終わり方がどうなるんだろって空気だったのにこのざまだし 元ネタは納得して成仏で救済されるけど、こっちは救済されないからなぁ
納得したけど罰ゲームとか 短編読んだがこの作者は誰かの盲愛を受けながらも不器用でその愛に応えられない女キャラ
みたいなシチュエーションが好きなんだろうなとしか感想がなかった
確かに絵柄の雰囲気はこれはこれで可愛いけど その愛に応え方が分からないし愛情を与える事もできない
そこまでならまあ性格上仕方ないのかと思うけど
それでもアタシを分かって欲しい!理解してほしい!認めてほしい!でも責められるのはイヤ!アタシはこんなに苦しんでいるのだから
という典型的コミュ障メンヘラ
誘がその典型で
それに都合よく利用されたのがお人よしの透世と優しいイケメンの凪
幾さんみたいな善人キャラは振り回されてる被害者で現実なら愛想尽かして去るパターン 誘が典型なのは同意するけど作者までイコールとして考えるのは
さすがにゲスパーで頭がおかしくなってるわな >>604
やっぱり凪と透世の立ち回らせ方間違えてるとしか
凪は誘の罪を責め立てて罵りまくってほしかったし、透世は誘の話をきちんと聴いて警察に出頭させてほしかった 誘は可哀想な生い立ちと容姿を盾にやりたい放題やってるのもあれだけどそれ以上に
メンヘラ特有の自分の悪事をどこまで他人に許してもらえるかチラッチラッして
それで他人の愛情()を試してチキンレースしてる感がな…
潔くないし基地メンヘラでももっと突き抜けろよと思う 他人を見下して私欲で利用しまくった女の割に凪関係の回想は自分に酔った馬鹿女そのものだったし
凪もそのレベルに合わせた馬鹿男でしかなかったな これほど女優マンセーしたり、小説で完全版出したいとか抜かしたり、漫画辞めて今後は文筆でやっていきたいと思ってるんじゃねーだろうなw 女優マンセーは、美人(女優)に、先生と持ち上げられて、
舞い上がってしまっただけかと 男も偉丈夫に憧れがあるからそういうもんだ
ヒョロイケメンはともかく >>609
漣の糸が不評だったからか、最近はそんなこと言わなくなったな 松浦だるまさんは一作で終わりだろうな
被害妄想と負の感情表現が得意なキャラ以外も描けるようにならないと >>578
実際に映画見ればわかるけど、混乱する場面はまったくないよ
芳根は化粧っ気なく、土屋はしっかりメイク
あとしぐさや姿勢、服装や前髪、語尾で、
同一人物が演じていてもどちらがニナか累か区別がつく演出がされている。
(作り手もそこはかなり意識している)
そのへんが良くできてると思ったから、見分けがつかないとか言ってる人は単に読解力の問題。 ツイッター見てこれほどゲンメツした女漫画家は初めて
敬語と男言葉しか使えないって典型的なコミュ障オタク女じゃん
しかも34歳でこれ?どんだけ幼稚なんですか?
作者がこれじゃあ誘の言動も納得だわ
こんな人間の漫画買ってた自分に腹立つ金返せ >>614
次は原作付けてもらった方がいいかも
有川浩か住野よるあたりで >>621
原作つけてもだんだん絵も雑に仕上げてるからなあ
太い線でごまかしてる感ある >>618
この作者に限った話じゃないというか、女性作家はわりと、
「コミュ障アピール」が激しい人が多いから、そういうキャラを作ってる面もあるのでは?
漫画家には発達障害が多いというけど、みんながみんなそうではなくて、
そういう性格を演じてる人、ようするに「障害モドキ」な人もたくさんいると思う
なので、ツイや後書きを全てそのまま受け取らないほうが良いかと ゴミ付き漫画家見下し発達障害とパチモンならパチモンのがマシだな 自己否定ばかり目立って、コミュ障振る余裕は感じられないが >>622
人生うまく行ってる人や前向きに生きようとしてる人のメンタルや言葉や行動がどんなものか
作者はこの辺を知った方がいいと思う
有川浩も住野よるも詳しく丁寧に書いてるから、絵にしてなぞるだけでも少しは学べる >>625
自己否定が多いのはコミュ障の特徴でしょ?
リア充してる陽キャの人達は自己否定がほとんどないか、あってもごくたまに程度
リア充の美人やイケメンが「俺(私)って〇〇だから〜」みたいな発言する時は
確実に周囲の好意を引き出せるのを計算して喋ってる場合がほとんどだと思う
陰キャは空気読めずに自己卑下しまくり発言して周囲に面倒くさがられて、
更にウザがられたり嫌われてしまう悪循環になりがち 初日も千秋楽もね
後者は顔が見えないから分かりにくい >>623
うわー
コミュ障を演じてる人もいるとかコミュ障の言い訳でしょ
デブの話になると病で太ってる人もいるのでとか特例をあげて変な擁護するデブと同じ デブりやすい体質ってのは確かにあると思うんだがなー
俺より食ってない癖にポッチャリな奴とか 病気でデブになる奴ならざるをえない奴もいるのが現実だぞ
大概は自分に言い訳して痩せられないデブだが 胃腸が弱くて下痢ばかりしてて太れない人はいるけど
太りやすい「体質」なんて無いよ
デブはみんな食いすぎで運動しないから
人前では食べないようにしてるデブでも旅行に行けば食べる量に唖然とするわ 見る前は土屋太鳳かよwと思ったけど映画見た後は土屋太鳳以外いねーなになるよ
あとAimerの曲が良すぎる >>632
あれは病気じゃデブにはなり得ないとか意味のわからんこと言ってたからだな
適当に話してるとマジレスされるだけ 食わなくても太れる薬や病気があるならこの世から飢餓はなくなる いや、このお方はめちゃくちゃ頭いいだろ
逆転の発送ってやつだよ
俺、そういう世界にいるものだけど太れる病気の研究をしようかなと思ったくらい >>639
分かりやすいのが北朝鮮
デブはカリアゲと一部の側近くらいだよな
民間人はガリばかりだ こんなクソ漫画読んでていまだにスレに出入りしてるやつが頭いい訳ないだろいい加減に汁 病気で太ることはあると聞いたことあるけど大抵はかなり太ってしまうから飢餓でガリガリの人が健康的になるために太るとかいう次元の話じゃないしどっちにしろ不健康状態だよ >>638
咲朱でてっぺん取って猛スピードで転落してからの宵暁の姫で 雑誌を変えて「真累」を初めて欲しいな
もう1話目から伏線を考慮して全部リメイクだ おおかみ書房と組んで勝手にやればいい
気持ち悪い編集と究極のオタク女で気が合いそう 画集って300部ぐらいしか売れてないんだな
さらに売れてない誘は、もう絶版みたいだし あの画集買う人がいることに驚きだよ
あれは身の程知らずだと思ったw 画集出す出さないは編集が決めることだし売れると思ったんだろ
結果はアレだが 誘もう絶版なの?発売当初から売り場探しても見かけないから読めてないのに 紙で絶版になるなら電子で出してほしいなあ
紙の方 持ってるけど アマゾンで安く売ってるのに
読みたいけど読めないとか言ってる人なんなん? >>651
作者本人の意思は関係ないよな
グッズもそうだが 原画展のグッズの大半が内輪ネタ臭なのがなぁw観には行くつもりだけど
はーサイン会するのかファン()の前に姿晒すのか 画集は絵柄が変わってしまったので買わなかった
作者も今の方が気に入ってるみたいで戻る様子もなさそうだったしなぁ
初期のころならちょっと迷ったかもしれん >>657
思い込みが作者並かそれ以上に強いやつで草 >>657
たしかトークショーとかもやってたでしょ 見た目汚い食べ物の画像を面白おかしくアップする無神経さ
ヘタついたままのイチゴとか友達も頭おかしい
カットして飾ろうと思う人は1人もいない世界?
