問題のブログ読んだらガルパンのコミカライズをマジでこんなんに書かせるのかよww
もう草草草

>折に触れ言っていますが、僕はミリタリーの素養が殆どない人間で、
>宇宙戦艦以外にメカへ興味を持ったこともないものですから、
>素人過ぎて、自分が何が分かっていないのかも分かってないというよくある勉強できない子状態なのです。
>今回の連載はそんな理由もあってガルパンのコミックではお馴染みの才谷屋龍一さんにお話作りの協力や考証のアドバイスを頂いてます。

>昨年、大洗を訪れたときに、ガルパンのコミックや同人誌に多く触れました。
>それらを眺めつつ、自分のやりたい絵やお話は見当たらなかったので、これは自分の居場所があるということなのか、
>それともニーズがないから空いてるのか、と、色々思案しましたが、とりあえず毛色の違った漫画は描けそうに思います。

>大洗の面々がとった行動は悪手であって正義ではない。
>それを認めるのではなく、反省がなくては、世の汚ならしい大人の馴れ合いと同じだなと思う。
>ガルパンって、そもそものTVが高校廃校を阻む理由から、
>生徒会が生徒をだましたり強制したりしてでもなんとかしようっていう悪手に出た話で、
>でもそれは大儀になりえるものだったけど、それってコネとかズルとか裏で手を回すとか、替え玉受験と大差ない、
>そういう汚らしい人間の馴れ合いだ。
>やっぱり、戦車道ってものに劇中で基本的に芯がないからこうなるのかなぁ。
>自分が正しいと信じることで、でもその実現に不正や悪手を行ったら、それは悪の秘密結社と同じなんだよ。
>この点について、苦言を言ってるのは結局僕だけで、みんな、わーい たーのしー!なのかなぁ。目をつぶるのかなぁ。
>TVの頃からガルパンの脚本の問題を述べたりはしてるけれど、
>OVAを経て劇場版でやっと落ち着いたかなと思ったら、
>また人間性としての存立に頓珍漢をかましてくれて、困惑してしまった。
>願わくば、主人公達がそういう汚らしい手を使ったことで手酷い失敗をし、
>正々堂々それを糾弾され、恥じ入り、それを悔いて更生していく話であって欲しいな。
>ハートフルタンクストーリーでこの汚さを出したのなら、ハートフルに反省と償いをしてもらいたい。