ビッグコミックスピリッツ 109
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アオアシもジャガーンも売り上げ落ちてるけど微々たるもの
ハンタ進撃ワンピの落ち方がマジでやばい
漫画村効果なのかわからんがこのままだと・・・ ウリアゲくんは一生コーラとハンバーガーだけ食べてればいいよ ラップ好きな人はこのマンガが好き嫌いハッキリ分かれる上に
一般受けしない可能性が高いことも分かっているので
下手に褒めレビュー書かない方がいいと思ってるんじゃないかな。
このスレでも自分が嫌いなマンガ褒められると
必死になって貶しに来るじゃんw
逆効果になりやすいんだよ。 別にここでネガティブキャンペーンやっても何の影響もないけどね
逆にそこまで必死に叩く情熱に感心する オレもラップ好きだけどamazonで注文して買うほどじゃないなぁ
本屋で見かけたら買っちゃうかもしれないけど
部数少なすぎておいてないんだよね >>851
進撃は2巻分くらい繋ぎ回になってるからな
ワンピースとやらは、単に呆れられてるだけだろ
詳しくは知らないが、ループに入ってるらしいから なんかハンタは膨大なセリフで心理合戦だか推理合戦だかをやってるみたいだけど
正直一々あんなの読む気になれない ハンタはもうとっくの昔に集めるのやめたわ
さすがにダラダラしすぎ 漫画村が潰れたらコミックが売れるようになるという証拠は?
雨上がりウシジマアオアシの低迷は単につまらないからか飽きられたからだろ?
上で言われてるとうり進撃はマーレで終わった
今のハンタは富樫信者も認める糞 後ジャガーンとかいう信者のキチガイ率が高い漫画は全然売れてないから 「恋は雨上がりのように」、次回でうまくたためるのかな
気になる なあに、「恋は雨上がりのように〜最後の47日間〜」連載開始でなんとかしたる! さらば・・恋は雨上がりのように完結編とか
恋は雨上がりよ永遠に・・
恋は雨上がりのように999とかでまだまだいける 今週も薄いなあー
しかもアフロ田中と太巻き母ちゃんも連載終了て
ペラペラの雑誌になるぞ 何坂か知らんけど、表紙のおねえちゃんは実写版の雨上がりあきらみたいなイメージだな 田中の会社の一軒家タイプの寮良いな。
リアルでもあのタイプはたまに見るが、凄まじい位に汚いんだよなw
んでたまり場になる もう、スペリとスピ合体でも良いけどね。
スピからはダンスとアオアシ、女謙信、80年代カップル
海賊だけ行けば良いやw
最近はスペリのが面白い。 浦沢直樹の新連載って
どうなったの?半年くらい前に告知されてなかったっけ? >>875
今のスペリオールなんて銀平飯科帳とチェイサーしか読むの無ぇよ そうか、若花田は未来にタイムスリップして主人公とヤってまた戻ってくるのか。 二月の勝者、取材がしっかりしてる。
算数で旅人算やダイヤグラムでの解法とか
小児抜毛癖(著名な小児精神病。教育ママの子供に多い)とか
ちゃんと著者が勉強しないと描けないことばかりだ。 >>879
またいつも通り、新たな漫画の扉を開けるだけ開けて中は見せずに帰るんだろうな そうは言っても雨上がり続いてほしいか?
