【松浦だるま】累―かさね― 21【イブニング】(ワッチョイあり)
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松浦だるま『累―かさね―』 イブニングにて連載中です
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累―かさね― / イブニング
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【松浦だるま】累―かさね― 20【イブニング】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3日前のツイで進捗が大ピンチと暴露
今回のもやっつけで描いたね、だるま先生 間を取ってパイセンがぐしゃなエンドでいいわ
作品をここまでつまらなくした責任を取るということで >>599
ヘタしたらいざなさんと同じコト舞台でやらかしそうなんですが、かさねさん えっ?マジで雨野さんが再登場したの??
これはまさかの累と結婚するハッピーエンドになるのかな♪ >>599
幾がつまらなくしたというより誘がしたような……
累にやりたかった悲劇を誘にやっちゃった(テヘペロ幾は無理矢理な救済ルートの駒でいいや☆って扱い
てかマジで作者は何がしたいんだ
何かオナニーを見せつけられてるみたいで不快 あと2話?ってくらいグダグダ展開
かさねも恋愛脳だったのね。ガッカリ。 >>602
もう救済ルートも満足に描けそうもないから、野菊から口紅奪還&舞台でジェノサイド込みの焼身自殺という締めに1万ペリカ
コレならハブも碌な死に方しなさそうなフラグも回収できて、上辺だけ取り繕って妹の遺産食い潰してる峰世も大ダメージ受ける 野菊が「あはたはわるくない」のページを破りとったのはニナの件について形はどうあれニナを死なせた事実は変わらないから弁明する事なく裁きを受けるつもりかな これ次号で雨野に容姿に対する侮蔑の目を向けられた事で宵の演技が完成する展開だったら目も当てられんな これは雨野の登場で累が覚醒して顔がそのままでも本来の実力を出し
観客やスタッフから認められ雨野と少しいい関係にもなり
口紅なんて要らなかったんやの流れか
ここまで強引に話変えといて今さらバッドエンドも無いだろうし
下手に落とすと本当に何がやりたかったのか意味不明になりかねないから >>606
容姿じゃなくって演技ボロクソに言われそう
にしても、最後の煽り文ヤル気なさすぎて引いたわ 雨野に演技をボロクソに言われるか容姿を嘲笑われたかさねが絶望ののち奮起して最終日には迫真の貴女の演技をみせ、観客はじめ文句言ってた共演男優や何故かまた観に来てた雨野にも認められて大団円、かな 日紅なしの累の演技力が今のところ大したことないってのが引っかかる
美人の顔借りて長らく伸び伸びやってたせいで自分出し切れてないからか、はたまた日紅の材料になってた丙午産まれの醜女の赤子たちがその都度乗り移ってたからか 雨野が容姿を馬鹿にするわけないじゃん。
そんなチンケな男じゃないよ。
演技をボロクソに言われてついでにニナの演技の素晴らしさも語られて累覚醒
最終日に凄い演技をして雨野が褒める
累「私醜いのに」
雨野「それがなにか?演技には関係ない」
みたいなこと言われるんだよ。 今更盛り返したところで、破壊された伏線の数々は直しようが無いし、
累の話はもう終わりでいいや。
48日後(続編)をやるなら、舞台を古代に移して、日紅の謎を解いてくれ もう累は
自分はニナです事故でこんな顔になってしまいましたとか言ってしまえばいいのに
そしたら雨野の本心も分かってスッキリできる ここまで作者自ら伏線や話を破壊しちゃったのは痛かったな…
今更雨野が出てきてもって感じだけど容姿関係なく素の累の演技力を評価してくれて報われてENDって感じなのかな
素顔の累が女優として評価されるって終わり方もアリだけどそれに至るまでがなー >>613
さすがにそれは無理だろうよ
ホンモノのニナがどうなったか知ってるんだから
自分がニナだって言い切ったら野菊にもニナ本人にも申し訳立たないわ >>605
野菊本人はそのつもりでもニナ母は許しそうな気がするなあ
まあぶっちゃけ事情知った上で怒りの矛先向けるとしたら累やハブにだろうし・・・ え、今の展開であと2話とかで終わるの?
ええー!絵が好きだから、絵を描いてほしいわ
あとコラボ口紅出して欲しい、薬局販売レベルならいらん 累が認められるENDと累がぐしゃするorされるEND
今のところ、このふたつの分岐があって、次のエピでどうなるかってところか
雨野が何を言って累がどう受け止めちゃうかでオチが大きく変わっちゃう 読んだ
バッドエンド待ったなしみたいなレス見て覚悟してたけどそんな感じしなかったな
むしろニナ母に許される野菊と立ち直って神演技で観客を圧倒する累フラグじゃね 微妙だねえ...なんか、最終話でいきなり10年後とかに飛んでたりしそう。
ニナ、あなたに謝りたくて手紙を書きました
私は雨野さんと結婚し、子供を授かりました。醜くない、まるであなたや野菊のような美しい顔で〜
幾先輩は〜ハブは〜
私は今、幸せです
END
とかやらかしそうでおそろしす。 野菊の場合、父親殺害とニナ殺害の件で出頭しても、父親から受けた数々の虐待やニナ母から情状酌量を求める陳情などで、罪は軽くなりそう。
出所(もしくはメンタル面や社会復帰を促すリハビリ施設を退院)したら、事情を知って身元引受人になってくれた白糸さん夫妻のもとで天さんと暮らす事になるかな? 前から思ってたけど……
もう残り数話しかないからなのか所々絵から手抜き感出てる気するの気のせい?
パイセンが累と目が合って反らす2コマがちょっと……
綺麗な絵描けるだけあって目立つ希ガス 誘メインの小説に心が移っちゃってるからかもな<絵の粗雑さ
本編じゃまだ全然わかってないからなぁ
顔の完全交換ハブに持ちかけて、透世と累と野菊逃がそうとしたワケといきさつ
14巻のオマケ小説に入れてくるぞ、誘の最期もコミコミで 野菊が丹沢家に訪問後に初日〜3日間は上演だから、まだニナの遺体の場所と遺棄に関わった人物を
警察が動いてしまうからまだニナ母へは伝えられないよね?
伝えてあと数日通報は待って下さいって言うのかな イブニング読んだ
いやいやいやシンデレラ本番で月を幻視させるような実力発揮してたろうが
高校時代も科白を読む声だけで凄く上手いって幾を驚嘆させてたし
今までの設定ぶっ壊して後付け設定で口紅がなきゃ実力発揮できない欠点くっつけて
次回でその欠点克服したお!で大団円ってか?
はーアホ草 日紅と美女の顔に頼りすぎて、自分本来の発生も表情も表現もできなくなったパターンかと。 でもそれってニナの前で素顔で台詞を言うときは思うように言えなかったよな
周りに人が居ないときや、素顔の自分でも淵透世と同等の演技力があるという自信があったからできたのであって、劣等感を感じている時はどうしても実力を出せないんじゃないか
今のgdgdウジウジならあり得る話ではあるw >>628
誘も同じだったのかもな
武美さんの劇場で宵やって絶賛されてたけど、アレも武美さんが誘の視界に入ってなかった時だった
もしかして、誘が透世顔でマクベスやってた時に与がゲキ入れたらスランプから抜けたっての、今度は雨野で似たシチュやるの? 伏線の回収も出来ないグダグダなストーリーに駆け足で明らかに足りてない話数からして出版社との関係悪化での終了くさい
思えば年始の連続休載も体調不良じゃなくてあのタイミングで揉めたんじゃないかな ひとつひとつのストーリーをどう繋げるか、深く考えてなかったんじゃないかな?
それから、累たち娘世代の話はもうどうでも良くなってたんだと思う ゲスパだけど誘を描いたらあとは消化試合みたいな感じでどうでも良くなっちゃったのかな
ただひたすら勿体無いって感じ >>628
>素顔の自分でも淵透世と同等の演技力があるという自信があったからできたのであって
小学生の累にそんなもんねーよ
人前で演技すること自体初めてだったんだから マクベス終了までは神だった
幾が再登場して星ひとしずくが始まってからずっと別の人間が描いてるみたいにゴミになった もともと累に歩ませるはずだった大成功から破滅に至るまでの過程を誘に歩ませたから、伏線を破壊してしまうほどのシナリオの破綻が起きたんじゃないかな >>629
>誘が透世顔でマクベスやってた時に与がゲキ入れたらスランプから抜けたっての、今度は雨野で似たシチュやるの?
あ〜そのテがあったかw
「奇しくも母親と同じ(ry」でまとめると。 >>636
>もともと累に歩ませるはずだった大成功から破滅に至るまでの過程を誘に歩ませたから
誘の歩みって仲良しの透世を救うために入れ替わって旦那に監禁されてぶっ殺されエンドだろ
それをもともと累に歩ませるはずだった?
ねーよ >>638
成功からの破滅ENDってこと
誘の死に様からハブにメッタ刺しだけ残したルートだったんだと思うよ、元は
欲しいものほとんど手にしたけれど虚しさを感じてた
そんなところで偶然共演することになった幾の演技力と人間性に押し潰されて、野菊にも逃げられて、そこから破滅ルートが始まるって展開 >>634
淵透世の娘だから演技力で皆に認めてもらえるかとしれない、と言ってたんですけど 娘世代の話も酷いけどかといって親世代の話が良く出来ててあれを描いて燃え尽きた感あるかっていうと全然…
親世代の話も存分に酷いんだよね あと2話で終わりか
結局かさねちゃんは醜いからB現実は非常であるみたいに救い無く終わりなんかなぁ
かといってあまりにできすぎでご都合主義完結みたいならそれはそれで萎えるけど
醜い素顔で観客沸かしたのは小学生の時だからそれの再来ENDなんかな 思いついた妄想サクサク描いてただけだからなぁ
点と線で妄想と妄想つなげて大きな話にしてみようとしたけど、なーんにも考えないで描いてた話多かったんで辻褄すら合わなくなってたと
で、マクベス終わったあたりで担当編集入れ替わって、後任の編集とウマ合わなくってどんどんグダってたんじゃないの? 野菊はニナ母に罪を話して償いながら生き
累は雨野に言われた言葉で色々振り切って素晴らしい演劇をする
て前向きENDしか浮かばん。あと2話だもん となると、ハブは舞台終わってから警察に出頭するかも
少なくともニナの死体遺棄で罪に問われる
ひょっとするとハブが全部の罪背負って、累と野菊助けるんじゃないかな あと2話で終わりか…
最終回は8月14日号
だけどお盆期間で本の物流は止まるから発売は盆入り前の10日の金曜日か
ハピエンならいいが ハブ自体は好きだけど最終的に死なないとスカッとしない
累も幸せになってほしい気持ちはあるけど破滅しないと話的に綺麗じゃない気がする 客とパイセン以外の役者とスタッフに認てもらったトコでハブも累も朱磐で心中かねぇ?
か、雨野さんの言葉に逆ギレして累が舞台で誘と同じコトやらかして劇場ごと全部ぐしゃしちまうか >>647
全部被るんならいいじゃない?殺人の実行犯は野菊2件、ハブ1件か >>647
ハブはたまたま工事現場歩いてたまたま鉄骨落ちてきて死亡エンドだよたぶん もしかしてこのまま劇成功で終わるのか
累はなんの報いも受けないのかよ人殺しだぞ 2話で全て回収出来るとは思えない
映画か小説かドラマか何かで完結か
ちょっとタイトル変えた後日談で数話やるかじゃないとヤバそうだけど
これですっきり終わったらファンになる >>653
ほんとそんな感じ
打ち切りエンドみたいになってもいいけどそれから後日譚漫画始まって
それが綺麗に纏まるならまだ納得出来るし作者を尊敬できるかも >>653
親世代の話はオマケ小説で補完っぽい
誘と透世が何でヨリ戻したか
誘は何で顔の完全交換ネタ持ち出して累と野菊託して透世を逃がしたか
誘は何で与から多分逃げられないって思ったのか
与は何で凪の研究メモだけ捨てなかったのか
与は何でハブに野菊が1歳で死んだってウソついたのか
この辺まだ謎
日紅の正体は本編でハブが気づきそうな希ガス >>640
>淵透世の娘だから演技力で皆に認めてもらえるかとしれない、と言ってたんですけど
馬鹿?
「もし上手く演じれば少しは見直してもらえるかもしれない」「母の娘だと認めてもらえるかもしれない「だから必死だった」
と本人が言ってる通り、上手く演じるために毎日必死に河原で練習してたんであって
透世の娘だから上手いはずだなんて一言も言ってないんだが
まさかそんな風に誤読する馬鹿がいるとはだるま先生もびっくりだろうよ 最終回までのカウント訂正あり
あと3話で完結
最終回は8/24発売号
ソースは作者のTwitter >>659訂正
【誤】8/24発売号
【正】8/28発売号
ウインブルドンで少し動揺してしまってた、サーセン 一話目で語り部口調だったのが気になってるんだけど、これは雨野さんに全部話すのかもしれないとちょっとだけ期待(するだけ無駄だとわかってる) >>658
何かたまってんの?喧嘩腰で草
てかただ単に、その頃は素顔でも演技でなら認めてもらえるかもしれないと思っていたから、素顔で演じることができたんじゃないかと言ってるだけなんですけど
淵透世の娘云々はその考えにたどり着くきっかけに過ぎないと思っただけなんで >>628 >>662
素顔の自分でも淵透世と同等の演技力があるという自信があったからできたのであって
→てかただ単に、その頃は素顔でも演技でなら認めてもらえるかもしれないと思っていたから、素顔で演じることができたんじゃないかと言ってるだけなんですけど
「淵透世と同等の演技力があるという自信」とやらはどこ行ったよ
あたま大丈夫? >>663
いや、だから母親が淵透世なら自分だって!と思うだろ……
てかあのときの累の心情はそうだったんじゃないのか
てか単に人前で演じるのに素顔は駄目だという意識が芽生えてから、素顔だと演技力が発揮されなくなってしまったんじゃないか?、ということが言いたかったのに変な方向に固執されるとは >>663追加
演技力にすがったのは、素顔でも演技でひき付けられるかもしれないと思ったわけでしょ
それができると思ったのは自分に大女優淵透世の血が流れているからという思いが多少なりあったと思うよ
でなきゃ普通押し付けられたとはいえ自らやらせてください、と言えるかなぁ
別に言いたかったのはそういうことじゃないから深く考えなかったけど、確かに同等の演技力がある、は言い過ぎたわ 最終章は丁寧にやるってみたから過去編なげぇなって思っても見守ってたのに累あっさりしすぎワロタ
誘を描ききって満足してしまったのか
雨野さんとのあれこれもって期待してたからくっそ残念 ペース配分ぜんぜん考えてなかったっぽい
最終回までそんなに連載回数ないってわかってても凪の死に3回分使っちゃった 実は雨野さんよりハブ派、ふたりの楽屋や車内でのやり取りが累の飾らない素顔感があって好き
ただ、ハブって年幾つなんだ
初めて誘に会ったときがまだ小学生低学年から中学年くらいに見えたから、誘より5歳前後年下なのか
そうすると累とくっついて幸せになるのは結構年の差あるし、作者は雨野さんとくっつける気がする 親世代は謎残ってもそれこそ小説補完でもしかたないと思うけど肝心のかさねのドラマはあまり魅力的とは言えない展開なのが残念 失踪中なにしてたとかそういうのを深く掘り下げてほしかったな。そこにスランプの原因があると思ったのに >>669
確かいざなの7つ下だったような
44、5歳ってところかな 書いても出せなかった誘の凪への手紙とは逆に
信じて貰えるとは思ってないけど真実を書いた手紙が雨野さんには全て終わった頃に届くのかな >>664
もう一度確認するけど、小学生の累にお前の言う「淵透世と同等の演技力があるという自信」とやらはあるの?ないの? >>664
ああ>>666で追加してたか
素直にアホだから誤読してましたゴメンナサイしときゃいいのに、変に誤魔化そうとするからめんどくさいことになった >>669
ハブもハブと累の絡みもいいよね
雨野さんは累の素顔を見て引かなくても自分と寝てたのがニナじゃなくて累だと知ったらドン引きするかも 雨野さんが、急に深入りしてきたら違和感を感じる。
ニナ累が、時々、言ってた変な独り言に対しても、?って感じで追及してなかったし
>>655
小説有りコミックって、結局、無しの1/6ぐらいしか売れなかったから、リトライは無理ぽい。
電子版でも各サイト扱いに困ってたし 雨野さんは人を見かけで判断する人ではないと思うが、
・顔も名前も名声も奪ってました
・ニナの片思い相手もほぼ奪いました
・ニナが苦しんでてもなに拗ねてんだって放置してたら飛び降りられたんです
・貴方にもなにも言わずに騙してました
・挙げ句の果てに死んだので隠しました
・コロしたのは妹です
と並べていくと、まあかなりドン引きするし、逆になんのお咎めもなく「お前も辛かったんだな、愛してる」なんて言いだしたら読者がドン引き >>675
横だがアンタもアンタで高慢ちきな物言いしてるんで素直に謝れねぇ、言い淀んじまってるトコあると思うぞ
社会出てソノ物言いじゃ、ダチできねぇどころか周囲から腫れ物扱いされるぞ
ちぃっと相手の心情考えてモノ話した方がいいかもなぁ
さて
雨野は累の話聞くだけ聞くけど、顔交換の話されても「で?」って顔するんじゃないかねぇ
ホンモノのニナはあんなクソ演技しねぇよ、ホンモノのニナは自信たっぷりに演技してたぞ
顔がブサイクだ?ブサイクなせいで愛されなかっただ?そんなんで芝居なんかよくできるなぁ、芝居バカにすんな
コレくらい言い返しそうだわ ワッチョイスレにした意味なくなったね。
次スレからはワッチョイなしでよろ。 >>679
前の書き込みは普通なのに急に漫画キャラみたいな喋り方になってるの
悪いけど笑ってしまったw >>681
ゴメン、ちょっとカチンときてしまってつい
雨野に言い返されて奮起するだろうけど、雨野と結ばれるルートはないと思う
ニナと野菊への罪滅ぼしと朱磐の呪縛終わらせるんならハブと心中ルートがベストだったりする >>678
凪さんの例もあるしなぁ
ドン引きってより「ふーん」って感じかな
>>679
5chと実生活ごっちゃにすんのもどうかと思うが >>678
凪みたいな意味不明な恋愛脳男もいるからなんともいえにゃい >>683
改めて実生活と5chの話はゴメン
凪さんは凪さんで感覚が普通じゃない
研究の手がつかなくなるほど浪乃の死にショック受けてたのに、浪乃殺して美人と顔入れ替える女に怒りも絶望も感じないのかと
惚れてても一瞬で醒めて涙声で怒鳴り散らして首のひとつも絞めたくなるだろうよと >>675
別に誤魔化したつもりはないが……
逆にそこをネチネチと指摘されるとは思ってなかっただけなんで 凪もだけど透世や幾も何でドン引きしないのだろう……と思う
怒るべきところを怒らないから何かモヤモヤする そこはすごく単純に誘や累をあまり悪者として描きたくないからじゃないかなあ
やってることが極悪すぎるので個人的にはかなり齟齬を感じてしまうけど・・・ 凪が何年間も浪乃のことを想いつづけてメンヘラ化してたのを見て
読者の多くは
え?凪と浪乃ってそんな深いつきあいだったん?と疑問を抱きつつも
真剣な恋で愛し合ってたんやなと納得しようとしてた所で
犯人の女に「君の事を好きになりかけてるおテレテレ」
ズコー 悪者に描きたくないって気持ちは分かる
だからって他のキャラに悪いことに目をつぶる&甘やかす対応させてばっかりじゃダメなんだよな
あと、悪者に描きたくないんなら、せめて良心持たせてやりなさいよと
手紙の最後で浪乃にゴメンなさい言わせるくらい誘に良心持たせなきゃ >>671
失踪から朱磐でハブに見つかるまで不思議展開のオンパレード
誘と透世のいた劇場と武美さん、累はどうやって知ったんだろ
>>677
サンクス
自分も小説付き買おうか迷ったけどココであらすじ聞いて引いてやめた口
売行微妙だったんだな 雨野再登場か
まぁ容姿のことより演技のことをボロクソにいいそうなのは分かるわな
そのあとはわからんが 雨野は確信は無いけどニナや咲朱に共通するものを感じてたし「暁の姫」の内容で確信を得て既に同一人物って気付いてそう
「誰かを演じなければお前の演技はその程度か」みたいな事を開口一番に累に言いそうな予感 しかし今回のスタッフやら出演者やらはこれまでの作中世界を思うと善性に溢れた連中が揃ってるなあ
責めるのはあくまで演技が拙いことについてのみで容姿は一切あげつらわない
逆にハブがきつすぎないかと心配してくれるわ演技がマシになってきたら誉めてくれるわで
今までの累の苦労はなんだったのかというくらいに優しい空間になっとるw 劇場で掃除婦やってた頃や工場勤めしてた頃の誘も、こんな感じで周りと馴染んでたのかも
でも、お姫様になりたがってた誘は堪えられなかったのかもな 今までと作風が変わりすぎてて拍子抜けしちゃうよね
累が虐められてるところを見たい訳じゃないんだけど今までのテーマや
やってきた事自体を作者自身が否定してるみたいで >>690
悪者にしたくないから非道に目を瞑る方が返ってキャラの好感下がるし、本気で反省することから逃げてるだけのようにも見えてしまう
>>694
それ思った
ニナ(初期)の時のスタッフは素顔の累が現れたらこそこそ陰口言うような幼稚な人ばかりだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています