【少女終末旅行】つくみず17
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
つくみず先生を応援するスレです
代表作は「少女終末旅行」
荒廃した都市を愛車ケッテンクラート(履帯のついたバイクのようなもの)
に乗って旅する少女2人の少女の日常
滅び去った文明や文化の残滓がそこここに取り残された世界での発見と出会い
2人はどこから来てどこへ行くのか
他に類を見ない独特な背景絵、ハトポポコに影響を受けたと自ら認めるシンプルなキャラ絵
しかしながら構図や構成、ストーリーは大変味わい深い
■つくみず先生のTwitter
https://twitter.com/tkmiz
■くらげバンチにてweb連載(完結)
http://www.kurage-bunch.com/manga/shojoshumatsu/
■コミック公式Twitter
https://twitter.com/shojoshumatsu
■TVアニメ公式サイト
http://girls-last-tour.com/
■TVアニメ公式Twitter
https://twitter.com/girls_last_tour
■前スレ
【少女終末旅行】つくみず16
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1523235742/ 「旅とごはんと終末世界」“ロボットの人”が廃墟を巡る、美味しいご飯も堪能する
文ノ梛の単行本「旅とごはんと終末世界」1巻が、本日11月22日に発売された。
「旅とごはんと終末世界」の舞台は、人の時代が終わりを迎えた世界。“ロボットの人”蘇芳は、自分を設計した“ご主人様”を探して、
“犬の人”ミュートと旅を続けていた。旅の道すがら、蘇芳は止まってしまった時計塔や朽ち果てた学校などを訪れ、かつてそこにいた
人々の思いに触れる。
お腹が空けば、空き家に残っていた食糧でサンドイッチを作ったり、野生化した家畜を狩ってデミグラスシチューにしたり、美味しい食事を
ミュートと堪能。ゆるやかに静止していく世界が、蘇芳たちの目を通して描かれる。同作は月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)で連載中だ。
https://natalie.mu/comic/news/309007
試し読み
https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/tabitogohanto/
抜粋
https://i.imgur.com/fiRWVU6.jpg
https://i.imgur.com/xHXC8uB.jpg
https://i.imgur.com/67Y1t15.jpg
https://i.imgur.com/j6o8DJc.jpg
https://i.imgur.com/Q4rOp3r.jpg 漫画的には嫌いじゃないけどこのスレでダイマするのやめてほしい
つくみず関係ねーし貼られてる漫画側だって下手すりゃヘイト対象になるから迷惑だぞ 量産型絵柄って漫画家の情熱よりも「こういうコンセプトで行きましょう」的な編集者主導の計算が見えちゃうから第一印象が魅力的に見えんのよね
よくあるエピソードやよくある衝突を分かりやすく見せてくれて、よくある無難な感動オチで締めるんだろうなって思っちゃう
「はみ出たことはしません! 安心してね!」って言われてる感じ
実際読めば面白いのかもしれんけど丁寧なだけの凡作に飽きてる層には不利な絵柄だわな
「売れ線がどうだろうがまんじゅうが可愛いんじゃい!」っていう気持ちが伝わる作品のほうが信頼できる >>864
スレチだけど
これこういう路線だったっけ? 次の連載の予定はないのか?
新しい話は終末と関連性をもたせるのか全くの別物なのか
どっちにしてもハードル高そう 商業的延命ないし蘇生は死体蹴りに似ている
終わったならちゃんと終わらせてくれ まあでもカナザワとイシイの過去とか、チトユーと別れた後の顛末は知りたい気もする つくみずが描きたいなら描いて欲しいけどそうじゃないなら無理に描かないで欲しい その時に描かなかったものを後から描くってのは作者が同じでもイヤなんだよね
まぁ連載終了してまだ間もないから多分これは気にならないけど...
五年十年経った後で話に継ぎ足しや補完をされてもそれはもう、その当時生きていた作者の感覚や人生観とは違うからさ しかし作者の意図とは違って連載時に語りたくても語れなかった話があるかもしれないだろ
編集の意向とか読者の評判次第で
まあ終末関連を書いてほしいとは思わないけどな つくみず先生のアカウントをちょっとメンヘラこじらせた10代女子の素人アカウントかと思い込んでて(その割にフォロワー数多いなと不思議に思ってた)
でもたまに上げられるイラストに妙に惹きつけられてフォローしていた
数日前に「少女終末旅行」という漫画の原作者と知りネトフリでアニメ一気見してハマった
すごい
漫画は今はweb公開されていないの?
アニメにはまれたなら単行本全巻買ってハズレは無い?
寒いし週末は漫画読んでこの世界観に浸りたい アニメ気に入ったなら原作も間違いなく気にいる
それは断言できるよ 終末世界ってなんか良いよな
仕事とかしないで飯だけ考えてりゃ良いんだから 原作は第1巻の表紙にノックアウトされた単行本派だが、寒色系の色使いが本当に似合う作品だった
アニメにハマったなら是非購入すべき >>889
終末世界ガチャで運良く1回でSSR引いたけど数年の生存権しかないという糞ゲーだぞ カナザワやイシイの過去やその後の顛末はもう2次創作勢に任せよう…と思うけどどっちもあまり2次創作されてないんだよな…。 サカナ番のちび建設者が言ってたとおり、破壊され尽くして次の創造がない世界だからな
二次創作の土台としては熱量が足りないだんよ >>888
数々の終末系の映画みてると
そういう気にもならんわ >>895
おっさんといってもまだ20代だけどね・・・ >>895
おっさんではないしメンヘラなのも事実っぽい 乗り物と軍服と銃器があるから注目したけど
今度は廃墟でなく荒野や砂漠の旅も良さそう 今日出ないと思って同人買い逃した
前はねむねむタネキさんとかふざけた本出してたのに今回ガチ本2冊出すとか酷いw
手に入った人内容のレポ頼む 終わりを描く物語なんだから「実は生存」って解釈は台無しだろと俺も思うけど
どうしてもそう思いたくない人は生きてるんだと思っとけばいいんじゃないの
たぶんそういう人も何年後かに読み直したときに「あ、これ死んでる話だ」って受け止められるようになるよ
わざと誤解釈を広めようとしてる悪意の輩は知らん 用事で行けなかったつらい
恐らく2度と手に入らないかオクで数万で出品されてるだろうな
絶望となかよく 実はね自分もこのラストシーンが最後でこの後は無いんだと言うのが受け入れられなかった方なんだけど
何度も読み返してるとこの子達が人類の最後で、でも精一杯生きてきたんだって言うのがしっくりと来るようになってきたな
なんかうまく言えないけどやっぱりこのラストじゃなきゃだめなんだって思うしこの後があってはいけないような気がするな ティア行きたいツイしといて出すとは捻くれてるな
サークル名も変えてるしあんまり告知したくないんだろう >>907
何も書かれていないのに決め付ける馬鹿じゃね またこっそり出してるのかw
なんか告知とかしたくない人なんだな >>918
毎日見てるわけじゃないからだろ
そんなツッコミ入れなきゃいかんような変な書き込みでもないと思うがどうしたお前 >>919
おまえのほうがどうしたんだって感じだが >>918
お前みたいに暇人じゃないからな
ここに張り付いてられないんだ 張り付いていられなくても2日前のどうでもいい書き込みに食いついたりせんぞw でもここもそこそこ過疎だし話題づくりのために2日前のどうでもいい書き込みに反応しても良いような気もするが 仲良くしてくれよ
死んだチトとユーリが報われないだろ というか、行ってない奴はいまさら反応したっておかしくねぇだろ
つくみず兄ィの新刊が読みたいんだよ!!本人はお前らに読んで欲しくないみたいだが!! 100部を買ったラッキーファン達がいる筈なんだが
ちなみに2冊共1000円超えてた 個人的にはあくまで少女終末旅行が好きなんであって他の作品はまぁ別に良いかなって感じ 作品ファンと作家ファンの溝は意外と深い
誰かビルで橋を掛けてくれ まだ他の作が出ていない以上作品ファンと作家ファンは分離しようがないだろ 作品を読みたいって思ってくれるファンってありがたいもんじゃないの?嘘みたいなツイートまでして実はお前らが読みたがってる本こっそり売ってましたって…なんか馬鹿にされてるみたいでちょっと幻滅したや >>938
作者自身そうやって人をおちょくるのが好きなんだろう
ローションスク水ニープレイヤーだしまともな人間じゃないからしょうがない まぁまともな作家じゃないよな
ねこぢるなんかと同じにおいがする こっそり売りたいなら何も匂わせないで売ったほうがいいのに
ここら辺は感性の違いかもしれないけど根っこは構ってちゃん気質? つくみずせんせーは肉体的にはおっさんでも精神はメンヘラこじらせた素人10代女子だから仕方ない いやリア充のつくみずのメンタルがどうとかよりも本の内容をだな… >>945
前髪は眉毛の上くらいまであったけど残りは刈り上げって感じだったよ 限定100部を掴み取るような深いファンだしつくみずの心もちゃんと察してるんだろうな… >>938
こういう奴がいるから疲れるんだろうな
作品を読ませてもらってる立場だろーが 冨樫を駄目な漫画家扱いしてる馬鹿どもも消えてくれ
死ぬほど金あるし嫁はセーラームーンだし永遠に遊んで暮らせるのに描いてんだろうが
ただ読んでるだけの消費者が生意気なんだよ 昔は漫画家なんて時々テレビか雑誌に出るぐらいで
消費者からとは距離感がちゃんとあったんだよな
ネットが出来て漫画家の方から近づいてこの有様 漫画家なんて孤独なんだからネットに少々露出するくらい勘弁してやれよ
大ヒット作家や兼業ならともかく専業三流は忙しくて人にも会えず将来の展望も開けず尊敬もされず頭おかしなるで
昔の漫画家がコマのスキマに悲鳴書いてたのに比べりゃ作品に出ないだけマシだろ
まぁTwitterが本業みたいな奴は見苦しいけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。