第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>197
長すぎて一行たりとも読む気にならん。ここは
お前の日記帳じゃねーぞ 江川と西本で対衣笠が描かれるのは何年先だろう?
時系列でも3年先なんだよな。
西本がぶつけて翌日江川がストレートだけで勝負という。 まじ?
骨折してる相手にストレートで勝負って鬼じゃん 江川は「こういうの、投げにくいんだよなあ…」ってキャラでしょ もう江川と西本より江川と原にタイトル変更したほうがいいじゃね?
悪役と引き立て役より、悪役と善人キャラの方が対比として面白いし 西本って江川に一度も勝ててないんだな 中日に行った一年目だけ爆発するけど >>206
昔「ブラック&ホワイト」という漫画があってだな 懐かしーなw
昨晩巨人が負けたから数学の先生が機嫌悪い
なんて話がまかり通った時代だなw ったく今日売ってんのかよ
イブニングと同じくらい置いてない率激高誌だからな >>203 作中で「江夏の21球」の日本シリーズが一コマで終わってたのが痛いなぁ・・・
クライマックスで頭に血が上った江夏に衣笠さんが一声かけて冷静にさせた
名場面がかけたはずだったのに。 >>203
それもう終わったから
西本と角がお風呂上がりの長嶋監督に
ぼこぼこに殴られてるシーンの原因の広島戦で
3連続死球に衣笠も入ってるよ第36話
単行本だと6巻の最初 >>204
衣笠は全部フルスイングで空振り
巨人ベンチから拍手が巻き起こった
三振して相手ベンチから拍手もらったのは衣笠ただ一人だけ >>216
広島恐怖の1979年の話だからなあ。
何せあのときの広島は衣笠浩二ライトルギャレットといたから
江夏もいたし。高橋慶彦もいたし。
そんな連中率いていた古葉があんな弱気な中年だもんな。 女子高生じゃないし酒飲ませてるわけでもないし
本番行為もしてないし大丈夫でしょう PVだとキリッとしてて響っぽかったけど
グラビアだとあんなもんか… >>222
何の話かと思ったら....
実写化すんのかーーーーーーー!
無理やろ―――――― 実写「響」の配役と問題点
響…平手友梨奈(ド素人。背が高い。太りすぎ)
ふみ…北川景子(背が低い。30歳超。貧乳)
リカ…アヤカ・ウィルソン(10年前は美少女) >>225
北川景子なんてわき役をよく引き受けたな ふみは二階堂ふみにやってほしかった。「リバーズ・エッジ」で披露した巨乳が忘れられない。 雄飛は身内を守る気有るんだろうか…
と思ったけど小山御大が隙を確実に突いてるとも言える ボクサーはかわすと殴るが連動してるからかわすだけは難しいって聞いた >>214
何を言っても笑われるだけかもしれんが、あの女の子の反応が結構ツボにはまる 平手て顔が腫れたおたふくみたいなので響とかw
それこそ毒舌だし広瀬すずにでもさせればよかったのに >>217
江川の速球にたいして、フルスイング三振して、
一球目はファンのため、二球目は自分のため、三球目は西本くんのため
ってインタビューに答えたって・・・ ・゚・(つД`)・゚・ 西本が救われたってエピソード。
俺は全然平気、きにすんなニシってメッセージだったんだね。 実写響クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
80年代の大映ドラマの脇役スケ番かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくら絵がドヘタだからって現実の響もドブスにするとか映画監督分かってんなwwwwwwwwwwwwwwwwww 実写「響」たぶん面白くないよ。
漫画だから良いんだよ。 響きに限らず実写版を見たいと思わない
アニメ化も同じ、原作より面白くなると思えない いや、原作ファンのために映画化するんだよ
もちろんそれ以外にもある いや、原作ファンのためだよ
もちろん原作ファンではない人のためでもある 原作売ったり箔を付けるためであって
ファンは勝手に楽しんでるだけ
ファンのためとか勘違いしてるから毎度原作厨がうるさいんだよ 今号読んで前号読んでないのに気付いた
1回飛んでもさほど問題のない展開ばかり オレは原作ファンのためだと思ってないし
満足できないのが分かってるからアニメも実写も見ない
医龍とか原作は無茶苦茶好きだったけどドラマは一回も見てない
もちろん大きく稼ぐために必要なことだとは分かってるから
好きにやればいいと思うしいちいち批判もしない 八犬伝を映画化すればいいのにと思った
けど総じて石川の漫画は最初は面白いから騙されてるのかもしれない 優吾はやっぱ絵が上手いなと思った
雑なんだけど要点は抑えてあるというか
多分週に3日くらいしか働いて無さそう >>248
今号は絵を見てるだけで悔しいけどわくわくしてしまったビクンビクン 割とヒットした映画やで。健吾も作画する際、間違いなく映画を参考にしてる。似た場面あったし。
https://www.youtube.com/watch?v=p1zhyLSofkA >>225
実写映画なんて全然別作品だと思えばどうでもいいと思いますわ
日本映画なんて初めから観る気無いし ギデオン最終回なのに全く話題になってなくて泣いた
まぁ作家スレあるけど… だって主人公たち革命のパリを後にして地方に引っ込んじゃうし
ロベスピエールとサンジュストの運命はみんな知ってる通りだし
マリーが首撥ねられる直前で終わるあのあまりな打ち切りラストに
何か言えといわれましても・・ http://big-3.tameshiyo.me/SPENEWGLOW01
この作品だな
BLはちょっとねーって審査委員たちに言われて全国の腐を敵に回したみたいだな
でもこれ読んだけどBLっぽさはしなかったな
宇宙兄弟とかクライマー列伝の兄弟編じゃねーかとは思ったけど
個人的にはこれを読んでBL臭を嗅ぎとった選考陣の感性すげーなって思った これがBLにカテゴライズされるならBEGINもサンボルも
江川と西本もみんなBLになってしまう え?どこがBL?スペリオールやモーニングに載ってても
ぜんぜん良作と呼べるマンガだと思うけどw
え?審査員て素人の一般人? >>261
意味分からん
人によってBLに取れることと良作であることは全く矛盾しないだろ そもそもスペってLGBTって言葉が出回るずっと前に幽麗塔やってるし
三度の飯よりBLが好きって公言してるうめがスティーブズでソフトBLやってたし
BLについてはむしろ他の青年誌より間口は広いやろ
単純に審査員がスペ読んで無いってだけかもな
スペを支える豪華作家陣様様が全員外様ってのもなんだかな >>255
面白い物は面白い
つまらない物はつまらない
今のような役者に仕事振る為の映画の作り方じゃ面白くなるわけ無いよ
原作は適当に人気のある物をチョイスすればどうでも良いんだよ 意味わからんのはお前がBLを変態程度の意味でしか
理解してないからしょうがないよw 気にすんなw ID:1Z1S6LmJ0
こいつの脳はトンチンカンな妄想だけでできてる つーかそのスペリオールの件でバズってるやつ
過去ツイート見たらただの頭おかしいやつやぞ
何も考えず脊椎RTして審査員に文句言ってる連中もその辺を吟味してから物言えって感じ 炎上に乗っかる奴は大抵は脊髄反射だからな
スペリオールの存在すら知らない腐がよくわかんないけどBLディスられたっぽいんでスペ叩きますとか
そんなんだからBLはキモがられるんだぞっと てかこの発端の
『BLだから賞もらえなかった、ホモフォビアだ』
ttps://twitter.com/real_keibi_in/status/986752130357673984
みたいな主張してるツイアカって
女性が手掛けたリアルな(という事になってる)女同士ーを愛好するのは、オッサンばかり。
百合というジャンルの本質を見た気がする。
ttps://twitter.com/real_keibi_in/status/987702104893546497
↑
一方ではこんな感じで百合叩きしまくってるんだけどこれって完全に二枚舌じゃね? うへぇ、押見いにお・花澤がBLとか言ってんのか…。
ちょっと信じられんほど的外れな論評だな。
そこまでバカな人間ではないはずなんだが。
これは叩かれるというか何言ってんの?と言われてもしゃーないだろw 「BLだから大賞もらえなかった」って言うのはこのバズツイ主の完全な独りよがり
この新人賞の書評見たら分かるけど、審査員全員全ての作品に対して漏れなく独断と偏見のコメント
しまくってて、この作品だけが不当な扱いされたわけじゃないぞ(0点もらった作品もあるし) 講評見ると奥先生だけ異常にテンション低いな
2~3回くらいしか喋ってない いや、個人的な作品の好みや評価なのはいいんだよ。
そういう趣旨の賞なんだからさ。
落ちた人だって自分の力の足りなさ+この審査員の好みではなかった
と判断して納得する賞だろうし。アレが大賞な賞なんだし。
でも、この作品をBLって判断するのは明らかに間違ってるよね。
伝聞で聞いたら、「んなわけねーだろw」って相手にしないレベルのおかしさ。
実際>>269見るまでは、まーたネットクレーマーの言いがかりかと思ってたしw
そのせいでこの作品が落ちたとか落ちないとかはどうでもよくて、
作家としてそれなりのキャリアがある審査員の漫画家が
このマンガを読んでBLと判断したというのがおかしすぎる。
しかも一人ならまだしも3人が?理解不能。
と、ここまで書いてひとつ自分の勘違いに気付いた。
押切でなくて押見かw そこだけはちょっと安心したw すぐフジョシガーフムケガーって騒ぐ奴って
こういうBL脳を持ってるんだろうな でも実際あんな兄弟いねえだろ
そこは女の妄想入ってるわ
そして青年誌的には最後両者ともあっさり成功していて肩透かしというか微妙 >>225
キャストを決めた奴は響きを読んだことが無いバカだね ツイ見りゃ解るが
ホモフォビアだとか言って拡散してる奴、マジモンの発達障害
つまりガイジが用意した火種に
リテラシーの無い腐達が脊椎反射で火投げ込んでるパターンなんだわ >>274
ひどいな
柳本ってのが0点付けなければ
「ひまわり」ってのが大賞だろ 曽田正人の下手な模倣だな
審査員ども漫画読んでないんじゃねーの ひまわりはすげーガロっぽい
数字は出せそうもないけど
この独特の間と気持ち悪さをギャグに昇華して
じみへんのような展開が出来たらワンチャンある ひまわり読んだけどさ
こんなのが大賞じゃなくて良かったとしか思わねーわ
少なくとも応募する雑誌は間違えてるよ 何かツイッターで盛り上がってたから新人賞作品評価してみたわ
草むしれ 男キャラが嫌味なのに嫌味じゃなくて良い。女キャラにもうちょいひと工夫欲しかったが18歳でこれは異常。将来性込みで9点
くるりん 出オチだなぁ。二作目以降どうすんだろ。5点
グロウ よくある兄弟葛藤モノというか。ネットで話題になってるけど作品内容で話題になってるわけでも無いのがこの作品の評価の全てだな。7点
パレーシア 訴えたいことがわかるけどもうちょいエンタメ性入れようぜ。ジブリ映画を何十回も煎じて出涸らしにしたイメージ。3点
ひまわり 独特の間とモヤモヤ感は天性なものだと思うけど絵であまりにも損してる。漫画は商品って事に気付いたら伸びるかも。4点
終わりの季節 これもエンタメが足りない。読者の存在を意識できればポスト青野春秋になれる…か?無理かなぁ。4点
次世代って意味だと草むしれはこれまでのスペにはあまり無いって事で納得。少女漫画としてはありきたりだろうけど
あとひまわりも次世代って意味ならまぁわからなくもない。これが普通の漫画賞なら一次落ちだと思う。
全体的に「若いから受賞できた」ってのばっかだな
次世代だからある意味正しいけど グロウ、面白かったけどよくある話と言えばよくある話だったから
今回の賞で妥当だと思った ひまわり
いいじゃない
こいつは黒田硫黄が踏み出した道に続く者だ
濡れ場描いてるんだからエンタメ性は充分以上
人物のアップが意味ありげなのも魅力的
欠点は説明不足
独りよがりに過ぎる
そこは編集が矯正するべきだろうが
スペリオールの編集に育てられるとも思えん
アフタヌーンに持ち込むべきだったな スペリオールの公式サイトから読めるよ
全部読んでみてまあ妥当な評価だと思ったわ
グロウは悪くないけど良くもない
ひまわりは雑誌を間違えてる 投稿作品よりも審査員漫画家の言いたい放題の寸評のほうが面白かった ひまわりはアックスに投稿すればめちゃくちゃチヤホヤされるはず
あんな漫画しか載ってないから >>289
「あんな漫画」ばっかりの中で抜きんでるものがあるの? 今時「新人賞」なんかに応募してる時点で才能ゼロ
ワンパンマンとか東京喰種とか大好きが虫はタダシくんのとか
ネットに作品を発表して
そこでスゴイ!って評価をもらった奴がスカウトされてプロになる
そっちが今時の王道なんじゃないかな >>292
>>283みたいなキモい自分語りするタイプの読者層が頭に浮かんだw >>293
グールってネット公開まんがだったんかあれ? 大賞と入選以外もウェブで読めるのか。グロウもパレーシアも力作だな
ひまわりは上でも出てるけど黒田硫黄っぽい。いい漫画だけど未知数な部分を好意的に評価したとしても売れそうにないな
しかしこうして一通り見ると尚更あの少女漫画に300万掻っ攫われた他の受賞者はたまったもんじゃないなw >>294
自分語り乙でマウント取ったつもりでいる奴ってホント愚かだと思う
ネットの自分語りは集合知の基礎であってつまらないと思っても流すのが良 今、里見八犬伝の映画を見終わったけど名作だった
数分だけ見るつもりが一気に2:15完走してしまった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています