コミックビーム 39
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
皆、先生の悔しがる顔が大好きなのさ(暴言)
まあ先生の意見・見解を知りたいなら、ゲンダイだの阿修羅だのを見てればいいから(暴言) O村が補聴器を買ったってメルマガに書いてた
メガネも進化するとか言ってるが日本では車の運転という厳しい条件があるんでセンサー化は無理だな
では補聴器はOKなのかというと既に日本では音が全く聞こえなくても運転OKになってるんで
踏み切り確認も簡略化されている
クラクションをガンガン鳴らしても平気な顔の爺婆が運転するんだからヤバい国だよな ここビームの読者は居なくなって
いましろを叩くネトウヨだけが残った感じだな 血まみれ、チア部、いましろセンセくらしか反応もないしな
松田先生の父をなくすの純然たるリアリティには圧倒されたりもしたが
>>389
確か30万だったか
桜玉吉さんの漫画で小遣い1万円とか描かれていた頃からしたらずいぶん出世したもんだ 今のビームの看板作品ってなんなんだろうな
イムリ、砂ぼ、目玉焼きが3TOP? >>390
なんてこった、俺はネトウヨだったのかw
この前の選挙じゃ立憲に入れたんすけどね >>394
個人的にビームの価値は砂ぼうずしかない >>394
弱い三本柱だな……
テルマエヒットがピークだったか。 アベは関税を勘弁してもらう代わりにトランプから武器を買わされた!
というが、その実はトランプを口実に防備を調達するアベの狙い
奴の思う壺じゃねーか!とほほ…といういましろ先生のマンガが読みたい
まあ日米交渉なんてプロレスなんだろうな O村のメルマガが一番の目玉かも
補聴器とか玉吉の所行くのに苦労した話とか旅行の話は面白い 確か毎回ニコニコ動画と連動してるんだっけ
最近忙しくて観にいってないが
そういうのを玉吉さんが漫画にすればまた面白そうなんだが >>390
>いましろを叩くネトウヨだけが残った感じだな
すいません生粋の共産党信奉者ですが
以下ぎこちないメルマガやニコ動の話題が続く↓ >>396
漫画の表現規制関連で抑止力になりえるな、
と思って入れたんだが候補者が落選したというねw
今は特に支持してないです
>>397
同感。
>>399
本当に逃した魚があまりにも巨大すぎるよなあ 「繭、纏う」はいいね。百合には興味ないけど。チア部とか、ビームはもっと新しい風を入れてほしい。 姪がチア部だからなんか気恥ずかしくて読めなかったわ。 >>407
もったいないわ。読んで、むしろ勧めてやればよかったのに >>408
遠くに住んでるからたまにしか会わんし
そんなに仲良く話さない やべえちんケモの譲葉ちゃんかわええ
どこに行けばこんなJC買えるんだよ チア部はさりげない萌えが良かったな
終了は作者の希望か編集の意向かわからんが次回作に期待だな
少しでも現編集長による?文芸路線を中和してほしいわ、比較的面白いのはものするひとぐらいかな、まだ表現が物足りないが ものするひとは地味だけど読ませる漫画よな
何年か前にO村が洋泉社のムックで
今のビームはガロを意識してるって言ってたな
まー、そういう通好みの高踏路線がそろそろマンネリ化してきてるのは売り上げが暗に物語ってるし、思い切ってアフタヌーンみたくエンタメに振り切っていいんじゃないかと思うw
もう今更失うものも無いだろう? KADOKAWA傘下でガロを目指すってのは無茶にも程があるよね
数ヵ月前の角川系列からの読み切り紹介みたいなのばかりの安易な萌え路線には決してなってほしくはないが
あの中では生理ちゃんが昔のビームらしさを感じたけどね ハード・コアの予告と特報見たけど原作の想像の範囲内だったわ
愛しのアイリーンに軍配 O村は補聴器買うの迷うんなら早期退職もありじゃねーの
それともKADOKAWAは退職金も出さないの 仕事ふって定年まで恩を売ってから退職金満額うけとるんだろ >>404
>本当に逃した魚があまりにも巨大すぎるよなあ
それはザキマリの方にも言えるんじゃないかな
何もかも自分の手柄と思ってたら、そうでもなかったと
思い知ったのではないかと 中ヒットの血まみれチェンソーを無理やり復活させるくらいやばいのかビーム >>422
映画連動企画なんじゃない?
今度はそんなに長期連載しないのでは >>422
作者が辞めたくなかった血まチェンの連載を辞めさせてゴーストを新連載させたはいいが
コミックスの売れ行きが芳しく無かった
その上、連載が1年程度しか進んでいない状況なのに血まチェンの新作映画が作られることになり
宣伝のために血まチェンの連載を再開させることになり
ゴーストの連載は2巻分で終了という忙しい舵取りになった
KADOKAWA傘下ならではのブラックさである >>423
るろうに剣心キネマ版みたいなもんだろう
血まみれスケバンチェーンソーrefleshは1年くらいで終わらせて
アイアンゴーストの続きを描いて欲しいな 正直血まみれは続いてほしいしアイアンゴーストも再開してほしい
三家本先生作品月2本はちょっと濃すぎるかもしれんが >>424
ゴーストくそつまんなかったし
血まチェン映画化で急遽とっかえたという感じはしないがなぁ……
それに今回の映画化は主演の子誰やねんだし話題にならずに終わりそう。 >>427
えーまじか、浅川梨奈バリバリ売れてるけどな 今のところネロではなさそう
ネロが暴走する以前はるか昔から存在していた改造死体が独自の進化を遂げた集団組織だそうだ
ネロに容易に乗っ取らてしまういつもの展開になりそうではあるが >>413
>今のビームはガロを意識
青林堂が残念なことになってるからな
まあヘイトで食ってくのはアレとして
カウンターで食ってくのも大変だろうしな
アフタヌーンに命脈があるとすれば四季賞かな
ビームにはそれが無いんだよな、そんな余裕が うむ
やっぱりいましろセンセはこうでなくちゃw
しかしこの主人公のおっさん、顔といい口調といいどっかで見たような…
定期購読届いてすぐに読むものが血まみれといましろセンセだけになっちゃったなぁ ネロのあの説明中のサービスシーンは何なんだ
ギャグなのかw
中学生には見えないボディだが >>435
電子書籍のウエイトが大きくなっていくから
バックナンバーを1年以上前まで読める
廉価版読もうコミックビームがあると困るんだろうな
まあ、毎月電書で買っても良いんだけど
いい機会だし
そろそろビームを買うのも終わりにするかな 俺はもう買うのやめてマガジンウォーカーに移行したよ 読んだけどいましろ先生アベニクシーが過ぎて日本の不幸を願う人になってんじゃん…
願望と予測の区別がつかなくなったら人間としてだいぶ終わりやで
漫画家だからいいけど マガジンウォーカーなら、500円でビーム以外にも何10冊も読めるのに、何でビームだけ買ってるの? w >>440
「たとえ良い事があっても俺の思い通りじゃないから0点」なんだよね
「問題を解決する」と「自分の思い通りになる」の区別が付いていないのかな… 貧乏じゃないから欲しい本を買って何年後でも読み返せるようにしているだけだぞ
普通の雑誌も漫画雑誌も単行本化されない掲載作品・記事があるから
買っておかないと資料として使えない 相変わらず見えちゃってる人もいるのかw
ルームロンダリングちょっと飛ばし過ぎたな
明確な伏線らしきものもなくいきなりアレじゃあ感情移入をはじかれてしまうわ
羽生生先生の原作付きってことで期待してたんだが 映画の為の連載だからペースアップの指示が出たんだろう いつぞやの立食いそば屋の店長のヤツみたいにストーリーそっちのけでボヤき倒すような
漫画になりそうw
>>446
営業漫画のつらいとこかな
いまいちモチベ上がらないなんてことはないよね 未来人サイジョーの第一話読んだけど、
「真木先生〜〜ッ」って叫んでるコマの
原稿に描かれてる女性キャラが今風に
エロくてビックリしたの俺だけ?w
まあとりあえず新機軸で面白かったよ
最近のいましろ作品には珍しくストーリーっぽいものに沿ってる感じがする
次号の大阪でタイムスリップするんかね?
>>448
そうならないことを祈りたいんだけどな…
ボヤく以外の >>441
>>444
ここはさみしい高齢者ばかりなんだよ
そっとしておいてくれ 爺さんでも、週刊アスキー、コミック乱ツインズなんかもビームと一緒に読み放題なのに… そんなにいっぱい読んでる暇なんかないのよね
漫画はビームとハルタ、週刊誌は文春だけで時間切れですわ サイゾーも読めるぞ。
面白いけど、確かに時間が無くなる。 >>445
言っとくが、突然の悪霊化は漫画オリジナルだぞ。
映画を見てた身としては、いきなりのオリジナル展開に驚いたw
まぁ、映画公開が連載中に追いついてしまったからには、同じ展開のままで終わってもつまらないしな。 姫乃たまとかいう奴がカネ目当てでビームに寄生してくるのが >>457
アイドル引退したんだかするんじゃなかったかな?
そのうちビームの編集部に入社でもしてそのままKADOKAWA内で移動したりしてw ビーム買わなくなったんだけど、何となく読みたくなったので
これからは立ち読みで済まそうと思うのだが。
ちょうどシュリンクしてない本屋を見つけたから、立ち読みで書く
Amazonレビューというのも乙なものであろう >>456
おや、アナザーエンドなのか
それを知ると映画のほうが気になってくるな
知らないと漫画読んでがっかりして観に行かない、なんてことになりそうなくらい突飛な展開なんで
ちょっと心配だが >>458
地下アイドルってプロレスとかするの?なんか良く分らんのだが
なんとなく地下っていうくらいだから ここで俺が何か書くだろ?そしたら↓に書き込みが現れるんだw ビームがアレな作品ばっかりになった理由がわかった気がする
ttps://daysneo.com/editor/osamu-f/ ありゃ、フジイさん辞めてたのか
ということは辞めたタイミングでいろいろヤバくなって
ビームチャンネル開設に至ったわけか・・・ ビームの竹本泉先生作品の切り方が容赦なかったことに責任を感じて…なんてことでもないんだろうが
まあビーム作家さんのリツィートしてるあたり円満なのは間違いないんだろうけれど
しかし独特の感性を持った編集スタッフ一人抜けるだけで雑誌の色って簡単に褪せちゃうもんなのね コミックガーロになります
チア部とか小山先生とか入ってくるような風通しの良さならなんとかイケるんじゃないかな コミックビーム編集部@COMIC_BEAM
【メールマガジン『週刊奥村』配信終了のお知らせ】
コミックビーム定期購読者限定特典であるメールマガジン『週刊奥村』および、『ビーム定期購読の部屋』にございます『週刊奥村アーカイブ』は、2018年11月をもって配信と公開を終了させて頂くこととなりました。 こやま基夫先生に連載して貰うというのはいいアイデアだな KADOKAWAが5400部でも売れ残る単行本を刷ってくれない・・・わけではなく
ハードコアの劇場公開に合わせて帯で宣伝しつつ売り上げ増を狙っているんでもうちょっと待つのだ 紙の城を守るために電子の出城を作ったら
さらにジリ貧になったでござるの巻 TEZUCOMI、山田参助も参加でまたビーム感が増した。 茶山さんかわいいな
どや顔でバイクの蘊蓄語りそうだけど >>460
ちょっとオリジナル展開入ってたけど、結局は映画とほぼ同じ結末でしたw アイアンゴーストでは溶かされ血まみれ新シリーズでは燃やされ、三家本先生はあの手の眼鏡っ娘が嫌いなのかw
しかし生理ちゃんはチア部が抜けた絶妙のタイミングで始まってくれたな
喪失感を感じることなくまた毎月楽しめそうだ >大草原の小さな家
最後、お父さん役の監督が狂って、町をダイナマイトで爆破しちゃったんだよ… サイジョー まだ大丈夫だなw いましろさんのデメキングもそうだけど本チャンらしい
コトが始まるまでの日常描写がとても秀逸でサイジョーはデメキンほどじゃないが相変わらず
「ダメ」人間描写はうまいw 前号で出てたもう片割れのアシスタントが生活保護の搾取されて
やっぱりこの人もダメだったかって納得したw
「生理ちゃん」はこれ作者は女性なのか?すんごくうまい絵も内面描写も女に絶対受ける
あと久し振りに玉吉さんのエッセイ読んだけど本編より「10年前に付き合ってた女性」の方に
気がいっちまったw これぱそみちゃんじゃないよなありゃ20年も前の女性だもんなたぶん
とにかく前号から久方ぶりに買い始めたけどホント 女性受け成分が微妙に増してる
気がしたビーム オレが読んでた頃は全体的に黒めというか男っぽい感じだったけど
それが面白かったかというとマンネリと惰性のマンガ読後感が強かった
新鮮な感じしてイイ感じだと思ったよビーム 生理ちゃんの作者男だよ
子育てエッセイ描いてけど主婦層からは嫌われてるのかちょくちょくだ他板で見かける 生理ちゃん、ってキャラ自体が女性に対して失礼だからな
玉さんのブロイラーおやじFXみたいにおっさんの情熱、悲哀、性欲を熱く語り
そこに描かれるキャラがまさに生きているマンガならまた違ってくると思うが 異性にあまりに深く的確にあの時の心情を見透かされていることに若干の不安を感じる女性もいるんだろうかね
支持している女性はよくぞ言ってくれたって感じなのかな
おっさんの自分としては興味深く面白いんだが、静かに楽しませてもらったほうがよさそうな気はしてる >>485
ぱそみが漫画に出てきてたのはもう20年前か……まあなげやりで取り扱ったゲームもPS1or2とかアドバンスとかドリキャスとかだったものな
ぱそみは俺と多分同世代(団塊Jr.)だと思うが俺もすっかり中年だものな…… スマホゲーで無料ガチャを回して遊んでる
本編はプレイしないスタイル @goutanabe2019 気分が悪い時に子供が言う事を聞かないで事故をなめるような態度でふざけているから、机を叩いてアゴをつかんで顔を近づけて怒鳴ったりひっぱたいたり長々と無理な二者択一を迫って泣かした。その後、なんでそんな事したのかひらがなで書いて読んでもらった。 田辺剛@pfromdown
後20分で厄年のGWが終わる。
俺は今後10年自分に必要な縁を結ぼうとしたが一人わざと敷いたげたやつがいるから酔ったけど原付で山越えてiPadをポストにおいてくる。神様、よろしくお願いいたします! 公式TwitterのRTが多すぎる
中には欲しい情報もあるからできるだけ非表示にしたくなかったけど
今日あきらめて非表示にした リツイートがうざいからフォローしないで直接見に行くけど 絵の練習してるんだけどどうやったら久野遥子みたいにうまくなるの?
デビュー作が一番うまいんだけど、なんでいきなりあんな描けるんだー
松本大洋とか五十嵐大介とか絵柄が完成するまでかなりかかったじゃん
久野遥子いきなり熟成してでてきてるから意味わからん 砂ぼうずの水野灌太って15年も出てきてなかったのか 砂ぼなっついなぁ
なんか頭に生やしてるけどなにあれ 目玉焼きのパイナップル回前後編に分けてひどくないコレ? 酢豚にパイナップル問題で2ヶ月かけてこんなつまんない漫画載せられたら唐揚げにレモン問題描けないだろ
やってみろよおおひなた(挑発) 焼き肉に白飯回の実はこの人白いご飯大好きの使い回しじゃん いましろ先生、面白いね。
続きが気になって仕方がない。
たぶん画力はそこそこあるけど、ストーリーがダメなんだろうね。
そこでサイジョーがアドバイスして、大ヒットをとばす…
と予想。 ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/4047354821
伊豆漫玉ブルース (ビームコミックス) コミックス ? 2019/1/12
桜 玉吉 (著) >>510
対談でO村と玉さんがアベ批判とかやってくれんかなあ
韓国軍のレーダー照射にしても自衛官の英語力を突っ込んでくれたり
したら最高なんだが。あるいは目視でレーダを確認ってw
マイクロ波が見えるんかwwwとか 俺読解力無いのかな……
今月のウルナは先月の大虐殺がさらっと妄想でなかったことになってるみたいに感じたし、新井英樹のやつはどんな気持ちで読めばいいかわからねえ……
あと関係ないかもだけど、なんで百合姫みたいな漫画ばっかりなの? ついでにエリック・Cあたりに帯推薦文書いてもらったら最強なんだが
「戦争をしない日本が好きです」みたいなw ついに自社の発売予定表にも載せてもらえなくなったよ、やったね いましろ先生、コテコテなストーリーラインゆえにもうどうやっても面白くなるな
こういうのでいいんだよこういうので 家買ってお金欲しいから、映像化狙ってるのと違う?
絵も小綺麗で、好感度良くしてるし。 >>496
“酔ったけど原付で” の部分についてコミックビーム編集部としてはどういう責任を取るんだ? クビにすんの? 新井英樹の連載が何をどう言いたくて表現してるのか分からない
キーチ、キーチVSは良かったけど原発幻魔大戦・新釣れんボーイ以下じゃん 新井英樹はどの作品も登場人物が常にイライラしてるので
2回目以降読まなくなってしまう。 フラストレーションが原動力の作家だからイライラするなら読まない方がいい イムリのスレが無くなっている...(´・ω・`)
とりあえずデュガロを早く殺せ(´・ω・`) くそみそはKADOKAWA出禁だからあり得ない
ひげにすり寄っても買収記事通信に描くくらいだろう >>530
えっ、何が理由でそうなったのか…
もし教えて頂けると有難いです。 表紙に惹かれて久々買った
血まチェンまさかのリブート&前後編&4DXで新作公開とは
お台場は遠いが初日に行ってみるか・・・ >>532
版権引き上げてテメーで電子書籍を売り始めた漫画家の
作品をあえて自社の出版物に掲載する理由がある? 過去の悪行で追い出された金平は絶版でも作家都合ではないしKADOKAWAの青年誌で漫画描いてたけど
版権を自分の意思で引き上げたくそみそはエンターブレインでは全作品が絶版だから版元に迷惑をかける作家としてブラックリスト入りだろうな >>536-537
銭は表紙にenter brainって入れないとオチに繋がらないから版権引き上げて無いっぽいぞ 映画化の原作料ですねたどっかのダンヌジャルクさんより作家の権利啓蒙に大きく貢献しかねない行動ではあったからな
出版社様のおかげで食えているって図式が崩れるのは業界の危機そのものでもあるし
しかしここまで漫画が斜陽産業になってしまうってのは関係者全てにとって誤算だったみたいだが 血まチェン映画
マキシマムザホルモンネタとネメシスのキャラ改悪が酷かったけどまあまあがんばってたな。だけどあの監督のギャグは寒くて自分には合わねえわ。 コミックビーム100が今月のVol.18で休刊らしい まんが無料まんがとか課金まんがとかのほうが楽で安く楽しめるから
従来の漫画誌は落ち目になるだろうな ビーム100が終わるのは勝彦さんの力が及ばなくなるからだったのか
まさかビーム本誌も・・・? 森薫 しりあがり寿 鈴木みそは絶妙のタイミングでビームから出ていったな 若い連中に委ねるっていうと聞こえは良いけど下請けや契約編集者で間繋ぎして緩やかに終了ってことだろ
O村が大人しくしていれば定年まで居られる代わりにビーム終了となればI井も辞めるわな 読もう!コミックビームの広告は終わりだな
となると玉さん文春の仕事増やすのかな 不自然な年間購読で辛うじて数字合わせて自分らだけ経歴に傷つけることなく逃げ切りって感じにも見えるが
まあそんなことはどうでもいいか
狭く深くの漫画はもうダメかもわからんね 100P100円(税別)の電子漫画雑誌が上手く行ったからこその移籍連載なのか
それともビーム本誌のページ穴埋めにちょうど良いからなのか
いましろさん、引っ越しして半年も経ってないのに雑誌が無くなったらどうなっちゃうんだろうな
伊豆の絵本作家が爆誕か >>551
森薫はFellows立ち上がりの一番苦しい時期支えてたんだから、他の二人とは違うだろ 姫乃たまみたいなすり寄ってくるメンヘラを受け入れたのが 姫乃たまみたいなマイナー雑誌にすり寄ってくるメンヘラを受け入れて左遷されたのがO村だったとかいうオチで笑わせてくれ
角川の人事異動とか一番笑えない >>548
まさかコラム135度が終わってしまう日が来るとはな・・・ アンケートのバッジの当選者を公表して
全員にもれなく送付するようになったら起こして 次の世代に引き継ぐ(建前)
↓
社長へダイレクトメッセージを送るカードに若手たちが
「I井さんが俺たちの世代は〜と回顧するので困っています」
↓
コミックビーム終了の判断が下る
↓
(あと6回で終わりだけど)僕が去ってもコミックビームはまだまだ続きます
↓
退職金が編集長としての額で出るうちに辞めます コミックビームは2019年4月から完全電子版に移行しコミックビーム500となります
ってこと? 神風貯金は底をついたんだな
岩井辞めてどうすんだろ Kindleのバックナンバーはそのまま買えるのかな 編集者の事情は知らんが漫画の方は若手がいなくてどん詰まっていった感はあるね 目玉焼き次で終わりか。いよいよ読むもの無くなってきたな。 正直「買う」ハードルは低いが「読む」ハードルが高いんじゃ
漫画読んでる暇があったらネットやってたほうが楽しいって層が圧倒的多数になってしまった
かつて漫画雑誌の普及拡大とともに廃れていった紙芝居のように、今ネットの普及によって漫画雑誌が 岩井はフリーでやっていくのかな
同じような雑誌の編集長やってた江上も
早期退職して会社起こしたけど
あっちは大小学館だからな
退職金の額もかなり違いそう 老兵は去るとかTwitterは閉じるとか言ってるから
編集は引退して漫画とは関係のない仕事に就くんじゃないかなあ 岩井がいなくなったら文学臭が減るかな?
「平成のガロ」は平成の終わりと共に消えるのか
岩井の後は、KADOKAWAの横槍で萌え雑誌に成り果てる悪寒 すでに小山健とかサヌキナオヤとか色が変わってきてる 目玉焼きが終わる = おおひなたが逃げる = 休刊 ビームを萌え雑誌にする意味がない
それなら萌え雑誌ひとつ立ち上げればいいだけ
売れてないからテコ入れなのは間違いないけど >>576
鋭いね
次の編集長はあの評判の悪い清水だよ
副編の青木に誌面委ねたとしても
ステマとか裏工作しそう >>575
岩井ッスってTwitterの中身の割には
結構年食ってて確か50代半ばだったはず
編集以外とすると…案外プロ市民だったりしてw >>583
清水ってKADOKAWAの社員?
ググってもよくわからなかったけど、もしかして例の漫画家だったかイラストレーターだったかに非常識な対応をし続けて糾弾漫画を描かれたヤツ(担当か編集長)か? >>585
>>586氏の言うとおりで
多分非常識な対応の奴とは違うはず
元々エンターブレインホビー書籍編集部にいた奴で
そこでWeb漫画担当してたっぽい
ちなみに評判云々ってのは
そこの部署に居たときステマやってた疑惑があるとか >>593
あ?分かりづらかったか?
すまんね
>>594
次の編集総長とかになったりして >>596
月刊誌数誌兼任とか普通にあるけどね
デスク以下がしっかりしてれば可能 奥村が局長になって担当の漫画家減ったのかって話
ビームからいなくなった分は減ったけど、他に人に移すなんてやってないでしょ
玉吉がヒロポンの後に大場から奥村に移ったのが例外として目立つくらいに、ビーム/ハルタでは行われてないこと 過去行われてなくても体制が変わるんでしょ
人事の変更なんてどこの会社でもあるよ
週刊プロレスなんて
ターザン山本の頃は社員7人くらいで作ってたけど
今は倍くらいに増えてる 同じKADOKAWAでは旧メディアファクト系は
一人の編集長が数誌担当してるしね
そもそも編集長は担当を持たない場合も多い 体制が変わると思ってるなら、それに基づいて推測すれば良いんじゃない
個人的には絶好調のハルタの体制を変えるとは到底思えないけど 岩井ッスだけじゃなくて
O村も飛ばされるところみると
体制変える気満々だろ そもそもヒゲがKADOKAWAの買収に応じたのはコミック部門を切り捨てるためだろ
会社はそのままでハミ通だけ持って出ていけばついて来れないからな >>608
ハルタが絶好調だからこそ
不調のビームの面倒も併せて見させるのは全然不思議じゃないし
むしろ経営からすればそちらの方が自然 全部じゃなくても
担当の何本かスライドするのは
そんなにハードル高くないだろ
マンパワーだって奥村と岩井がいなくなるなら
2人補充すればいいし
人件費高い2人だから若手3人雇えるか >>598
ヒロポンはもう糖質でまともに働けないし
生え際が交代してただの老けたハゲに…
ちなみにオーバくんも生え際が薄くなって
バーコードみたくなってたなぁ… 血まチェンリフレッシュ、2巻が紙で出るかわからん見込みで打ち切りかよ
三家本、アイアンゴーストから不調だな 血チェン映画支援が終わってアイアンゴースト再開じゃねーの? え、もう終わりなん血まチェン?
見切り早すぎるんじゃ・・・・ やっぱり日本は底抜けの不景気なんだね
紙の出版がほんとにヤバくて、みんな漫画をネットでタダで読むのが当たり前になっちゃったんだね
お寒いかぎりだよ そうね、仮に金回りがよくても電子書籍が売れるだけでしょう チェーンソー打ち切り大ショックなんだが
前作は8年もやってたのに・・・
前作は紙、今回は電子で買ったんだが
電子書籍は売上に入れないってタイプなのかビーム編集部は?
ぶっちゃけ続編が連載してるって前作ファンはあんま知らなかったんじゃないか?
ビーム自体くっそマイナーなんだし
もうちょっと続編が連載してるのを周知されるくらいの時間くれても良いんじゃねーの? つうかチェーンソーはいい加減しつこいと思っていた
今回は映画タイアップの短期連載だったんじゃね?
ライフワーク的な長期連載したいのならジョジョ方式で、世界観とチェーンソーだけ引き継いで違う主人公で新章突入すれば良かったのにな 発売当時のランキング見れないから判らんなー
アマゾンの☆5が泣けてくるわ チェーンソー1巻買ったけどネロとギーコが仲良くしてて笑った
よくあんな殺し合いしてて和解出来るなって 雑誌都合で「ハイ畳んで、やっぱりまたやって」
みたいなことやってりゃ嫌でもそうなる
便利屋じゃねえっての 売れなきゃしょうがないだろ
ボランティアじゃないんだぞ ビームって、メジャー的には売れない漫画でも芽のあるものはゆっくり育てていくところじゃなかったのかよ?
前はできたことがもうできなくなってるって、やっぱりそんな余裕がなくなるくらい不況なんだと思う
こんなんでどんな漫画が残るんだ? 二言目には不況かよ
マネタイズに知恵を絞らなかった怠慢だよ怠慢
漫画のノウハウのなかったIT系の会社がアプリで収益上げ始めてるじゃん
漫画の読まれ方やデバイスも変わってきてるのに
ニーズを無視してたら滅びるのは当然 ニーズ無視の漫画雑誌が悪いとは思わんけど
岩井ッスが編集長になってから
パヨ臭がさ… >>632
最近KADOKAWAが再編されたけど
その影響なのかねぇ……
ビーム自体に大鉈が振るわれる日も遠く無いんじゃないか >>634
文学臭とも言うかな
理解できない俺の頭の悪さもあるかもだけど、漫画を理解できる人だけついてきなさい的な高尚なものにしようとしてるような気がしてな
もっとエンタメ意識してほしかったよ 他者の理解は、己の研鑽に繋がる。
って、ヤマザキマリが今やってるグランドジャンプだったかに描いてたっけ。 >>635
I井が去る理由がその大鉈ではないだろうか 血まみれチェンソーリフレッシュ、完全に蛇足になっちまったな。
ネロと普通に学園生活送る時点で無理があったし戦闘シーンも似たり寄ったりだから成るべくして成ったという感じ。
こうなったら給食の飯田さんリフレッシュでもやるしかないな。 血まみれチェンソービームの中じゃ人気あって本も売れてるほうだと思って
たんだがな・・・
これだけの大御所が売れてないんじゃ他の連載漫画の単行本なんてそれ以下なんじゃ・・・
やっぱKADOKAWAと提携したせいかな
昔のビームだったら人気や売り上げと関係なくO村に気に入られた漫画家はいつまでも載るイメージだったんだが
エンターブレインの頃なら切られなかったはず 慈善事業じゃなきんたから赤字だったら切られるでしょ
昔寛容だったのはヒットもあって黒字だったから
会社は関係ない これだけSNSが普及してる現代
須藤真澄っていう単語が息してないんだけど
何だろう先代猫死んだら客離れたのか よっぽど余裕がなくなったんだろうなあ
玉吉が昔あれだけ「ビームマジで売れてない」宣伝漫画やりながらも、ビームはずっと続いてきたのに ビーム本体の売上は変わってないと思う
単行本の売上は激減してるとは思うけど もうビーム買ってないよ、マガジン☆walkerで読んでるし。
前はオマケとか欲しくて、定期購読してたけど、紙の本が邪魔になってきたから、買わなくなった。
そろそろ、ビームはアカンのかもなぁ……以前のような、パワーを感じなくなった。
どうしても欲しい、と思えなくてな。
俺が変わったのか、ビームが変わったのか。 いや
ビームが変わったんだよ
丸尾とカネコの漫画が毎号載ってて
山田参助が新しいバディ物の新作描いて
近藤ようこがもうちょっと現代に近い時代の作品を描いて
アンケートのバッジ当選者を公表するなら今でも買う気になるでしょ? 変わるのはいいけど
数字がついてこないとな
ビジネスな以上 >>649
カネコのいま描いてるのめちゃめちゃいいよ >>650
たしか岩井さんがリツイートしてたんだけど
誌面について読者に苦言を呈され困惑する編集者の弁で
読者には選択肢があり、それは編集者も同様である
といった記述を目にしたのね。それで急に何かが冷めたんだよな
結果として自分はビームを読むの止めちゃったんだけど
確かにその通りなんけど、でもそれで良かったのかなって >>652
面白いよね!
雑誌最初買ってたけど、他がつまらなくてやめたw
単行本楽しみだわ 近藤ようこの新作は大チャレンジなんだがどうなるのか
原作は現代日本のファンタジー(というか幻想小説だな)の代表作みたいなもの 結果出せなくて更迭されそうになって辞めますが真相なんだろうな 資本主義の商業誌なんだから当たり前だろ
どこの世界に住んでんだよw 数年ならともかく10年近く(もっとか?)結果出せなきゃ更迭もされるわ。 テルマエまでは黒字だったらしい
その後の岩井っス体制で結果出せなかった
上司のO村もろとも更迭(退職) 奥村がいなくなったらもう別雑誌じゃね?おおひなたも去るし、昔馴染みはほぼいなくなるし
あと上野顕太郎はなんと言い繕ってもありゃ手抜きだろ!ギャグ漫画家が笑えねえことしてんじゃねえ! 会社としては利益出てないから別雑誌にしたいのだと思われ スケバンチェーンソーの旧な打ち切り
目玉焼きの最終回
もうビームは終わりだぁ >>668
岩井のガロもどきならイラネ
奥村のチンコ漫画雑誌なら読むかもw
つうか、奥村いなくなるんだったら玉吉も消えるん? 看板を変えても調理人が同じなら不味い飯屋は不味い飯屋のまま イチヂクとマンゴーだっけ?
あれ見たいのなら読みたい I井って編集引退するみたいなこと言ってなかったっけ? 全く責任を負わないアドバイザーならやってあげますよスタンス てめぇら編集部が無能だから雑誌がマイナーなのに
いっちょ前にコミックスの売り上げだけ求めるんじゃねぇ!
と思うわ リュウや週アスみたいに名前だけの別雑誌になるか、
終了か 売れてる時は自分たちの功績、売れなくなったら読者のせいって
思考がまるっきりパヨクじゃねぇか 地震が…東日本大震災からビームの迷走は始まったような
それまで政治的なネタなんてあまり扱わずノンポリでやってきてたのに、いましろに引っ張られる形で左傾化していったな…
未曾有の大災害でビーム編集部としても何かしたかったのだろうけど、政治思想を漫画雑誌に取り上げるのは違うよな〜〜 >>680
そもそも芸術は思いっきりやってる時点で
(意図して体制にすり寄る内容じゃなきゃ)
すでに権力と切り離されたものだと思うし
だから無理して反権力やるとウザく感じるんだよなぁ
鰺缶の奴みたいにさ…
O村はともかく岩井ッスは繊細すぎた気がする
あとフリー編集の藤井とかあそこら辺の香ばしい奴 担当者は更迭されたって言ってテルマエの続編でもやればいいんじゃね 今更それは難しいんじゃないかな
新潮とビジネスジャンプの連載で忙しいだろうし 新潮で描いてるの?
グランドジャンプの五輪のは読んでるが テルマエは面倒くさい漫画家なのは分かるが
それでも全力で繋ぎとめなきゃな
気取った編集してて、そういう泥臭い努力が足りなかったのでは >>687
新潮45って雑誌でとりみきと組んでやってたけどLGBT絡みのアレで雑誌が休刊になって
今は文芸誌の方の「新潮」で連載中だね >>688
O村:使える編集者は限られるが漫画家は掃いて捨てるほど居るからな この編集長って「あの頃はよお、良かったよなあ」
「なんで売れないんだろ…みんな分かってないなあ」
って話しかしないよね カネコの新作コミナタみてようやくきづいたわ。こんなことやってたのか 砂ぼうず、未だに面白いのはすごいとおもうがやっぱ絵の劣化は無視できないな・・・ 今回はインターバルかな
ってかこれだけで載せるってのはちょっとおかしい気もするが 作画スケジュールが厳しいというより話をどうするのか思い付いてないだけっぽいよな
小競り合いを繰り返す話をわざわざ漫画にするのはボケ老人だけだから
今後のビーム新体制では許されなくなって打ち切りもありえる 砂ぼは連載開始から20年以上だけど
休載がなんだかんだで半分近いね 半分は盛りすぎかw
しかし少なくとも3分の1以上ではある 「血まチェンは2巻が出ないかもしれないから本誌買ってね」と作者が呟いてるけど電子も出ないのか?ずっと本誌買ってなくてこれしか単行本で読んでないから今更買うの迷うわ ビームチャンネルが終わってからはKindleでビーム本誌をかうようにした
どうせ長くは無いだろうという気持ちで お前…バカか?で終わると思った
次からビームの購入どうしようかなあ バッジの当選者を公表しなくなってからはマガジンウォーカーで読んでる >>706
一応、映画化した作品なのに
単行本出せないぐらいビームは
困窮してるのか 『2巻を出せるところまで本誌が続かない可能性がある』とは言えんだろ
やっぱりビーム本誌が終わりそうなんだな
作家の軽はずみな行為で本社の方針がバレてしまうのがネット社会の怖さか 1巻売れなかったからだろ
売れてたら媒体移籍してでも続く 現実的なことを言えば
休刊するにしても即終了にはならないだろうよ
WEBコミックビームに移行だろうな ネットが普及した時点で旧メディアの終焉は運命づけられていたのでは
もはやネットより面白い漫画なんて誰にも描けないでしょうし 野球の新連載、どこが面白いのかわからん。
野球ファンが読んでもわからん。 ・パヨク臭さを一掃する
・編集者が漫画家より前に出ない いくらアイアンゴーストがダメだったからって すぐさま終わった血まチェンを復活させたのは無いわ。今まで倒した改造死体とネロとギー子が仲良く同じ教室で机並べて座ってんだもの「今までの戦い何だったんだよ?」とさすがに呆れたわ。 パヨクとか言ってるネトウヨに支持されても未来はない 現実的なところで言えば
萌えより異世界転生あたりをブッ込んで来そう
小説家になろうあたりのコミカライズとか 前々から言われてたことだけどフェローズ及びハルタが出来た時点で事実上詰んでたんだよね
ゼロ年代のビームは森薫を始めキラキラした
一般受けしそうな絵柄の作家とマニア系の作家
(カネコ、いましろetc…)でバランスが取れてた
側面が大いにあったと思うんだわ 事実上詰んでたは言い過ぎかもしれないが
そうした作家陣の流出が現在の低迷に至る一因なんじゃないかと >>727
でも仕方がないだろ
ビームはO村がゴチャゴチャ煩くてウザいから
工マ終了タイミングで何とかしてくれないなら
角川系の編集から誘われてるからそっちも考えてますと
木
林に逃げられそうになったわけだし 玉吉がO村を連れて来なければアスコミは安泰だったってこと? >>723
アイアンゴースト面白かったんだけどなぁ
ギーコと違ってヒロインも可愛いし
ネロみたいなインパクトある敵がいなかったのが敗因かね
あとチェーンソーは1巻から読者サービスしてたけど
アイアンゴーストは無かったのがいかんか?
三家本先生にはもっと連載して欲しいんだが2連続打ち切りだと
もうビームでは書かないかねー ここまで持ったんだから
O村は功績あるだろ
編集者の後継者は作れなかったが 目玉焼き
黒野(スーツアクター)と二郎(顔出し)
普通逆だよな、顔面偏差値的にw
でもテレビのほうの毒フラワーも黒野がヤってるのかわからんな
昔のJACみたいに変身前後も二郎がやってるのかも >>732
壁村イズムは今の時代には合わないんじゃないか……?パワハラな側面は間違いなくあるんだし
それに人情は大事だが、なによりも最優先にしてしまうと作家の循環が閉塞してしまうしな ビームはアスコミの頃から知っていた。
ソフコンは知らなかった。
のうだとこんどうは漫画家辞めたのだろうか にくまん子という人のマンガがTLで回ってきて買おうと思うんだが
これビーム本誌でやってたのかな 同人の読み切りを集めたやつだと思う、ちんこの読んだことある >>732
ぶっちゃけO村はまだそれがあるし
最近の拗らせがを差し引いても功労者だとは思ってる
なので岩井ッスと藤井、テメーはダメだ 大出世はしりあがり寿だろ
朝日新聞の4コマなんだぜ
3.11後に最速で掲載された中身の良さったら 玉吉はゲームのイラスト続けてO村は秋田で実話誌でも作ってたら
みんなしあわせだったかもね
今後のビームだけど
最近の絵師に昔のガロの漫画でも読ませて洗脳してビームっぽいの描いてもらうとかどう? グランドチャンピオンが廃刊になって一般紙に飛ばされそうになったんで
玉吉から聞いていたアスキーコミックへ転職しようと思い
壁村さんにぶん殴られる覚悟で退職届を出しに行ったらすんなり受け取ってくれた
壁村さんも役員にされるのが嫌で早期退職を決めていたからだった 日本漫画家協会賞の大賞に「あれよ星屑」「横田吉昭のカートゥーン」
https://natalie.mu/comic/news/328678
第48回日本漫画家協会賞の受賞作品が、本日4月19日に発表された。大賞にはコミック部門で山田参助「あれよ星屑」、カーツーン部門で横田吉昭の自費出版作品「横田吉昭のカートゥーン」が選ばれている。 >>679
is there a Santa Claus?Yes, VIRGINIA, there is a Santa Claus.
を思い出した
編集者さま
私の友だちはネトウヨの話をすると、定義ガーとか言います。
パパは「新聞が言うことならそのとおりだ」と言います。
どうか私に本当のことを教えてください、ネトウヨはいるのでしょうか?
そうです、ネトウヨはいるのです。脳内わら人形劇に存在するのです
みたいな。
まあこれはウヨパヨ双方に同じことが言えるけどな
互いに脳内でストローマンという名の人形劇やらかしてるわけだ
文学者の高橋和巳はこれを「我々の頭上でほくそ笑んでいる悪霊」と
表現して、それを指摘できるに過ぎないと結んでいたが、50年前のお話 ネトウヨ=サンタクロース説
これが一番しっくりくるか >>743
新編集長ならやりかねない…けど
それだと岩井ッス以上の糞誌面になりそう
下手に考え方を縛るとロクなもん生まれないしなー 今回の砂ぼうず、最後のページはさすがに
隔月でこれは手抜きしすぎじゃないのか 今更だけど映画ハードコア見たわ
良かったけど映画オリジナルの完の先は超蛇足
原作への愛があるならああいうことはしなくていいよ >>752
盛り上がりどころがわかんない映画だったよね
佐藤健がバックしてるとこと、山田孝之がしゃぶられてるとこだけ印象に残ったw テレフォンクンニとか良かったなぁ
山田孝之良かったわ
荒川良々の役は荒川良々しかできんだろ 原作だいぶ端折ってたけどロボオが自転車で扇風機回してくれるの入れてくれるの分かってくれるな 夜は千の目をもつ
↓
夜は千の目をもっている
↓
夜は千の目をもつ
ウエケン、次はどんなタイトルにするんだろうな
また石ノ森章太郎つながりなのか 全く意識してなかったけど何気に砂ぼと並ぶ
長期連載なんだっけ
パロディ系のネタは割と面白いんだけどね 月刊スピリッツもコミックビームも立ち読みだけで売れないから仕入れなくなるんだよね
いっそビニールパッキングで出荷すればいいのにと思う 俺の生活圏ではビニールパッキングされてて月刊スピリッツ読めない 田舎は立ち読みし放題だよ。
三洋堂書店はゴムすらなし。 >>762
>三洋堂書店
愛知、岐阜、三重、滋賀、奈良あとはチバラギか
あえて大阪や東京に進出しないあたり、こだわりがあるのだろう また岩井が今更誰でも知ってること呟いてるな
てかTwitterやめるんじゃなかったっけ? 早くやめろよなツイッター。退社したやつがビーム名乗るなよ。 権力への監視のために止められないんだろう
大変だなあ、俺はネトウヨで本当に良かった >>768
リツイートを片っ端からミュートさせてもらってる
そうすると特定の思想のユーザをブロックできるので
重宝するんだよな それそれ
本人は良かれと思ってRTしてるんだろうけど
逆の効果を生むという好例 上で上がってた王様ランキングとかいう漫画、一話だけ読んでみたんだが
中々面白いな サイジョーしか読むものがなければ
サイジョーしか読むものがないとアンケートに書けば
それ以外を入れ替えてくれるかもよ 無理して買い続ける必要ない
買うの止めればここに来る必要もない ハルタのほうが最近しんどい。新連載が下ネタばかり… >>780
生理ちゃんも一応下ネタに分類されるのかな? 俺は逆だな。
ビーム読むのがしんどくなった。
ハルタは楽しみなのに。 生理ちゃん絵が下手くそすぎて描写がわかりにくいから内容も分かりにくい webのときはけっこう好きで読んでたのに
不思議とビームに移ってからはまったく読まなくなってしまった。 >>783
あれくらいの絵の下手さは許容するもんだぞ いやいや
あの絵あっての生理ちゃんじゃないの
内容からしてあまり整った絵で読むとかえって引きそうだし まあ、たしかに生理ちゃんがリアルな劇画タッチだったら生々し過ぎて見れたもんじゃないよなw
ところで新連載の今の妻だが、女の名字は若林で統一なのか?why?
2番目のエピソード、あれあの後シャワー浴びてからヤってるよね? 岩井がTwitterでチームラボ下げのChim↑Pom上げをやってる
もうおまえ岩波にでも改名しろ >>789
そもそもやってること違うのに比べることがおかしいわな
一方を下げて一方を上げるやり方するやつの言う事は信用できない >>777
俺もサイジョーは面白いと思うんだが
オチが大人スキップと同じだったら嫌だなーと思いつつ読んでる >>789
岩井は「作家に手を出すのはありえない」って言いながら、自分は安永知澄と結婚してる奴だからな。信用以前の問題。姫乃たまとか自分の気に入ってる女に連載させて雑誌私物化するしかできないやつだから大きい組織にむやみに噛みつくんだよ。 サイジョーしか読むものがない
↑
サイジョーが他社に引きぬかれる可能性が高いと
思うのは俺だけかな 他誌であんなリスキーなネタを描かせてくれるわけがない
自著のパロディーならともかくな 三家本は休載か
基本的に三家本のファンてこいつに甘いよな
「この人は何でも好きなように描いてくれればOK!」て感じ。その甘やかしのツケが今来てる気がする。 惰性で読んでくれる読者がいる内はまどいい
惰性でも固定ファンを繋ぎ止められるだけの魅力がまだ漫画にあるということだから
さらにダメダメになるとそんなファンにすら見限られる
もちろん新規のファンなんてつかず、見向きもされない 満喫で暮らしても伊豆に移住してもファンが残ってる玉吉すごいって事? >>801
実際ファンと言える様な人はどんだけいるんだろうね?
エッセイ漫画って気楽に読めるから雑誌に載ってればまぁ読んでみるって程度がほとんどかも。
砂ぼうずの様な糞連載よりはマシという程度。 老害なもんで玉吉と砂ぼといましろ先生くらいしか真っ先に読むものねーわ
目玉焼き終わったし
単行本は欠かさず買ってるが、むしろ出てたらラッキーくらいの感覚 女読者ってどれくらいいるんだろ?
生理ちゃんなんて女しか面白くないでしょ?あと一時期市川ラクややまじえびねとかフィールヤング系作家と被ってたし >>806
あの漫画はオチまでいかないと評価できないタイプじゃないかな?鬱展開が後のハレ展開へのタメだったりしそう
処女厨男のウジウジ描写がウザいのは同意だが >>807
生理ちゃんはオネエが読んで「超ウケる〜」とか言ってそうだが おっさんだけど白い街の夜たちは大好きだった
トルコに移住するのも内容は好きだったけで絵柄が嫌いだったな >>793
リベラル界隈の動向をチェックするのに重宝してる
いま思考実験をやっていて、もし自分がサヨ側の人間なら
どのような論理を構築をするのか、という試みなのだが
参考になる 実験の過程で一つ気づいたことがあって、もし保守側に立つとして
韓国が嫌いなら憎む必要は無いんだよな、格言にもあるように
愛の反対は憎しみではなく無視であると、それで事足りる
絶交しろとは言わないけど、その他大勢の一つとして捉えればいい
その一環としての輸出規制があるわけだ
一方でリベラルが韓国への友愛を維持したいというなら、むしろ
左派こそが韓国のあり方、というよりムン政権を批判すべきなんだよな
国際社会の一員としての振る舞いは、糾されなきゃいけない部分も
多々ありそうだしね、北との関係とか
苦言を呈すのも友として必要でしょ。なるほど岩井さんは学ばせてくれる ほんとそれ
相手しないで他の関係が希薄な国と同じように扱えばいいのだ >>812
だから半島人は無視されないように攻撃し続けるわけか
立場や条件が悪くなり続けても構わずに
なるほど納得だ ウルトラヘヴンが完結するまではビームに延命してて欲しいわ え?
本編で解説されていた通り
読者がキメキメに成らないと次のステージには進まないぞ
キメキメの状態で1巻から読むとちゃんと続きになっているから不思議だがな 今回明らかになった文書で半島が終わるって本当ですか? 発売日にレスも少なくなったね
もういつ無くなっても驚かない よくいまだに紙の雑誌で出せてるよなあ
いつwebに移行してもおかしくないのに
今の嫁ですの楽しみどころがよくわからん
サイジョーは面白い たまにスレが伸びててフタ開けると
いましろの話ばかりだからここもあまり覗かなくなった >>826
でも気になってまたスレ開いたんだよねw 急に三家本が選挙に行こうとか政治ツイートするようになったけど、どうしたんだ 投票に行こう!
はいいけどどこに投票して欲しいのか丸分かりなのは気色悪い いましろの新作、評判良いな
まだ一話しか読んでないんだが未だに政治ネタ続けてるの? 政治ネタを封印したから評判良いんだよ
封印を解いてみて欲しい 釣り漫画も立ち食いそば屋漫画をフクヒマしたんだから
最新漫画も早く汚染しろや 維新完全燃焼 長州力スペシャル 月刊コミックビーム2月号別冊
ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/ZSARE2653
なにこれw、単なる記載ミスなのか
もしかして雑誌コードの都合なのかな、本来なら書籍として
販売するところを、ビーム増刊の名義を借りて流通に乗せるみたいな >>840
竹書房の「キスカ」というエロ漫画雑誌が近代麻雀のコード使ってるような話か キスカは近代麻雀オリジナルだかの改題で
近代麻雀のコードとは関係ないよ アスペクトも色んなことやって食いつないでたんだな
たしか競馬の本も出してたような アダルトビデオ誌も出してたが、編集部無くなった気に廃棄されてたDVDを有無を言わせず独り占めした他誌の編集長が居るらしい。 ビーム界隈がツイッターで選挙行けってうるさいから
よく分からないんでN国に入れたらまさかの当選、おまけに丸山と合流ってか
いやー政治の面白さに気づかせてもらった、ありがとう ビーム界隈がうるさいから自民・公明・維新に入れたよってリプ送ってあげれば発狂して面白かったかもしれんのに >>850
お前みたいな面白半分で投票する馬鹿が日本を滅ぼす >>852
N国は反NHKだけの政党だから、それだけをやるのなら評価できると思うぞ
他の案件で外からの意見に左右されず、反NHKの立場から判断してどうかってのを明確にしてくれるなら社民党や旧民主党の2つよりは存在意義がある 生理ちゃんって、男が書いてるの?
なんでそんなのわかるんだ。
性同一性障害の人? 女から生理話し聞いて興奮する変態が描いてるだけだよ 生理ちゃんって、しQ(子宮)ちゃんのパクリくせえな >>854
維新の丸山、自民の石崎をスカウトして会派結成
国会質問にNHK日曜討論の出演、素敵やん
入党条件は「NHK改革」だけって、それ以外は拘束しないとなれば
憲法改正でアベを手を結ぶことも有り得ない話ではないわな
いくらアベが憲法改正の議席を欲しがっているとはいえ、そこまで
節操無しとも思えないけど
ポピュリズムの危険性は歴史が証明しているわけだが >>860
そもそもが全パクりだよ
そこそこヒットしたポプラ社のお父さんクエストなんかは
あからさま過ぎて訴えられるんじゃないかと思っていた 生理ちゃんの人は、女の子の絵がかわいく描けてるのと、
生理擬人化というネタがポップだったのだろう >>851
ビーム界隈のツイッターでいう「政治」って何なのかなーと、疑問に
思わないでもないのだけど
たまたまハンナ・アレントを読んでたら、この人が政治哲学の専門家で
「政治」を意識的に使ってるのを見て、ふと政治って何だろう?と思った
ネットde真実というかSNSやWikipediaがソースってもの悪くないのだけれど
きっちり書物を読み込むって大切だなあと >>834
もっと気色悪いというか、かっこわりーなと思ったのは
今の日本がこうなってしまったのは、自分たちが若いころに
政治に興味をもたず投票に行かなかったから
みたいな懺悔をして、今からでも遅くないと若者に投票を促している
ところかな。 >>866
共◯党やれいわ支持してる層はそんな人多い
不安を駆り立てる言葉しか言わないからそれ信じ込んで、更にそれを若年層に押し付けてくるから余計に嫌われてくのに、ネトウヨって都合良く解釈してて幸せな頭してるなーっていつも思う マンガ家や編集の政治ツイート増えたな
だけど政治に参加することが社会をよくすることなんだっていう前向きさを感じることがまずない
何か他に恨みがあってやつ当たりしてるんじゃないかとか
結局マンガが売れてないんじゃないかとつい疑ってしまうな
政治に関心を持たなかった反省があると言われればそうなのかもしれんが
こんなこと言う人たちだったっけとも思う
ネットの空気に流されてるだけじゃねえのって マンガ家は自営業だし、売れてない人ほど政治にケチつけてるのはあるかも
大企業は働き方改革で昔よりよほどマシだもんなあ せっかくいましろが政権批判を抑えて漫画描いてんのに、なんで政治ネタのレスがつくんだよ?w 普段いましろの政治ネタを批判している割りに
ビーマーが本当に求めているものは政治ネタってことだなw いつのまにかHPがリニューアルされてるじゃん
https://comicbeam.com/
個人的には前のが良かったな あー それであんな奥行きの無い漫画しか描けないのか
納得だわ >>877
ネットワークじゃなくてレボリューションかと思った
パース狂ってる足元とかね いましろ目次で政治ネタ書いてるな
漫画本編にも盛り込んで釣れんボーイみたいに潰したら面白いのに KADOKAWAのコミックビームから本日発売されました『夢中さ、きみに。』に収録されてます。何卒... https://t.co/aFchbOxH0O
https://twitter.com/wymaaa/status/1160204708394352640?s=19
ツイッターっで回ってきたけど、めっちゃ佐々木倫子フォロワーてかんじだね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイジョーびっくりするほどつまらんのだが、楽しみ方を教えてくれ。
スレ見てると俺の目が曇ってるのか不安になる >>878
泉岳盛土だっけ、大林カントクのムコ殿なんでしょ?
十分勝ち組だと思うけど 監督のネームバリューなかったら仕事来ないだろうからな >>877
TMNってそういう感じの曲なんだっけ、盛土センセイと同年代だと思うけど
いわゆる盗んだバイクでうんちゃらみたいな、尾崎世代の少し下なんだよな
基本、尾崎とかTMNって都会のええとこの坊ちゃんが聞くような音楽でしょ >>882
チミが40代後半になると面白くなってくるからそれまで待ちなさい 30代半ばでもサイジョーまぁまぁ楽しめてるよ
何時れいわ新撰組ネタでぶっ潰すのかも楽しみにしつつ >>885
TMって尾崎みたいなメッセージソングなイメージないぞ
あれをマジにうけとってたなんて思春期の女の子ならともかく
どんだけピュアなんだと >>880
話はともかく絵が古臭いのが気になって無理だった。 >>880
なんか話題なってるから買いに行ったけど
大きめの本屋五、六件回ってどこも売り切れだったわ
これはテルマエ以来の久々ステマ大成功か テルマエのせいでヤマザキマリのことが嫌で嫌でたまらなくて
テレビなんかで映ってると速攻でチャンネル変えてたんだけど
ビームを読むの止めたらザキマリ先生のことが好きでも嫌いでもなく
テレビに映っても全く気にならなくなったんだよね
これってどういった心理なんだろう、好き嫌いってのはその程度の感情なんだろうか ビームが面白い頃はビームに帰属意識を持っていてヤマザキは敵だったけで
ビームがつまらなくなって読まなくなったら
ヤマザキも普通のおばさんになったって? 週刊ポストの広告見て岩井が何かtweetするだろうなと思ってたらやっぱりtweetした なんでビーム界隈は韓国中国のこととなるの烈火の如く怒り狂うのか…
香港デモやウイグル漫画や在日俳優のレイーポはスルーなのが違和感しかないわ 「出版に関わる者として」とか言ってるツイッタラーがウイグル漫画をスルーするこたぁねぇよな >>880
1話試し読みさせてもらったが…「この漫画が好き!」って推してる人は
「この漫画を推してる自分が好き」という人が結構多いと思う
それでも売れるなら良いと思う >>901
被害者(日本人)と加害者(朝鮮人)が
逆なら発狂するのになあw 日本○ね は綺麗な差別
韓国要らない は許されざる大罪で醜悪な差別 せめて他の作家みたいに小学館とは仕事しないって言って欲しい
批判はするけど仕事はしますって小物感半端ないw 掲載誌や出版社が自分のポリシーとは合わないから降りるっていうのは
作家が自分の価値を見誤っており、そのうえ言論表現では敵わないと土俵を自ら降り逃げるようで滑稽ですらある
問題の雑誌に反対意見記事を堂々載せるよう尽力し表現で立ち向かってこそ作家
問題の雑誌が廃刊で消えたからと言って醜いヘイトが消えるわけではない
ヘイトを浄化し雑誌の論調を変え言論を正常に導いてこその勝利なのである 「内田樹氏の小学館批判は言論の放棄である」って常見陽平が書いてるな
内田樹は幻冬舎のときも同じようなこと言ってて批判されたんだけど、
もう仕事しねえって。○○しないアッピールって一番かっこわるいのに
裏を返せばヘイトでしか食えねえ業界を渡り歩いてますアッピールだよな >>900
>岩井が何かtweet
ツイッターのホームっての?見てきたけど
地獄みたいになってるのな、誰か教えてさしあげて
身近に指摘できる人がいないのかなあ… 仕事もしてないし軽く鬱になってそう
ありもしない陰謀論まじめに信じてそれを必死にリツイートしてるのが切ない… 今日発売のコミックスで倖田青空の本があちこちで取り上げられてたけどオノ・ナツメの画風丸パクすぎて吹いた
bassoみたいに別名義なのかと思ったら別人みたいだし
よくこんなの出せるな オノ・ナツメって水野とか古めの作家の作風パクってる女だろ?
つまり真似されてるのは古い作家であってオノじゃない 見てきたけどもろオノナツメで同一人物って言われたら信じるレベル
上の方で出てた佐々木倫子フォロワーなんてまだ自分の絵に消化しつつあるけど
倖田青空はそのまんますぎて草も生えない 倖田青空、オノ・ナツメとは別人だと思うんだけど同一人物説唱えてる人もいるみたいだね。
しかしそう言われてみると絶対に別人と言い切れるだけの証拠が確かに無い。
>>916
水野ってどの水野? 水野純子や山本ルンルン系ってことかな
まあ、倖田青空がオノ・ナツメと同一人物は無いよな
下手すぎる デビュー当時の見たら頑張って寄せてる感はあるね
あんな似てるてか、ほぼパクリみたいな漫画よくOK出したなー
新しい編集長が無能?
オノ・ナツメ知らないとか? 未来人サイジョー普通に面白いじゃねぇか
早くいつもみたいに政治ネタで漫画壊せよ すまん、俺作者名見てなくて普通に
「ああ、オノ・ナツメビームでも描いてるのか」
と今号のやつも前のやつもスルーしてたわ
これは酷いな >>925
サイジョ―にはやられたわw
いましろセンセってこんなに器用な人だったっけ ビームどうしちゃったの
BL雑誌かと思ったぞ今月号 未来の総理大臣を見つけだして○す、結果日本が幸せの国に!というオチじゃないだろうな >>930
安倍ちゃんは1970年当時は16歳の成蹊高等学校の学生だな 倖田青空っての、ツイッターで挙げられてたページの絵がオノナツメ激似で
気になりすぎて買ってしまいそうになったけど
試し読みで冒頭数ページ読むとあまり似てないな
段々寄せて行ったのなら何故編集は軌道修正してやらなかったんだ
ツイッターのアイコンも熊のイラストだし(オノナツメの自画像も熊) ビームは生理ちゃんだの彼女がヤリマンだのBLだの女性読者増やしたいのかと思いきや相変わらずサイジョーや玉吉なんかも載ってるし訳分からん 編集長変わる度に雑誌の色もコロコロ変わりすぎんだよ 生理ちゃんと彼女がヤリマンは色んな書店で色紙とかポップ見るね
推されてるね 昔のマンガ家が切れないのは過去の編集の顔を立ててるんだろ
それかここ読んでる高齢者に忖度してくれてるのか
完全に新しい雑誌になった方がいいんじゃねと思うが 三家本先生とか血まチェン終わってもまた連載するのかな >>938
自分もいましろと玉吉しか読んでない
サブスクリプションだからいいんだけどね >>932
アイコン熊じゃなくなってる
ここ見てるかエゴサしてんのかな そういやいつの間にか表2表3表4の広告が全部角川の自社広告になってるな
前から何処に需要があるのかわからん謎の広告ばっかだったが
今更だけどいよいよ本気でヤバいのかな >>946
ヤバいというか来年は無い雑誌だろ
ビーム100という実験誌から移籍させ過ぎだとは思ったが穴埋めなんだな >>950
これ本気で思う漫画家いそう
震災もアベが地震発生機だかで地震起こしてるんでしょ?w >>951
そうだな
O村がこのまま引き下がると思えねえ
また漫画家ひきつれてリベンジするんじゃないか
今なら電書あるから独立しやすいだろうし 奥村もうちょっとで定年だから
その後何かあるかもね 奥村も岩井も頭が固いから新しいことを仕掛けることはできないだろう
せいぜい私塾を開いてそこから誰か世に出たときにわしが育てたアピールをする程度 驚異の新星とか言われてる今月から新連載の黒崎冬子だが、80年代の少女漫画のギャグって感じるのは俺だけか?
とにかく、現代の感覚ではギャグがスベっているようにしか感じず、読んでいて恥ずかしい気持ちになる… >>957
どっかの漫画の専門学校の講師とかやりそう >>958
ノリだけ昔の名作を真似てて、中身が伴ってない感じ。
あ〜みんとかの足元にも及ばない >>963
ひろぽんの場合、わしが壊したと…
あの人たちのツイート見てると不安になる
ほんと編集者を目指す皆さんは、ツイッターとの
付き合い方を考えてほしい 今度はしんじろー叩き始まったw
ステーキ食べたくらいで牛舎のメタンガスガーとか言われても困るだろw
もうお前は絶対和牛食うなよと言いたい あ、驚いた どうやらいつのまにか本当に奥村総長 岩井編集長がいなくなってる
らしいな ついにリニューアルかぁ・・ま、買ってなかったし それでも桜・いましろ
両ビームの顔はまだ掲載されてるが やっぱりそれも付き合いの延長で終了すれば
お終いって流れっぽいな ちょっと雑誌見てくるかラグクラフトの人や上野・カネコ
とか常連もいなくなったのか確かめるか 驚いた総長も編集長も同時かな?あーあ >>967
上野カネコはテヅコミが忙しいみたいね
カネコのテヅコミのやつ面白いよ >>967
ラヴクラフトの人は深酒してスクーターを運転したとツィートするくらいおかしくなっているから限界が近いのだろう カネヒラのTwitterを偶然見つけたらフォロワー数が700強程度でびっくりした
仮にもプロなら1000くらいいてもいいのに(といいつつフォローしないけど) 岩井っスって結局、Twitterやめないんだね
やめるって言ってなかったっけ? 梅宮アンナ、インスタ更新ストップ
ttps://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/06/0012765264.shtml
アンナ、賢明だな。誰かさんも暫く休んでみたら?疲れるだろ 誰かさんは漫画編集の表舞台から消えつつあるから
Twitter上で左翼とつるんで寂しさを紛らわせているってこと? 生理ちゃん
笑ってしまった w
やっぱり今のビームのエースなのか 未来人サイジョー普通に読めるのがつまらん
いつもみたいにアベガーアベガーっつって潰せよ ウエケンが充電期間らしいけどこいつもう切られたカネヒラ以下じせゃね? >>981
過去の話なんだから、まだ幼少のシンゾーをメ几
木又すとか色々考えられるだろ 未来の首相をガキの頃に消してしまえば未来が変わって過去へ来なかったことに出来るってこと? あとアカウント名がずっとビームなのも気になるわ
ビームを冠して大きな声出してると、後輩に迷惑をかけるぞ 誰も岩井に苦情言えないんだな
あのアカウント名だと岩井のtweetがビームの公式発言てことになるぞ あの人、大麻の有用性を説いて禁止国の後進性ガーみたいなことを
言ってたけど、このあいだイギリスでトラックのコンテナから、ベトナム人の
遺体が大量に発見されたじゃない
あの人たちはブローカーに誘われて出稼ぎやってきて、そしてどんな仕事に
従事するかといえば、大麻栽培なんだよな
イギリスは現状で大麻は違法なので、犯罪組織の資金源になり得るもので
当然ながら労働者も不法に雇われた者になるのは容易に想像できるけど
これが合法化されれば不幸な出稼ぎ労働者も減る、みたいな論法になるのかね ならねーよ
合法令プが少子化対策になる論並みに酷いぞ よりによって国母とマーシーか、香ばしいなあ
でも擁護しなきゃならんとは大変だな 右とか左とかどうでもいいけど薬物事犯を擁護するのはダメ 薬物、大麻だろうがなんだろうがやったことある人しかようごしないだろ
岩井なんて今もやってると思うよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 609日 17時間 47分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。