月刊アフタヌーン総合スレッド Part165 【ワッチョイ有り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無残で醜い叩き合いが続き、そして誰も居なくなった。ちーん ワッチョイ有りスレは人が来ない
しかしワッチョイ有りスレが無いと無しスレが荒れるので、御守りに持っておこう あんま漫画板来ないんだが、木尾士目スレのおかしな読者って有名人なのか? 俺も珈琲時間が再開したのかと思って
ぬか喜びさせやがってw 三都慎司 粘着がウザイのでこっちに来てみたが、寂れてるなー。
原作者がウィキペディアを編集してたとしてそれがなんだというのか。まあ、有象無象の自分がウィキペディアに載ることがないので
嫉妬しているのかもしれないけど。 知り合いでウィキペディア項目ある人いるが、多分自分で立てたんだろーなーって感じで、「○○時代に××から才能を見出され高評価を……」とか書いてあり結構イタイ
本人に会うと、その時代のそれしか自分の中でもかがやくものが無いようで、そればっかり言われんのよ……
あの項目の内容なら、別に立てたのが本人だろうが第三者だろうがどうでもいいよ
タイミングがまずかったのはあるかもね ダダ洩れ、お母ちゃんの大物ぶりが気持ちよかった。
接触マジックがなくても「イケメン‥」と言ってたようでもあるし、今後能力のこと知らされても「あら、本音を判ってもらえるなんて便利ね」くらい言いそう。 ブラックボックスさぁ・・・マイボーイの時間返して? 安彦はよ終われよ
てか、どの漫画もストーリーがあからさまに左翼様で気味悪いわ >>152
あんた、無理して読み続けなくてもいいんじゃね? そんな酷いことを書き込みできるように育ててくれた親に感謝しなさい 俺は1話も読んでないけどパラパラめくるときに目に入るのが鬱陶しいから
早く終わって欲しいと思ってる >>157
そんなあなたに電子書籍版。目次からジャンプできるので目的外の作品は一切目にしないですむ 確かにxxxページを一発で開ける人なら大丈夫すね
アフタは紙だけどイブニングは2つしか読みたい作品が無いので電書でページジャンプしてる。他に何が載ってるかほぼ知らない。
雑誌である意味がない気もする。単品で販売してくれた方が通信量も抑えられて嬉しい。
が、それをやると固定ファンのいない作品は浮かび上がれないだろうし複雑すなぁ アフタヌーンセールで買った。
大上さんとあたりのキッチン面白かったので全巻購入した。
早く届かないかのう。 というか、あたりのキッチンてもう終わってたのね。
残念だなぁ。 >>172
>アフタヌーンセールで買った。
セールで電子版買ってみたけど広告ページも付いてていいね
でも、グラビアページとかは付いてないのね。さすがに
2017年2月号とか乃木坂のグラビアが載ってたはずだが >>174
そうなんだ。
巻頭にカレンダーみたいのとかあったからそのままなのかと思ってたよ。 >>175
>巻頭にカレンダーみたいのとかあったからそのままなのかと思ってたよ。
目次ページの一番下に
「本文中のページ番号は製作の都合上、紙の雑誌ページ数のまま記載しております。」
って載ってる。
知っての通り、紙の目次ページは最終ページにあるが、電子版は表紙の次に来てるとか微妙に違ってる >>176
あー、そう言えば目次と頁がずれてると思ったらそういうことなんだ。 韓国への経済制裁を泣きわめいて嫌がるゲンダイ=講談社
↓
https://twitter.com/minajyounouchi/status/1146062922755407873
売国ゲンダイ=講談社に利益をもたらしている売国作家の作品を不買しよう!!!
売国ゲンダイ=講談社の漫画が全てネットでタダで落とせます
落としたい漫画のタイトルとzip rarなどで検索すれば、ネットでタダで落とせるサイトは直ぐに出てきます
日本の敵の売国ゲンダイ=講談社を絶対に倒産に追い込みましょう!
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10814917262.html
講談社 〜 日本最大の反日左翼出版社
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/17522673.html
出版界のチャイナスクール・講談社
倒産寸前の売国ゲンダイ=講談社にトドメを刺そう!
↓
倒産へのカウントダウンへKYな抵抗。沈没近い「講談社」の役員たちが人脈に総当り「なにか儲かる事業はないか」の電話にご用心。
http://blog.livedoor.jp/samuraibenz/archives/442965.html
ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?
http://webdirector.livedoor.biz/archives/52062477.html
>日本を代表する超大手出版社Xが経営危機に陥(おちい)っており、
>このまま経営が改善されずに進むと数年のうちに倒産する可能性があるという。
大久保篤 炎炎ノ消防隊 春場ねぎ 五等分の花嫁
森川ジョージ はじめの一歩 真島ヒロ FAIRY TAIL
寺嶋裕二 ダイヤのA 日向武史 あひるの空
小山宙哉 宇宙兄弟 諫山創 進撃の巨人
末次由紀 ちはやふる ひぐちアサ おおきく振りかぶって
七つの大罪 鈴木央 中村光 聖・おにいさん
井上雄彦 バガボンド 監獄学園 平本アキラ
621372579+63725179521789+57+987+98755317+63725798+372897298+67298+728672+8957298+7987
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 韓国への経済制裁を泣きわめいて嫌がるゲンダイ=講談社
↓
https://twitter.com/minajyounouchi/status/1146062922755407873
売国ゲンダイ=講談社に利益をもたらしている売国作家の作品を不買しよう!!!
売国ゲンダイ=講談社の漫画が全てネットでタダで落とせます
落としたい漫画のタイトルとzip rarなどで検索すれば、ネットでタダで落とせるサイトは直ぐに出てきます
日本の敵の売国ゲンダイ=講談社を絶対に倒産に追い込みましょう!
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10814917262.html
講談社 〜 日本最大の反日左翼出版社
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/17522673.html
出版界のチャイナスクール・講談社
倒産寸前の売国ゲンダイ=講談社にトドメを刺そう!
↓
倒産へのカウントダウンへKYな抵抗。沈没近い「講談社」の役員たちが人脈に総当り「なにか儲かる事業はないか」の電話にご用心。
http://blog.livedoor.jp/samuraibenz/archives/442965.html
ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?
http://webdirector.livedoor.biz/archives/52062477.html
売国講談社に利益を与えている、卑しい、汚い、醜い、売国作家一覧
↓
大久保篤 炎炎ノ消防隊 春場ねぎ 五等分の花嫁
森川ジョージ はじめの一歩 真島ヒロ FAIRY TAIL
寺嶋裕二 ダイヤのA 日向武史 あひるの空
小山宙哉 宇宙兄弟 諫山創 進撃の巨人
末次由紀 ちはやふる ひぐちアサ おおきく振りかぶって
七つの大罪 鈴木央 中村光 聖・おにいさん
井上雄彦 バガボンド 監獄学園 平本アキラ
62575979798579875
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 引き続き電子版見てる
キムタク@万次はやっぱり黒抜きなんだな、映画化記念漫画レポートでも Kindleだと薄さ体感できないんだけど、「あれっ?なんかもう終わり…?」って思うね パッと見てわかるほどには薄いよねw
会社帰りとかにもって帰るには親切な重さだけど
スキップとローファー
普通のおばさんだと思っていたから
今月号、最初意味がわからなくて混乱した
男だったのか…!