編集部としては続いてほしいだろうけど、オレは全く要らん 太巻き母さんて打ちきりなんだろうか
これ以上やってもグダルだけな気がしたからちょうど良い気もするけど
このままだと若花田の恋と母さん太巻き化現象解決両方は無理そうだ
もしかして本当は、元ネタと同じ感じで主人公と若花田二人が未来行ったり大昔行ったりして母さん元に戻すストーリーだったりするのかな 1518でスカラ座に協賛金のお願い行ってるけどあそこも協賛金募で存続してる映画館なんだよなあ
ナカナツは地元民のくせに知らんのかよ 母さんは出足をつまづいたと思う
あれじゃ1話で切るやつも多いぞ 太巻きの花澄ちゃんエンドもそうだけど
早乙女のひたかくすの意味がこっちだったのかとか
最初からこういうつもりだったのかは興味あるなw
別に最初から計画的に見通し立ててなくたって全然構わないけど。
雨上がりの店長は吹っ切れてからすごくいい。大人っぽい。
まるたの最後のセリフはどすえとかイミフな方が良かったw
夏姫ちゃんのかわいい生き物表現良かった
菓子屋横丁は同級生の家があるから
馴染みあるローカルネタすぎて不思議な気分だわw
スカラ座も映画にハマった頃によく見に行ったよw
入り口というか場所が有り得ないところにあるんだよなw
駅伝・海賊クライマックス! 太巻きは太巻き自体が一番いらんかったな
普通に若花田との悲恋路線のが良かった 太巻き要素一番いらなくなってるんだよな
だから太巻き絡まない今の路線の方が面白い 母さんが太巻きにならずに綺麗なまま謎の病気に倒れて、という設定なら打ち切りにならない程度に単行本売れたのかどうか もしくはもっと太巻きから元に戻すことを真剣に考える主人公だったらな
ていうか記憶違いじゃなければあの太巻きはお母さんの偽物なんだよね? 太巻き設定は理屈抜きのナンセンスギャグ設定と思ってたから
どうなるかとかぜんぜん考えなかったなぁw
でも、序盤の母さんへの異常な愛情と
若花田蹴とばしがあってこその今の感動だから
最初から花澄ちゃんの健気さとか描いてたら
それはそれでクサく感じたかもしれないとは思うかな。
この豹変は本当に全く読めなかったw それと、荒ぶる太巻きのシュールさは結構好きだったよw
太巻き設定を上手くまとめられるとはとても思えないけど
それはもうどうでもいいやって感じw >>874
いつものこと
同じ週に3作や4作終了なんて離れ業をする雑誌だし
>>883
編集部を眺めればそれを通り抜けてきた奴らばかりだから資料や体験談収集に事欠かないよ
むしろ一番扱いやすい題材だわな 雨上がりは最後までセックスなしか
君に届けとなんら変わんねーわ セックスするわけないだろw
「橘さんは忘れたっていいんだ」ってセリフ良かったな 雨上がりは女キャラの見た目がこわいから
セックスされてもバキサガみたいになりそう 作者が連載持つ前のプロトタイプになった読み切りじゃ、アキラが店長のトランクスを盗んでオナニーしてたけどな
あんなの描いてた作者がまさかのプラトニックラブコメを描くとは・・・ 雨上がりに関しては
急にスピリッツに移動させられて物語も畳まにゃならんのだから大変だなーと思った あれ急になのかな?
月刊スピリッツで毎号2話掲載していたから、元から週刊で連載する前提の慣らしか、見送られて月刊へ連載を回された気がするんだが
ヤングサンデーとの統合で受け皿として出来た月刊誌だけど新人育成の場にもなってるからな
ステップアップとして週刊へ移籍というのはある話だし ママ―ンをギャグで太巻きにしなかったら
アフタヌーンの大蜘蛛みたいな性的なマザコン臭がしてうけつけなくなるし難しいな 太巻きは寄生獣的なアレなんだろ?
もう最後まで触れられなさそう 物語は自分で畳んだんだろ
いくらでも引っ張れるような話だったし 雨上がりは片思いが通じないもどかしさ的雰囲気が良かったので店長に思いが届いたら実際やることなくなる
店長が格好つけられるうちに畳むのが上策だと思う ウシジマと土竜は牛歩展開とはいえ最終章だから今年中には終わる
今はピークが過ぎてるけど、全盛期は間違いなくひとつの雑誌の看板を張れるだけの力があった
今のスピリッツにそれくらいの力がある新連載がやって来るのか不安になる 「見下して子供扱いするな!→でももっとなでて。」クソワロタw
この作者、ホント人情の機微を描くのが巧いな。 スピリッツ自体を廃刊する気だぞ
最近どこのコンビニにもスピリッツが置いてない事がそれを示唆してる
代わりにスペリオールやオリジナルが置いてある。 いつもの、コンビニでスピリッツがない君
どこの世界で生きてるんだろう アフロもう終わるのか
つか、大人の事情で連載再開したんだよなアフロ
作者大丈夫か アフロは終わるというか10巻毎にタイトルかえてるだけだし
オケラの壮絶コケによってアフロ以外何もかけんだろ >>913
女子高生に惚れられるおっさんに自己投影して喜ぶようなリアル冴えないおっさんが買ってたんだろ >>916
返品を減らす為に立ち読みの多いコンビニを避けて駅売店を中心に売ってる
そんで電子版へ促してる
そういや日テレの深夜ドラマで「ドルメンX」やるんだってな
ヒバナ廃刊してるのに
そんであの漫画さっぱり売れてなかったがどういうワケか長期連載だったな アフロの作者は変な設定にこだわらなきゃ他の作品でも売れそうだけどな
アフロ田中も別にキャラで売れてるんじゃなくて、一般人のダメ人間ぽさが受けてるんだし
ボクシング100段みたいなこと言ってたのが懐かしい あんな出目金みたいな女子高生に惚れられてもちっとも嬉しくないんですが 容姿以前に断っても食い下がってくる女はNG
話が通じない宇宙人と同じ >>914
バガボンドは今年中に終わるって何回言ってただろうか? ダンスダンスダンスールって漫画はアレだね
絵は綺麗な部類だし、キャラも個人的に好きなのができるくらいは良いんだけどさ
セリフや絵がコマに敷き詰めすぎてゴチャゴチャした感じだし
展開も1拍、間を置くようなこともせずいきなり場所変わったり急展開になったりしてるのが残念
あと好きなキャラもいるけど、イライラするキャラの方が多いなぁと思った。 イライラするのは主役の彼女とメンヘラカップルくらいだな でも今週号は夏姫が登場した時には即「可愛い」って思ったけどな
案の定、次とその次のページで全員がそう思う流れだったし
今まで見せ場がイマイチだったけどああいう描写が出来るなら期待が持てる >>929
その色々な技法のお陰で、色んなものを詰め込んでいられて
尚且つ読めるように落とし込めているんだよ
まあ読みづらさを感じるのも構わないんだけども セリフというか文字というかフォントというかを
吹き出し外に配置することがよくあるんだけど、
デザイン的に配置しようとしてかえって見難くなってると
感じることはたまにあるかな。
あと、キャラを描く線がラフっぽいというか
鉛筆画っぽいというか線の細い絵だから、
太い線で清書印刷されたようにハッキリとした線で描かれてる
マンガやキャラ(主に男子向け)を見慣れてる人には、
雑音が多い感じの絵やコマに見えるってのも
この人のマンガの場合あると思う。
合う合わないは出やすい絵だと思うよ。 >>933
俺は完全に合わない方だな
ダンスや頭文字Dとかは単に雑なだけに見える 自分は第一話で凄さにやられたな
潤平の生い立ちからバレエにハマる過程と(当時の)ヒロインとの出会い
めっちゃ詰め込んでるのに流れるように読めて、しかも最後は大ゴマで魅せて
点しか描いてないと思った画が、読み始めた途端、点と点がそれぞれすごい勢いで繋がっていった
>>929みたいに描いたら、おそらく第一話の内容だけで4週くらいかかりそう
この、なんというかスピード感は知ってしまったらもうクセになるわ 信者だと吐き捨てれば誰か乗っかってくれるという感じ?
楽な生き方だよなぁ 俺もあのバレエ漫画全然好きじゃねーけど
ジョージ朝倉は女性誌出身で女漫画家の星だからな
痛いファンも付くか アフロ、残りの回で大沢の消息フォローしてくれるのかな >>938
これが見事なんて随分低い基準でやってんだなw スピリッツではアオアシ、アフロ、ダンスール、知恩、ともお、かなた、早乙女、二月、母さん、を読んでる 面白い漫画が全然出ねぇ。
ほんとにスピ終わるな。
業界の問題かと思いきや、面白い漫画が各雑誌に出揃ってきているんで、スペリオール除いた小学館編集側の問題だと思う。 むき出しのマウンティングしてしまう方がかっこ悪いと思うわ。男性ホルモンに逆らえない人生。 >>943
ほら
オマエの面白いと思う作品名を挙げないとずっと馬鹿にされたままでこのスレが終わるぞ ダンスは白鳥の湖のロットバルトが映画ブラックスワンのまんまパクりだったのが萎えた >>945
その人はスペリオールの漫画が面白いといってるじゃん ニワカ響儲かしらんがスペリオールも一昔前と較べてだいぶつまらなくなってるだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。