またやってしまった。これがいかんのですよ
周りが、世間の大半が、あまりにも人間未満の動物ばかりだから
その愚かさを盲目っぷりを嘲笑って見下して……そうして俺は何も解決していないのに錯覚の満足をしてしまう

ピュア様の言う通り、本当に何かを信じているのなら優位性を確認する必要なんかないんだ
俺は何も信じられてないから、こんな小手先の優位に縋る
例えるなら俺は
砂場のアリンコを踏みつぶして、俺は最強だーわははーって笑ってるようなもんだ。論外だ

違うねん
お前らが動物だろうと、俺が当たり前に見抜いている欺瞞も見抜けず生涯を無知の知すらないまま死んでいく愚物であろうと
その事実は俺の人生を意義あるものにするわけではないんだ……
なのに俺はああああああ
お前らが、あんまりゴミだから、世間が馬鹿ばっかりだから、ついついついつい、まるで自分が賢いような、既に意味も価値もある人生を送っているような
違うねん
比較してどうする。どぶ川に浸かっているのを、自覚しているかいないか。俺とお前らの差はそれくらいしかない
どちらもどぶ川の中にいるという事実は何も変わっていないのに
なぜ俺はまるで自分が違うかのように思ってしまうのか

もう嫌だ。下を見て偽りの安心感に溺れる毎日はもういやだ
俺は出るんだここから
そして出るまでは違わない。ピュアたまは出る意思があるなら胎界主だよって言ってくれているが
出る意思あるある詐欺を繰り返しているだけの俺は、このままでは寿命までどぶ川だ
実に迷惑で不幸な者たちと何も変わらん。嫌だ。俺は、俺は本当にもう嫌なんだ

俺は人間なんだ……