桜玉吉85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
頭上の東大寺転害門をふるわせながらその場にくずれ落ちるオーバ君 >>763
それは分かってる
でも玉吉の深いところで求めてる闇を
赤裸々に綴った漫画が世に出れば
作家としても一皮剥けそう… >>764
>でも玉吉の深いところで求めてる闇を
>赤裸々に綴った漫画が世に出れば
もう描いてるやん
離婚した後、デリヘル嬢と痴態鉄道69とか あれはたまたま指名したデリヘル嬢が声優志望だったという引きの強さもあるな
本当に玉吉はネタに恵まれた人生を送ってる >>767
そんな嬢は居なかったんだろうな
玉さんの創作だろう たまたま声優志望とかそんなあるかなぁというさ
そもそも初見でプライベートを聞くのは行儀のいい客じゃないぞと
実はみそが取材してた聖コスの常連でプレイを脚色して描いてたりして
ウェディングベル派でもいいけど > みそが家族を笑いものにしてるのとは大違いだな
俺は鈴木みその作品はちゃんと読んでるけど
作中で家族を笑いものになんかしてないでしょ
何で鈴木みそのことになるとあること無いことまで書いてまで
異常に嫌悪するのかはまったく理解できない >>772
ちょっと細かいところまで憶えてないけど
みその息子のネット検索履歴が熟女エロ関係ばっかだったと漫画に描いたら
しばらく口聞いてもらえなかったとかなんとかあった気がしたな
息子がその自分ネタの漫画を読んで驚愕してるところまで描写してたw >>773
息子の性癖を描くくせに自分が奈保子と別れた理由は描かない腰抜けくそみそってこと? 息子の部屋でアナニー用のディルドとか見つかったらどうするんだろうな
そっとじか… 漏れはさっき「はじめてのチュウ」って歌を聴いた。
これいいな。
玉吉のテーマソングにしよう。 >>775
そんなこと言ったら玉吉さんの離婚の理由やぺそみと別れた理由とか名言しないなら
お前は玉吉さんを腰抜け呼ばわりしてると同義 >>777
「チューリップのアップリケ」の方がいいな >>779
玉さんは家族の暴露してないだろ
くそみそは暴露してるくせに自分のことは描かない腰抜けなんだよ こういう自分で勝手に妄想して異常なまでに嫌うってのはどこから来るんだろうな? 編集者としての鼻は優秀だったんだろうか
玉吉やますびちゃんの漫画に出てくる鼻は非常にそこから遠い感じだったけど
あれはあくまで漫画のネタだしな >>783
妄想じゃないからなぁ
Hippon SUPERに 「奈保子と別れてブスと結婚します」って描いてて基地外すぎると笑った思い出 必本のときにDQ5特集が組まれてて
餅月あんこ(小5)が別なPNでイラスト葉書を投稿してたな 玉さんもみそさんも自分の絶対防衛線を持っててそのラインを越えることは避けてるよね
御緩ではビョーキのせいで越えちゃってるけれど面白いどころか読んでて痛々しいだけだったし
ただみそさんは面白さを追求するあまり家族や他人のラインを踏み越える回数が多いのが
悪い印象として捉えられがちのようだけれど 知名度は文春とファミ通で連載している玉吉のほうが上だろ、みその現状なんか一切知らんぞ みそは、
デジタル漫画界のヒーローとして
一般紙ニュースに進出したで みそは夫婦のセックスもネタにしてたけど嫁にしたらそういうのもムカつくんじゃね 玉さんのスレでなんでみそがこんなに話題になってるの?
内幕暴露マンガ家で共通点があるって事? 玉吉は綾波レイ、みそはアスカ、そういう感じがする。 >>799
度々このスレでみその名前が挙がってるの私もよく分からない
ファミ通時代を知らないんだけどその頃の芸風が被ってる人なのかな
ちょっと読んだ限りだとあちらは取材漫画・デジタル出版マンセーで
玉吉の路線とは全然違うと思うんだけど・・・
単に作者の年代が近いってだけ? みそスレ立ててもすぐ落ちるから、ここで話題にしているんじゃね?
ビームスレで語ればいいのに もうビームも卒業しちゃったしw
でもこの全盛期のファミ通を支えてきた2大作家のその後の軌跡を比べてみると
本当に好対照で面白いんだよね みそも玉吉も好きだが
当時は玉吉がうさぎ、みそは異端のカメだったからなぁ
それが今じゃ人生の明暗逆転
比較するだけで面白いよ かたや伊豆暮らしの文春作家だからなあ、ほんと人生分らんわ… 単行本が出る分、
東海林さだおより上、
ってコト? >>806
月に1度は書き込まれているし
あり得るな >>801
鈴木みそをここで叩いてる奴は当時みそさんの描かれた漫画に
ギャグでアニメオタクを馬鹿にしたような描写とかときメモを批判したと
勘違いして腹を立てて未だに根に持ってるようなそういう人間だからなw >>806
>>809
未だにこういう場に本人が書き込んでるとか言えるなんて俺だったら恥ずかしくて自殺するなw つーか鈴木みそを批判したいならSNSで堂々とやればいいんだよ
本人にもRTで流れて見てもらえるだろうしお前もさぞ満足だろうて いよいよライフワークとして
アコンカグアの連載を始める時が来たな! 皆様へ、植松伸夫より
ttps://lineblog.me/uematsunobuo/archives/13199762.html
植松さんって温度によって絵柄が変わるライターをくれた人だっけ 子供をしっかり2人も育てて留学までさせてる鈴木みそ
何もかもぶん投げて過去の遺産にすがる玉吉
この光と闇を同時に楽しむのが粋
ショッパイものと甘いものを交互に楽しむのに似てる 養育費は払っているはず、御緩終了後もちゃんと払っていたかなぞだが 金は払っても子供を躾たり教育してはいないんだよな。
親を失格したというか。
それで描く漫画が面白ければまだ救いがある。
娘が成人するあたりまでは、漫画も面白かったように思える。 >>800
ちょっとふふっとなった
そういや奥さんも特定されてないな
織田nonの描く気の強いキャリアウーマンみたいらしいけど このスレ異常に早いな
文春のやつキンドルで読んだけどただの偏屈爺の愚痴だもんな
描く方も読む方も不幸でしかないだろうw >>803
2大作家?ないない
玉吉が大黒柱で片山とか吉田戦車が支柱
みそはキヨマーとか秘技子ちゃんとかのクラス
柱ですらなくナゲシみたいなもん 全員刺身のつまかタンポポみたいなもんだろ
いなくても影響ない 初期のあんたっちゃぶるはしあわせのかたちより面白かったわ
ゲームネタ出来なくなって一気につまらなくなったけど
しあわせのかたちは編集者ネタに移行して面白くなったな >>820
娘の卒業式にジャージで行く無神経さにはちょっと飽きれたわ、縁切られてもおかしくないのに
入学式にはスーツで来てっていう娘はぐう聖 >>830
3年に一冊の割合ゆえ、連載開始が2013年で1巻出たのは2016年だから、2巻は2019年だ O村が伊豆まで来た理由はエンターブレインで日々我2巻を出せないかって玉さんに相談されたのかもね >>826
浜村の戦略では玉吉漫画がキーパーソンだったんだぞ
ニュースで新規を釣って漫画で購読継続させる
隔週→増刊→週刊を一貫して支えたのが美麗でポップなちょりそ先生のページ ひげのオジサン、e-スポーツで滅茶苦茶やってるんだよな
縄張り争い、利権食いに必死 そういやビームの定額プランだかプレミアムプランってあったな
まだ続いてるのかな ニコ生はKADOKAWAが儲からないと見切ってくれたおかげで終わったけど
月額700円でビームと適当なコミックスが読み放題ってのはやってるね >>831
そもそも玉さんはスーツ持ってんの?という疑問が >>835
文春では2巻以降は出せませんって言われちゃったとか? >>844
入学式のためにわざわざスーツ買ったって書いてある、しかし親父の葬式のときジャージで出たのかな、この人
喪服の概念があるように思えんし 文芸春秋が稼ぐから週刊文春は好きなことできる
編集長の権限で玉さん一人飼ってことくらい余裕でしょ
ほら岩波が文学とか世界とか食ってけないような雑誌
出してるのも、不動産で稼いでるから大丈夫なのと一緒だよ 三流ゲス雑誌 文春のおかげで赤字の文芸春秋が存続できている
玉吉の本は売れたから、2巻も出ると思うよ 今でも活字本より漫画のほうが全然売上いいのに
文春が日々我の単行本出さないなんてことがあるかね 業界内には我々一般消費者が想像も出来ないような
大人の事情があったりするからな
100%確かなことなんてないよ >>848
喪服とかで服に無頓着と思ったが
実写の姿みてると意外と色んな服着てるからなぁ ファッションはできるけど公式の服は知らんみたいなもんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています