第49話「ピーちゃん」
オハヨーオハヨーと隣が飼っているインコが鳴いて、玲音が家から出てきておはようお隣のピーちゃんと話しかける
扉絵、将来有望!可愛すぎる陸上女子(リクジョ)の朝は早い!!
玲音が朝読新聞の新聞配達を自転車でしている
玲音、おはようございます朝刊です
町の爺、今朝も元気だねぇ玲音ちゃん
町の婆、陸上の大会がんばってね、牛乳飲んでいきな
玲音、はいっありがとうございますがんばります
町の婆、本当にいい娘だねぇ玲音ちゃん、早くにお父さんを亡くして家計を支えるために新聞配達
がんばり屋さんで明るくて本当に気持ちのいい娘だようちの孫の嫁に来てくれないかねー
町の爺、バーカおめーとこのドラ孫にゃもったいねーよ
その様子を道隆が見ている
場面変わって学校、昼休み男子が箒で遊んでいる
古田、ねーねー玲音今日さー部活終わったらカラオケ行かない?割引券あるんだー
玲音、ごめん古ちゃん今日はパス!病院行かなきゃいけなくて・・・
古田、病院って・・去年怪我した靭帯の?手術成功したんじゃなかったの?良くなったって・・・
玲音、うんリハビリも終わったよ?今跳べてるし・・・でも膝に水が溜まりやすくてさ・・
定期的に通ってるんだメディカルチェックってやつ?
古田、んー?なんか怪しいな
玲音、な・何?古ちゃん
古田、その頬を赤らめた乙女面・・・メディカルチェックゥ?違うねっ!あんたの言葉からは嘘の臭いがするぜぇ!
さてはその医者イケメンだな!?
玲音、ま・・まぁ・・
古田、うわ〜〜ハイジャンのインハイ金メダルに加えてイケメン医者と放課後デートどこまで手に入れる気だこの女ー
玲音、そ・・そんなんじゃないってば!古ちゃ〜〜ん!!ちょっとカッコイイなーって思ってるだけで・・
そこへさっきの遊んでいた男子が窓ガラスに当たって怪我をして血がボタボタ出ている玲音がそれを見て倒れる
保健室へ運ばれる玲音、古田の首を切って血をすすっている玲音の夢をみて起きる、そこへ道隆が話しかける
道隆、ずいぶんうなされてたね悪い夢でも見たのかな?殺人の夢とか
玲音、・・・!?誰ですかあなた・・
道隆、失礼僕は浜崎と言いますフリーのライターをやってます
玲音、き・記者さん!?どうして・・
道隆、お友達に聞いたらこかだと伺ったもので・・
玲音、そうじゃなくて!ここ部外者は立ち入り禁止ですよ!?
道隆、まあまあいいじゃないですか、西園寺さんあなた・・二葉真央さんとお友達ですよね?
玲音、え?はい・病院で知り合って・でも突然連絡つかなくなって・
道隆、彼女は逮捕されましたある事件を起こしてね・・僕は彼女の代理であなたに会いに来たのです
このラインを見て二葉さんは心配していました・・あなたが自分と同じ事をするんじゃないかと
玲音、同じ事?