△▼△今週のモーニングPart265△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●発売前の「ネタバレ」は他誌も含めて原則禁止で
(解禁は発売日AM6時あたり)
詳細は>>2-30 くらい モーニング編集部宛のご意見はモーニング編集部へ
●モーニング公式サイト
ttp://morning.moae.jp/ ●モーニング公式Twitter
ttps://twitter.com/morningmanga コミックDAYS
ttps://comic-days.com/ ベビモフ
ttps://babymofu.tokyo/ テセウスの船
いやあびっくりだ、まさかこういう展開とはな
この世界では大量殺人事件は日付と飲み物が違うだけじゃない
被害者も違ってるとは思わなかった
さつき先生が生きてるなら真っ先に聞きに行かなきゃ 駄目だもりむらくん・・・早くなんとかしないと・・・ バレーや八百森みたいな働くおっさんが頑張ってるのは好きだなー
クッキングパパはなんか違う ハーン飽きてきた
簡単に家臣団出来るのもあれだがもう少しテンポアップできないかな ショート高松の方が面白かったな
この作者は歴史物は合わない
舞台は現代の方がいい この警察がグルでだまされた振りをさせて嵌める気やぞ 今週の合同企画、バカボンドは無いのは無いのは置いといてチェーザレも無かったが、
モーニング恒例の読者に正式なお知らせ無しでのフェードアウト? すまん、48の修正
今週の合同企画、バカボンドが無いのは置いといてチェーザレも無かったが、
モーニング恒例の読者に正式なお知らせ無しでのフェードアウト? すまん、普通に興味がないから間違えた
また呼び出し漫画の話か エリーは面白いけどおっさんたちに猫耳とかマジきもいw
作者を止める人はいないのか 絵が好みじゃないけどなんか毎週しっかり読んじゃうエリー
ネズミはまぁいいかと思ったけど猫耳おじさんが数人居たのはちょっとキモかった 井上雄彦さんは朝日新聞で、バスケ選手の似顔絵を描いたりして楽しそうにやってます
やっぱ歴史に残る巨匠となるためには、尽きることのないハングリーさが必要なんでしょう
井上さんは満足してしまったようです エリーいいな
きっちり起承転結があるし、キャラの書き分けもなかなか 野菜や仲卸の知識も勉強になる
耳は、まあ作者なこだわりならいいんじゃない 武蔵パートより又八パートの方が読ませる何かがあった 電車話なのに、終電ちゃんが全く喋らないとは
これ如何に? 馬のサイズがおかしい
電車に乗せるためとはいえ
ロバだろあれ >>55
漫画を描くことが
それほど好きじゃなかったんじゃね? クソな最終回出すよりはそれでいいのかもしれんな
ずっと単行本買ってる人はご愁傷様だが しっかり完結させられる作家だけが一流作家と呼ばれる権利を持つ >>60
ていうか、かなり雑な切り張りだよねw
これは担当者に絵画的的センスが皆無なんだと思うw
仙台代議士の娘のテレ顔めっちゃかわいいw
グラゼニの女の子にはミョーな色気あるよねw
で、代議士と娘のやりとりは現実なのか
女記者の想像なのかハッキリしろw
ふかひれ屋のおやじはわざと鮫みたいな顔にしてるのかw
どっちの似顔絵も似てるじゃんと思った俺には絵的センスナシw
綾乃さんがトングかちかちするのなんか好きw
野菜ってホント難しいよね。自分たち消費者は
今年は雨降らなくていーなとかアッチーなとか思うだけで
生産状況とか全然わからないから
店頭に並んだ商品と価格が全てだもんねw ダイワスカーレットちゃんもいいけどトウカイテイオーちゃんもいいよね >>55
イノタケセンセーは漫画道を究めるより文化人様にクラスチェンジする道を選んだ
こうなってしまう漫画家は少なくないんでしょうがないと思う マンガ描くのって大変だからね
もっと楽にチヤホヤしてもらえる道があるなら
そっちに行ってしまうのもしょうがない 古くは江口寿史とか
絵を描いて面白い話も考えなきゃならないより
可愛い女の子の絵を描いてればいいだけの方が楽だしね 江口寿史はすごい遅筆だったと聞くしイラストレーター系に行きたかったのでは
文化人になりたいイノタケ御大とはまた別ジャンル てすらの教授人格は、辛い環境から自分を守るためにてすらが父に似せて作り上げたもう一つの人格というだけで、実は教授本人ではない説
というのが現実味を帯びてきてしまった 教授が入れ替わったにしては、病院に来たとき以外の教授としての記憶を話さないし
思考実験や口調、音楽の趣味などの教授らしい部分は、面識があって著書を読み込んでればトレース可能だよね
なにより、おっさんが女子高生に入り込んだにしては困ってなさすぎじゃねってずっと思ってた トイレや着替えするだけでも苦労しそうなのに 俺は割とあじまのファンだけど
あじま自身は大した作品的努力せずに
センスとかわいい絵だけで掴んだ権威にしがみついてる
割とクズ側のマンガ家だからね。
凡人が天才に祭り上げられてそれを鵜呑みにして
自分の心の拠り所にしていらん苦労をしてるんだよ。
ただ抜群にかわいい唯一無二の女の子が描けるだけの
マンガ家であればよかった。
それを自覚して謙虚に身の丈のあったマンガを
楽しみながら描いていればよかった。
あじまは本家本元のオタクのファンや仲間たちに
無責任に褒め殺しにされたんだよ。 前日にマガジンの新連載で似顔絵捜査員のことを知ったと思ったらモーニングでも 講談社ってわりと自社雑誌数誌で似たようなテーマの作品描かせるよな
ソラダンはつまらないがイブニングでやってる空港メインの漫画は飛行機ものとしては面白くて成功してる
ジャンヌダルクもモニツーだかDモニだかでやってるそうだし
自社内で競合して潰しあってる訳じゃないだろうけど
雑誌同士ではりあってんのかね
どっちの漫画が流行りを作れるかみたいな ソラダンも男のCAを主役にするとかがなあ…
やっぱり王道のパイロットの成長物語にしないと厳しいような気がする
たとえば、訓練生のときに親友に裏切られて中東に連れ去られて地獄をみるとか オールスターの電車内、凡田だけ座席の上に立ってる? コラボ漫画の集合絵やばいな
編集者が並べて貼ったっぽいけど
惑星の拡大コピー感w >>81
アイシールドの人の夜食の漫画って、いつの間にか終わっちゃったの?
今でも不定期掲載? >>79
似た主題を世代別にアプローチするってのは間違ってないと思う
でも、大人も子供も女も男も夢中になるような作品つくれよなとも思う >>81
これは統一感あるから村田が一人で全部描いてるのかな マドカは窓の外でもそっちじゃなくて座席の後ろにいて欲しかった >>61
江口寿史、大友克洋、高寺彰彦、今敏なんかと同じパターンじゃないかね
自分自身の漫画に対する要求水準が高くなって身動きがとれなくなったんじゃないかと
描かないと飢え死にする訳でもなさそうだし イノタケ ミーツ ガウディとか「あーあ」って感じはした >>42
わかる
妙な色気があるよな髪を耳にかける仕草とか 合作はせめてもうちっとそれぞれのキャラクターにセリフを喋らせてほしかったねえ 思ったんだけどモーニングツーの話題も
このスレでしていいのかな?
検索しても出てこなかった >>97
六波羅潰した功績をかっさらっていった足利に喧嘩売ってところでおしまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています