【バガボンド】井上雄彦 総合スレ107【リアル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ったく、うるせ〜な〜
描きたくなったら描いてやるから大人しく待ってろよ >>768
いや描かないでいいから終了宣言だけしろよ カネに困ったら続き書くかもしれないから終了宣言はしない >>771
石舟斎化した武蔵と小次郎とでは殺し合いをする理由が見つけられない
伊藤一刀斎化させればそれは叶ったが今さら戻せない 武蔵ってまだ二十代なのに、もう五十才くらいの境地になっちゃってる感じ
そんなのは小次郎と戦ったあとにやればいいのに おつうを小次郎に寝取られ
武蔵がダークサイドに堕ちる 無刀化しかけてるだけで
最後に小次郎とやりたいと言ってるやんけ 終わりのイメージが湧かないで投げ出したなら本当無計画だよな
描き始めた投書や小次郎を聾唖に設定して時点でどういう風に終わらせるか
大雑把に考えはしなかったのかね 武蔵が思っていた以上に変わってしまったってのはありそう
あと奇をてらう展開を狙いすぎてこれまでに小次郎と武蔵の邂逅が多すぎたのもあるでしょうな もう小倉まで行ってんだから
後は巌流お膳立てするだけなのに
もうオリジナルだ、原作だとか関係ないだろ 渋谷であれだけスラダン新カバー宣伝。これでまた数億円の印税。
もう、苦労してバガやリアル描く必要ねーだろ
せめて車イスバスケの為に東京パラを盛り上げて欲しかったけどな。
糞以下だわ、こいつ。 表紙だけ変えるって・・・
完全版もあるのに。
連載がそんなに嫌か 聾唖設定した時はまだ構想あったのかもしれないけれど、武蔵の老成で詰んだんだろうね
今の二人が、吉岡の弟が内蔵出したり半身切断された兄のような凄惨な結果が先にある戦いをするための自然なストーリーなんて、いくら考えてもムリ
もう巌流島で小枝で戯れて笑顔で抱き合って終わりでいいよ 同人誌みたいなもんか。
それなら開き直ればいいのに 単純に天下無双を目指して、そのためには一番強い小次郎に勝つ!でいいのになぁ もはや天下無双はただの言葉って悟ったから
そこらへんは伊藤一刀斎の方が潔い 別に難しい話じゃない
螺旋降りるから最後に最強小次郎とやりたい
で十分
氏家だの楓だの殿様達はそこへ向かわせる道具、装置に過ぎない 小次郎に勝つと螺旋降りられなくない?
腕でも切断されるか 無刀と農業体験と仕官と弟子育成で、殺し合いの螺旋に留まる必要が無いからな。
小次郎と剣で対話して
史実なら小次郎殺害
吉川は知らないが
バガボンドは殺さなそうだけど ただの怠け者だよ
金を手にした途端に今更セコセコ働く意味がないと考えたんだろ
わからんでもないがあの歳で描くのを辞めるなんて元々漫画が好きじゃなくて金を得る手段だっただけ
あんな中途半端に作品を放置してどんな気持ちなのかと思うわ スラムダンクの終盤ではもう金がジャンジャン入ってきていて描く気がなくなってきてたんだろ ブザービーター以外100万部単位で売れる作家だからトータル2億部ぐらいでしょ
一般的な作家の生涯どんぐらい売るのか知らんけど凡人の人生10回分以上は働いたのと同じだもん
遊び呆けたって許される プロフェッショナルを見ると
儲け過ぎた部分で甘えないように
っていう気持ちが強すぎて
おかしくなってる感じする モチベーションを保つのは難しいだろ
しかも今更適当な惰性で描いて締めるのも難しい状況だし つか井上雄彦が描かないからってなんか実害あるの?
FF15をいつまでも下げてる奴らもよくわからないんだが
無い物ねだりしてヒマつぶして溜飲下げる以外になんかあるのか
そんなに続きが見たかったら自分で2次創作して
遊べばいいじゃないかと思うだけなんだが
本人が終わらせられないならお前らが終わらせろよ
俺はあぁこういう人もいるんだなってだけで井上は自分の中で終わってる
いつまでもグチグチ叩くより映画でもゲームでももっと面白いもので
脳汁出して遊んでる方がはるかに楽しい 人生は有限だからな 井上はまあ、良くも悪くももう満ち足りてて精神的な苦しみがないんだろう
「もう今日死んでもいいと思ってる」なんて言ってたし
宇多田ヒカルはあれだけ富を得てもよく働くけど、精神的に満ち足りてないから
創作してる気がする 今日死んでもいいとか連載中の漫画家として本当無責任な発言だな >>798
実害あるよ
今日ジャンプ読んでて顔見たらむかついた 数年後 巌流島
木の陰に潜む 又八「お前らの戦いは 俺が見届けるからな
小次郎 イライラ「アウアーアウアウアー
武蔵 どんぶらこ〜波打ち際 到着 しかし刀はおろか武器は持ってない
同時にいきなり小次郎に土下座
近寄りほっぺをつまむ小次郎
武蔵 殺気を放ち 小次郎の刀両方パクる そしてなぜか小次郎から数歩離れて
構えて立っている
又八の顔アップ
小次郎 ドサッ 刀を浜に投げ捨て〜 武蔵ドンブラコ〜退散 今夜はおつうと姦通
バガボンド 完 もう本人の中では第一部完で終わってる感じなんでしょ 今ってまだ単行本になってない話ってあるんだっけ?37巻の分まで? 連載はしないけど、表紙だけ変えて同じのを売り付ける、これ誰? >>805
ありがとう
モーニング読んでたはずだけど覚えてねーや
小次郎の話だっけ 木の陰に潜む 又八「お前らの戦いは 俺が見届けるからな
小次郎 イライラ「アウアーアウアウアー
武蔵 どんぶらこ〜波打ち際 到着
小次郎「アイー!! 抜刀して鞘ポイッ
武蔵「小次郎敗れたり!
武蔵の口パクを見て天鬼を思い出し、冷静になる小次郎
お互い冷静で本当の意味での対等な勝負になった!みたいなテロップ入る
大体こんな感じなんじゃねーの? 小川達が小次郎を躾けるのに苦労する話とか
小倉に向かう武蔵達とかかな 吉川未読だから知らんが
小倉の偉いさんによる、武蔵小次郎の政治利用じゃないの?巌流島って? 特別濃い政治利用な話とかはなかったと思うな
世間が武蔵と小次郎どっちが強いかって話がどんどん大きくなって
お互い決闘する羽目になる、みたいな流れだったと思う
小次郎の方は順調に出世して恋人まで作って剣術指南やってて
まさに順風満帆な人生だった
武蔵の方は青木一派との絡みがバガは一切ないからこの辺
面倒そうなんだが 実際は小次郎は60くらいで武蔵は25くらいなんでしょう?
んで小次郎側から決闘を申し込んだという >>811
今まで青木なんて皆無だもんな
まぁ巌流島に行かせれば良いんだから
バガボンド青木は後見人キャラで良いんじゃないの?
あの嫉妬してた使者のおっさん介せば良いし
小次郎はあの通訳の二人が居るし
楓は実は美女で勝負に負けたら洗練化して彼女にすれば良い >>721
ちょっとショックだな…やっぱり描いてないと画力落ちるんだなぁ おいおい!鳥山が悟空描いていたのは20年以上前だぞ!
一緒にするな。井上はルカワを数年間隔で描いている。 おっさんが高校生なんて描けるか?
携帯もSNSもないとか。 鳥山ってドラゴンボールの作者という要素除けばただのおっさんなのに異常なほど自作に対する愛着ないよね
トラウマになるほど連載時代辛かったのかな
井上は定期的に絵の仕事はしてるから画力はキープできてる感じだね キープできてるというよりも今でも常に上がっていってるよ
画力への向上心は今でもあるのに漫画に対する愛情が薄くて困る 鳥山明は性格がさっぱりしているだけで、自身の漫画にはきちんと愛情を以て接しているだろうぜ
鳥山明は漫画賞の審査員として応募者に対して
独り善がりな作品ではなく読者が楽しめることを考えて描きましょうとよく言及している
自身の作品に触れる人が純粋に作品を楽しめるように、作者の言動で
娯楽を毀損することがないように徹底して気を付けてるんじゃないだろうか
仕事の依頼が絶えないだろうに、もう随分昔の作品にこれから出会う人達の為にも
敢えて特に作品に言及しないように心掛けているとすれば、照れ隠しでもあるだろうが、すごく自分の漫画を大事に考えていると言えるでしょ
どこぞのツルッパゲとは大違いだな(ボソッ ジャンプ読んだ
ええやんコレ。ただ、今は実際に描けてないんだから、先生呼ばわりされてるポジ捨てて
誰でもいいから尻を叩いてくれる編集を誰か自分で用意しろよ
未完なら未完で、もう両作品とも捨てろ。引退するならケジメを付けろ
もうレジェンドの大先生として余生を送りたいだろ。体力的にも連載持てると思えない
そして老衰して死ぬまで沈黙して過ごしてろ。もしくはそれが嫌なら、自分で自分を連載できるような
環境を作り上げて整えていけよ この先生には、プロの矜持みたいなもんはないの?
名誉も金も腐るほどある、漫画家としてトップオブトップな地位にありながら
作品投げっぱなしってどういうこっちゃ? 鳥山はお金のために漫画を描いてた人だし
連載も編集に色々言われて言いなりになって描いてたから思い入れなんか全く無くて当然
10代先の子孫まで働かずに遊んで暮らせるぐらいの資産を築いたからやる気なくて当然
それが国民的どころか世界に轟く絶大な人気を誇るコンテンツに成長してしまったので
まんざらでもない気分だろうけどたまに描くのはサービス精神以外の何物でもない このスレ、アカの革命ごっこ戦士的な気違いがたまに現れるけどなんでかね 鳥山明は間違い無く天才だと思う、Dr.スランプくらいの期間でドラゴンボールも終わらせておけば
あと3.4作品は名作書いてたであろうに、無理矢理ドラゴンボール書かされて才能と引き換えに金を取った
創り手と売り手買い手、一応全員損はして無い
イノタケは全員損してるな >>825
いやだって2chですし
常識的というか、擁護的な表現すれば信者扱い受ける場所ですし 儲かっても漫画を描くこと自体が好きな人いるじゃん。
イノタケは、漫画の表現方法に飽きてるんじゃないの 別に金目でも何でも良いが
作品未完だけは勘弁してくれ 今週のヤンジャンの次号予告ページにデカデカとリアルって書いてあって連載再開するのかと一瞬期待しちまったぢゃねーか 井上が他の表現方法に興味あっても漫画以外の才能は微妙でしょ
ストーリーやコマ割りなどがあって初めて活きる画力だと思う
知名度あるから絵のみの仕事任される事も多くて屏風絵とか画集出してるけどどれも微妙だった
バガボンド・スラダンの井上作って補正なければ絵だけじゃ殆どの人から関心持たれないと思う 漫画で売って読者から評価を得て、市場の洗礼を受けて生き残った訳で。
だからこそある程度どの人に対して読ませても「面白い」って言わせられる作品と言える訳で。
イラストレーターや屏風絵で価値のあるもんを作りたいなら、イラストレーターや屏風絵で
生死を賭けた戦いを生き抜いて市場の洗礼を受けて来いよ
はっきり言って、そんなマルチな人間なんざ要らん。今の社会
寝ても覚めても漫画を面白くすることしか考えられない漫画家の方が、よっぽど頼もしい でも昔の表紙だけ描いて100万部ぐらい売れるからね
コスパよすぎでしょ 信者凄いよね
完全版あるのにあれ買うのかよと思ってしまう >>839
一冊7、800円ぐらい?それで10%もらえたら1億近くか。労働量の対価としては美味しすぎる額だね
イノタケって守銭奴タイプなの?
沢庵に自分の見た目似せてる感じして自己投影してるのかと思ってたから、現世的な利益以上のものに価値を置く人間だと思ってたけど。がっかり むしろ3.11のチャリティやスラムダンク基金なんかで寄付に関しては寛容なイメージだけどな 新しいスラムダンクの表紙いいよな
大部前にでてた愛蔵版の表紙は変だったから、絵すらも描けなくなってると思ったが、
今回の表紙は復活の兆しを感じるわ
数年ぶりにイノタケスレ来ちゃった チャリティ募金の類がそのまま被災地に行くわけなかろう
8割懐の中よ ほんとうにチャリティーとかに貢献したいならガンガン漫画書いて稼いで大金与える方が良い結果になるでしょ
バガやリアルに限らず短編とかも発表してさ
そこそこまとまったお金寄付すれば称賛される気持ちよさにハマってるだけじゃないの?
東日本大震災の復興に関して、自己満丸出しの被災者?の笑顔イラストをTwitterかどこかで連発してたのが話題になってた
そんなゴミ絵投稿するより漫画描いて募金した方が被災者のためだよ 的な事言われまくってたよ バンプオブチキンとのコラボか
あうあうあーが出始めの頃バンプの藤君っぽかったよな 直接イノタケと会話できるトークショーとかあれば、思いっきり続きを描いてほしいと訴えるんだがそんな機会ないしね
誰かこのスレの連中の思いを伝えてくれる奴いないのかよ >>846
それでもいいけど、続きが読みたいって被災者の人たちには描くだけでもいいのにね
そのために描けってのはもちろんおかしいけどさ
でも歌とか漫画から元気をもらうってのは確かにあるんだから、描いて欲しいわ
だからって武蔵に「豪雨の被害に負けるな!」とか描いて欲しいわけじゃない
普通に続きを、作品を読むだけで元気になる人もいるだろう >>848
打ち合わせ時
司会「これから井上先生に皆さんから色々質問をしてもらいますが」
848「はい」
司会「続きを書いてほしいとか、何故途中で書かなくなったのか、といった類の
質問は一切しないでください」
848「」 今一生懸命最終回まで描きためてるんじゃね?きっとそうだよ イノタケ「もちろんだぞ!あと10年ぐらいで発表する予定なんで、待っててね。」 リアルまとめて読んだら面白かった
発売のたびに年一で読んでたときよりも良かった
スコーピオンカッコいい >>850
日大ラグビーの監督とコーチの会見を思い出した 元気か・・・
そういえば俺もバガボンドやリアル読んで登場人物に共感したり元気もらってたな
いや、今もか 俺は弱い!!って全て告白してババに受け入れられる所とか号泣したw
武蔵は吉岡挑む前ぐらいのテンションで小次郎戦までいっきに描いちゃえばよかったのに
その後で哲学世界に武蔵が没頭していくなら、長期休載してもよかったし
あ〜この漫画の小次郎戦後は作者の人生とともに更新されていくんだろうな、と納得できた >>851
ツイッターで作者が紅天女のオペラを宣伝したら
リプ欄がえらいことになってた
ここと同じ状態 ぶっちゃけ俺にとってはバガボンドもリアルもそれまでの過程が素晴らし過ぎるのでこのまま未完で終わっても構わんです正直。特にリアルの高橋編13巻は読み返しては泣かされ読み返しては泣かされてるので
こんな作品に出会わせてくれた高校の図書館には感謝してもし切れない思いですわ >>860
ID変わってるけど俺な。
一度図書館で読んで何年も経った後にまた読んでその良さに気付いたんだよ。
今となっては宝物のようなマンガです。 まあ未完の名作というのも創作物の世界にはたくさんあるね
でも井上はまだ健康な壮年男性だし、せめて進行中の2作品は完結させてほしいなというのが一読者としての正直な気持ち 果てしなく遠いバカボンド坂
果てしなく遠いリアル坂 夏美も無理、戸川含むタイガーズも無理、引越し屋の元同僚も無理となると
今の高橋かウゴくらいしか野宮を再生させる奴が思いつかないけどどうなんだろう
と言うかそこ超えても来るべきタイガースvsドリームスは勝敗の行方はともかく山王戦クラスの伝説にしたいだろうし、それする為にはイノタケが奇跡の超覚醒しなきゃダメだしなぁ 凡人が足掻いても天才様には勝てんから
ただただ身の程を知って天才様を崇めて死ね
って思想を作者が自分を重ねて
傲慢に押し出すようになって
こいつの漫画は説教だけになってしまったからねー 単行本未収録は何話あるの?
ネットで見れる所あるのかな? 吉川英治の子孫の人たちにケツ叩いてもらうしかないな 結末を書くって良くも悪くも作者の底が見えるんだよな
うまい作者なら評価上がるけど浅い人間だと見透かされる可能性があるのが怖いんだろうな それでもここへ来たということは、ガーワの直観は知ってたんだろう。求める物がここにあると。
???「柳生への道のりは無駄足だったか…」 スラムダンクを終える時、編集側は断固として続けて欲しいと言った。それに対して井上雄彦先生が「売れない時の打ち切りは編集部の裁量で決めるのだから、売れている時の進退は作者の裁量で決めていいはずだ」と連載終了。
この意思が、スラムダンクを伝説のマンガにしたと思ってる。
これマジ? 実際は金がジャンジャン入ってきて今のイノタケ化しただけやぞ ドクターコトーの人みたいに作者が病気になって描けなくなってしまったなら諦めは付くのに リアルは作者のものなんだからこっちは完成させてほしいわ
バガボンドはもうムリだとしてもな カネゴンって結婚式の日時も決まってたのに突然別れる事になってたけどあんなギャグっぽい描写で済ませていいのかあれ 双方の親も集まって破談について話し合い、式場にキャンセルを申し出て
知人友人に破談の報告をし…って読みたいか? 誰も読みたかなかろうが
そういう話を描いてるんじゃんw つまんねーんだよイノタケ おまえはマジで事故って車椅子バスケすらできない体になれ 取り敢えず禿げホモが漫画描くな 不快 レブロンジェイムスのちんぼしゃぶったイノタケ おえ〜NBAみながらしこるなホモ井上 リアルはあと2,3巻分ぐらいの構想はすでにありそう。でもリアル再開すると講談社からバガも描けよと追い込まれるからバガの先思いつかない限りリアル再開もなさそう 原作無視して小次郎がお通を押し倒して城太郎を殺害して
怒った武蔵が挑むも返り討ちに会うとか言うオリジナル展開で
良いよもう あの歳で悠々自適な暮らししてるからボケるのも早いだろうな イノタケってしゅっちゅうbリーグとか車椅子バスケの選手と対談とか取材してるけど、選手から早く続き描いて下さいよとか言われないのかね そら言われてるやろ
北条司にも言われても誤魔化してるんだからそんなんスルーするよ リアルだけは続き書けよなマジで
富樫より仕事してねえってどういうことだよ いい加減な仕事はできないから描けなくなってしまうのです
井上さんは真面目で繊細すぎるんでしょう 井上先生にはドラマ孤独のグルメの原作だけ頑張ってもらえれば良いよもう
麦ジュースも好きなだけ飲め youtubeにあがってる仕事の流儀の動画見るとすごい扱いにくそうな人というのは伝わる
編集と井上の関係性も
こんな人をラストまで描かせるとか無理ゲーすぎるよ プロフェッショナル見てきたけど、42歳じゃん
今60歳なんでしょ。18年前の物なんか、今の状況の参考にはならんわ
当時は仕事をちゃんとしてたんだからそれなりに褒められてもいいと思うし、
今は仕事全くしてねーんだから、生きる伝説()とか言われて当然。
ああ生きる伝説だね、ニート漫画家伝説の殿堂だね、と
みんな仕事して生きてんだから、仕事してないニート漫画家見たらバカ扱いされるのも
しょうがない。過去の伝説とか関係ないわ
みんな仕事の中で後輩評価したり、自分も評価されたり、その世界の延長線上で世の中の
人へも目線を向ける。少年誌ならともかく、青年誌だろ。読者層 もう60なんかよ
いつ死んでもおかしくない年齢じゃん
完結頑張れよホントにあとちょっとじゃん どっちがホントだろうが人間50過ぎたらいつ死んでもおかしくは無い 恐ろしいことに気がついた
このままリアルとバガボンドが未完に終われば第一部完で休載しているSLAMDUNKも含めて
井上先生がまともに終えた作品がカメレオンジェイルとブザービーターだけになっちまう
再開早くしろ間に合わなくなっても知らんぞ いま51が事実だよ
仕事の流儀もオババの最期描いたところで終わってるし18年前ではないよ。。
でもリアルバガ完結させるには年齢的に厳しいかもね 何故勝手に60才と決めつけて18年前とか言ってるのか
18年前じゃバガボンド始まったばっかりじゃんか 桂正和は57ぐらいでZETMAN第一部完でぶん投げて
第二部は永遠に再開されないんだろうなと思ってる
とにかく連載中からジジイだから老化で体がキツイって
うざいぐらい泣き言を繰り返していたから バガボンドなんて寄り道しなきゃ後2、3巻で終わりだろうに イノタケ氏は奥さんいるんだっけ?
彼死後に出版社に丸投げしてもらえば、活きのいい模倣作家にバトンタッチして貰えば…
イカン、うちらの寿命が持たない人が出てくるな この顔じゃないとかで何度も描き直したりしてるけど、そんなのどうでもいいから続き描いてください このスレにもはや完結すると思ってる奴は一人もいない説が立証できました 実際本人が完結させる気ねーだろ
というよりも漫画自体をもうかかなそうだな
今回みたいな表紙絵とか一枚絵はイベントとかで
描くだろうけど、それで小銭稼ぐことしか考えてないっしょ 最近、漫画家の訃報何件も目にするな
漫画家は寿命短いかも知れないがイノタケ先生は長生きしそう 締め切りに追われることのないイラストレーターだし
そりゃ長生きするだろ そもそも名作が描けるならペンを持つ必要もないのでは? >>906
ZETMANは終盤に変な展開になっていったけど、あれで終わらせようと思えば出来たと思うのよね
正直あれはクライマックスへの流れだと思ってたから「第二部やるんかい!」って思った >>917
うぁぁぁあ か ⋯ 稼業民がイノタケスレを練り歩いてる!!! >>920
あの頃は1日1日が勝負でがむしゃらだった
今は地位も名誉もお金もある
創作に必死さが無くなった イノタケのアシスタントしてた人たちってどうしてるんだろう?
さすがに4年漫画描いてないのに手当出してるとは思えないし
自分らに非ないのにクビで他の漫画化手伝ってるのかな? 流石に他を紹介したり、元から掛け持ちのプロアシとかだろ。
従来の弟子アシで今の状況は酷いわ
相応の金払ってたり
今の表紙ビジネス任せてたり
ってんなら問題ないが ここまでストーリー改変しちゃうなら又八=小次郎にしちゃえばまた違った面白みあったのにな 最初はみんな当然のようにそうなるもんだとばっかり思ってたんだけどな
予想を悪い意味で裏切られた障害者にしちまうし 別に原作吉川英治である必要ないよねぼくのかんがえたむさしって感じ。それは多くのメディアでやってるから構わんけどオリジナルでやれってこと
吉川英治のネームバリューだけ欲しかったのか? >>904
次の話でいきなり小倉に着いててもおかしくないし(道中は要らない)
小倉でのエピソードを少し書いて壇ノ浦へ
結果はみんな知ってるんだから小次郎と対峙して、あとはヌハに語らせて
ラストで成長した伊織くんが壇ノ浦を見て終わりでいい
これなら1、2冊で終わるかな 原作見てないからわからんけど、あと最低限やらないといけないことって、辻斬り関連、小次郎の教育オチ、武蔵対小次郎お膳立て、巌流島くらいか
夢想権之助もこのまま再登場なしで終わったら何の為に出したのかよくわからんけど 又八「とまあ、何だかんだあって、二人は巌流島で闘うことになったんだ」
で、いいんじゃね
もともと語り部又八って話をすっとばすために出てきたと思ったのに、結局じっくり描いちゃってるし 無茶をまとめるのが漫画家の腕
ジャンプ打ち切り漫画家は皆やり遂げてる >>921
イノタケが性犯罪に手ェ出したら稼業は毎週掲載まであるかもしれないな
ゴムテレビが主になるだろうが 自分が100%納得する形でキャラが動いてくれないとダメなタイプなんだろうね
そう言う意味じゃ又八、高橋、戸川はもう描かなくても良いくらいにしっかりキャラを描けたと思うわ
問題は武蔵と小次郎が原作通りに動いてくれない事か
野宮はなんで停滞させてんのか分からん 夢想権之助って原作だと武蔵と協力して辻風と祇園のタッグを殺すか退治してなかった?
バガボンドでは二度と登場しなそう
天鬼と同じで少年時代に接したそこそこ強い小次郎の引き立て役な立ち位置で終了 >>928
詳しくは知らないけど吉川武蔵が1930年代の作品であるあたり、メディア化された武蔵作品てほぼ吉川小説原案ばかりなんじゃないの?
まあ、原作者いるんだし礼儀としても最後までやってほしいけどね 野宮が停滞したのは、スラムダンク奨学金を出してる張本人がバスケで飯を食いたいと頑張ってる
人間の道を断絶させちまう作品を描かざるを得ない流れになってるからじゃね?
バッカバカしい。バスケだろうが漫画だろうが、真剣に死にもの狂いでやったことってのは必ず
人生の次の段階の主力武器になるってのがまだ理解できんのやろ
てめーみたいに10年間一日中遊んで時間過ごしてた奴が一番年齢不相応な奴に成長すんだよ
高橋ならばともかく、あんなに周りの様子を見ながら自分の行動を調整できる奴が、社会で役に
立たん訳ねーやん >>934
野宮はプロテスト受からせた方が面白あったと思うな
その後の挫折でもよかった
その方が筆も進んだだろう
あいつのパートがつまらなすぎる >>937
この作者は「天才に憧れもがく凡人」が描きたいだけ。
勿論その「天才」に自分を重ね合わせて。
雑魚の挑戦なんて全部価値が無いものと叩き潰したい、
天才様の輝きを見て身の程を知れえ!崇め奉れ!ってね。
そうしてないと成功者としての自己が保てないんでしょ。
ハゲってどうやってもミジメになるんだな。 >>935
別に出そうと思えば出せる
杖術極めた権だろ?
小倉の道中で試合して仲間にしても良いし
氏家云々にぶつけても良い
ただそれでまた筆進まないなら
もうダイジェストで巌流島で良い気がするわ 今更夢想を再登場させて夢想と交流している部分をチンタラ描いていたら
イノタケちゃんまた休載入っちゃうじゃないの 井上先生ほどの金持ちでも毛を生やすことができないこと考えるともう絶望的だな 俺だって一生遊んで暮らせる金があったら働かねえよ
ただせめて自分で始めたことくらいちゃんと終わらせろとは思うけど イノタケ本人は途中投げ出しで気持ち悪くないのかな? 「宝くじ当たったら会社やめます!」って皆言ってるだろ
それが本音だよ
大金入ったら途中で仕事投げ出すよ 野宮はコーチや指導者の方が適性があるって複線はいくつかあるから、友達と一緒に介護の仕事をしながら
タイガースかどこかの監督になるのかなと思ってる
あのチームはずーっと監督もコーチ不在なままだし
竹刀でパシーンの人は坊主の子専属ぽいし 巌流島って最大のクライマックスだしスルーはないわ
それなら小次郎出さなくていいし 書く気があったら1年かからず完結まで持っていけそうなところで未完になるって
せいぜいあと200〜300ページくらいで終われるだろうに >>948
宝くじ当たっても多少のバイトくらいしないとダメ人間になりそうだわ
イノタケも無理しない範囲で描き続けて欲しかったが今や漫画から逃げてるから完結は不可能 バガとリアルを完結させれば富を得たものが次に欲しがる名誉が得られるのに避けてるのは金の問題じゃないでしょ
そもそもバガとかリアル始めた時点でスラダンでの莫大な貯蓄があったのだし金のために休載中の2作を始めた訳ではないのは明らか
2作完結させてもっと俺を褒めてくれと思ってるけど先が思いつかないだけ 俺は続きをこれで読んだ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4591097951
吉岡も宝蔵院も一瞬で終わるけど1時間もかからず
熊本行って五輪の書まで読めてなかなか楽しめたぞw いやでも実際その二作を両方ウン千万以上ヒットさせたのは凄過ぎると思うよ実際?
バガボンドは波があるけどリアルは全巻軒並み評価高いし フンフンフンディフェンスって途中から使わなくなったよね 出版社も描くか打ち切りにするか迫れよな
いつまで休載で濁すんだよ バガボンドの農業編はなんか色々言われたみたいだし実際俺も途中で読む手が止まったけど最後まで読んだ良かったと思ったな 今まで自分があっけなく殺してきた者たちの中にも農業に勤しんでいた者がいたかもしれない
その目をあっさりと摘んできたことをこの農業編で悔い改めるんだよな武蔵は 宮本村時代
沢庵説教
農業の話
そして殺し合いの螺旋
は輪廻転生の話で深い話
それらが良かったから早く終わらせろと言われてる。
見切ってる奴は、説教や農業で売っ払ってる その辺の話って完全にイノタケのオリジナルオナニーだからなぁ 風呂敷は畳まないと言うスタイル
下手にたたむよりいいじゃないですか 巌流島の戦いとタイガースvsドリームズは各々ラストバトルになるんだろうけど、これもあれだろうな
やるとしても山王戦クラスに神が舞い降りないとイノタケが納得しない
もう完結は諦めてるよ ぬたああああああああん・・・・・
アウアウアウアウアーーーーーーーーーーーー!!!!
ガキッ
バガボンド 第一部完 久しぶりにどうなってんのかと思ったがまだ休載してるのかwww なぁ?
なんでみんな漫画の続きを待ち望んでるのに
描かない修行とかいっちゃうんだ?
ほんとはもうストック10ヶ月分ぐらいあるんだよな?
読者をまたせないでくれよ なんかほんとうに心配になってきたぞ
なんでリアルもバガボンドもかけなくなってきちゃったのか
そのかけない理由だけでも一言添えてほしい これだけは気にしてはほしくないが
漫画を描いてると作者の限界を超えちゃうことがあるらしい
だから作者は物凄く苦悩するんだが
呪われたとかやめてくれよイノタケー
俺たち読者は作者の容態を心配してんだよー ハンターや喧嘩商売とかベルセルクとかも
描かぬ!アホ漫画家!
描け!冨樫!さぼるな!
って罵詈雑言があるが
みんな続きがみたいからなんだよな。
えっ?これで終わりなんていわないから
もどってきてくれー 本当に邪推なんだけど
精神の病気なら
これはもう何か取り付かれているいるとしか・・・
スラムダンクの作者だからって完璧な次回作なんて
そもそも無理だからな
ドラゴンボールの作者だってドラゴンボール超えたくても
超えれずにあがいてる状況だしな なんか本当に井上はやばい顔をするときがあるから
相当まいってるのかな。一体何が作者をそこまで追い詰めたんだろう?
最終回だけちょっとしょぼい。それで文句いってくる読者のほうが
どうかしてますよ!って話をイノタケには聞かせたい
たぶん、続きを見たい読者は他にも沢山いるとおもう おれたち人間には寿命があるんだよー
イノタケのマンガの続きが見れなくて
死んじゃった読者もいるはずなんだよなー
無念すぎるよー。イノタケまじがんば ぶっちゃけもう無理じゃねー
なんとなくジャンプの審査員?に
なってからおかしくなった様な…
それまでは普通に単行本出てたのに 武蔵が遅れて巌流島に着いたら小次郎はアウーとか言いながらカニや磯巾着と戯れたり
砂に絵を描いてみたりダムとか作ってそう 何万部売れたか知らんが単行本を買った読者のほとんどは忘れてるか諦めてるだろ
このスレを覗く奴はまだアンチも含めて濃いファンなんだろうな 後、数作描けば単行本出たはず
だったのにさー。そのまま
モーニングも読むのやめちゃったから
どーなってんのかとおもったよ。 本人が描く気ないんだから無理だろ
今後も1枚絵のものを描いて誤魔化して「スラムダンクのイノタケ」の通り名だけで
生きていくつもりだろう
漫画を描き続けるよりも一枚絵の方が遥かに楽だからね 完結してるもんだと思って最近一気に37巻読んだ
読まなければよかった 最後の漫画展で発表された最終回というのだけでもいいから載せてくれよ
カメラで撮ったものでいいし
もうそれで諦めるからさ >>990
>1枚絵のものを描いて誤魔化して
トレースしたらあっというまにSNSで拡散されるから
もうイラストすら書けんやろ w 手塚治虫文化賞
第6回(2002年)
マンガ大賞:井上雄彦 『バガボンド』
第22回(2018年)
短編賞:矢部太郎『大家さんと僕』 誰かーお客様のなかでバガボンドとリアルを完結させられる方はおられませんかー このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 127日 18時間 45分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。