月刊ヒーローズHERO'S9人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たぶんトランスノーツとレヴィアタンも単行本化しないんだろうな なんでもいいけどハイブリッドインセクターの空爆のあたりの展開ってアメコミのキングダムカムに似てるよな 2019年まであと数ヶ月なわけだがウルトラマンの新情報は降りんのな >>526
新年からはGEEDクロニクルで春にL/BとGEEDの映画
新作やるのは7月からだからだろ? そっちじゃなくてULTRAMANの方ね
すまんわかりにくかったな アニメの情報は
監督
放送形態
立ち絵(たぶん)
だけ公開なんだっけ? この雑誌の作品よりも他雑誌のライスピや仮面ライダーWの方がよっぽどヒーローしてるな 他の雑誌では連載とれないポンコツ作家集めて作った雑誌だ感は
創刊当初からだな。
あ、最初は海外の漫画家を積極的に参入させてたが、やはり評価が
悪かったのかな? バベルと黄金少年はもっと評価されてもいい
あとはゴミーーー ちなみに仮面ライダーになりたいはお休み
これとヒメノスピアって休んでばっかだよな ULTRAMANステージ中止か
この荒天じゃしゃーないな ミズは、
二重スパイ気取りの二股ツンデレをやっていくんだろうな。
特別なポジションぶっているけど、
象さんジョウロが似合うお子様だし、
デモ集団との情報優位はせいぜい
文字通り「一日の長」でしかないのに、
所詮は「気取り」どまりの中二病か。 >>449
兵士らしい荒事を好むでもなく
姉のように色仕掛けするでもなく、
ヲタ妹がいちばんマシなパターンだな。 福岡は7月の水害の影響が解消してなくて雑誌も書籍も入荷が未だに1日遅れてる
今回の台風の影響でさらに遅れるのは必至だわ ページ数も薄いけど中身も薄いな
勢い任せの雑漫画ばっかり
同人アンソロの方がよほど中身あるぞ キリングバイツなんかデカ女に何話もかけるほど大した話じゃないのがな
もうネタ切れで引き伸ばしてるの明らかだし、もう流れとして終わりに向かってるよね ITFはマシかと思いたかったけど小太刀くんの悪癖が露出してるし >>551
今やってるのキリングバイツ本戦の参戦権を争ってる状況やろ
キッチリやって終わらそうと思ったらあと5年くらいかかるやろうな ここではまったく話題にならない下獄上ものがたりもラスボスっぽい女の元へ向かうみたいだし
そろそろ終わるのかもね 台風24号チャーミーのせいで今月号が薄くなったのかもしんない
にしても毎回購読してる雑誌はジャンプとヒーローズなんだけど
中身の面白さはどっこいどっこいだな 無印のテッカマンって自前で空飛べなかったのね(ブレード世代)
レーザー斬り払うのはどういう反射スピードだよって感じだが
どんな背景があっても他者を踏み躙って願いを叶えようとするヤツとは戦う!
ってジョージのびしっとした主張がすげえ気持ち良い
理屈で割り切っても深層意識でブレーキが利いてしまって上手く戦えないという
落としどころも単にうだうだ悩むのに比べたら悪くない
仕切り直し挟まず次号でズバッとケリがついたらいいな pixivのレヴィアタンが完結、トランスノーツも〆。
下獄も終わりに向かってるし、コンパクト化に余念がないな アフタヌーンかチャンピオンREDあたりでキリングバイツ引き取ってくれれば
雑誌自体は廃刊してくれても構わんと思えてきた。 >>561
小学館系だからサンデーGXとかゲッサンじゃね?
出版社またいで移籍の例はあるが時間掛かって熱冷めるぞ 素人目に見ても打ち切り続きでやばいのに、
始まった新連載ひるねはつまらないわ、
ニンジャバットマンは作家はいいのに退屈だわ、
頼みの綱のウルトラマンは下火だわでどうするのかね ページ数が無駄に多かった黄金少年を削ったとしても、2作品の休載ごときでこの薄さはヤバい ヒメノスピアの原作者って売れっ子っぽいな
キリングバイツも同時進行で連載してんのかよ フィールズの税金対策でやってるのが本当なら原稿落としてもまぁいいやって感じなんじゃない? >>566
クウガとソードガイだって原作一緒だぞ
後者は名義貸しなんじゃないかってくらい
薄味かつスロー展開だが >>558
飛べないゆえにテックウィンを使ってのアクションが面白いのです。
ブレードは自力で飛べたからペガスの存在意義が薄くてなあ…。 ブレードは全力ダッシュの方が
ずっと速いけどしんどいのでマイカー使うって
感じだな
>>573
ベルセルクのパクりみたいな出生からの
偏屈で孤独な少年時代って流れは
イズムを感じるんだか
今や3バカトリオのクラブ活動だからな… ソードガイ本当の原作者は寧ろキャラデザで参加している雨宮の方な気がする 11月号読み終えた
ぶっちゃけ、お目当ての連載さえ読めれば厚かろうが薄かろうがどうでもいいんだけどな
バットマンが思いのほか退屈な出来でやんの
さすがの猿飛Gは扉絵だけ良かった
いやー、なんつうかTVアニメでも戦ってたような気がするが
テッカマンと例の女、けっきょく結ばれないでまた戦ってるのかよw ニンジャバットマンは、日本の城が意外にバットマンのメカと相性が悪いって展開がいわゆる
「なろう」ストーリーの盲点突いてる感じで感心したがな。あいにく映画を見てないんでどこまで
忠実な内容かは知らんけど。 >>576
雨宮のデザイン原案Twitterとかにあげてくれたら
無料で拝めて本編全巻の1億倍喜ばしいわ ULTRAMANは単行本3巻ぐらい貯まってからまとめて読めばいい気がする
現状でそこまで続くのか知らないけど >>579
この間ディケイド版ライダーマンの初期ラフ流れて来てたけどあれってGACKTありきのデザインだよな
映画でマシンガンアームがああなってるのに変身後が今までと同じであれ?になってたけど
あれが実現してたら本当にライダーマンじゃなく結城様と呼ぶしかない ハイブリ芸人は作者コンビに言ってやれよ
新しいキャラデ仕事も褒めてやれ クウガで翔一がガリマの生首を抱えていたのを井上はオリジナルで色々と自由のあるソードガイでもやりゃいいのに残念 >>581
そういう注文だったからね
「GACKTさまに変なお面被せるな!」
「でもライダーマンのリメイクって感じでシクヨロ!」
ってふざけたリクエストによく応えたと思うよ
でもあれだけいろいろ考案して劇中で採用されたのは腕が光線銃になるギミックだけ デザイナー的に無念じゃないかそれ…自分だったらキレそう
大人の事情って奴か まあ、正直あの映画も
バァーッと懐かしのライダー全部並ばせて安易にノスタルジイ補正かっさらおうってだけで
話の作りはいかにもディケイドなザル加減だからな。感動する奴はチョロイ奴
DCDの雨宮の仕事という意味では怪魔ロボットシュバリアンの方が目立つ
あれもNGデザインがいくつかあったりするんだが ULTRAMANが面白い?
どこが?
ろくに掘り下げないキャラクターを次々と出してるだけじゃん 既存作品(番組)で観たことがあるようなキャラを作ってご当地ヒーローをでっちあげて町起しをしようとしたら
藪蛇で本物の魔族だか何だかを目覚めさせてしまってさあ大変!
中の人のバイトで集められた3流体育大学、Fラン法科大学、創設されたばかりの理系大学の学生たちは就職をエサに
無理やりヒーローにさせられてしまった!ゆとり最終世代の明日はどっちだ!
とかいう話だったら読む>アレンジ戦隊アレンジャー >>589
見た目はどれも似たような「ぼくの考えたかっこいいアレンジ」だし
アクションは何やってるか分からないし
あれこれやってるけど、結局映像作品のウルトラマンを超えられるどころか背中も見えてない ストーリーがだらだら起伏無く続くのはあの作者コンビの悪癖だと思うし ソードガイまさか作画の方が話まで考えている状態じゃないかと疑いたくなる
設定上武装魔は全員元人間のはずなのに敵武装魔に井上らしいドラマ性を感じさないから >>599
あるんじゃねえかなあ…
改題する前に比べても
キャラも話も平坦で薄味すぎる
少なくともクウガと同じ熱量配分して
仕込んだ話には見えない 同意すぎる
井上の描く男の子や外野のゆる会話もあんな感じじゃない 井上が得意な人の負の面やドロドロとした恋愛模様はクウガにはあってもソードガイには無いからな そもそも井上は漫画版のクウガはインタビューで何度も言ってもソードガイについてはコメントが全然ない ULTRAMANのアニメわかってる限りのスタッフはなんか監督以外よくわからんが一方で明日のグリッドマンはなんかすさまじいメンツが揃ってるな >>602
闘・食・性といった赤裸々な生臭みこそ井上作品の真骨頂だからな
現行のソードガイのキャラはプラスチックのつるんとしたお人形さんって感じで
血の通った人間に思えない。井上が名前だけ貸して糞だった駄作というと
アニメ版牙狼の「紅蓮ノ月」を思い出す >>604
円谷的にどっちの作品に力を注いでるのかよく分かるな
来年放送だから情報小出しにしてる感じじゃないし 井上持ち上げられすぎじゃね?
ソードガイは井上離れてからの方がマンガとしてはマシになったと思ってるんだが 昭和ウルトラが好きな身から言わせてもらえば、地球人とアンヌを愛していた
好青年モロボシダンがあんな殺伐としてたり、百子やトオルカオルに慕われてた
おおとりゲンが殺し屋稼業とかやめてくれてなモンだわ
北斗星司が南夕子と添い遂げる為に戦ってたり、東光太郎のキャラ付けはいいけど
結局アイアンマンみたいなメカニックマスクドヒーロー作る為に
ウルトラ戦士の名前借りただけそれだけな感じがする
ただ単行本のあとがきだと海外プロモは好感触とか言ってるから
ネトフリに話が通ったのもその流れなんだろう 癖の強いチーズとか酒みたいなもん
上手い下手じゃなく独自性を楽しんでる
無論ハズレの作品もあるにはあるが
個人的にソードガイはそういうことを論じる以前の出来 パチスロのロックマンAbilityの漫画も連鎖して欲しいぜ >>608
そりゃアメリカというかアメコミ関連が好きな人はいわゆるバース設定も合間って全く違う平行世界のどういつ人物でも抵抗はないんだろうけどこっちはそうもいかんよ
俺だってアメコミでならどんな性格だろうが世界観だろうがそれはそういうものって認識できて受け入れられるけどさ 井上は手が早いのと回収無視で風呂敷広げるのだけが上手く
思わせぶりな展開のあと決着はグダグダになるのがいつも それは井上脚本じゃなくて
平成ライダー1期の特徴だと思うんだが
気を衒うのに夢中で着地フォームが汚い >>615
そんなことはない
荒川や會川、小林靖子脚本は綺麗に伏線回収して畳んでる
響鬼の劣悪な条件での途中登板は情状酌量の余地あるが
井上脚本と他は違う >>617
井上よりはマシだが褒められたもんじゃないから
途中のキャラ立てとかは良かったが最後は駄目だろ さすがの猿飛がつまらんロシアとかサンボとかどうでもいい
ラップかぶれのキャラ付けが滑ってるし肝心のラップもセンスがない
細野不二彦もあきらかにノリ気で描いてないが過去のヒット作以外の
他のネタじゃ描かせてもらえないんだろうな 音の無いマンガでラップっていうのは鬼門なんだよ
文章だと無味乾燥なただのオヤジギャグだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています