平野耕太†534 ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▽代表作は>>2-4 辺りを参照。
▽宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨。
▽歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨。
▽>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 )
ドリフターズアニメ公式
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
http://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
アニメ2板のスレは落ちました
※前スレ
平野耕太†533 ドリフターズ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525097856/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
あの辺の監督間の人間関係がややこしいよな
宮崎と庵野は相思相愛で、富野は庵野を一方的に嫌ってるんだっけ >>102
単純化すると宮崎駿がナウシカ拵えて
巨神兵のパートを庵野が担当して
師弟関係が生まれる。
お禿はエヴァンゲリオンがガンダムを凌ぐ
作品と世間とヲタクで評価されたので
悔しくて妬む それだけ 近代以前の絵描きだって巨匠同士批評を巡って
険悪になったり会いもしてないのに同士認定したり
現代の映像作家も個性的な人ほどそこらが極端な感じ 庵野は宮崎を尊敬している部分と否定する部分が混在している
今は尊敬方面
パヤオは庵野を心の底では認めている部分あるんだろうが
あまりそれは見せない エヴァに対してもそんな感じ(見てないとも言っている
パヤオがああいう感じで人に接するのは珍しいし
大概若手は潰されるから
冨野を庵野は尊敬しているけど、冨野は基本的に嫉妬する人なんで
そういう所自分好きですがね シンゴジとか富野が手放しで褒めてたし、富野が庵野に嫉妬してるのはあまり感じないけど
ただ庵野が時にパヤオの悪口を言う時は、ここまで言ってもいいと許されてる仲の悪口みたいで
そこまでの関係性は庵野と富野の間にはない >>107
昔はそうだったと書いておけば良かったかな
最近冨野さんすげー丸くなってきているから ブレンパのコピーの「頼まれなくったって生きてやる」ってのはもののけ姫を強く意識してではあるけど
それもまたエヴァへの回答でもあるとか
パヤオが怒ったのと同じような感想を富野も持ったらしい
富野は年齢的なものもあってパヤオの言うことに実はかなり同意しちゃう部分があるってインタビューでも認めてる 「母親の子宮に戻って死にに行け」って言われて実行しないと
「生きてても良いですよ」と言われた気になれない若者の話?
それともそこまでしないと生きてても良いと言わない大人の話?
実は「え?普通に嫌です」って言っても全く問題なかった話だと思う >>110
富野がパヤオに嫉妬して、なおかつ勝てないって思っている
同族嫌悪みたいな所あるよなとは思ってる
つか、エヴァはVガンの影響すごくあるんで
富野はエヴァを見て否定的に感じてしまうのは
仕方ないんじゃないかな
創作者って自分の作品で返答する所あるし 同族嫌悪の部分は、パヤオが言っている事にそうだなって思う自分がいるという事な
でもそれを肯定する(負けを認める)事は嫌だとも思うんだろうとw あの性格の富野が永野に対して妙に優しいのがよくわからん
音楽やってて外見にもこだわるほうで独特なファッションに身を固めるタイプって、富野とはかなり外れてる感じもするんだが 富野は庵野とパヤオが嫌い
庵野は富野とパヤオが嫌い
パヤオは富野と庵野が嫌い 永野の才能を認めて引き立てたのにメーカー圧力から庇い切れなかったを繰り返した負い目があるからやろな 庵野は富野に会うとただのファンに戻っちゃうから…
しかも割と富野があの時の自分はおかしかったって言ってる時代のを褒めてくるし
手塚が何言っても褒めてくるFには何も言えなくなった感じのスメルが >>99
もう20年以上たってんだもんなあ
そりゃ自分も年取るわ 押井もそうだけど下手に名監督みたいな地位になって苦言を呈してくれる人がいなくなると劣化激しいよね 押井はパヤオにも富野にも庵野にもボロクソに言われるという 押井守は一応作品で語っているからどんなに劣化してもまだマシに思える
異業種だが、押井と同い年で、若い頃あんなにバカにしまくってた学生運動まがいの物に
本業半ばそっちのけで今更ぶちハマっちゃってる某教授に比べたら そう言われればエヴァの女性陣って何かシュラク隊みたいな匂いがするな コメンテーターが本業の漫画家擬きは漫画家という看板外せよと 押井は学生運動が好きなんじゃなくて
「くだらない事に命掛けちゃってる絶対失敗する若者の発露」
が好きなんであって作中示唆するような描写を使った時は大概
「砂漠みたいな荒野を曲がった砲塔にTシャツ干した戦車がキュラキュラ走ってる」
っていう虚しい最後を付け加える 昔の対談でトミーノが俺庵野ちゃんに嫌われてるかと思ってたわって語ってるのがあった気が
庵野はめっちゃトミーノ節が好きで一緒にパヤパヤの悪口(本当のことだが)を言って和気藹々としてて吹いた記憶が 冨野 娼婦のプロな仕事っプリにむしろ期待しちゃう人
駿 素人じゃないといグズり出す人
庵野 どっちも行ける人 >>128
蛭子さんはギャンブラー兼バス旅芸人だと思うの >>114
冨野って煩いけど本質的に毛嫌いするとかでもない気がする
あの人は取り合えず悪口から入る人というか… エヴァは一部にカルト的な人気だけど何故か生理的に受け付けない >>123
安彦良和『売れたら正義』君の大好きな押井せンせは
全くの日陰者だからって、僻むな僻むな
ブレンパワードの初回試写に行ってお禿が大興奮して
客席に眼鏡を落っこして儂が拾ったが 礼が貰える処か
関係者がサッサとやってきてふんだっくった。
あんな時は『それが大人のやり方ですか!礼儀ってものが
あっても良いでしょうに!』と富野節で喚けば良かった。
お禿がナカツを見捨てないのは糟糠の妻の川村万梨阿さまが
存在しているから、ナカツは三行半を喰らったりや病没されたら
唯一のライフラインである井上伸一郎さンにも見捨てられる可能性が
出てきたから勤勉に連載に勤しみだしたのだろうさ エヴァは話の展開は兎も角として、設定とか用語のチョイスが中二心をくすぐりまくるから結構好き >>126
押井にとっての学生運動ってのは世代的に乗り遅れた祭りであって、その祭りの結末も知ってるだけに、訳も分からず大騒ぎの渦中に飛び込んで、結果的に何も得られないままにただ疲れはてて終わるってのは原体験なんじゃないのか 学生運動に参加してたけどなんか機動隊にも運動家にも無関係な人みたいに扱われて相手にされなかったのでそこからは普通に暮らしたと言ってた人がいたな
やっぱり人畜無害そうな人だったからだろうか
迷い混んでたとか思われてたんだな >>138
そう考えると破壊活動にデビューしてなくて良かったな そういえば学生運動で缶直人元総理は
第五列の男と呼ばれて逮捕を免れたそうな
当時のK察が優秀なら
東日本大震災の福島原発事故の顛末も
変わっただろうに残念 >>136
押野がたまらんのはその「無駄だった」とか
「碌な事にならなかった」ってのも含めて堪らんのであって
宮さんにしろ冨野にしろ庵野にしろ
「少年(少女)が何がしかをする事によって世界に何らかの(洒落にならん)影響を及ぼす(及ぼせる)」
って少なくても作中での構造とは全く相容れない思想を持っとるんだろうと思う
だもんだからこの三者からハブられる(ハブられるとは言ってない) >>141
それって公安に情報流してたってことじゃないのか?
そりゃ逮捕せんだろ。 話の元ネタは亀井靜香先生で
「四列目迄はマークで逮捕されたが
奴(缶)はいつも五列目の男だった」
と仄聞したぞい 偉い政治家さんが菅直人は運動屋だから政治家にしちゃダメだしなったとしても重要なポストにつけちゃ駄目だって評価していたと聞く >>142
そう言われると「西武新宿戦線異常なし」とかモロにそんな感じだったねえ
本人は必死なのに端から見たら滑稽なくらい空回りしてて、結局は何事も成せないままに元の日常へ帰還してしまう。
若さや青春のがむしゃらな熱量を成功へ直結させないのが押井守か。 >>119
アメリカで押井のスタッフがレストランのウェイターに
クレーマーまがいの嫌がらせして、同席してた町山智浩がキレた話、する? 押井の取り合えずクーデターやってみようかな節
パトレイバーなつかしす >>147
その偉い政治家ってのが後藤田で、つい先日その元ネタが捏造されて、政治家にしちゃいけないのが菅じゃなくて安倍ってことにされてたな
ツイッター界隈で少し騒がれてた >>152
スカイクロラがらみでアメリカでイベントがあってその時町山智浩が食事に誘われたんだと(ちょっとした接待だね)
その時、同行してきた押井のスタッフがやたらウェイターに文句つけて挙句の果てにチップも出さないから、
町山が「どうしてそんなにつらくあたるんですか?僕には普通の接客に見えましたが?」と聞いたら、そのスタッフが
「だっておもしろいじゃん」と。
「ダメだよ!そんなの!こういうとこで働いてる若い人にはチップが大事な収入源なんだ!」とキレたそうな。 >>157
ありがとう。成程 攻殻機動隊で一時メジャーに押井監督がなれても
米帝でそんな日本国の莫迦を輸出されたら、ユダヤコネクションに
潰されるな、それで押井監督はバンナムにも見捨てられて今の為体か
それと閑話休題なんだが昔モデル・グラフィックスの宮崎駿の
雑想ノートで惡役一号という話があって本人が『二億円持って
くれば 数年後に80分のアニメ作品に仕上げます』という話だったが
この話はもう時効かな?ジブリの鈴木さンが通してくれないよね?
もしかして二億円用意して ジブリ詣でした剛の者はいたのか?
残念ながら儂は資力不足で至っていないが出来たら、その作品の儲けで
一本第二次世界大戦ものを短編でいいから作って欲しいのだが
クラウドファンディングが出来てしまうご時世では無理な話だね… 町山もネット芸人としてのクソ化が酷いよね
まあ元からだけど あだち充、高橋留美子、ジュビロ、青山剛昌、ゆうきまさみ
の、仲間に椎名高志を入れるか問題
「いや青山剛昌、ゆうきまさみが入るなら当然入るだろ」
「むしろ、ゆうきまさみOUTで椎名高志INじゃね?」
「なんかイマイチパッとしないし椎名高志は河合克敏枠だろ」
「は?にわかもいいとこだなおい河合克敏の方がむしろ入るべきであって椎名高志なんてまだまだ」 椎名はともかく
『少年サンデーコミックグランプリ』(その作品が受賞すれば、そのまま連載開始の賞)
ではうしとらより帯ギュのほうが格上だったという
『帯をギュッとね!』河合克敏 (第1回大賞)
『うしおととら』藤田和日郎 (第2回入賞)
『音吉君のピアノ物語』林倫恵子 (第2回大賞) >>146
佐々が「菅はアジるばっかで衝突の現場にはいつもいない」ってディスってたなあw
バカヤロウバカヤロウ連呼しながら機動隊に突撃したら
敵ながらあっぱれと褒めてもらえたんだろうか? それにしても、富士鷹ジュビロなんて言葉の組み合わせを思いつくセンスはすごいよなあ… 学生運動とか暴動に対する対処をみると、日本の機動隊は諸外国に比べてやさしいらしい そらまぁ暴動起こして公安の名簿にがっつり名前が載ってるような奴が
国会議員だの弁護士だの医者だの教師だのになれる国は平和なんだろうさ
「平和である」ってだけだけど >>165
えー
パヤオのチャリオット映画とか見たことないぞ >>168
日本の警察は、学生活動家に対して子供に準じた扱いをしてる印象があるな
学生「安保ふんさーい」
警察「はいはいわかったから、いっぱい叫んで満足したらおうちに帰りましょうねー」
みたいな >>170
ぱっと思いつく駿演出の戦車っていうと、ルパンの最終回とナウシカのトルメキアの戦車くらいしかないな
飽きるというならガルパン並みにやってもらわないと納得できん >>171
暴徒鎮圧に放水ぐらいやってもいいよね
1度くらいのやつで >>168
むしろ日本の市民が暴動に厳しいともいうな
車を焼き討ちしたら徹底的にブタ箱まで追い込まれる >>171
今はな。
一番過激だった頃は対峙していた警察も相当なもんだが。
それこそ押井守の「獣たちの夜」の冒頭シーン辺りで描写されてる。
非公然ながら投げられた石を投げ返してきたし、暴徒は容赦なく警仗で殴り倒す。
ガス弾の水平射ちとかしたりしないだけ海外よりマシってだけの話だろう。 山荘事件とか乱射事件とか郵便局襲撃で市民がマジギレした&公安もマジギレしたから降伏して届け出デモだけは見逃されてる状況かな警察の監視下でだが
なので警察にガードされてデモやってる感じになってる 御堂筋で原発はんたーいアベシネってデモの10mほど手前で警察が交通整理やってるのホントすこ 国会議事堂前もがっつり交差点なんだけど
もはや「デモ専用交差点」って勢いで
警官が「ハイここで歌ってくださいねー」つって整理してるよ 足立区って入力しようとしたら予測変換で仇地区になった 必要が無いので誰もやろうとしなくなったデモのやり方とかシュプレヒコールの挙げ方を、元活動家の老人達が大衆文化の保存運動という形で専用の場所で続けている
というネタが「国民クイズ」であったな ヒラコーの予告編でもあったな、オタクが吠え立て方を安田講堂を経験した老人に教わるシーン >>168
引用はしないが、佐藤大輔"征途"2巻のアーレィ・バーク駐日大使とハインラインの会話を思い出す。 >>156
なんか揃って妖怪化してきてるな…
夫婦っつわれても知らなきゃ信じる空気w
>>155
けもこびる先生は原作レイプの被害者だからな…
結構あちこちで不満漏らされてるよね >>175
相当なもんって定義も微妙ではあるが
羽田闘争の時なんかは学生17人警官800人って公式発表上の怪我人の数
日本の警官の優しさは常軌を逸してると思うわ
当時機動隊装備に盾がなくてただただ火炎瓶とか角棒とか持ってる暴徒に
「人の壁」作って頑張るっていう異常性 >>185
現場はたまったもんじゃなかったろうね。確か佐々さんが怒ってた。
浅間山荘事件でも、テロリストが猟銃撃ちまくって警察に死人が出ているのに
こっちは発砲できないって 警察が発砲、防衛のための暴行をして怪我したり死んじゃったりすると傷害(殺人)罪で市民団体()に告訴されるからねw 死刑廃止国の凶悪犯テロリストはその場で射殺って例が多いんだっけか >>189
凶悪どころかナイフ程度しかなくて無力化されてても武器を置いても射殺(安全の為だぞ裁判前処分じゃないぞ) >>36
ハプスブルクのあれか?
アレ外交報告にまで書かれていて可哀相だよな・・・ >>180
「デモ作法道 家元 3代目」なんてなぁ アイドルのコンサートでの踊りというか掛け声の上げ方とか高校生の頃に友人とファンクラブで叩き込まれた
手のひらをアゴに当てて、○○ちゃ〜ん!とできるだけ低音で叫ぶとか元祖的なオタ芸とか今も出来る
デモだの学生運動だのやってた世代も未だに公安にマークされているとか老いてなお盛んなんだろうね〜 人権という概念自体19世紀に海外から入ってきたもんだしな ・刃物で頸動脈を切る
・集団で暴行した後、石を投げつける
・生きたままアキレス腱を切断
・腹部の皮膚を捲って炎天下で放置して動物の餌
ムジャヒデーンのバラエティーメニュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています