春野友矢・ディーふらぐ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風間さん船堀には態度が違って優しいな
絶対泊めないって言ってたのに船堀が来たらうち泊まるの?ってなんかほっこりした よく今回みたいな話を船堀回とは言うけど
もっとメインでガッツリ風間と絡ませた回が見たい
あんまストレートにラブコメ色強すぎると作風違っちゃうから難しいが
なんだかんだでいつも直に、というか密には絡まないんだよなぁこの2人 端的に言えば、「読んでてもっとニヤニヤしたい」この一言に尽きる
最近はなんかこう、このニヤニヤ成分が不足
肉じゃが会はちょっとニヤニヤ成分が補えたが 作者モブの名前全然覚えてなさそう
その場のノリでつけてそう 実際もう覚えてないキャラがちらほらいるって公言してるしなw
はたの取り巻きとかもう忘れてそう 流石に甲州さんは覚えてるだろw
あの子は使いようによってはヒロイン格に化けるポテンシャルあるぞ いや、甲州さん以外の子たちね
甲州さんは流石に謎の仮面長かったし
猫パンチみたいなあざといポーズも描いたくらいだから
実質サブレギュラーポジだろう >>89
「〜相撲部って事になってるんだった」
そう相撲部所属じゃないんだよね
でもいつの間にか相撲部所属になってたよね
学園祭で きっかけは最初にいきなり弓使いとバレそうになって
砂川が私の部と交換だ!ってなって女子相撲部名乗って
その後島編で謎の遺跡で扉こじ開けるときに相撲向いてるのかもとか言ってて
それからずっと砂川と一緒に女子相撲部だった気がする もしアニメで声がつくと妄想するなら、甲州さんの脳内ボイスは藤井ゆきよあたりかな
仮面のときの男か女かわからないような声(ヘボットのU子)が出せて
なおかつ可愛い声(鬼太郎のマナ)も出せる人となると
ていうか島編だけでもいいから新刊におまけアニメ付けてくんないかなあ 可愛い子多いんだけど読者サービスが読者にも主人公に向けても無さ過ぎるのが辛い
まあこれだけハーレム状態になってくると誰かが主人公に向けて恥部を見せてしまうと
認知問題問われて否応なく結びつけさせられてしまうか
我も我も同列かそれ以上にと脱ぎ合戦が始まってしまいそうでも有るが >>94
読者サービスとかそんなもん要らないんだけど >>95
禿のサービスたんまりなのに船堀や高尾やクッチー先輩の水着すらないんだぜ
それでいいのかいお前さん せめて主人公には時折ラッキーな目に合わせてあげて・・・
>>96
ハゲのサービスがあればいいじゃねえか
水着とかどうでもいい
着衣の高尾サンダーでじゅうぶん ぶっちゃけギャグ漫画としてはダダスベリだからラブコメ描いて欲しいんだが 今くらいのバランスがちょうどいいから10年もダラダラ続けてこれたわけで
ラブコメ寄りになったらすぐ終わると思う
見てる方は物足りないようで皆ギリギリのとこで均衡保ってんだよ
特に水とかラブコメなんかになったらメインヒロイン3人?相手に
修復不能なくらいの大立ち回りしそう >>101
中身のカラーを表紙にしたほうがいいんじゃねえのかと思うときもある
毎回別キャラが表紙のスタイルだけど単行本のデザイン変える話もあったし 毎巻巻末の高尾家のお話は大好き
後ピンナップとかWEBでイラストサービスとかして欲しいわ
本編で無い分 正直この漫画の水着は肉付きがあれだから服着てるほうが可愛い >>106
垂れ乳好きそうだよね作者
巨乳は大体タレ気味に描かれてるし 垂れ乳というかスライム乳だな
ぷるっぷるのわらび餅みたいな
エロイの抜きでも物凄く触りたくなるような乳描くのが上手い この作品は露骨なエロより健康的なかわいさがいいのよ 高尾さんはサービスカットあったな…魔の十四楽団の時の写真が せっかくの海回でメインヒロインたちが誰一人水着にならない漫画などマジでコレくらいだろうw
ハタちゃん独りが水着になってくれたのがせめてもの慰めと言える 稲田はちゃんとしたら普通に美人な眼鏡枠なのに
勿体無いといつも思う 水着を買わなかった高尾に無言の圧力と言う形で非難が集中したが
同じく水着を持ってこなかった芦花、千歳、桜には特に何も言われることはなかった
やはり水着需要とはきょうい的格差が一番モノをいうのだなあ エロは読者に向けてじゃなくても良いのよ
ヒロインたちの羞恥的な恥じらいの仕草とその表情が見たいの
高尾とか船堀が時折見せてくれてる感じのね
だから肝心のHな部分は風間にだけ見せるとかモブ達に見られちゃった程度で良いの
2巻の高尾が穴にハマってる風間にパンツ見られちゃった様な ページ数が減って休載も挟むようになったし
切られやしないかちょっと心配になってきたから少し読者を釣る気概は見せて欲しいなと思う
露骨なサービスが無くてもいいから(仮)部メンバーとかの
(元)レギュラーヒロインに適度にスポット当てるとか
あと変な男モブはもういいや 正直言ってコワモテ男の造形そんな良くないしチャーシューくらいでいいよ あのさぁ
ずっと同じ人なんだと思うけれど
そもそも個性の強いモブが毎回出るのがこの作品のキモみたいなものなんだから
そこを崩せと言われたら速攻で連載辞めると思うよ、この作者
ここに書き込むようなコアなファンなら、せめてモブは残しつつ読者サービス増やせって言ったほうが良い
メインキャラの微妙なラブコメ描写を、無関係な名無しモブがヒューヒュー囃し立てるのがこの作品の真骨頂なんだから 風間の家であーだこーだやってる間はモブは出ないだろう
家まで押しかけられたらなあ どうせ進展ないんだろうなーとあまり期待してなかったけれど、思いの外面白かった
よくよく考えたら中ってあそこまで風紀に煩いのは、幼馴染もあるけど生徒会の副会長だからってのもあるよな
相変わらず会話の掛け合いが絶妙で、アニメで見たいわw
あと今の始まったこっちゃないけど、ディフォルメ顔じゃない普通の等身のときの芦花をはじめとして
皆女子勢の顔が変わり過ぎだと思う
高尾だけまだなんとか原型保ってはいるけど
船堀ですら時々ちょっと子王入ってて怪しい
まあ、話は安定して面白いからそこまで気にならんけれども
初期の頃の「じゃないと、許しませんよ」の頃の可愛さ100%の萌え属性な芦花に戻って欲しい・・・ 話の方は、夜に高雄がノーガードで髪下ろしたノーブラパジャマで風間と雑談する回想が
まんま新婚夫婦1年目みたいな雰囲気でよかった
こういうエロ抜きで不快要素もなくニヤニヤ出来るラブコメってホント今の時代貴重だわ
あと芦花は素なのかスットボケなのかいまいち判断つかないけど
「夜に間違いが〜ゴニョゴニョ」ってときに「夜に?」とナンノコッチャ解ってない感じが
本当に恋愛感情というか年頃の男女のソレがないオボコな設定なのかな?とオモタ あと中になにか既視感強いと思ったら
今回の役割ってまんま高尾に突っ込む稲田のポジだよなw
扉絵の眼鏡に手をかけて呆れてる表情で気づいた
いつも稲田にやらせる役割を中に振っても違和感ないとこがうまいなと思った ラーメン食った後にシチューライス味見したのか?食べすぎだろ この風なんとかとかいう主人公、賢者すぎない?
俺ならスンゴイ乳のノーブラパジャマとか絶対チラチラ見てしまうわ いくら母子家庭の妹と3人家族とは言え、ちょっと達観し過ぎなとこもあるわな
自分がそんなモテてるというか、ハーレム主人公の自覚がないだけだと思う
というか芦花はともかくとして、高尾が自分に気がある事自体自覚してるのかどうかがイマイチ謎だし 船堀お泊まりとかその嫁力で風間母が嫁認定してしまうだろ…
あとなんとなくのえちゃんが船堀にだけなつく気がする 船堀が朝こっそり帰ってくところを是非百草ちゃんに目撃されてほしい 冒頭、高尾と芦花がハイタッチして
高尾が馬鹿力って設定絡めてか
芦花が涙目になってるけれど
細かすぎて伝わりにくかった 居候編のオチは決めてんのかね?
立女とか生徒会の話は必要だったんだろうかw
他のキャラファンへの配慮なのかな
それにしてもここに来てようやく船堀本格参戦なのか ほらぁ!もうっ!ついに船堀同棲きちゃったじゃあああん! 中が副会長だから風紀にうるさいってのなら会長が来てもいいだろ!
来てくださいお願いします 会長は姉の介護と畑作業に追われて泊まり込みとか無理そう 絵は雑なんだけど話は最高にニヤニヤ出来るから困る
ほんと同棲編をアニメで声付きで見たいわ アニメは爆死したからなあ
何が悪かったのか
ステマしなかったせいか いや、アニメは非息抜きに見ても放映当時評判良かったし
そもそもあの辺りから原作付きアニメのアニメ化ってのは
円盤よりも原作の販促がメインな目的だから
そういう意味では十分成功してる
そもそもギャグアニメってのはどんだけ出来が良くても元々円盤が売れにくい
このスレに居るようなガチ勢にしか売れないと言うかなんつーか
公式ルートの北米版も出てるくらいだし、成功してる方なのは確かよ
ただ2期に繋がるなにかが足りないだけで 一泊予定とのことだが1話で片付けるのか夜と朝で2話使うのか まずは宿泊予定を保護者である風ママに取り付けるのだけで1話使いそう
そして肝心のお泊りの内容はやらない(後日小出しに回想折り込み)
それがこの漫画のいつもの王道パターン 風間と高尾のイチャイチャ回想シーン
風間は喉乾いて麦茶のみに起きてただけだけど
高尾の方は特に「私も〜」とかなかったから
オトイレかなにかで起きたんだろうか
そう考えるともう完全に新婚さんというか同棲だよなぁ 中が喧しいからちょっと抑えるためにちーちゃんも泊めちゃいませんか??? そういえば風間家のトイレは共有なのか(ゴクリンコ トイレが2つある家とかだと来客用で分けそうだけど
風間家の間取りと人数、家族構成的に
フロ場の1つだけだろうしなあ 2階に3部屋はあるだろうし2階トイレもあるかもしれない 中のちょっとコレしょっぱくない?の顔が何か好き。小言言いに来た姑みたい 中の顔もいいけど風間がフォローした後の船堀が可愛い エンドーガのぬいぐるみ、首だけマルーン、3冊のアイラブ(風間から借りた?)
タンスからはみ出る服、ギリギリまで詰め込んだゴミ箱、実質万年床
凄く住んでいる部屋の凄く住んでいる感が半端ない
2巻で高尾がイルカが好きなのが判明しているから、エンドーガのぬいぐるみは高尾の物か? 中は千歳とSとM的な主従関係系の変なフラグ立ってるが
ぶっちゃけお似合いと言うか似た者同士なのは稲田だと思う
というか作者的には同じ役割なキャラなんだろうけど つつじちゃんは料理できるから船堀の絶対的なアドバンテージは失われている 水が風間の家に居着くには
風間の家の庭から唐突に美味しい湧き水が湧かない限り無理っぽい 久しぶりに本棚の単行本1から読んでたら
7巻あたりで島編の出発回みたいな回で芦花が
「私も風間さんの家にお泊りしたい!」と駄々こねてるのみてワロタ
お前その旅行後に同棲するんやで・・・
水は対象の家に転がり込んで居つくと言うより
強引に横からかっさらっていく略奪系なイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています