【灘・真・神影流】TOUGH外伝・龍を継ぐ男 161Round【猿渡哲也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
全世界待望の『高校鉄拳伝タフ』『TOUGH』の続編が『週刊プレイボーイ』にて連載中!
TOUGH 龍を継ぐ男 第9巻、電子版も同時配信で大好評発売中!
1話はhttp://wpb.shueisha.co.jp/2016/01/04/58546/
2話はhttp://wpb.shueisha.co.jp/2016/01/18/59455/
テンプレwiki
http://www45.atwiki.jp/yowakimono/
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられなかった場合は立てるマネモブを指定してください
宣言無しのスレ立ては無効です
>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を必ず記入してください
前スレ
【灘・真・神影流】TOUGH外伝・龍を継ぐ男 160Round【猿渡哲也】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1531005537/
関連スレ(懐かし漫画板):
【TOUGH-タフ】猿渡哲也 総合04【力王-RIKI-OH-】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1430844621/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>310
俺は汚らしいオヤジ・キモデブが出てくる、女の子が陵辱されるとかでなければなんでもいいですよ 一番の出世頭である大武先生はモンキー・ファクトリーで生産された悪魔のようなアシを猿先生から借り受けて
原稿落としのピンチを何度も乗り越えたみたいっス
そして猿先生から「ズルいぞ!俺が育てたアシ使って楽しやがって!」とヘッドロックされる間柄らしいっス
微笑ましいっス 猿先生は人徳も人気もあるから連載が途切れないっス
アシも給料がちゃんともらえて安心なんじゃないスか BENNY'S先生や井ノ本リカ子先生の作風は胸糞展開がないからいいっスね
マネモブ諸兄にも安心してオススメできるっス 猿先生「ズルいぞ!ブチブチブチベキッ」
大武マー君「うぎゃあああああああ(血飛沫文字)」 >>311
あのクソアシを貞本に送りつければ或いはエヴァに勝てたものだとも考えられる ◇鳥山さんのコメント
みなさん、ブロリーって知っていますか?
昔のアニメ映画にだけ登場した、とんでもなく強いサイヤ人でデザインだけは僕が描いたらしいのですが
当時、アニメにはほとんどノータッチでしたので内容はすっかり忘れていました。
そのブロリーですが、いまだに日本だけでなく海外でも大人気だそうで、そんなことから 「今度の映画はブロリーにしませんか?」と担当さんから提案されました。
当時の映画を観(み)させてもらって、アレンジ次第では、かなりおもしろくなりそうだと感じ
さっそく「ドラゴンボール超」のシリーズに組み込んで話を作ってみました。
ブロリーファンをガッカリさせないように昔のイメージを意識しつつ、新しい一面も加えてリニューアルし、より魅力的なブロリーになったと思っています。
もちろん、すさまじい闘いを見せるだけではなく、悟空、ベジータ、ブロリーの3人がどのような運命をたどって出会うことになるのか
そしてそこに大きく関係してくるフリーザ軍とサイヤ人の歴史も描いており、とてもスケールの大きな、そしてドラマチックな内容になっています。
あの最強のサイヤ人、ブロリー登場! 他にもまだまだファンの皆さんが喜ぶ内容をいっぱい盛り込んでいますので
期待して、完成までもうしばらく待っててちょ!!
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0709/dbmovie20th_201807_02_fixw_640_hq.jpg
今さらブロリーって…
タフで例えると、今さら金ちゃんや義生を出すようなもんっスかね? >>322
ぶっちゃけ超つまんなかったから鳥山はドラゴンボールに触んないで欲しいっす BENNY'S 井ノ本リカ子 牛乳リンダ
成年コミックからボーイズ・ラブまでいけると聞いています >>323
子供には人気だしカードの売上も上々だから延々と続くんだ
子供向けのアニメ市場と玩具市場では、おっさんの愚痴なんて完全に無視されるんだ
そもそも原作のDBにしてもスーパーサイヤマン辺りの話はクソつまらないし
ガキトランクスと悟天がギャーギャー騒いでる終盤は痛々しいが
あれが子供にはメチャクチャウケてたんだ
子供と大人では感性が違う、性能が違う >>323 それには同意なんスけど
やっぱネームバリューがあるからしょうがないんスかね
キャラ設定だけやって後はノータッチが一番いい気がするっス
なんだったらとよ・たろうのがまだいいかも知れんっス でもスポポビーデルはアニメ史に残る衝撃を超えた衝撃なんだ
悔しいだろうが引き伸ばしは仕方ないんだ >>325
>そもそも原作のDBにしてもスーパーサイヤマン辺りの話はクソつまらないし
グレートサイヤマンだった気がするっスけど… >>312
店長がマギの作者にクビにされたのは自己責任だろうがえーっ!
フェラ30分とか儀式とかかなりひくんだ
まあ幕張からのアシスタントは半年で再開しなかったせいで漫画界から引退して家業を継ぐことになって
別の一人はゲーム業界へいったらしいっスから木多がアレなのは事実やけどなブヘヘ >>325
つまりうまっ!でもつまんねーよな猿先生の漫画もジャンプで子供に大受けする可能性が高いんだ >>324
猿先生「ボーイズラブなら俺だってかけるぜ」 ドラゴン・ボールは少年ジャンプで連載していた頃の少年向けの本来の姿に戻ったってことっスかね
誰もが成長するにつれてアンパン・マンやドラえ・もん、ちびまる子ちゃんから卒業するように
昔ながらのおっさんファンは綺麗な思い出でいられるうちにもう卒業した方がいいのかもしれないっス >>328 あのリョナと烈火の炎のすっぱだかで電気ビリビリ拷問はよくないっスね
Gガンダムのレインがあへあへするところも中々のもんだったっス
健全な青少年達にあらぬ性癖を叩き込んでくる
昔のアニメはやっぱ怖いっスね 同じバトルロイヤルでも
血の謝肉祭よりはDB超の力の大会の方が
盛り上がったんだ
悔しくないだろうが仕方ないんだ ボーイズラブってアレっスか?
「やめろおおおおおお!!」の事っスかね? >>329
ハロルド・サイヤマンだったとも考えられる >>322
ブロリーじゃなくブロリーの中の人が人気の間違いじゃないんスかね? >>342
ブロリーは信者を量産するぐらい大人気っス
「気が無限に高まる」とかいうチート設定なんで最強厨が後を絶たないんスけど、DBの世界の設定なんて猿漫画ぐらいいい加減なんだ 悔仕 >>343
猿漫画もドラゴンボールも死人が生き返るっスね タフだって大して出番のない鯱山が人気だからおかしい事ではないと考えられる 何ヵ月か前に久しぶりにドラゴン・ボール超見たら
知らないガサツ女がまるで子供が自転車の乗り方を練習するようなノリで超サイヤ・人になったり
気弱女がいきなり女ブロリーみたいな超サイヤ・人に豹変してなっなんだあってなったんだ
まるで超サイヤ・人のバーゲンセールだな あーーーっ!? 鳥山先生とマシリトは相性は良いが、猿先生とマシリトではMr.ホワイティをボロカスに言われるのが関の山なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ 木田って漫画見た感じすげー性格悪そうじゃないっスか
おまけに原稿落としたのふざけたギャグでごまかそうとしてるしただのゴミ人間だわ
生きる価値なし >>335
あれはただのゲイポルノだろうがえーっ? ブロリーが「俺は超サイヤ人だーっ!」と叫びながら怒張したおちんちんでテーブルをひっくり返したり
次の回の題名が「雌小屋(キャンディーハウス)にて」みたいな感じならもっと人気でるんじゃないスかね? 谷口ジロー先生ならボクシング物の「青の戦士」と「ナックル・ウォーズ」、
プロレスvs空手の餓狼伝が素晴らしいっスね 素人目にも性格の悪さと才能が密着してるスからね木田は
そういう個性と理解するしかないんだ、悔しいだろうが天職なんだ 少年ジャンプよう、50年間で一度でも連載した漫画家の名前だけでも1P割いて載せてくれればいいのに >>337
ブルーザー・ブロディさんってまだ健在だったんスね B.Bの石渡治先生は猿先生よりも格上なんスか?
同じ渡を持つ漫画家として ただしまぶーは例の事件の後でも木多が前と変わらない対応してくれたことに本当に感謝してるらしいし
あくまで他人のやらかしを度が過ぎた形でネタにしてるだけで木多自身が晒したとかやらかしたわけではないあたり案外まともなのかもしれないっス >>356
ピアノ…というものらしいな。音の組み合わせしだいで【芸術】と呼び賞賛するらしいな…。
だが芸術という観念は絶対的多数の中にしか自分を見出せないもののたわごとだ。
己に絶対の自信を持つものはそんなざれごとに惑わされることはない。
という事か 格闘漫画の絵の構図、迫力、見やすさで言えば鉄拳チンミは譲れないッス
猿が相棒だしなぁ(ニィ >>362
おいおいフェラ先生のネタを暴露したのは木多でしょうが >>365
木多がやるように仕向けたわけじゃないとかそういう意味で言ったつもりだったっス… 板垣「俺たち3人(猿渡+森川ジョージ)が格闘漫画を支える・・・ある意味”最強”だ」 龍継は老いと停滞感がテーマになってるようなもんスから
老醜を晒してる他の二人よりはまあマシっス
龍星がそれを打破する魅力ある主人公には見えないのがアレやけどなブヘヘヘヘ 寂腸みたいなノリを毎週やれたらそれはそれで楽しいと考えられる 金持ちの家の子じゃなくなった途端全くモテなくなった龍星に悲しい過去…… オチンチン見せて
田代さんが死んだあっ
やめろオオ
あわわっいっぱい出てきたですゥ
これだけ見ると何の漫画かわからないっスね 台詞だけ見せて猿漫画だと言われたら納得はできそうっス >>375
>オチンチン見せて
>あわわっいっぱい出てきたですゥ
やっぱ怖いっスね、猿漫画は >>356
あんな湿度の高そうなドラゴン・ハウスにスタインウェイを置いておくおじさん&NEO坊が悪いとも考えられる 普通のキャラが変なこと言って淡々と処理されていく
猿漫画は面白いっスね バッキーがあの状態から上がってきてキー坊ダメージを受ける展開スよね
塊蒐拳ガルシアと出血多めのキー坊で強さを曖昧にするみたいな
猿空間に放り込むかドラゴン・スターの加勢による処分でいいっスよ猿先生 Qどっちが猿漫画?
A「オマ◯コのニオイガ…ヤラセロ…」
B「オチンチン見せて」
A「てめェクソ人間!」
B「なめるなメスブタぁっ」 本来なら初出キャラは悲しい過去を描いて深みを与えるべきなんスけど、語尾やら義手やらでキャラ付けして即退場ッスからね
猿空間送り確定キャラにページは割かない、傘グルグルの教訓を活かしててさすがッス >>366
しまぶーに恩を売っておいて、延々とネタにし続けてるようにしか思えないっス
893が女をソープに沈めるときに良くやる手法っス
すねに傷のある奴を安心させながら弱みを握って道具にするんスよ うわああああ
ミカドがメイプルリーフクラッチ記念大会開いてるっ
https://youtu.be/6JEnO44lRVw >>351
キマってるじゃないか
この原田久仁信先生にさ
ってのはまぁ冗談として、
山口貴由のバトル描写は、ネタ抜きで漫画界最高レベルだと考えるっス そう言えば他の王子は1500万パワーそこそこの部下しかいないのに、
何でフェニックスだけ5000万クラスがゴロゴロ居たんスかね 本物ソルジャーチームの人材不足感がやばいっスね
ウールマン76万パワーとか 飛翔チームだって設定がゆで空間送りになるまでは全員5000万以上とかの設定だったじゃないっスか エクゾスカル零は話の内容は賛否あるっスけど
格闘シーンは最高だったっスね
倒すべき敵のいない正義の味方はとか
やがてくる死を前にヒーローに何ができるのかというテーマも含めて
自分は大好きな作品っス 零がしゃべらなくなってしまった時点で自分としては続編として認めたくないっス >>394
覚悟は覚悟で終わったと思ってエクゾスカルは続編じゃなくて自分も完全に別世界ととらえてるっス
もともと山口作品はスターシステム採用してるんで源之助役の人が覚悟役として出てる別作品だと思ってるっス トネガワ2回目なら案外慣れて面白いかと思ったらそうでもなかったっス
でもゲス川合OPは結構いい気がしたッス エグゾスカルはシグルイで精神を病んだ若先生のリハビリ作なんで漫画としてはクソっス
Vガンダムみたいなもんっス
ただ、一人の作家が苦しみぬいて何かしらの悟りを開いていく過程としては興味深い作品ではあるっス 王位編で初登場した超人のほとんどは超人オリンピックにも出られない雑魚っス 元々繊細で、忠義とか義侠心が価値観だった先生がシグルイ書いてる内に
「忠義って仕えてる主がクソだったら害悪じゃね?」
「暗君倒しても社会の価値観自体が狂ってたらどうにもならなくね?」って現状を見て鬱になり
倒すべき巨悪もない、破滅した世界でどういう精神を持って生きれば良いのかを探ってもがいてた作品がエグゾスカルっス
その点猿先生は
「えーいクソ!なにをゴチャゴチャと悩んどるんじゃ!マンガはノリとイキオイやないかっ」
の突発性イイカゲン病に罹患してる猿なんで
相変わらず893メスブタうぎゃああの代わり映えのしない漫画描いてる訳っス
悩みが無くて幸せそうな猿っす ククク、猿先生は画は上手い、締め切りは守る、変なこだわりがない、
三拍子揃った完全漫画家だぁっ! 若先生の最高傑作はサイバー桃太郎っス
異論は認めるっス >>405
893とグロとサド看守は変なこだわりじゃないのん…? 若先生はむしろ結構パンクというかロックというか
現実に対して立ち向かう的な作品が初期は多いっスよね
自分もサイバー桃太郎好きっス
うさぎ戦士とかガランも >>251
ふうん、珍しくハゲが絵を描いてるじゃないか >>407
時々ホモネタを入れるのもこだわりと思われる
まあ、カンフル剤としての意味が強いんだろうがなあ(ニイー >>386
落下モノ必殺技が幅を利かせてる肉漫画にこんなこと言うのも野暮っスけど
メ・イプルリ・ーフクラ・ッチって自分の膝非常に痛めないっスか? 変化をつけようとした結果がGOKUSAIで本宮御大に説教された猿先生に悲しい過去 猿先生ってなんで○○したっ!を○○したあっ!って表現するんスかね
まぁこっちの方が笑えるから変更しろとは言わへんのやけどなブヘヘ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています