マルシル
魔法以外の職業への知識が疎く、取り立てて興味があるわけでもない→職業アイテムがテキトーだったチル&センシ
ファリンと先に知り合っており、ファリンづてにライオスの知識を聞いている。
こうなるのが嫌だったの!と言っているようにふたりが本質的に似ているのを知っていながら、ライオスのデリカシーのなさにもげんなりしてるので嫌々そんなわけないとも思ってる→ファリン似のライオス
なんだかんだライオスへの好感度高そうなのでそれも理由に推したいな
あとヤァド宅でごはん中にお手ふき渡して世話を焼いている姿も、蘇生直後のファリンの世話を焼く姿に重なる

センシ
ドワーフで29歳はまだ子どもなので、チルチャックをずっと子ども扱いしている→かわいいチル
他の種族の年齢はよくわからん→アメコミライオス&マルシル
背の高いライオスは特に年齢が分かってないみたいだけど、マルシルは若そうって思っていながらあれにしてしまうのは正気か!?ってなる…
ただ黒魔法使うわよ!!とか1番魔法への偏見強そうだったのも理由に上げたい
ナマリも他の種族の年齢なんかわかるかよ!と言ってるのでドワーフは他種族にかなり疎そう