そもそもケーキ持ち歩いてる人が崩すとかありえないし
そのあと食べ物で遊んで盛り上がるとか小学生のガキの集まり?
引くわ 食べ物で遊んだり存在を祝うとかって発想が根暗集団って感じ >パトカー型キャンドルが2台横転し
>真っ赤なラズベリーパウダーを血の飛沫のごとく振りかけられたハイパー不謹慎ケーキに変貌してしまうのだった
マジでこーいうの面白くてやってんの?
34歳の女性が?
やっぱアスペなのこの人? 作者叩きが止まらないな
まともに連載続いてればこんな事にもならなかったのに どっかのヲチスレから出てきたような無自覚キモい奴まで出てきてるしもうダメかもわからんね
次作の話題もほぼないしな 最終章で羽生田が丹沢宅にやってきたのはなんのためなんだろうな
紡美が累だと気づいたのか、殺しに来たのか 流石に叩き方が難癖すぎて草
もう他所にヲチスレ立てるべきってレベル ヲチスレの立て方知らないんでないの?
作者粘着はよそでやれとしか思わんが >>668
普通に前者じゃないかな
自分のやったこと後悔してるっぽいし 990までに新連載始まらなければ
懐かし漫画板に移動
なんとなく、読み切りは書いても連載は無理な予感 累読み返すと野菊登場までの疾走感がすごくて飽きない
なのに本当に残念だ... 口紅あったところで対象がいなかったら顔交換できないし対象が連絡もよこさず逃げたら良かったのに >>676
次々と話が展開するあの素早い流れが累の魅力の一つでもあったんだよな
さらに持ち上げて落とす感が素晴らしくニナが死んだ辺りの流れは秀逸だった
最終章の始めでそれがスローダウンして話自体も微妙だなと思ってたら
最後は極端に圧縮されてワケわからん 圧縮どころかずっと引っ張ってきた逃走劇の真相とか完全無視の糞だろ 画集に例のビキニグラビアあるかどうか買った人教えて(懇願) 買う時は雑誌とかで挟むんだぞ
するとなぜか一番上に置かれてレジ中晒し者になるから 全然盛り上がらない原画展w
デブが弁当の画像ウプすんなよ >>678
話を纏める段階に差し掛かった途端に尻すぼみになって伏線を回収できない作家は結構いる。
作者もそのひとりだった。 この漫画の作者、「クソみたいな」とか汚い言葉を平気で使ってて嫌だ
大人なんだし、万人の目に触れる作品描いてるんだからもっとまともな言葉遣いをしろよと
若者ぶってんの? >>692
ここまで常識のない漫画家だとは思わなかったよ
言葉使いが汚い女性って一番嫌われるタイプなのにね >>694
あなたが一番嫌いな女性のタイプがそうなだけでしょ
勝手に一般化しないでね
最近作者への悪口ばかりでうんざりだ
いい加減作者叩きしたいならヲチスレ立てたら? そのレベルの言葉づかいでキレる人がよく5chなんて見てられるな 原画展のポスターに使われたイラストをじっくり見ると、改めて累と誘の顔は妖怪モチーフだと実感する。
河童もしくは日本の人魚。 正体がわからないネット上だけでならどんな言葉遣いだろうと構わんよ
それこそ5ちゃん系の掲示板だと丁寧すぎると逆に馬鹿にされるしな
時と場合をわきまえて欲しいってこと ここ一週間のツイート見直したが
『クソみたいな』なんて一回も言ってないぞ
捏造よくない >>698
ただの好き嫌いの問題で草
こんな発言がムカつくだの晒し続けたいならヲチスレでも立ててやってなよ トンデモ行動が目立つならともかく妄想で批判するのはよくないよ そもそもそんな叩かれるようなことをしたんだろうか>作者
ちゃんと完結させてるし、しょっちゅう休んで未完にしてる奴や無駄にダラダラ続けてるのと比べたら遥かに立派だと思うんだが
もうちょい心理描写は欲しかったところだが 伏線を投げ捨てた形で物語を完結させた事、それから『漣の糸』を発表してしまった事が全てを狂わせてしまった感がある。
前者は誘が透世に累を託して白糸さん夫妻のもとへ逃がそうとした経緯が一切語られておらず、後者は誘の人間性と物語の矛盾が酷かった。 >>706
元々作者の言動が気に食わなかった人が終盤の展開がああなったことでこれ幸いと叩いてるように見える 大学中退のダメ事務員が有名女優二人と対談できるほどに成り上がって舞い上がるのは分かるが、口調や文体が馬鹿丸出しに見えてしまうのが不味い。 ちゃんと完結といわれると反論したい悲しみの打ち切りエンド サイン会のことで賑わってるかと思ったらなんかアンチスレみたいだな 打ち切りと言うとまるで無理矢理終わらされたみたいじゃないか
まさか映画の公開と同時に最終回を狙ったみたいな?
よくある連載とアニメを同時に終わらせるみたいに 映画化のはしゃぎぶりは少し異常だった
批判(批評)する人を叩くのはマナー違反だし、
原作者なら、猶更やってはいけない 漫画は伏線完全スルー作者脳内完結+誘が恋愛脳自己中メンヘラで周りはそんな誘マンセーという世界
作者はもともとツイッターで言葉遣いが汚くてイタかったの映画化で加速して批判叩きまで始めてドン引き
そりゃ叩かれますな ヲチ気質の陰キャがファン層に紛れてたのが作品の劣化で一気に作者の人格攻撃系粘着アンチに翻っただけだな 原画展いいな
あの絵画チックな表紙絵に惹かれて買ったクチだから間近で見てみたい
野菊顔の笑顔いいよね
あれ見て累が初めて可愛いと思えた 原画展自分も行きたいけど遠くて行けないや
東京の方でもやってくれないかなー 北海道や沖縄、四国辺りは中々みたくてもこないんだよなあ 逃走劇の真相完全スルーに関してはどう思ってんだよ
いい加減な漫画家だな 思ったんだけど次スレたてる時はワッチョイ有りのほうが良くないか? ツイッタの取り巻き共がウザい
作者もあいつらのせいで悪ノリに拍車がかかってる いつか日紅のルーツ描きたいって……鉄は熱いうちに打てって諺あるだろうに 連載完結御褒美の休暇(旅行)/原画展(ファンから巻き上げw)を満喫するのは分かるが、次回作の構想全く練ってないのが丸分かり。
自分の映画だから推すのは分かるが、実際の客入りや売れ行き?はどうなの?印税?で生活できるほどの大人気じゃないんだろ?
映画終了して今はちやほやしてくれる取り巻きがいなくなった時のこと考えると他人事とはいえ怖くなる。 映画と同時に連載終了パターンだったんか?
連載期間関係なく誘のエピソード省略して欲しかったのには変わりないが >>728
200万部突破してるようだし単行本の10パーセント印税だけでも億はこえて
ほかに原稿料がはいるわけだし本人の実入りはかなりだと思う
アシスタント代とか税金もがっつりすごそうだけど
節税指南くらいはあるんじゃない なんか、、、
映画単体でみたらそれはとても素敵な映画だったと思うんだけど。
難しいね、まず2時間ちょっとでストーリー全部は表現出来ないんだろうしさぁ。
その実写化でスポンサーがいて、スポンサーの意向がとか、本来逆になってるよね。
スポンサーも、本来ある程度の興行成績を保証してくれるならとかじゃないわけで。
興行ってのはギャンブルなんだからさぁ。。。
この映画は悔しかったなぁ。。。。。。
まだ、実写化でよかったかも。
舞台化だったら余計に許せない気持ちだったかも。。。
舞台化するなら、本当に本気のオーディションやって全部役者決めてもらいたい。
やっぱスイーツ笑な感じになってしまいすみませんw >>731
あまり使わないようにしない、もしくは次の仕事をさっさと入れる。
これくらいしなければ、翌年の確定申告で青色吐息の地獄から逃げられなくなる。 この人は一作で終わりだろ
とにかくイタすぎる
担当編集はよく頑張ったようん
とか、書くと速攻で単発で反論一行レスする奴が↓ ってーのは置いといて。
漫画は本当に面白かったよ。
こんだけスレが伸びるくらいに。
ただ、次回作が想像できないのも、わかるわ。
想像できないからあんま期待もないけど、でもやっぱちょっとは楽しみにしてる。
次も楽しませて貰いたいなぁ。
とりあえず実写化の事を漫画業界は考え直した方がいいと思うのです。 >>731
???「連載のない漫画家は無職と同義」
財テクしまくりな人じゃないだろうし、数年だけ漫画当てただけで後は節税して生きてくなんて無理。 >>737
12巻までは本当に面白かったよ
しかし誘の本性と、取り巻く人間の言動と逃避行設定のいい加減さ
加えてツイッターの作者を見て心底ガッカリした
裏切られた気分 >>739
わかる。それまでたしかに布石?はあったけど、展開が怒涛だったもんねぇ。。。
13巻で急に勢いが増してあっという間に終わってしまったよねー。。。
けど、だらだら続けられるよりは、良かったかなと思ってる。
もう少し丁寧に表現して、もう一巻あっても良かったんじゃないかなーとは思った。
海堂凪との番外編?でも描いてくれたらいいんだけど。 よし、今度は口紅で体型を入れ換えられるネタにしよう
ベースは美少女だけど超デブの主人公が細身のドブスと体型交換で超絶美少女に変身みたいな >>734
スレチだけど、漫画家って自転車操業の自営業みたいで怖い世界だね
そういう、貯金や税金などを相談できるような、まともな感覚の身内や知り合いがいないと
あっという間に悪い人達に利用されて食い潰されてしまいそうだね… 凪が死んだのってどのタイミングなんだろ 与と出会う前だっけ?
誘は正体ばれて朱磐で死のうとした時点でもう美しい顔を持っていても意味がないって悟ってたのか?
だとしたら演劇続けてたのっておかしいよな
「あなたに愛されないなら生きている意味はない」って誘自身が言ってたのに >>734
うん、一生楽してくらしていけるとは思ってないけど
次のをすぐはじめないとやばいってほどではないんじゃない
下手に財テクとかですってなければ…
自営でがばっとお金入ると安心のため増やそうとして裏目の場合も多い
編集側はすぐ次を始めた方が煽りもきくしいいだろうが
年頭に休載もしてたし体力気力的にすぐは無理だろ 口紅で顔を入れ替える演劇漫画って斬新なデビューをした時点で次が想像できないよね
セーラームーンと似てる
一般的に見たら良作や傑作ができても、デビュー作に印象負けしちゃう可能性が高い >>749
おっとイノタケと和月の悪口はそこまでだ >>748
次作は無理(しても即打ち切りとか)と思っといた方がいい。いやマジで。
エヴァ並みの風呂敷放り投げENDしたくせに、反省して次回作構想練りせず映画マンセー&ファンにイラストやグッズ売り付けで巻き上げとか、
木城や日本橋同様、つかイブニング全体が漫画を二の次に考えてる証拠。 >>748
真剣にそう思ってるなら投書でもする方がまだマシだぞ 結局今の作者に大きな動きはないのか?
ひたすらツイってるだけ? >>742
あれが実は元がナイスバディの人がネタの為に体型交換で太ってる話だったら面白いな
元の体型で普通なメイクならただの美女みたいな
累みたいなドロドロシリアス系ではなく少しギャグも入った感じで面白くなりそうだ >>753
周りの反応をウロウロ気にしてあの終盤だと思うので
応援でも非難でも投書するとか無駄だろ
途中まではほんとすきだったから次作に期待してるが
始まったら読んでダメなら読まなくなるだけ 新連載は流行の流れで「累 零(かさねゼロ)」とみた
要は累が産まれる前の話だ >>745
死ぬ気力もなかったんだろうなぁ<誘
豆腐メンタル持ち&愛情クレクレ厨とかさ、フツーじゃ付き合ってくうちに自然と人に逃げられるんだけどさ
顔面レベル高くっても >>751
エヴァは映画で完結したし
しかもエヴァはちゃんと映画込みで見てればあの最終話が放り投げなんて結論にはならないはずなんだが
累だって結末に至るまでの誘に比重が偏った経過が批判されてるだけで放り投げではないだろ 畳んだはずの風呂敷を広げてはぐちゃぐちゃにして延長情報小出し商法で稼ぎ続けてるエヴァがなんだって? 小出しというかエヴァは本当に出せる情報がないだけだと思う
あと大風呂敷を広げるってストーリーを広げ過ぎて収集つかなくなることの意味で使われてるけど微妙に誤用じゃないかと思う >>761
映画って旧劇の真心を君にのことか?
量産機が初号機を宇宙?まで連れてってセカンドインパクトが云々からの、
なぜか巨大化レイの首からいきなり梨汁ブシャー。
浜辺?でシンジがアスカをメソメソしながら絞殺未遂で、
アスカ「気持ち悪い」完。
これを見て伏線回収して風呂敷畳んだって言えるなら、そりゃ累最終回読んでもそう思えるわなw
つかこのスレマジでアホ大杉だろw >>759
てことはこうか、
凪死ぬ
→絶望してどうでもよくなる
→でも透世は人生で初めてできた友達で自分を必要としてくれるから演劇の代役を続ける
→与が登場 凪の面影を求めて愛されようとする
→結婚 累が生まれる
って感じかね とりあえず、主人公が不幸な終わり方はバットエンド
途中から累が八つ当たりしまくったりして不幸な人生が当然なキャラになったのも違和感 遅まきながら最終巻を読んだがその後のエピソードでハブさんが丹沢宅を訪問していたから
ハブさんも真相には気づいたんだろうな・・・・
もっとも、累にはもう舞台に立つ気はないだろうけど。 処女作が映画化なんてすげーわ
誰が何と言おうとスーパー勝ち組 小説読まないとわからないんだけど
綺麗で温かい部屋(可愛い猫付き)で人目も気にせず堂々と暮らせること
自分を醜いと蔑まない人間が側にいてくれること
透世と一緒に暮らしてた数年間は誘にとって相当大きかったんだと思う
でも人間って強欲だから「もっと、もっと」ってその先を求めちゃうんだよね
一回冷静になって立ち止まっていれば別の未来があったかもしれない
誘の過去編描くならもっと濃密にやって欲しかったなあ >>766
顔だけ使えるバカ=透世の顔借りて舞台出て褒めてもらって心のスキマ埋めてたんだろうなぁ<誘
凪死んだあとの人生ぜーんぶ心のスキマ埋めてただけかもよ
テメェのケツ拭く意地なんざないんで好きなモノばっか置いて自分慰めてたんだろうよ >>771
まともな顔してるニナ母なら少し整形して別人になれば顔を交換して普通に役者出来るよな
ハブの力で戸籍も別人にすれば完璧だ
次はこれだな 野菊が咲朱として復活して本当の女優になる話が見たいわ 紡美に刺されて搬送された後、野菊は誰からも咲朱だと指をさされなかったのだろうか? >>779
それな(真理な)
結局現実世界設定なのにピカロで走り切らないから粗が目立つんだよなぁ・・・。
あんな松浦自身の劣等感を誘や累に写し出してダメ女で実際に居そうなスイーツ脳()にするなら、
ゴシップ誌はご都合主義で無視するとしても警察消防行政法曹くらいはちゃんと描けとw 野菊の顔を見てこれはまさかあの有名女優の?!
と思い視線を胸元に下ろすとああ別人だったとなるわけで >>781
草
まあ野菊は無戸籍だけど咲朱はハブあたりが巧く戸籍買いでもして偽装してんだろうな
んで暁役降りた時点で引退したことにし、野菊はDNA鑑定すれば透世の娘だとわかるから他人の空似でなんとか
誘はあえて愛情くれくれ女にしてる気がする
愛に恋に生きる女です、娘からも母親よりあなた呼びされるくらいひどい女なんだよ、と描いてるのはわざと
でもどこか憎めない、最期の時には後悔するけどやっぱり屑路線を突っ走る悪女みたいな感じかなと
もしかしたら累だったかもしれない生涯だけど、累は芸に生きて親と自分と金魚の糞の罪を清算する悲劇の醜女 >>781
おっぱい星人「なんだグラビアの時だけ寄せて上げてたのかよ(がっかり)」 誘はガチ虐待育児放棄されてたならともかく養母は普通に慈悲深い性格だからあんま同情できん
累完全版描いてほしいけどとりあえず次回作描くならガバガバでも多少スルーできる昭和大正明治あたりの話がええんちゃう
それでも膨大な考証は必要だろうけど 千草が誘連れて朱磐から逃げて、人間そこそこいる街で暮らしてたら、千草も誘も違った人生送ってたかもな >>780
サスペンス路線を更に強めたいなら、登場人物に刑事や探偵、役所の職員を入れるべきだった。
朱磐出身という設定も入れれば更に盛り上がったろうに。 この手の漫画は刑法関係の仕事の人間がいないとつまらんな >>779
衝撃の女三人殺人現場で
無名の醜い新人女死亡と犯人はニナの母親
そうなると
マスゴミ「もう1人の病院に運ばれた女は誰だ!」
病院「サキだ」!で大騒ぎだよねー ハブが出てきたときは警察か探偵で誘の死の真相を探ってるのかと思ってたなあ >>789
天ヶ崎が「野菊」って呼んでることと肩の火傷跡で別人だってわかるんじゃないの
あと胸の大きさで >>789
少なくとも野菊の素性が分かるまでは病院もマスコミも騒ぎそう。
>>791
野菊が本名で咲朱が芸名だと解釈するかもしれない。
いずれにしても、無戸籍の野菊が素性を知られる事なく退院できそうにない訳だが……戸籍の取得を含め、何をどうやって白糸さん夫妻の民宿で働くに至ったのだろう? つ法務局
累と違って、DNA鑑定できる叔母も居るし そういや峰世はどうしたんだろうな
1巻で累が「あなたが不倫なんてしなければ〜」とか言ってんのなんかの伏線じゃないかって考えてたんだが
実は娘がいるとか
峰世の娘なら美人だろうし新しい顔として使えるかもなーなんて 咲希登場前にハブが失踪装おって殺したんだろw
あの性格なら咲希見たら絶対隠し子云々言い出すだろうしw >>796
そういうセリフって普通はなにかの伏線としてつかうもので
そうでないなら必要のないものなんだよね
だから単に作者の周りの気に入らない女達への不満みたいなものをぶちまけてるだけなんじゃないの
最初から美人への偏見がすごい漫画だし 性格が悪くて自分本位で他人に辛辣だから何があっても作中でかさねを助けることは無いっていう前フリとして働いとるやん
これはどブサイクのいざなもほぼほぼ同じ性格やが あんな如何にもな意地悪叔母にするなら、美人で天然キャラの透世に迷惑被られたエピソードの1つでも入れろと小一時間ry 生まれつき性悪なんていくらでもいるだろ何言ってだこいつ 今思えば透世が顔を入れ換え始めた時って周りの人は不審に思わなかったんかね?
あまりに性格が変わり過ぎてると思うんだが
顔は同じでも表情は違うしさすがに長年関わってたメンバーからはバレそうな気がする 透世(中身誘)に峰世や第三者があんた本当に透世なの?っていうシーンがあってもよかったな >>801
創作において親無し子を引き取ったおばさんなんて性格悪いか、よくできた方の2種類の描き方しかされないだろ あの終わり方の前には伯母が性悪かどうかなんてどうでもいい話だし… >>806
ほーんの少し疑ってはいたけどな
入れ替わりなんて現実的じゃないし
そんな常識無視して聞いてたらあの誘のことだからニナ母よりひどい目に遭わされそうだ 峰世さんが性悪なら
自分の子を他人任せで男と笑ってた誘は性悪なんてもんじゃない
なのになぜか累は峰世さんばかりを悪女呼ばわりして誘の悪口は微塵も言わない誘崇拝漫画 実際生きてたら衝突不可避だったな
実母かつ憧れの対象の美女で死んでるから美化されるんだろ >>803
演劇や音楽の世界って、これまでどうも今一つパッとしなかったような人が、
何かのきっかけで急激な変化や成長をしてしまう事が往々にしてあるから、
最初はびっくりしても、「一皮むけたんだね」って
周りは何となく受け入れ始めるようになるんじゃない?
そういう急激な変化を遂げた人って、顔付きや目付き、立ち居振る舞いなども、
まるで人が変わったみたいに以前とは雰囲気が違ってしまったりする場合もあるし、
舞台に立つと人が変わる役者さんなんだな…って周囲に解釈されてたんじゃないかと >>810
搾取と虐待しかしてない峰世ちんも相当性悪だから残当 面白かったのに最終章に入ってからぐだぐだすぎて萎えた 結局峰世の不倫云々は伏線ではなかったな
基本愛憎劇だし全体的にもっとドロドロにしてほしかったってのはある おばちゃんの恋愛事情まで入れたら昼ドラになっちゃうじゃん >>805,807
ますますとんちんかんなレスで心配になるレベル >>816
美醜ネタで刺殺ENDなんだから>>817路線で行けば伏線放り投げることはなかったはず。 >>818
自分の意見が通らないと相手を見下し始めるからリアルでも虐められるんだぞ天パ >ID:OyqraIQc0
>ID:Clcs0D5t0
やっぱ女作者だけあって、こういう説明しても分からん馬鹿が多いな。 構って貰えて嬉しいか底辺ちんさんw
お前は男ですらない猿だから輪に入りたがるなよ 淵家と海道家に関する描写が一切ないから、背景が分かりづらくて更に不気味さが漂っている。
例えば、ハブ曰く「与と凪は対照的な兄弟」だったそうだが、それを如実に語る兄弟間のエピソードが一切ない。
また、よほど関係が拗れていない限りは、透世の成功を知った両親が彼女のもとを訪れるはず。 最近TSUTAYAでレンタルして全巻読んだんだが、これ最後は演出家の人が丹沢ニナママと化した累を刺しにいってendって解釈でよろしいか? >>825
それはそれで薄気味悪い。
淵家も海道家もどれだけ自分の家族に薄情なのかと。
行方不明の次男を探そうとすらしない両親、次女が大人気女優になったにも関わらず様子を見に来ない両親。
人の感情としては不自然過ぎる。 現実にはそんな家庭はいくらでもあるんやで
残念ながら >>828
そういえば思い出したけど、この作者って確か、とりぱん作者の人と仲良くしてたから、
悪い意味で、とりのなん子に影響を受けちゃったのかもしれないね
とりのなん子も民俗学をテーマにしたワケワカラン長編を書いてたんだけど、
いかんせん本人が高卒なもんだから、主人公達の大学生活や研究の様子にまるで現実感が無く、
出来の悪い少女向けライトノベルみたいになっちゃってたんだよね
言っちゃ悪いけど、とりのの「黒白」は
「想像力のないアスペが創作するとこうなる」という悪い見本みたいな漫画だと思う オタク特有の見下しと思い込みが炸裂しておる長文レスだ >>826
よくある読書の想像に任せる系ENDやろ。
このENDすらハブが狂気の中で云々としか描いてないから放り投げENDに見えてしまう・・・。 >>828
淵夫妻も海道夫妻もとっくの昔に早死にしてた設定にしよう(適当) もしかしてこいつ女か?
自分の意見がスルーされると粘着と性別煽りしててキモいんだが
男でも女でも卑しいな >>835
説明しても理解できない馬鹿が多いからしゃあない >>836
妄想ならともかく説明なんてどこにもないが >>828
透世は親と手紙や電話でやりとりしてたんじゃないか?
会えなくても「元気にしてる」ってことがわかればそれで十分だからな
海道家はわからんが 一巻の法事の時点では透世の父母は亡くなってるがかさねが産まれた時点でもすでに亡くなってたんだろうか。
どんな姿でも孫に会いたがらないわけないよな 孫ですって言われてかさね見せられたらええ…ってなるだろうな
幼い頃は性格はマシだったろうけど >>840
峰世に乳母代わりやらせてたあたり、両方とも初孫産まれる前には死んでたのかもな
生きてたらニナ母みたく透世顔の誘に気づいてそうだ 透け透け世はある程度裕福な家の生まれだったらしいけど
それなら尚のこと親のゴタゴタが面倒そうだな >>844
似てないどころか妖怪顔だからな
誰でもそうなる 顔に奇形プラス障害があって家族から見捨てられた乳児の記事は去年もあったな 普通の感覚なら与と同じく不倫相手いるのか責めて責めて責めまくって、でも孫の顔どうにかしようって有名どころの形成外科医に累を診せてまわるよな
作者、取材しとくところ取材してたのかな >>850
松浦「怪談累ヶ淵読みまくったので取材してないけど大丈夫です(キリッ」
松浦は画家崩れ(感覚だけ派)だから所謂ファンタジー物を読んでその雰囲気だけは作品に投影することは出来ても、
ドキュメンタリーとかの文献読んで、論理的にストーリー組み立てること無理そう。 >>851
よっ出ました嘲笑!w
女々しいなあ〜ちゃんと学校に行けたかな? >>850
古臭いだけの名家とかなら医者に見せるどころかむしろ関係を断つだろうな >>852
次は原作付きやったほうがいいかもな
<作者
>>854
古臭いだけの名家なら透世は家に置いて花嫁修業させてそう >>855
都内は知らんが地方の小金持ちだとお金やって自由にさせて将来の責任は取らんみたいな家庭もまあある
アホアホな透世も放任されてたのかね >>852
ただの気持ち悪いオカルトオタク女だよな
たまたま顔奪うネタが当たったけど
設定はいい加減で面倒で難しい事は何も考えてませんでしただからなに?みたいな >>857
その割には愛情が育ってた
祖母か家政婦さんあたりに面倒見てもらってたのかもね そういう細かい突っ込みどころを飛ばしてる所は実に漫画らしいご都合展開だなと思う
良くも悪くも「漫画」っていうジャンルだから本格ミステリーには程遠い
あれもこれもとすべての辻褄が合うように、なんてやってるととんでもなく長くなるし読者も飽きるでしょ 最終章の前までの流れは映画君の名は。に似てるな
色々と設定の穴はあるけど素早い流れでそれを感じさせない面白さがあった
そこから流れが遅くなり面白さも抜けて穴だけが目立つ駄作になってしまったのが 設定の穴どんどん埋めてくんだと思いながら読んでたけど、埋めるどころかブン投げというね
賞とった短編も読んだけど作者は人に与える愛ってのが描けないなら描きたいネタ次第じゃ致命傷 少し漫画が描けるってだけで後はこのスレ住人と同レベルなんだもんな
つまり底辺に似た底辺 論理的に話を組み立てられないというとこで、女の短所が出てて
登場人物の心の動きが表現しきれていないというところで、女の長所も出ていない 時代遅れな性別論かよw
ホントにこのスレは馬鹿が多いな >>866
まさにそれだ
ツイ見る限り女らしさ皆無だし
かといって男が持つ長所があるのかと思えばそれもない 永久交換できるけど危険なんだ!!! → 何が危険なんだろう? → ブン投げ
口紅の成分には複数の血液ガッ!!!! → どういうことだろう? → ブン投げ
衝撃!!!水死したのは透世だった!!!!!! → どうしてそうなった? → ブン投げ
凪の手帳発見! → 破られた部分が怪しくね? → どーでもいいメモ書きww
誘「ハブを一生許さない!」→ ハブは何をしたんだろう? → ただの八つ当たりww
なんかもう色々となあ… 荒川弘や山下和美みたく論理的に話が組み立てられて登場人物の心の動きも表現できる女漫画家もいるんで性別は関係ないかな
どういう家庭環境か知らないけど、親や身近な大人から愛情注いでもらってて真っ当に自分認められる育てられ方してたら、恋愛だけじゃない愛情描けてそう 未だに誘と透世入れ替わりになんの意味があったのかわからない >>866
そんな曖昧な長短を性別で分けられると思ってるなんて還暦過ぎの爺かな? アスペの馬鹿なんだろうけど
この世界は曖昧なものを直感で判断していく世界だよ
何もわかってないんだろうけど >>871
逃亡計画描けてたら読んでる側も意味わかったんだろうけどな
やっぱり漣の糸不評すぎてメンタル折れたんじゃない? 永久交換の危険性ってなんだったんだ?
やっぱり交換時に死なないといけないのかな >>873
くっそ頭悪そうで草
アスペブーメランやんけ >>870
スレチだけど山下和美は担当編集にいろんな指摘や要求をされて大変だった、と
インタビューで語ってたから、本人が本当に論理的なタイプかどうかは分からないよ
女性作家にありがちなスイーツ脳のファンタジーストーリーを
編集者が常識で修正しまくって名作に仕上げてたのかもしれないし 男の描いてる少年漫画とかも全く論理的じゃない漫画ばっかだしな
高学歴の編集者の力がどのくらいあんのか知らんが そもそも誘は真の『顔の完全交換』の方法に気づいていたのか?
これさえ疑問符が浮かぶ状態だから何とも。 >>875
絶対死ぬ必要があるなら危険って言葉はおかしいよな
死ぬ可能性があるという話ならいいけど 男作者の漫画は骨太な作品多いけどつまらなくて破綻してる作品も多いし
逆に少女漫画でもよく出来てるものは多いので性別云々を持ち出すのはナンセンス >>877
サンクス、編集の仕事っぷりも関係してくるのか
となると累も前の担当編集がそれなりに有能だったってことでいいのかな
実写化の話もまとめてたの前の担当編集っぽかったし あー、こいつやっぱアスペか
詐欺にあっても
馬鹿「コイツ詐欺か?いや、ちょっと待て『詐欺』の定義、そもそも『主観』の数学的物理学的定義をまず定めなくてはならない、この人を詐欺だと決めつけるのはやめようブツブツ」
とか気持ち悪いこと考え出して何も考えられないアスペタイブだね 少女漫画と少年漫画は全く同じでなんの違いもないらしい
だって違いがあるとか主観だかららしい
はぁ… >>886
傾向に違いがあるが出来不出来を判断する基準が主観ってことだ
いくら売れてようがえーこれがかよってのもあるし
猛烈に好きだが売れてなくて打ち切られるのもある
累はいいなとおもうところとダメだろなところがキメラでこまる 新連載とかネタが無いからスレが荒れる
裏サンデーで良いから小学館あたり拾ってやってくれ 結局あれから新たな動きは一切無し?
もしかしたらマンガ描くのが嫌になってるかもな 累の連載スペリオールだったら今ごろイヤでも次回作の構想練らされてるだろうな
乃木坂太郎も次の連載この冬に始める予定らしいからな、ギデオンのラストページのアオリ文句が新作告知だった 実写版の興行収入が確定してDVDとBlu-rayが発売されてからでもいいから、短編のひとつは描いておいた方が良いかもね。
幸村誠も『プラネテス』と『ヴィンランド・サガ』の間に沖田総司が主人公の短編を描いていたし。 ツイッターの映画トークが気持ち悪い
普通に褒めてるファンとは違う気持ち悪さがある >>882
やっぱり山下和美や惣領冬実、山岸凉子あたりの実力派の女性作家には
頭のキレる有能な編集者も付いてたんじゃね?
作家本人も、編集者に対して色々と内心で思う所はあっただろうけど、
作品作りの為に自分を抑えて我慢してた部分はあると思う
この作者もその辺もっと割り切って、有能な人とずっとタッグを組んでれば良かったのにね >>895
「観賞というか体験とも言うべき映画」
「原作を読んでくださった方含め多くの方が絶賛してくださってるという事実がある。まさに昇華というに相応しい漫画実写化作品です」
大げさに自画自賛してる感じがね〜
ナルシストっぽい
「みなさんの想いが自分を通して結晶となり、それが金メダルになった」と言ってた羽生くんに似たうさんくささを感じる 次の連載とか読切と累完全版とか話出りゃちったぁ違うんだろうけどなぁ
まァ次やるんなら原作つけろって言いてぇわ 21日が最後の原画展かもしれんから行ってみたいけど
サインはいらんし、グッズ2,000円分はもっといらんし、 >>896
それはある
評価の高い漫画を見てても作家の元の才能プラス担当の舵取りが良かったんだなと思う節がかなり多い 関東で全く予定ないのくだりもう少しいい方があるような…少なくとも関東で見たいと言ってくれた人達にお礼とか言えないんだろうか >>897
羽生きゅんは何を言っても許されるだけの実力があるだろ
こんなアスペ漫画家と一緒にスンナ そもそも羽生きゅんはめちゃくちゃ謙虚で老成してて性格いいぞ >劇画狼さんはじめ画廊スタッフさん達の、すばらしい企画力そして瞬発力とフットワークがあって誕生したグッズです。
これは本気で言ってるのかネタなのか?
コミケで素人が作って売るようなグッズなんだけど? >>894
スレチだけど、ヴィンサガの人って日本の時代劇を書いてたんだね
そういうっ短編ってどこかで読める? >>908
普通なら大口をたたいてると思われるところ
漫画かよな実績を出してるのでただの抱負 抱負?
事情どころか言った場面も知らないで何言ってんだこいつ >>905
CMの謳い文句にすらいちいち文句つけてそう >>906
『サヨウナラが近いので』は単行本に収録されていない。
今のところ、国立国会図書館で2004年のイブニングを閲覧するしか読む術がない状況。
『ヴィンランド・サガ』最終巻のおまけで収録されるかもしれないが。 >>912
情報サンクス
そういう単行本未収録の作品はどんどんネット書籍で販売して欲しいね
アニメ化の機会にまとめてくれたら良いのになあ >>902
田中圭一氏と対談した時は、前の担当編集が喋るべき事とそうでない事を的確に指示していたのかもしれない。 むしろ〜かな?ってテンプレじゃね
5ch慣れしてないならともかく分かるやろ そんなに作者の文体と似ていたりするの?
読みやすく分かりやすくを目指すと、自ずとこういう文章になってしまう。 田中圭一ってあの他人のふんどしでつまんねー漫画描いてるやつか
ろくでもないな >>918
自己陶酔してるなってのと文章書くの上手くないんだからムリすんなってのは共通してる >>920
凹む……学生の頃から小論文と世界史は評価が高かっただけに。
>>919
『うつヌケ』は病院の待合室で読んでいて納得いく内容だった。 まあ学生の小論文なんて評価されるのは文章力じゃないし凹むことは無いべ
求められてる答えを書ければいいってのが学生時代の勉強のラクなとこだし >>922
その文章そのものが評価されていた。
内容も的確だけど文章もわかり易くて極めて読みやすい、と。
それはさておき、個展に関しては、全国の画廊にTwitterで呼びかけても良いかもしれない。
「私の作品を展示して下さる懐の深い皆様、お待ちしております。」くらいは言って良いかと。 >>924
>>902はそういうことを言ってるんじゃないと思うよ。
この作者がファンに対して思いやりや気配りのレスができないからなんだかなあと言ってるんだよ。
まあアスペ漫画家だから用件のみの直球のレスしかできないのは仕方ないけど。 >>926
申し訳ない、そういう事でしたか。
確かに「関西以外の地域にお住まいの皆様、この度は誠に申し訳ございませんでした。」のひと言は最低でも欲しいところ。 グッツ売上が見込めるような萌え漫画じゃないし
1作品しか書いてなければ作者のファンもまだ少ない
すぐに忘れられる >>924
マジレスするとそれ以外褒めるところがない場合は内容より外装である言葉を褒める
レス読むだけでも自信過剰と他人への気遣いのなさと凡才っぷりは明らかだし落ち着け
しかしこれが作者にも当てはまるってのが類友なのだろうか >>929
ストレートに言われると凹む……死にたい。 >>928
fgoの人気キャラもああいうワカメ頭だったしウノも売り方と出番しだいではキャラ厨付いたかもしれんな >>929
自分に自信はありませんし、むしろ謙虚過ぎるからもう少し自信を持ってねと言われますし。
「この表現は凄い!意を得ていて読みやすい」と言われますし、むしろ気を遣いすぎるからフランクでいいよ、と言われますし。
凹むし包丁あるかな? 慣用句誤用まで晒して恥の上乗りなんて虚しくない?
悪いこと言わないから自由にできるリアルチラ裏にでも書いた方がいい >>935
錆びていると斬りづらいね……。
破傷風になるけどいいか(サクッ) >>934
的を得ていて、だね。ごめんなさい。
飛び降りてくる。 メンヘラにしてもテンプレの域を出てなくて
つまらないんだが釣りかな? 折口信夫のやってた時の雨野は良かった
特に意味は無かったが 作者の類友なら、作者は間違いなく軽度のアスペルガー症候群とHSPの可能性があるね。
どちらも診断されているから。 死者の書なら近藤ようこだったかの漫画がうまかったな 福田恆存じゃないんで平野啓一郎だって思ってたけどそうじゃないんだな、意外だわ<サロメ 松浦降臨かと思ったわw
それはそうと固定ツイートの文章もアスペ特有だよな
なんであんな不快な褒め方しかできないんだろ >>946
あんま言ってやるなってw
あれでも頑張ったほうだろアスペにしては いや絶対したくないだろw
しかしアスペ呼ばわりはさすがに幼稚だな アスペルガー症候群でも名作を残している作家もいるのにね。
ディケンズの『クリスマスキャロル』はアスペルガー症候群特有の傾向が見られる作品だと聞いた事がある。 いいんじゃねぇの
まァ、作者もアレだけど読者もアレよな
みーんなゴミ付き バカって言ってるヤツもバカ
コレも知らねぇのかよ、やってらんねぇな
仲良くやれや
コンビニコミックの実話モンかねぇ<作者の次回作
累の稼ぎチマチマ使って細〜く長〜く同人やるっつー手もあるけどよ この人アスペ実話描いたらウケそう
想像だけで恋愛や女の会話や感情世界描いても無理だとバレたんだから >>954
ムリすんな池沼
とりあえずゴミはとっとけよ 時代遅れのアスペ連呼馬鹿までいてすごいスレだな
こんな終わった作品のスレに今でも貼りついてるだけある頭の悪さw >>955
>>957
バカに構ってくれるだけバカだってほざいてて草
自分入れてこんなのしか残ってねぇたァ哀しいスレよな >>961
仲良くしようや
知能足りないモン同士ネチネチな >>963
優勝はアスペ大好き キミにきめた!www ーーここまで無職童貞の陰キャがお送りいたしましたーー 才能が突出してる人って大抵変人だからな
俺はよく人から変わってるねと言われるけどこれも才能の賜物か
何の才能かは知らんけど 芸術家に変人が多いのは事実だけど
大概はコミュ障陰キャだからリアルを頑張ってイキロ 黒木瞳の娘がとんでもないブスらしいから黒木瞳とその娘で累やってくれ bsなのはまだいいけどリアル犯罪者なのは無理だなあ 最後の劇で
暁「みんな宵を責めるのはやめて!村から出て行くように話してみますから」
宵「おまえは優しい」
みたいなやり取りあったけどさぁ
皆で一緒に暮らしていけるようにまず村人を説得するのが本当の優しさじゃないの? 恨み持ちまくりで災い齎しまくったやつをどう説得したら村社会が受け入れるんだ 村人のせいでグレたんだから
村人説得するべきでしょうよ 13巻出た頃のツイート実現させてほしいな
商業じゃ厳しいけど累の完全版を出すって話
小説じゃなくってマンガでやってもらいたいな 補完エピソード描く気ない事はないんだろうけどいつどんな形になるか ツイートの節々見てても漫画家の仕事から離れたいって気持ちダダ漏れしてる
とりま休んでメンタル落ち着いたら新連載か累の完全版やってほしいわ ティーン向けの少女漫画とか描いている漫画家はメンタルが繊細で
しばらく漫画と離れたいと言ったりするが
この作者は繊細な感じはしないし何が原因なのだろうか 漫画と離れたいなんて言ってないだろ
妄想が激しすぎ 漫画と離れたいと言うより漫画の関係者から離れたいのでは? >>987
気の合うオカルト仲間とキモオタ男以外とはすべて離れたいんだろ >>985
体型がちょっとアレだからといって無神経扱いするのは流石に可哀想かと >>987
人間関係イヤになったのかな
長いこと連載休んでた頃に前の編集が降りて、引き継いだ編集が無能
映画化もイヤだったけど現場とか役者さんにチヤホヤされるのだけ嬉しかったとか 辻ちゃんはメンタル強すぎと言うかスルースキルすごすぎ
普通の神経ならとっくの昔にSNSやめてる 直接危害を加えないやっかみならスルーすれば終わりだからね
辻ちゃんの場合その母数も大きくてやっかみがヲチされて笑われてるし このスレッドは1000を超えました。
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