【ワンパンマン】強さ議論スレ part62
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1528189523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よくある質問1
Qランクの見方は?
A.ヒーローと怪人の「強さ」を原作へのオマージュで「神、竜EX、竜、鬼、虎、狼」表記を「強さレベル」として使用。
ゆえに原作の「災害レベル」とは別物。原則としてキャラ毎の相性は考慮しない。
同ランクは左に行くほど強い。
災害ランクは、作中でも「災害レベル」を表すほかに「怪人の強さ」を表す指標として2種類の使われ方をしているが、
本ランクは「怪人の強さ」の方の使用法をクローズアップする。
Q.アニメのオリジナル描写はランキングに反映しないの?
A.本スレは漫画のワンパンマン強さ議論スレ。なので、議論対象は、ONEパン、村パン、コミックス、作者発言のみで。アニメは対象外。
原作と矛盾しない範囲での補完描写や戦闘描写などであれば、例えアニメであっても議論の根拠として使用できるが、
作者が主体的に関与してるか不明なアニメのオリジナル描写や原作と矛盾する描写などは議論の根拠にはならない。 ■よくある質問2
Q.メルザル・ゲリュ・グロは竜なの?ボロスは神?
A.第2回キャラクター人気投票でのゲリュガンシュプの台詞より
「俺とグロリバース、メルザルガルドの最上位三戦士は、災害レベル鬼は軽く超えるんだよ。」
「ボロス様はレベル竜なんてもんじゃないよ、10日もあれば地球全土を更地にできるだろう。」
最新情報では、ヒーロー大全のONEインタビューで、ボロスは「竜以上・・・」とされている。
Q.フブキの位置が高すぎない?扇風鬼に惨敗してるのにおかしい。
A.「ワンパンマン」が続く限り、ストーリーは進み、キャラは成長していく。
対扇風鬼戦は、サイタマがC級でフブキがまだサイタマの存在も知らない頃の話。
現在のフブキの位置は、ONEパン最新描写である、対タツマキ戦の描写を基にランキングされている。
Q.作中最強キャラは、サイタマの血を吸いサイタマの攻撃を回避し続けた蚊じゃないの?サイタマに引っかき傷を作った子猫じゃないの?
A.違うます。蚊も猫も、強さ議論の対象になりません。理由をあげようと思えば、いくらでも挙げられますが。
ヒーローでも怪人でもなく、スレルールに則った想定戦闘シミュレーションも出来ない存在である事。
描写を見ても、蚊はその後ジェノスの焼却砲で一網打尽にされており、子猫も単なるペットでスペック的にも最強でもなんでもない事。
もともとがギャグ漫画であり、バトル要素と切り離せない描写ならともかく、そうでなければ、ギャグなどそれ以外の要素は切り離すべきである事。
もともと強さ議論自体がマニアックな趣味で楽しめなければ意味がないのに、蚊と子猫の議論を真面目にしても全然楽しくない事。 【強さ議論の前提ルール】
1、議論は誰でも自由に出来、変更希望がある場合理由を添えて、修正ランクを貼り付けることが出来る
スレの流れで大多数に異論がない場合、新ランクとして扱う
2、人格攻撃、誹謗中傷の禁止。根拠のない決めつけなどがあった場合、どんな正当な意見も却下。
3、情報の順位は媒体に関わらず、後出のものを優先とする。
4、描写・設定から考えられる合理的な推測はOK。しかし独自解釈や過度な思い込みは認めない。
5、ギャグ漫画ゆえに物理法則は適当だが、単純に数値比較出来るなら根拠足りえる。が、科学考証は程々に。
6、修正提案が始まったら、雑談はなるべく控えて程々に。
7、描写・設定の無いキャラはランキング入れない。
8、情報源は「コミックス」「村パン」「ONEパン」「ONE発言」「村田発言」。
※「ヒーロー大全」と「アニメ」は参考程度とし、他媒体と矛盾しない範囲でのみ根拠とできる。 【議論のガイドライン1 科学考証について】
ワンパンマンはギャグ漫画です。ゆえに科学考証はとてもいい加減でご都合主義です。
「作用反作用の法則」、「エネルギー保存則」、「質量保存則」などは都合よく無視されます。あるいは都合よくいい加減に適用されます。
とはいっても、考察するために、時に物理法則や計算が必要になるのは否めません。(例、隕石の質量や速度の計算、マルゴリの破壊力に必要なエネルギーの計算)
原則として、作中の描写や設定に矛盾しない範囲で、現実世界の法則を当てはめて考えるのはむしろ妥当ですが、
作品上で描写されている事を、科学的にあり得ないとか、この法則があるからダメなど、柳田理科雄的な突っ込みは無粋ですので、やめましょう。
スペックの考察に迫られた時は、なるべく単純な足し算掛け算引き算割り算で計算できる程度にとどめましょう。
あまり突っ込んだ科学考証は不毛。イメージとしては、ウルトラ大百科、仮面ライダー大図鑑、ゴジラ大図鑑程度が適当だと考えて下さい。 【議論のガイドライン2 議論の言葉使いについて】
議論スレの宿命ですが、議論ですから論争はつきものです。時には相手と激しくやりあい、勝ち負けを決する事もあります。
負けた方が根に持って、荒らしになる事もあります。議論に参加するにはある程度は大人の態度が必要です。
過去の例でいうなら、ガロウボロス論争などはお互いの中傷合戦と堕してしまい、もはや議論にならない事がよく見受けられました。
ワンパンマンは低年齢層から大人までファンの年齢層の幅が広く、その為、知識や見識にも差が出る事があります。
Aにとっては幼稚な妄想にしか見えなくても、Bにとっては真剣に考えた意見の主張です。
具体的な中身には指摘せず、一方的に「妄想」と見下して嘲笑する様な態度は、どうぞお控え下さるようお願いします。
相手がおかしいと考えたなら論破しても構いません。突っ込みまくっても構いません。ぜひ議論して答えを出して下さい。
その為の議論スレです。
相手を見下す様な言葉、誹謗中傷などは控えてください。(例、〜厨、〜信者、妄想、中二病、バカ)
相手に対しては敬意を持って議論する事を心がけてくださる様にお願いします。議論するのに罵倒は必要ありません。 【議論のガイドライン3 ジェノスの弱体化補正の扱いについて】
この作品中、最も弱体化補正がかかってるキャラがおそらくジェノスです。
強い敵のかませ役として、色々な弱体化補正が上乗せされています。
例えば、油断。よく背中から不意打ちされます。深海王の時もハグキと精子の時も後ろから不意打ちされてます。
例えば、周辺を気にする。深海王の時の避難民、G4戦の時の街や住人の様に、周囲を気にしてます。
例えば、余裕。蚊娘の時も慢心してデータ分析もせず敗北。ソニック戦の時も余裕見せてマゲをもぎり取って攻撃せず。
例えば、ダルマ。サイボーグでパーツ交換すれば済むので、ご都合主義的に強い敵の引き立て役としてよくバラバラにされます。
例えば、腕もぎ。あまりに焼却砲を強く描写しすぎた為でしょうか、とにかく強引に腕をもいで焼却砲使用不可状態にされます。
ジェノスの考察をする場合はは、これら弱体化補正に気をつけて下さい。
全て排除して【描写・設定されている中で考えうる最強状態最大戦力】で考えて下さい。 ■ONE発言まとめ1
・今のソニックは雨降ってなくて武器あれば深海王に勝てる
・深海王、天空王、地底王の三王は互角
・ジェノスとソニックは戦っても決着つかない
・プリズナーでもキングの家に突っ込んだ鳥とかには勝てる
・ジェノスはS級の中でも結構強い方
・協会編であの場に金属バットがいたら状況は結構変わっている
・金属バットの「竜でもいけるぜぇ」は状況による
・キングの身長は187cmくらい
・タツマキが万全なら黄金精子に勝てる
・黄金精子とオッサンは互角くらい
・モブとタツマキは普段はタツマキ、本気だしたらわからない
・マルゴリはサイタマが来てなきゃ被害拡大で災害レベル竜になってた ■!ONE発言まとめ2
「ジェノス以外なら深海王に勝てるの?」に対する回答
・攻撃力ないと厳しい、ソンビマンとか厳しい
ゾンビマン関連の質問に対する答え
・腕は取れても15分程度で完治する
・ミキサーレベルでぐちゃぐちゃにされると死ぬ
・素の身体能力はS級で最弱(ただし言葉を濁していたため確定かわからない)
・深海王に勝つのは厳しい
ガロウについてのone氏の発言
「ガロウとボロスはどっちだろうな?前までは絶対ボロスの方が強かったけど、
今のガロウはもうほぼパーフェクト怪人みたいなところがあるんで。
わかんないですね。いい勝負・・・いい勝負するところで
接近戦だったらガロウの方が強いんじゃないかなとは思いますね。
接近戦ていうかパンチとかキックとか、そういうのはだいたい避けられるっていう。」
■村田発言
・サイタマが宇宙に飛ばされ月にぶつからなくても、オナラで戻ってくる。そうじゃなくても何らかの手段で戻ってくる。
・ゲリュガンシュプは投石の技術だけならタツマキ以上。摩擦抵抗をゼロにして亜光速で攻撃出来る。 神1 サイタマ
竜EX ボロス≒ガロウ
竜1 タツマキ
竜2 黄金精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
竜3 怪人王オロチ、育ちすぎたポチ、ムカデ長老、黒い精子、エビル天然水
竜4 ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、バング、フラッシュ、アトミック侍、超合金クロビカリ、サイコス、阿修羅カブト
竜5 ホームレス帝、ボンブ、アマイマスク 、メタルナイト(ロボ単体)、ジェノス、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、ハラギリ、バクザン、やせ細りモヤシ
鬼1 獣王、モスキート娘、森林王=地底王=深海王=天空王、百々目蛸、ソニック、覚醒ゴキブリ、スイリュー
鬼2 ゾンビマン、童帝、機神G4、豚神 、チョゼ、蟲神、キリサキング、カオハギ
鬼3 フブキ、魔ロン毛、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、超マウス、コンブインフィニティ、グリズニャー
鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、怪鳥、ムカデ先輩、扇風鬼、弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、アーマードゴリラ、フリーハガー
鬼5 17万年ゼミ幼虫、ガメベロス、拳闘魔人、ウロコドン、子グリズニャー、奇襲梅、三羽烏(全) 虎1 オカマイタチ、ブシドリル、イアイアン、バネヒゲ、デスガトリング、スティンガー、黄金ボール、ハンマーヘッド、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、ムカデ後輩
虎2 重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、イナズマックス、ハム吉、花男、電気のヒモの化身、タコヅメ男、大哲人、マーシャルゴリラ、ベンパッツ、スネック、スマイルマン、鎖ガマ、原始人スッポン、デストロクロリディウム、雷光ゲンジ
虎3 マツゲ、山猿、エアー、カニランテ、ナメクジャラス、カエル男、人食いカピバラ、タンクトップベジタリアン、3羽烏(単)
虎4 バタフライDX、グリーン、三日月フトマユゲ、フォルテ、ロジー、桃テリー、ヘビィコング、舞妓プラズマ、電気ナマズ男、ワイルドホーン
狼1 地底人、海人族、天空族、ニガムシ、タンクトップブラックホール、メガネ、ガンガン、シューター
狼2 豚の貯金バコン、ジェットナイスガイ、三節棍のリリー、リンリン、ダークネスブレイド、ザッコス、シタノビール
狼3 無免ライダー、十字キー、喪服サスペンダー、タンクトップタイガー、オールバックマン、ブンブンマン、赤マフ、院卒、チャランコ、チェリオン、ファンタス
不明:駆動騎士、番犬マン、ブラスト、神っぽいもの 、メタルナイト(全兵力) 、ニチリン、ウィンド、フレイム 、ニャーン、フェニックス男、バンパイア、サイレスラー、アマハレ、ザンバイ、ヘドロクラゲ 、機神G5、ダイショッカン
※怪人細胞を摂取した人間においては、怪人状態のランクのみ表記。 ミ・д・ミ ホッシュホッシュミ・д・ミ ホッシュホッシュ 「いざという時に誰かが保守してくれると思ってはいけない」 あんまこのスレにいないからわからないんだけど、なんで天然水は竜3最下位なんですか?被害はあんまだしそうにないけど、対人性能めっちゃ高くない? 竜3以上とで戦わせた時天然水が勝ち目ある相手がいない 改めて疑問なのだが
約10兆を合体させた時点の黄金精子はソレ単体での位置としては竜2最上位で間違いないが、黒い精子の位置は竜3で良いのか?
黒い精子(+黄金精子みたいな合体も含む)だったら、1兆4491億71万2554の黒い精子の分だけ相手を消耗させられるアドバンテージがある時点で、タツマキの左に置かなきゃならなくなる
従って、多細胞精子なしの位置付けとしての竜3だったら、もう少しだけ下の位置に落ちると考えられてしまうが… いや違うな、多細胞精子なしの精子だったら割と妥当な位置だったわ済まん、忘れてくれ 神1 サイタマ
竜EX ボロス≒ガロウ
竜1 タツマキ
竜2 黒い精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
竜3 怪人王オロチ、育ちすぎたポチ、ムカデ長老、エビル天然水
竜4 ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、バング、フラッシュ、アトミック侍、超合金クロビカリ、サイコス、阿修羅カブト
竜5 ホームレス帝、イケメン仮面アマイマスク、ボンブ、ジェノス、メタルナイト(ロボ単体)、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、ハラギリ、バクザン、やせ細りモヤシ
鬼1 獣王、モスキート娘、森林王=地底王=深海王=天空王、百々目蛸、ソニック、覚醒ゴキブリ、スイリュー
鬼2 ゾンビマン、童帝、機神G4、豚神 、チョゼ、蟲神、キリサキング、カオハギ
鬼3 フブキ、魔ロン毛、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、超マウス、グリズニャー
鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、扇風鬼、弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、昆布インフィニティ、アーマードゴリラ、フリーハガー
鬼5 17万年ゼミ幼虫、子グリズニャー、ガメベロス、ウロコドン、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、イアイアン、オカマイタチ、ブシドリル、奇襲梅 虎1 バネヒゲ、デスガトリング、スティンガー、黄金ボール、ハンマーヘッド、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、ムカデ後輩
虎2 重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、イナズマックス、タコヅメ男、電気のヒモの化身、大哲人、マーシャルゴリラ、ベンパッツ、スネック、スマイルマン、鎖ガマ、原始人スッポン、デストロクロリディウム、雷光ゲンジ
虎3 マツゲ、山猿、エアー、カニランテ、タンクトップベジタリアン、三羽ガラス(単)
虎4 フォルテ、ロジー、ヘビィコング、舞妓プラズマ、電気ナマズ男、ワイルドホーン
狼1 地底人、海人族、天空族、ニガムシ、タンクトップブラックホール、メガネ、ガンガン、シューター
狼2 豚の貯金バコン、ジェットナイスガイ、ダークネスブレイド、ザッコス、シタノビール
狼3 無免ライダー、十字キー、喪服サスペンダー、タンクトップタイガー、オールバックマン、赤マフ、チャランコ
不明:駆動騎士、番犬マン、ブラスト、神っぽいもの 、メタルナイト(全兵力) 、ニチリン、ウィンド、フレイム 、ニャーン、フェニックス男、バンパイア、サイレスラー、アマハレ、ザンバイ、ヘドロクラゲ 、機神G5、ダイショッカン
※怪人細胞を摂取した人間においては、怪人状態のランクのみ表記。 全て合わせて表記するなら、そいつのフルスペックを反映しないと不味いだろ?
タツマキが万全なら勝てるって事は、原作にある様に消耗していたら勝てないって事なんだからな
1体も消費していない精子VSタツマキだったら、黄金の前に精子1兆以上も相手にしないといけないって事だろ?
それで精子がタツマキ未満ってのは、どう考えても可笑しい 宇宙に投げるか地割れするかで1兆相手にする必要なんて無いっす 地割れとか隕石とか落とせるタツマキなら、単体では子犬にも劣る黒い精子とか何体居てもすぐ倒せそう タツマキなら分裂、融合される前に拘束して宇宙にポイすりゃ完封だからな
仮に分裂のが速くても1.5kmの範囲から一瞬で逃げないと全員拘束されて一纏まりにされるだけだし
黄金+一兆体でスタートとかの精子側に有利な状況じゃなけりゃ勝負にもならん <改定案>
神1 サイタマ
竜EX ボロス≒ガロウ
竜1 タツマキ、黒い精子
竜2 マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
竜3 怪人王オロチ、育ちすぎたポチ、ムカデ長老、エビル天然水
竜2の連中と違って、フルスペックで最初から整えてれば正攻法でタツマキ勝てるってレベルなら竜1、整えてないと一纏めに宇宙葬って意味ではタツマキの右に置きたい
マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマンはフルスペックでどうスタートしようが精子とタツマキに勝ち目がないんだから 上空に行けば手出しできないし精子に勝ち目はないかと 単体で子犬にも勝てないらしいけど100体でもガロウに殴りかかってるし
既に鬼くらいにはなるだろ
端数は子犬4000億匹でなくて鬼40億匹と考えるべきだよ
あと地割れに落ちたり宇宙に捨ててまとめて死ぬ描写はないし
タツマキが明確に殺せてるのは作中描写で多細胞、1万アタックなど
単体で分離したものを潰した個体だけだよ
ある範囲にいたら自動で全部死ぬならもっと早くに倒せてるだろ 竜2に居るには黒い精子は相応しくない、同じ数字には同格(※勝てる可能性がお互いにある・有利不利で左右に置く)って意味で同じ数字に居るべき
マルゴリでは黒い精子を完全に拘束が出来ない、合体も止められないので殺しきれない
宇宙船は突進や砲撃では単なる超火力で、分裂・合体を止められないし生存環境を壊すまでは至れない
ワクチンマンは光弾の連射や2形態の打撃ラッシュでは、宇宙船と同じく単なる超火力の上に生存環境を壊せないので殺しきれない
しかも全員、オッサンと同格となる黄金精子に勝てる様な描写や強さは足りてない(※空中に逃げようが黄金相手では無駄)
以上の事から、竜2に精子を置くべきではないと考えている >>35
でも作中で何故か飛んでたのに手出しされてるし
飛んでても飛び付かれるでいいんじゃね
あとそれなら天空王に深海王は一方的に爆撃されるから絶対に勝ち目ないぞ モブ対ボスを見てくれれば分かると思うんだけど、タツマキがガチる時って規模が大きすぎて精子が介入する余地がないんだよね
だから黄金対タツマキで精子の援護は意味ないし、どうしても黄金とのタイマンになるかと
黄金との実力差がどのくらいかは分からんが脳さえ無事なら出力に差は出ないし、黄金戦でどんなに消耗しても残りを集めて宇宙にポイするくらいの余裕はあるだろう
だからタツマキに可能性があるとすれば未知の11兆融合くらいしかなく、それが描写されてない以上タツマキと同格にはならんと思う 確かに竜2にしては精子は強いし違和感あるってのも分かる
でもゲリュも竜4じゃぶっちぎりだけど竜3かと言われたら別だし
トップってことで落ち着かせた方がいいのでは >>39
“条件を整えて良い”なら、1兆4491億71万2554の黒い精子を先に分裂させて、一纏めに飛ばされない様に固まらず分けた群体ごとに間を置いてタツマキを疲れさせれば良い
黄金が突っ込むのは、その後、これは竜2の連中にはない勝ちパターンだからな >>40
ゲリュは竜3の連中に勝てる可能性、という論じる為の情報が全く足りてないから別
流石波の強さ(亜光速)だけでは、使い方そのものが描写が足りな過ぎて判らんからな >>38
上空にいる時に精子に手出しされてるシーンなんて無いけど
そりゃ勝てないだろうな どんなに強いくても空から爆弾落とされたら勝てないし
まぁ天空王程度なら瓦礫投げるなりで対抗できそうだが >>41
タツマキは固定砲台のような認識をされがちだが本気を出さずともソニック並の高速移動が出来る事を忘れていないか?
ホットドッグ殺した時のような螺旋状の念力を纏いながらの攻撃も出来る
精子の耐久じゃ足止めにもならないと思うぞ マルゴリ宇宙船ワクチンは都市破壊レベルの攻撃できるからくらったら精子といえどもひとたまりもないだろむしろそんな攻撃連打されたらむしろ精子側の方が不利黄金にならなきゃ負ける可能性すらある
黄金になりゃあ勝てるだろうが合体する時間が有するし対竜2だけなら黄金>全精子って捉えることもできる
竜2も相当なバケモンだし、本気モブレベルのタツマキと他の竜2なら竜2のが近いだろう >>40
もう1つ、精子が竜2に相応しくない理由として確定的なものがある
ゲリュは頭が割れた程度で死ぬ(※耐久は普通)、不意を付ければ竜4の連中なら誰でも火力が通るって理由がある
精子相手に竜2の連中が完全に不意をつけたとして、分裂・合体を止められるか?タツマキみたいに一撃で殺せるか?無理だろ…
精子が竜2ってのに致命的な違和感を覚える理由がそれ
>>44
“捨て身の特攻”をしている一万体を殺しきるのにタツマキは20秒も掛かってるんだぞ?
原作にある描写を無視して足止めにもならないってのは可笑し過ぎる、それならバラけた一万体も秒も掛からずに殺せるだろ
>>45
それは念力や強制硬直とかで分裂と合体を確定的に止めれる事が絶対の前提
後、どう足掻いても黄金には勝てませんじゃ同格に置くのは有り得ない タツマキは黄金より上が名言されてて1兆合体は戦力にすらならず瞬殺だし、描写にない精子側が理論上有利な戦法を考えていかないと勝機が少ないなら、同格に置くのはないと思うが。
可能性があるから同格に置きたいとか、『期待を込めて星5つ』のレビューじゃあるまいし。 >>40 マルゴリが黄金精子に劣る根拠と精子の対空手段を示してくれ >>47
もっとよく読んでくれ、同格には同格に置くだけの理由がある
バラけた一万体を処理するのにあんだけ時間が掛かってるんじゃ、準備していたら、疲弊させれば自前の戦力だけで正攻法で勝てるってのを証明してるんだぞ?
精子以外はタツマキに勝つ手段がない事も加味してランクを分けた方が絶対に良い >>46
あの時のタツマキは衰弱してたのも考慮に入れてくれ
それに周りにはヒーロー、ブサガキ、フブキがいて無闇に広範囲攻撃が撃てない状況だ
それで一万を二十秒ならむしろ凄いよ
足止めってのがよく分からんのだよなぁ
ケンザンネズミを通りすがりで殺したり空中を高速移動可能なタツマキを逆にどうやって足止めするんだ
モブやボスだって空中をビュンビュン飛びながら大爆撃連発したりビルを大量に持ち上げたりしてるし
これ止めれるのとか単体で竜3はないと無理だろ >>48
先ずマルゴリは描写上、タツマキ相手だと疲弊してても普通に完封される
“疲弊さえしてれば勝てる”って証拠がマルゴリには全くない
滞空手段についてもオッサンと同格という事から、それを根拠(※魔界のオッサンの描写)に対象が可能と断定が出来る >>50
広範囲攻撃とは?
捨て身の特攻だし精子側は逃げずに突っ込んでいたぞ、周りも何もその場合は迎え撃つだけで処理が出来て当然だろ
足止めって言い出したのはそっちだろw
疲弊させれば何でも良いんだぞ?
当然ベストなスタートなら黄金も既に用意してるから、後に出張る黄金の距離を十分に離した上で、一兆を越える黒い精子をそんな大出力で潰し続けていれば疲れない訳がない
後、そっちからの質問ばっかじゃなくて出来れば私の質問にちゃんと答えてくれ >>48
オッサンはマルゴリより巨大な獅子舞を苦戦する描写もなく倒してるよ
精子自体の対空性能はしらない >>52
弱体タツマキとか長老にも劣る描写だからなぁ
それ基準としては微妙じゃ
消耗させてから黄金で仕上げする作戦なんでしょ?
タツマキなら無視して黄金まで突っ込めると思って
そうなったら精子達は頑張って足止めするだろうけど、どうやって止めんの?と >>51
完封されるとは?マルゴリはサイタマのパンチくらっても破裂しないほどの耐久があるけど、疲弊タツマキじゃ厳しそうだけど
それ黄金の話でしょ?黒い精子状態でタツマキを疲弊させる手段がない >>54
どうやって黄金の居場所を当てる?当てられないなら疲弊する一方だぞ
サイコスみたいな探知が出来る描写なんてないし、サイコスの探知は地球意思(っぽい)から貰った能力の一種では?
視点を変えて、他の竜2がある程度は疲弊したタツマキ相手や精子を殺せるかといった点でも論じたい
ゲリュみたいに判り易い不意が通じない時点で論じる価値はある
>>55
視点が悪かった、タツマキ云々じゃなくマルゴリに関してはマルゴリより質量のある奴を苦戦するまでもなく倒せるオッサンと同格の黄金で確定勝ちが出来るって時点で話すまでもない
逆に一兆越えの黒い精子を処理し続けて疲弊をしないとでも? >>53
見た感じ獅子舞はケンザンネズミクラスだな まぁ特に戦ってる描写が存在していないけど、苦戦はしていないだろうって感じだね >>56 いや対空手段がないから一兆は無視できるって話してるんだけど >>58
無視して他の市民に被害が出るとしたら不味い、それはタツマキの立場上、考えられない
しかも一兆も居るならやりたい放題だし
後はテレパシーが使えないなら黄金でフブキを人質に取って、黒い精子に煽らせて無駄にキレされてより疲弊を狙うのも良いな >>59 市民の被害ってなんやねん 皆タイマンで勝てるかどうかの話してるのにずれてるよ >>57
獅子舞が大した事ないなら魔界はあんなにパニックにならないと思うよ
長老が突然魔界に現れても現地住民だけで倒せそうなくらい魔界の戦力はエグいし
>>56
サイコス見つけた時とかセンサーじゃなきゃ説明つかなくね?
他にもヒーロー達を気遣って空洞作ったりしてるし明らかにセンサーは使える
>>59
えっ、市民がいて人質にとるのもオーケーなの?
そこまでせんとタツマキを足止め出来ないならもう格下だろ >>59
じゃああれだな、同じヒーローとしてキングが現場にくる可能性は高いな。俺たちは神視点だから舞台装置としてキングがてを出さないのは分かるが、精子はそれを把握できないからキングを警戒して迂闊な動きを取れずタツマキに遅れを取っちゃうな。
なわけないだろ、強さ議論はタイマンの純粋な強さを競うものだろ。テンプレにもジェノスを例にヒーローとしての立ち振舞いのためにおこるような制限とかは考慮しないとあるぞ。 ゴウケツ意外と弱いんだな
スイリューが大したことないだけか 黒い精子の端数4000億は40億人の鬼が一斉に
瓦礫を投げて来るという対空弾幕射撃が出来るけどな
タンマスは黒い精子100匹くらいの戦力と思ってるんだが
もう少し強いかねえ そもそもスタートラインなんて考えるなら殆ど何でもありだぞ、武器みたいな戦闘力に直接関わる要素じゃないならな
解り易く言おうか?
フブキの首を黄金が刈ってきて、黒い精子がそれをタツマキの前まで持っていってブチ切れさせて、限界までバラけた黒い精子一兆の相手をさせれば無駄な大出力を使う故に必ず疲弊する、モブと違って???%みたいな覚醒もないから戦闘的にタイマンなら不安要素はない
タツマキ自身のスタミナはVSサイタマを見ても解るが、ダメージを喰らわなくてもどんな形であれ大出力を出せばスタミナは切れる、しかも一日も保てないときたもんだ
マルゴリ・宇宙船・ワクチンマンにこれと同じ、ないしは何でも良いから味方と武器(宇宙船を除く)を使わずに自分の力だけの最大戦力を活かせる戦い方がタツマキ相手にタイマンで出来るか?全て瞬殺されて終わりだぞ >>61
センサーがあるなら黄金を保持する戦い方が出来ないから、大全とかに明記されてれば良いんだけどな…ないんだよなぁ、これは判定が無理だわ
遠距離までセンサーが届くならもう竜2最上位で良いが、ある程度の距離で限定なら竜1なんだよな
違うぞ、人質とかの小細工なんて使っても他の竜2はタツマキ相手じゃ無意味だからこそだぜ
精子ならそれが出来る、フブキなんか使ったらタツマキ以下は瞬殺のところ、精子は未だ勝ち目があるって時点でタツマキの右
>>62
ん、マルゴリ本人かゴウケツマンかな?君は人質なんか使っても無意味だろ
戦い方はタイマン限定で疲弊させるでも何でも良いから、他の竜2がタツマキ相手に勝ち目を見出だせるなら私が馬鹿で良いぞ >>60
タイマンだぞ、他の武器・味方は使わないって大前提は守らないと意味ないし
特にフブキの死体はタツマキをキレさせるってだけで、武器にもならん上に他の竜2は死が早まるだけだぞ 情況次第で勝ったり負けたり云々なんて言い出すなら
もう水掛け論ばっかだしランク内は順番関係なしに同格でいいだろう面倒くせえ >>70
タツマキと精子の話だけに限るが、他の竜2以下はそんな状況なんてそもそもないぞ
寧ろタイマンで、その二人を相手に何をやったら勝てるんだ? そんなに精子に有利な条件で始めてワンチャンあれば同ランクでいいんだったら
マルゴリもタツマキをマルゴリの足の裏に配置してスタートすればワンチャン潰せるからマルゴリも竜1 ゾンビマンがスイリューより低いとは思わないけどなー
同時にバクサンが雨海王神より強いとは思えんし >>71
俺の>>64のコメントに答えてよ。フブキを使って疲弊させて勝つのに対し、キングが見てるパターンはタツマキが勝ってイーブンだな。
フブキを使わなければ疲弊させられないとなると通常はタツマキが勝つから結局通常時の勝率差は埋まらないな。 >>72
マルゴリ以上の質量がある奴を普通に屠ったオッサンと同格の奴の全方位の乱打で破れなかったんだから、その程度でタツマキのバリアは破れないぞ、地面にもめり込むし
>>75
市民の例は忘れろ、あとゲリュ云々の比較とかにも答えてくれ
難しく考え過ぎ、フブキの死体だけなら万全タツマキの容態が活性化するだけで、他のヒーロー&怪人の介入もなしの話で精子・マルゴリ・宇宙船・ワクチンマンがそれぞれタイマンでタツマキに勝ち目があるかどうかって話なんだけど
他3人(機)は疲弊もさせられないし、単体だから逃げられもしないんだぞ?
何より自分という複数で戦う精子を純粋にって基準で当て嵌めるのは難しい
フブキなしでも一兆を始末するまでどれぐらい掛かると思う?
一万体を万全なら秒で消し飛ばせたとしても、タツマキのスタミナで保てるとは考えられない
>>76
おい、誰がそんな損傷した状態で戦えと言ったんだ… ・黄金分離済み
・黄金はセンサーの射程外(最低1.5km)に避難
・テンプレは無効、冷静さを乱せる
・市民がいて精子は人質に取ってよし
・フブキの死体というアイテム使用可
ここまでやってようやく勝てる可能性がある精子がタツマキと同格とかおかしいだろ…
竜1.5を新設して単独ランクインとかならともかくだけど
これ認めちゃうと前提次第でゾンビマンとか竜4くらいに上げられちゃうじゃん >>77
そんなタツマキだけに効く限定アイテムがあったときに精子の特性が活きて初めて生まれるチャンスでしか勝機ないんじゃん。
普通なら他の竜2同様に疲弊させることはできず負けるだけ。
普通の戦況じゃタツマキを疲弊させることができない竜2のメンツ(精子も)で疲弊させたifパターンを論ずる意味がない。 てかタツマキの冷静さとか言ったら精子がそんな頭使って戦うわけないじゃん
バングに竜2タテされてんのに実力が大差なさそうな多細胞になって残機大幅に減らすようなアホだぞ
精子はタツマキの弱点と能力限界と性格を把握して周到に作戦組んで戦ってよしって前提もよく分からんし >>78
死体なし・市民なし・冷静な状態にしてくれ
黄金・精子で分離、センサーがそもそも描写上で判別が付かないから難しいが、あると仮定して黄金が外側で
これならテンプレ(?)の範疇になるか?
それでやってもスタミナ的に精子が勝つと殆ど断言が出来るぞ、でも精子(黄金)側間違ってセンサー内に入ったら宇宙葬かネジ切れで終了だから五分にはなる
>>79
あんな気狂いと同類に見なすな、煽りしか能がないなら対戦ゲーのスレにでも行ってろ いやーこういう人間って自分が見えてないもんなんですね。 >>82
範疇になんないよ。それは黄金精子という別キャラと黒い精子(残機 )という別キャラ2体スタートになる。黒い精子スタートなら戦闘中に黄金になることを選択できるからこそ黒い精子に統一したんだし。 >>80
それもナシと考えて、単純なタツマキのスタミナはどう見る?
予め出した精子一兆を相応の出力で処理するとしたら何日も掛かるのでは?
身体能力的には普通のタツマキが、食事や睡眠とかの休憩を挟まずにどれぐらいのスタミナを残して黄金探しまで行ける?
>>81
確かに、アレ舐めてんだろとか言っていたけど本当に相手を舐めてるのは精子自身なんだよなぁ
有り難う、頭が冷えたおかけでイーブン且つフラットに考えられる >>83
確かに私もお前をスルーすべきなんだろうが、議論に参加しないなら口に出さないでくんね?
>>84
もうそれだと既に言われているが、普通に宇宙葬で精子が即死するな
それスタートで良いなら何も言わんが >>82
そもそもセンサーの射程距離と超能力の射程距離は描写から見て同程度だから
黄金がタツマキの射程入れないなら心置きなく一兆の精子を宇宙にポイすりゃいいだろ
宇宙にポイ出来なくても瓦礫飛ばしの要領で次々に上空にぶん投げれるだけで精子は詰むし
その間に黄金探しゃいいじゃん
もしかして黄金はタツマキの位置を常に把握して事前に逃げるのありだったりする? >>87
先刻も言ったが“黄金や黒い精子の分離がアリ”なら普通に一兆を事前に分けて小出しにするな
黄金がセンサー内なら重くて持ち上げられなくても、普通に万全タツマキならネジ切れるからなぁ
把握アリ、遠くで様子を見てる事が前提だろう
それが駄目なら黒い精子は今の位置が妥当でしかない >>86
だからそう言ってんじゃん…
まともにやっちゃ精子に勝ち目ないから前提条件モリモリつけてタツマキと同格主張してんでしょアンタ ゾンビマンは火力弱いのはわかるけど耐久面ではそこそこあるやろ >>88
じゃあタツマキも精子の能力把握して上空スタートとかじゃなきゃフェアじゃないだろ
強さ議論すんのに片方側に肩入れした前提とかめちゃくちゃだし
普通に向かい合ってよーいドンだろ >>89
そういった議論の場と把握していた
そも、同格でも更に位置が別れるから、その範疇で議論をしようと暗黙の基準を探っていた…前スレに居なかったしな
どの程度までなら前提条件を積んで、同格と扱って良いのか個々の基準そのもので全く掴めなかった 殺傷能力くっそ高いか丸飲みしないとゾンビマン殺せない気がするんやが
ゾンビマンと金属バットタイマンならゾンビマン勝つと思うぞ ゾンビマンの相手がホームレス帝じゃなくてハグキだったら死んでたなw ゾンビマンは不安定すぎる
相性次第では格上も狩れるけど逆もしかり >>91
その場合は精子が確定負け
お互いに能力を知らないなら、ワンチャン保持が出来て即死はしない程度で、知っていたら宇宙逝きの確定負け以外の何者でもない
となると、また竜2との連中の議論になるが
精子以下の竜2連中は精子にヨーイドン的な純粋なタイマンで勝てるのか?
一応、黄金へと即座に合体してしまえば全員に余裕で勝てるのはオッサンの描写で証明済みだが
もう精子を竜2かタツマキの右かで判らんくなってきた
タツマキに抵抗が出来るとはいえ、タイマン確定負けだし、竜2に居るには強過ぎるしで扱いに困る ゾンビマンは下位の連中でもミキサー並みに出来るなら負け
上位の連中でも殺傷力が半端なら普通に粘り勝ち
あんまり議論してるともっとキリがない位置だな 金属バット対ゾンビマン
まず金属バットがゾンビマンを行動不能にして重しを付けて海に捨てる
ゾンビマンは泳ぎが苦手なので再起不能
あれ?これって対ゾンビマンの必勝パターンなのでは ぶっちゃけゾンビマンは殺し方を知っていて、身体能力で勝てるって奴なら誰にでも負けるからなぁ
そういう工夫で殺せるかで見るんじゃなくて、ゾンビマンに対して火力で圧倒・ミキサー並みにする事が通常の攻撃で可能かどうかで判断した結果が鬼2トップと 金属バットはメルザルミンチにしてたから普通に勝てるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています