[質問頻出作品 週刊少年ジャンプ以外の雑誌:恐怖系]
■ 呪い猫の恐怖(かたおか徹治)コロコロコミック1982年8月号
成績優秀な友達が崖から落ちるがわざと手を離す、呪ってきた友達の飼い猫
呪い猫を殺して引きずっていたが振り返るとそれは崖から落ちたはずの友達の死体

■ 次元生物奇ドグラ(石川賢)コミックボンボン1985年夏休み増刊
林間学校に行った小学生たちが古墳の石室で聖剣を見つける
先生の体にとりついた異次元の穴、そこから出てきて襲いかかるバケモノ
聖剣を使いバケモノを倒すが飛び散った穴にとりつかれてしまう主人公
「ぼくが食べちゃったんです」「でも今はこんなに大きくなりましたよ ほら!」
(双葉文庫「虚無戦記」4巻に長編の一部として収録される)

■ 滅びの魔光伝説(久間まさあき)別冊コロコロコミックスペシャル1986年10月号
謎の光を浴び大量の生肉から果てはムカデゴキブリなどを食べるようになる人類
主人公は洞窟にいたおかげで正常だったが再度の光をあびて皆と同様に
もう食料がないのと母親が包丁を持って主人公に襲いかかるラスト

■ 蓮華伝説アスラ(菊池としを)マガジンSPECIAL1986〜87年頃
地面から魔物の大群、ゴキブリの群れが人間を中から食う
現代社会が天変地異で魔物の支配する北斗の拳的な世界になる

■ キムンカムイ(三枝義浩)週刊少年マガジン1999年12〜51号
中学生男子3人がキャンプに行ってヒグマに襲われる
テレビ局の撮影スタッフ一行と出会い一緒に逃げ回る
吊り橋が切れていて山に閉じ込められる
逃げ回った先で逃走中の殺人犯と遭遇しその奴隷に
メガネのADが殺人犯の子分面して威張り出す