恋の罪の最終巻が電子のみなのは
単純に単行本売れなかったから紙ですらないってだけだよね? ワンダンス
「言葉がでにくいんです」ってそんな必死になることかなーと思ったけど
「ふーん」と思うのはいい年になったからであって
思春期だったらめちゃめちゃ思い詰めることか >>188
ナオちゃんはみつみちゃんのお父さんの弟なんやでw >>190
ああいうおじさんのところに娘を預けるってあたりできちんと個性として受け入れてるんだなということが分かり、みつみ家族のおおらかさを表してていいと思う >>189
周囲も割と心なく「プークスクス」やる年代だしな
これまでバスケ部の友達が交友関係広げてくれたのから卒業したという気付きだけど、そのバスケ部の役割がワンダさんに変わっただけだとあんまり意味ないよな
でも本人が他人に広げてもらってたのを自覚したのが大きな一歩になるんかな >>190
連載第一回から読んでたはずだけど
そのあたりきれいにスルーしてたっぽい
>>191
そういう表現でもあるわけね
>>192
バスケ部の友達、ワンダの動画のことでただの嫌なやつかと思わせてからの
一時は意地になってただけで友達の話を聞くし
バスケやってないカボのこともちゃんと見てくれて
ただのいい奴でもただの嫌な奴でもないって
すっごくリアル >>193
スキローの二話の、ナオちゃんとみつみちゃんの電車のシーンがとてもいいのでバックナンバーまだあったらよかったら読み返してみてよ
みつみちゃんと話してるナオちゃんを見て、見知らぬ女子高生二人が「男?」「うそー」ってひそひそするとこ
みつみちゃんの真っ直ぐさが知らず知らずいろんな人を助けてるんだな ヴィンサがはまさかのすっ飛ばしトルフィン帰還で、おそらくそれまでの間は回想でカバーするんだろうけど、わざわざその手順にしたのはなんでだろう?
回想だとダイジェストで済ませられるからスピードアップできる、とかかな
これ人気作品じゃなかったら打ち切りでマキ入ったかーってなるんだが >>196
アニメ化したから連載も盛り上げていきたいところだろうし、単行本はコンスタントに売れてて、本人がやる気なのに編集部から積極的に切る要素はないだろう >>198
ジャニーズは肖像権の締め付けが厳しくて、ネットショップの表紙掲載とか電子版で写真が出てこない
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcR8q5RVJF1zMG1k7y-1w6gJk8POZoru-CyRkc8nCPbEw8IN_FH2
それが、アフタの電子版でむげにん映画ルポ漫画のキムタク似顔絵にも適用されてたって話
ジャニー喜多川氏が亡くなって変わるんだっけ? >>199
週マガの表紙が漫画とアニメと実写の金田一少年揃い踏みだったとき
ジャニタレの実写金田一だけ黒抜きになったもんだからまるで犯人みたいだったわ
あの処理かまいたちの夜思い出す >>199
>>>198
>ジャニーズは肖像権の締め付けが厳しくて、ネットショップの表紙掲載とか電子版で写真が出てこない
>https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcR8q5RVJF1zMG1k7y-1w6gJk8POZoru-CyRkc8nCPbEw8IN_FH2
たまにこういう時もある
フラジャイルがドラマ化された時のアフタヌーン 2016年 03 月号表紙
アマゾンの紙版の表紙には長瀬の写真付きのオリジナル版になってる
https://images-na.ssl-images-アマゾン.com/images/I/A1-QZPYbwxL.jpg キャラデザがなあ…
あと作画というかアニメアニメ然とした演出がそうじゃない感凄い >>203
キャラデザが微妙なのはわかるが続くうちにかわるんじゃないか?
そういうのは桂正和でもよくあったし要望出せばワンちゃんある >>205
漫画の話?アニメの話?
漫画だと連載続くとデザインってか絵柄が変わっていくのは良くあることだが、アニメならないよ
回によってバラつくとかなら可能性あるが(最近は昔ほど差がなくなったけど) >>206
めぞん一刻のアニメとか、前例があるにはあるが、
あれは期限が決まってないタイプで、今みたいな1〜2クールのアニメでキャデザ変更なんてありえないわな
特にサンライズがそんな事するわきゃあない
そんなスケジュールの余裕もあるわけないし やっと読んだ
スキローが、女子グループがホワホワしていい感じになってきてるのに、志摩君の過去編が暗そうでヒヤヒヤするわ
それにしても、「家族との食事会の日を間違えちゃった」と無事に言えたみたいで安心したわ
ナオちゃんにおしゃれの師匠になって貰えばいい モデルの子は巻き込み被害だし小6だったしそりゃアンチに対して炎上騒ぎになる対応になっちゃっても仕方ないわな 今更ゆっくりアフタ読んでるが、スキローでメガネ三つ編みの子のキャラがいいな >>202
アニメに合わない気がする。
スキローの方がアニメ化されやすいと思った。
ヒストリエがお気に入りなんだが、なかなか話が進まないな。 >>218
俺もそう思ってるが、もう描かないのかも知れないな… 前作はもうどんなんだったか思い出せないけど
白紙と変わらんくらい絵も話も薄い内容だった ええ・・・そういうんがいいんじゃあないの?
変に、世界の謎とは?みたいな展開は要らないんですよ。 >>223
ファンはそういう雰囲気を楽しみたいんだろうと思うし、そういうファンがいるのも理解できるよ
ただまあ、個人的には新作でも新作読んでる気がせずお腹いっぱいだったけど お腹いっぱいといえば駒井が載ってて間違えて昔のアフタ開けたのかと一瞬思ったわ そういや女の子が「ちんぽみせて!」って言ってもなんかセーフな気がするけど
男が「まんこみせて!」って言ったら、やばい気がする
なんでだろう 「ちんぽみせて」は主導権が男にあるが
「まんこみせて」も主導権が男にあるからじゃないか なるほど。主導権の問題ですか
「ちんぽ見せるね!」も色々とアウトそうな響きがあるし >>233
嫌がる相手のを無理やり見たら相手が男女に関わらずアウトだろ
ちんぽちんぽは小学生男子が連発するからアウト感が小さい気はする >>125
合唱漫画はどこで連載してても叩かれるだろ
木尾信者?のキモオタが必死になってるけど、ジャンプやマガジンだったらリアル合唱部員の読者にもっとボロクソ書かれてると思うよ >>240
長文を抑えてもピアノBBAって事はすぐわかるな
キメぇ はしあん、発声練習のために、女の子の部員や先生と
えっちなことをしまくる展開にならないかな
あんさんぶるだし >>73
お前さあ、ピアノ漫画の作者なのか知らんけど、いい加減もう逆恨みで粘着するの止めろよ
あの漫画もう何年前の四季賞だよ…
今の世の中、借家やアパートが楽器禁止な事くらいは社会常識だぞ?
だから楽器店の店員も、接客しながらそれとなく客がどういう家に住んでるのか確認してくるんだよ
持ち家(戸建てやマンション)の場合は、防音設備が整ってるか、または整える予定や資金があるか、そういう現実的な確認をしないとピアノみたいな音量デカくて高価な楽器はおいそれと売れないわけよ
作者がどういう人間なのか知らんけど、作品を描く前に自分で実際に楽器店に行って、店員に取材かねてちょっと質問してくりゃ、そんな赤っ恥を晒さなくて済んだんだろうから、単純に作者の勉強不足が悪いんだろうが ついでに書いとくけど、映画化された「羊と鋼の森」っていうピアノ調律師の話でも、ちゃんと作中で、防音設備について主人公が確認するシーンが描かれてるよ
他社の編集者は音楽や楽器の基本常識をきちんと知ってるけど、アフタの編集はそういう常識をまったく知らないし気付かなかった、って色んな意味でヤバイんじゃないのかね
まあ、これから改善される事を祈っとくけどね… そういうことを細かくチェックするべきって考えがそもそも理解できん
木尾は別に合唱を題材にエンタメしてるだけだろブラックジャックだって医学的まちがい山ほどあるぞ
ただエンタメとしてこの作品が今のところそんなに面白くないけどな 確かに理想はチェックして間違いのないようにするのが「正しい」
んだろうけど
いつまでもその「正しさ」に囚われていても
誰も幸せにならないし、笑顔にもならないし、何も生み出せないもんだよ だから僕はあたりのキッチンのボルマン隊長とセックスしたい 僕の!と独占しようと思うから、争いが生まれるのさ
敵なんかいない
みんなのボルマン隊長だよ >>245
亀だ、亀が出たぞー!
はたから見ると1年半以上前の書き込みにいきなりレスするあなたの方が粘着ですよ、チョコマルさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています