一輝が何で来たかの説明よりアイオロスが何であんな狂ってるのかを全体に判りやすく本人の口から説明して欲しいね
あまりにも伏線がなさ過ぎるんだよなぁ
おそらく天界まで行っててラスボスと直面しているほど強いのに、器の弟を殺したら気が狂っちゃって
地上の大将である女神を斬首するメンタル激よわ次期教皇の黄金聖闘士アイオロスと
そのアイオロスを信じていると言い残したアテナの信頼関係がいまいち噛み合わない
つまりそれってアテナの判断が間違っていたってことになるのか、アテナがもう負けてめんどくさくて地上をあきらめたのか、
アイオロスが口うるさいだけだったと思い込んでアテナを裏切ったのか(それにしても何で今更?)、そこらへんがはっきりしなくてモヤモヤする

原作のアテナはあきらめない女神だしアイオロスも「アテナ(地上の平和)より弟」という性格じゃないと思うんだよな
つーかサガは今回黒サガ発症しなくて12人揃ってたのに何でこんな事態を止められなかったんだろ
そこらへんの重要人物は読者の気にする点だと思うので絡めないと背景が見えなくて面白くない
単なるアイオロスの唐突狂人メロドラマスを描きたいってだけ?
主人公シュラは何なんだ?あと、あっちの星矢は何で英雄としてラストまでいなかったんや?
なのにお前(アイオロス)じゃダメだったんだってどういうことなのか
星矢が早めに死んでたなら何があって死んだのか描かないとこの後のバトルに入り込めないんじゃないか