【げんしけん】木尾士目総合スレ118【二代目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
赤ちゃん誕生で終わってたら良かったのに
蛇足で自己満描いちゃったから終わコンに ここのヌシ気取りだった咲オタも消えたようだな
そりゃあスポフラの波戸斑ホモセ見たら嫌になるよな そもそも未だにげんしけんに興味もってるの
50人もいないだろう もう早売りも有るだろうに
話題すら上がらない時点でお察し スパイス程度のホモならまだ話題にもできるが,全身全霊のホモは,マジ勘弁ってことか 俺の場合、
波戸が豊胸手術した時点で嫌気が差し、斑目と肉体関係を持った時点で愛想が尽きたって感じ
そしてこのスレで愚痴を書いてるのは、面白かったげんしけんの過去の幻影を忘れられない未練から
自分でも嫌になるわ 本編で幸せなキスして
外伝で咲マダ全開で良かったんだよなあ…
逆張りし過ぎで草 まだ「自分好みのストーリーではなーい!」と
わめいているヤツがいるのか。
見苦しいねえ >>528
君のようなのが少数派だから人気が出ないのだよ 木尾士目に過大な機体をしてもしゃーないじゃん
いろんな意味でげんしけんはもう終わったんだし
編集部も本人も「げんしけんゼロ」を描く気ないようだし、端っこEnsembleが打ち切られたら終了だよ >>529
その人気の無い作家のスレに粘着しているのが醜いと言っているのだよ、醜いと いや別にスポフラは区別できてるし,あれは単品として追いかける面白さはある。
でも新作の合唱は無理。なんかもう全部が気持ち悪い 合唱1話、だだすべりしてる情熱マン的なキャラをあの作風で描かれたら耐えられん というのに気がついて1話切り
読んでる方がこっぱずかしくなる 昨日は大野さんも大喜びだったろうな
国家元首のオッサン同士二人仲良く手を繋いで歩いてるのを中継なんてなかなか見られる物じゃない 去年のlook at meの方が熱いだろ
先週あたりの訪米も記事見たらめっちゃイチャついてたみたいだし 5年くらいぶりにコミックスの続きを読んだ
すげーわ >>536
どのあたりから読んで、どこですげーと思ったのか げんしけんの無印は5巻までは擦り切れるほど読んだなぁ
6巻以降は荻上のトラウマの話とか笹原の就活とかがあんまり好きじゃなかったからそんなによまなかったけどそこそこ楽しめたとは思う
2代目は最初は続編が出たのが気になったから買い始めたけど、ハーレム長すぎて嫌になったから単行本買って流し読みしたらもう読み返さなくなったなぁ よく考えたら初期の話どこ行った状態だからな
オタサーあるあるだから合ってることは合ってるけども 春日部さんと高坂がどういうセックスしてるのか気になるわ 新作がどうも響け!ユーフォニアムの二番煎じ感がして
興味があんまり惹かれないよな
もともとそういう作風の人とはいえね ディープスロート図解漫画じゃない?
ハトちゃんにしてほしいw 相方がスポフラ編集の男版みたいだ
やっぱ二代目はヤジーのスペックを下げすぎたのがダメだったんじゃないかな 荻上を掘り下げるってことはその内夫婦と絡んでくるだろうし
いずれ笹妹やアンジェラも出てくるんだろうけどもそれまで楽園保つのか心配 ハトの劣化コピー出してる時点で
引きずってるのバレバレですやん そこそこ続いた作品の次って何出しても言われるぞそれ ドクタースランプの後のドラゴンボール
幽遊白書の後のレベルE
らんまの後の犬夜叉
どれもそんなこと言われてるの見たことないなぁ >>553
才能のある漫画家は大ヒット作を複数出せる
木尾先生はげんしけんのみの一発屋だったんだろうな 次原隆二 『よろしくメカドック』(アニメ化、約3年連載)→『ROAD RUNNER』(全3巻)- 以後、ジャンプ連載の作品は全て打ち切られ、「打ち切りの帝王」の名を欲しいままにする。
宮下あきら 『激!!極虎一家 』(全12巻 2年余連載)→『嗚呼!!毘沙門高校』(10週打ち切り)- 連載前から師匠の本宮ひろ志に、既視感型に合致する事を予言されていた。
ゆでたまご 『キン肉マン』(アニメ化、約8年連載)→『ゆうれい小僧がやってきた!』(全5巻)- 「超人」を「妖怪」に置き換えただけ。その後も連続してコケまくり、結局「キン肉マンの人」扱いに。
高橋陽一 『キャプテン翼』(アニメ化、約8年連載)→『翔の伝説』(全3巻)- 翼にラケットを持たせただけ
原哲夫 『北斗の拳』(アニメ化、映画化、5年連載)→『CYBERブルー』(全4巻、作者の知名度補正でだいぶ後にリメイク、パチスロ化決定)- 作者自ら手抜きを暴露
宮下あきら 『魁!!男塾』(アニメ化、約7年連載)→『瑪羅門の家族』(全4巻)- 某猟奇事件で有名に
車田正美 『聖闘士星矢』(アニメ化、約5年連載)→『SILENT KNIGHT翔』(全2巻)- ヒットと打ち切りを交互に繰り返すもの凄い忙しい人。この法則の現人神。
佐藤正 『燃える!お兄さん』(アニメ化、約5年連載)→『爆発!宇宙クマさんタータ・ベア&菊千代くん』(全2巻)
うすた京介 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』(アニメ化、約2年連載)→『武士沢レシーブ』(全2巻)
しげの秀一 『バリバリ伝説』(映画化、約8年連載)→『将』(全3巻)
大島司 『シュート!』(アニメ化、映画化、約14年連載)→『STAY GOLD』(全3巻)
山田恵庸 『エデンの檻』(約4年半連載)→『CHARON』(全15話) - 4コマ企画で「今週で最終回だぞ」と自虐をぶち込んだ
久米田康治 『さよなら絶望先生』(アニメ化、約7年連載)→『せっかち伯爵と時間どろぼう』(全6巻)-後述の『南国』のノリを復活させた結果ファンが離れ撃沈
石井いさみ『750ライダー』(約10年連載)→『チック・タク』(全4巻)
すがやみつる 『ゲームセンターあらし』(アニメ化、約5年連載)→『マイコン電児ラン』(8回で打ち切り) 吉沢やすみ 『ど根性ガエル』(アニメ化、5年連載)→『べらんめぇホームズ』(14週打ち切り)
小林よしのり 『東大一直線』(約3年連載)→『(誅)天罰研究会』(全2巻)- アンケートがグラビアより下と言う珍記録を立てた
えんどコイチ 『ついでにとんちんかん』(アニメ化、約4年連載)→『不可思議堂奇譚』(9週打ち切り)
佐藤正 『燃える!お兄さん(改題=燃える!お兄さん2)』(アニメ化、約5年連載)→『爆発!宇宙クマさんタータ・ベア』(全2巻)
徳弘正也 『ジャングルの王者ターちゃん?』(アニメ化、約7年連載)→『水のともだちカッパーマン』(全3巻)
北条司 『CITY HUNTER』(アニメ化、約6年連載)→『こもれ陽の下で…』(全3巻)
ガモウひろし 『とっても!ラッキーマン』(アニメ化、約4年連載)→『僕は少年探偵ダン♪♪』(全2巻)
真倉翔・岡野剛 『地獄先生ぬ〜べ〜』(アニメ化、ドラマ化、約6年連載)→『ツリッキーズピン太郎』(全3巻)
和月伸宏 『るろうに剣心』(アニメ化、約5年半連載)→『GUN BLAZE WEST』(全3巻)
つの丸 『みどりのマキバオー』(アニメ化、約3年連載)→サバイビー(全3巻)
藤崎竜 『封神演義』(アニメ化、約4年連載)→『サクラテツ対話篇』(全2巻)
武井宏之 『シャーマンキング』(アニメ化、約6年連載)→『重機人間ユンボル』(10週打ち切り)
ほったゆみ 『ヒカルの碁』(アニメ化、約5年連載)→『ユート』(全3巻)
椎橋寛 『ぬらりひょんの孫』(アニメ化、約4年連載)→『ILLEGAL RARE』(全4巻)-既視感型にも分類。和物が洋物に変わっただけ。
上条明峰 『SAMURAI DEEPER KYO』(アニメ化、約7年連載)→『しろがねの鴉』(全3巻)
藤沢とおる 『GTO』(ドラマ化、アニメ化、約5年連載)→『ROSE HIP ROSE』(全2巻) -以降はヒット作を出せず現在『GTO』の続編やスピンオフを連載中
三好雄己 『デビデビ』(約3年連載)→『ブリット』- サンデーとしては異例の2クール打ち切り、作者は現在行方不明
藤崎聖人 『WILD LIFE』(ドラマ化、約5年連載)→『第九征空騎兵師團』(全3巻)
ハロルド作石 『ゴリラーマン』(OVA化、4年半連載)→『サバンナのハイエナ』(14週打ち切り)- 作風チェンジに失敗 上述のようにヒット作の次作でコケても、そこから勉強し直したのか、売れなかった作品の
次回作がヒットする場合がある。
というよりここで復活しないとその漫画家には「一発屋」「打ち切り漫画家」の不名誉な称号が
贈られることになるが、中には復活したと思ったら次でまた失敗すると言う忙しい例も存在する。
宮下あきら 『ボギー THE GREAT』→『魁!!男塾』- そしてその後またコケる
車田正美 『男坂』→『聖闘士星矢』- そしてその後またコケる
しげの秀一 『将』→『頭文字D』- そしてその後またコケる
うすた京介 『武士沢レシーブ』→『ピューと吹く!ジャガー』
和月伸宏 『GUN BLAZE WEST』→『武装錬金』- ただし連載終了間際・終了後になってヒットしたと言えなくもない
島袋光年 『RING』→『トリコ』 - やはり少年漫画誌が性に合ってるらしい。
大場つぐみ(鷹野常雄)・小畑健 『BLUE DRAGON ラルΩグラド』→『バクマン。』 - そしてその後またコケる
寺沢大介 『WARASHI』→『将太の寿司』→『喰わせモン!』→『喰いタン』
西森博之 『スピンナウト』→『天使な小生意気』
久米田康治 『太陽の戦士ポカポカ』(大コケ)→『かってに改蔵』(一応ヒット)→『さよなら絶望先生』(大成功)
→『じょしらく』(アニメ化)→『せっかち伯爵と時間どろぼう』(打ち切り)→『かくしごと』
小林よしのり 『(誅)天罰研究会』→『おぼっちゃまくん』- だがその後はお察し下さい
ハロルド作石 『サバンナのハイエナ』→『BECK』
藤崎竜 『サクラテツ対話篇』(全2巻)→『Waqwaq』(全4巻)→タイアップではあるのだが『屍鬼』(全11巻、アニメ化)→まさかの『銀河英雄伝説』 げんしけん→じごぷり→二代目→はじアン
う〜ん次回に期待と言えるのか…?これは >>556
えんどコイチは、とんちんかんのほかに死神くんもあるから二発屋だぞ
久米田も、改蔵と絶望先生があるから二発屋 小林よしのりも、東大一直線とおぼっちゃまくんとゴーマニズム宣言があるから、三発屋 >>560
学術的に評価され、マニア人気の東大快進撃もある >>557
> 島袋光年 『RING』→『トリコ』 - やはり少年漫画誌が性に合ってるらしい。
一番性に合ってるのはJKとのこと 漫画なんて一発でも当てられたら凄い世界
ここまできたら三代目も見たいよ >>566
ずーっと言われてるけど
基本男性向けなんだけどな
ただし、腐ネタがわかる男性読者向け、というニッチ狙い 腐女子が多めに登場しただけで別に腐向けではないよな 初代のほうがササマダの腐向け同人誌をちらほらとみかけた
二代目になってハトマダやったけど腐には人気出なかった
男の娘エロって腐向けじゃなくて特殊性癖の男性向けだし げんしけんの同人誌の多数派は多分、大野さんの男性向けエロだよな 新連載が既に無かった事になってるのか…
木尾〜見とるか〜? 青木雄二は事実上一発屋だけど
彼はその一作で十分なほど稼いだから満足して
漫画家をやめたらしいけど
木尾さんレベルで稼いでも安泰ではないのかな
ナニ金はアニメ化すらしてないけどな 青木雄二自身は一発屋、と言うか本人曰く「マンガはなに金で打ち止め、後は文筆をやる」と最初から宣言していた。
その代わり、弟子とアシスタントを徹底的にバックアップして、青木雄二画風は未だに雑誌で連載されている。 最初からだったっけ?たしか作品終了後の別冊宝島のインタビューで
漫画家は疲れたし十分稼いだから満足していることが
窺われる発言をしていた気がするけど
それとカバチタレは青木の積極的な意向だったのか
プリヤとかソルティロードとかBORUTOとかいっしょで
名義貸しか暖簾わけだったと思ってたけどな ナニワ金融道は編集がストーリーの多くを作ってたから
という特殊事情があるんじゃないのかなー でも日本の漫画のほとんどは編集が作っていると言われているよね
よく漫画の単行本の巻末で編集者の感謝文とか人柄がわかる漫画が
載ってたりするけどそれだけ製作に関与しているという裏返しだよな
NARUTOでサスケの行動が二転三転したのは編集者がよく変わったことの
弊害らしいね そこで編集者と喧嘩して「このキャラがそんなセリフを言うわけない」などと著者が作品らしさを貫く話も聞く
ネーム段階では編集に従ったふりして入稿時(もう修正が効かない日程)には自分の思い描いていたセリフにするとかね
今は知らんけど講談社は編集部原作とよく言われてたね。週マガだけだったかな? > でも日本の漫画のほとんどは編集が作っていると言われているよね
ちなみにこれは初めて聞いた 千里の馬は常に有れども伯楽は常には有らず、みたいなものかね? ドラゴンボールなんか顕著な例だろうな
フリーザ編で終わりの予定→引き伸ばし決定
→フリーザをかませにする→ジジイの人造人間を出す
→もっと美形キャラ出せ→美形姉弟を出す
→もっと強そうなキャラ出せ→セルを出す
→セルのデザインが悪い→セルのデザインが二転三転する
→セル編で終わりの予定→引き伸ばし決定
→魔人ブウ編開始 鳥山の絵は好きだけどストーリーはドラゴンボールしか好きじゃないや
鳥山のギャグが嫌い
あれだけの絵があったら原作者いてもかまわん 編集が介入するかどうかは人による
サンデーの若木は「なのは洋菓子店」のときにブログで
「毎回ネームがそのまま通った。読者目線でチェックして欲しかったのに何もしてくれなかった」
と愚痴っている
かと思えば方向性さえ捻じ曲げられて激怒し連載休止している人もいる(アラタカンガタリとか) その手の話なら
編集が主役の『重版出来』を読むのがベスト
主人公が新卒なので
諸先輩方から編集のイロハを教えて貰う話
ホラー小説に関わる字体のエピソードが面白い 編集が話考えるとか無いと思うけどな
せいぜいこいつが人気あるからこれメインで行きましょうとか言う程度じゃない?
あと話や設定に矛盾がないかとか ttp://www.manga-gai.net/mangakasoudan/sodansitu/2015_05_11_2.html
>最初に担当に付いてくれた編集さんが、もう原作者が編集さんでよいんじゃないかというぐらいセリフからコマ割りまでバシバシ切ってくれる方でした。 編集者や編集部がどれだけ漫画に介入するかなんて編集者や編集部によるとしか言いようがない 今さら存在を知って3巻読んで、アマゾンレビューの酷評に驚いた
自分も既婚者だったり子供がいたら嫌悪感を持つのかわからないけど
病室のシーン自分だったらつらくない?みんな耐えられるのかな >>598
急になんだ?
3巻ってくじアンやぢごぷりのことなのか?w
内容からしてスポフラなんだろうが、
寡作な木尾だって3巻以上描いてる作品は複数あるんだから、
ちゃんと主語を書かないと伝わらんぞ >>599
私はスポフラで頭がいっぱいでした。ゴメン… >>598
大学のサークル内っていう狭い人間関係で付き合ったり別れたりした挙句未だに交流あるんだから多少はしょうがないし自業自得だと思う
咲(仮)はふっきれてるけど空気読んで普段は大野(仮)以外とは疎遠にしてるけどスポフラの高坂(仮)は自分から遠慮するようなキャラじゃないからな
斑目(仮)は自ら地雷を招き入れて自暴自棄してるだけだから世話ないわ 生まれた赤ん坊に咲って名付けてるのに萎えてスポフラにさよならバイバイした 俺はホモセ実行に呆れて、ヤジーがハトに感想聞く場面に益々呆れて、ハトがヤジーに「(斑目が)可愛かった」と言った時点でスポフラを読むのやめた。 >真・げんしけん
確かに今のスポフラの鬱展開は五年生風なげんしけんと言えなくもないよな 糞展開ではあるが、鬱展開とは違うような
元々の斑目(仮)の卑屈さと友達の元カノと結婚したが故の自滅だと思うが
斑目がクズなのは原作からしてそうだし 班目(仮)、自分の卑屈さで自己嫌悪ってたのでそこまでクズ、とは思えず
美男美女の組み合わせ目の前で見て俺に気を使って別れたんじゃない?って思ってしまうのも
本家班目と咲の容姿で考えると理解できてしまって
結局最後までできなかったし、逆にマンガに利用?されて同情してしまった
矢島(仮)はニューハーフの彼氏がやられる方がいい、ってなっちゃったら自分は…
と悩むだろうから逆にやっちゃった、と言われ気が抜けたのもあるかと思った 結婚して子供までこさえたんだからある意味完全勝利なのにこじらせ過ぎてちょっとついていけなくなった >>608
陣痛前はちゃんと嫁いたわってたけど嫁の妊娠出産中に都合のいい女呼び出して浮気した
・元カレと嫁のツーショット見て自信喪失
・後輩(まだついてる)呼び出した
・使い物にならない
・やったではなくやられた
色々ツッコミどころが多い やられたの見てメスイキしたのかな?って思った、まあ810ちゃん(仮)が「すっごい可愛かった」って言うくらいだからメスイキしたんだろうけど。 ハッキリ言って普段から斑目がディルド使ってアナニーやってたんなら、ハトに掘られてメスイキしても不思議ではないが、普通のノンケが「初掘り」でメスイキなんて有り得ない。
痛くて苦しいだけだよ 愛しいと同義だと思う…
真っ赤になってしたい、とかわーとかひーとか言ってるだけでも以下略… いい加減ホモ合唱について語れよ。懐古主義なら追い出すぞこの野郎 >>611
木尾は引き出しの無さ自覚してるから分かってて煽るような事をする
読者の心情なんか考えるわけ無いから余計悪質 > 読者の心情なんか考えるわけ無いから
二代目で漫画は読者の感情をうんぬんてセリフあったし読者の心の流れは多少意識してんじゃないの 2代目読み返して、周りの女子にあんだけ受けだ受けだ言われたら
本人も去勢されてしまうというか実際鬱っぽくなるんじゃと言う気がした
やはりなんだか可哀想 漫画家としては色んな意味で芸風が女性的
そこが立派な個性なんだけど
ときどき女性要素が暴走する
まんまハトちゃんだな 奥さんやハトちゃん(仮)が作者で
男ってバカだよね?って客観的自虐的に描いてるように見える もういいからげんしけん3代目やってくれ
荻上と大野の卒業式で終わりで良いじゃん 木尾士目が現視研で一発当てたのは宝くじみたいなもんだしな ホモ合唱はダダ滑りだしな
話題にすらならんとかぢごぷりより酷いわ >>626
初代会長みたいにヌシになる展開、あると思います! >>628
真面目に描いてるのは評価したいんだけどね、
単純につまらんわ
キャッチーさがまったく足りない 日大のアメフト部の問題を見ていて
咲の放火とどっちが重大事件なんだろうとかと思っちゃった >>628
魅力がなさすぎる
合唱部ができようができなかろうがどうでもいい アメフト部も現視研もサークル活動はサークル活動だし >>630
作者からすると腐相手にキャッチーに描いてる気なんだと思うよ 部活動とサークル活動って、厳密に分けてる大学とそうじゃない大学があるけど
椎応大学がどうなのかは不明。まあフィクションだし 「合唱部が駄目ならその時はげんしけんの続編でも描けばいいや(^^)v」
って姿勢が見えるよな
「なんとしても当ててやるぜ!」という執念はまったく感じられない >>637
わかる
本当にそんな感じ
木尾先生って子持ち既婚男だから、合唱漫画で爆死して、頼みの綱のげんしけん続編でも爆死したら、奥さんに逃げられちゃうんじゃない? 一つそこそこ当てた漫画家て誰でもそんなもんじゃないか
安全パイをちょびちょび出せばそれなりには売れるんだし 木尾さんと立場的に近いのは小林よしのりかな
ゴー宣以外も一応は作品を描いているみたいだけど
実質的にはゴー宣にしがみついているね >>641
東大一直線やおぼっちゃまくんあってのゴー宣だぞ
げんしけんだけの人と一緒にするには失礼すぎる GTOとか、ぬ〜ベ〜とか、挙げるときりがないが
一発それなりに当てて、くっだらねえ続編ちょろ出しで小金稼ぐだけの漫画家多いよ
キャプ翼はもうあまりにも内容がひどくて、売れんことはないが掲載誌をどんどん追いやられて
今ではキャプテン糞と呼ばれているらしい GTOとかぬ〜ベ〜とか
シティハンターとかエルフを狩るモノたちとかと
げんしけんは近いようでちょっと毛色が違うと思うな
前4者はそれこそ風変わりな日常を描いているわけだから
話を続けようと思えばいくらでも伸ばせるけど
げんしけんは大学にいられるメンバーを中心に話が
動くわけでそれも旧メンバーがいればこそだから
無限に話を作れるわけじゃないんだよね ピコーン!
げんしけんをカードバトルにしてグッズにすりゃええんや! 最近サンデーの畑が
こいつと同じ過去の栄光で編集にエコヒイキされてる枠に
いれられてかわいそう 依怙贔屓かどうかはともかく
畑の新作は次号予告や表紙や巻頭カラーやコミックス発売宣伝や初版部数で優遇されてるのは事実 雑誌でどの漫画を推すかなんて編集長の匙加減一つだからなぁ
とはいえ優遇されてるから何?って感じなんだが。
普通に商売やってれば今期は特定商品を積極的に売っていくとか
売り上げ落ちてきた商品は宣伝増やすとかあるじゃん?
次号予告は全作同じ面積の四角い枠でやれってか? 依怙贔屓されている作家って冨樫義博ぐらいな
気もするが
休載がどんなに続いても連載ができて
ストーリー的にも山場は終えて目的もなくなっているのに
未だに漫画は続いている 「優遇されてるから何?」ではなくて
「なぜ優遇されているのか(依怙贔屓じゃないのか)」ってだけのことだろう
「依怙贔屓だから何?」ならわかるが 畑はハヤテ木尾はげんしけんしか無い所が
似ているなあ…贔屓されてスベったら
恥ずかしさ倍増なのによくやるわ 畑は自分の生み出した漫画やキャラをオモチャにしてなかったから信者残ってる
木尾せんせいはスポフラ3巻でメチャクチャやって信者をふるいにかけてふりおとした >>630
合唱じゃなくて作者の興味ありそうな音響オンリーの話にしたほうが良かったんじゃない?
ひとくちに合唱と言っても、欧米などの伝統的なキリスト教の聖歌もあれば、
「天使にラブソングを」みたいなノリノリの黒人音楽や、静かな日本の唱歌みたいなのもあって、
音楽に興味ない作者だと、演奏曲の方向性すら定められないままに終わる可能性が高いと思う ハヤテのほうがヒットしたし
アニメ化も二作あるしなあ >>289
遅レスだけど、海外の合唱動画ではみんな表情豊かに全身で動きまくりながら歌ってるよ
動きのある演奏シーンの参考にするなら、日本の合唱じゃなくて海外を参考にしたほうが良いだろうね
日本人は全員がお人形みたいに動かず無表情で歌う合唱団が多いから、
整って綺麗だけど、どこか人間味の無い、躍動感のない味気ない演奏になりがちだと思う
↓例えばこれなんかは手足を叩く音で雷雨を表現してる
Africa(TOTO) - Angel City Chorale
https://www.youtube.com/watch?v=-c9-poC5HGw
Queen Medley (arr. Naomi Crellin) 0:50から足踏みと手拍子がカッコいい
https://www.youtube.com/watch?v=MpHpXFL2xL4
Kasa Kab - David Page 民族打楽器の伴奏で民俗舞踊?を踊りながらの合唱
https://www.youtube.com/watch?v=Dyyrx4dm-Ag あとBECKの作者はインタビューで、子供の頃から音楽好きで、
洋楽も邦楽も、ものすごい量の音楽を聴きまくってライブなどにも頻繁に
足を運んでいたと言っていたから、実際にかっこいいライブ演奏を
たくさん見て来た経験があったからこそ、ミュージシャンの表情やポーズなど、
カッコイイ演奏シーンの絵が描けたんじゃない?
編集部はそこらへんのリアリティの重要さをあまり理解してなさそうな感じだよね 読者もリアルな合唱描写なんて求めてない気がw
ただの萌え漫画かと思ってたが‥‥萌えてる人もいないけど げんしけん10巻の秋葉原限定特典が欲しい…
二代目の新装版が出たら特典イラスト全部収録してくれると嬉しい なんか他の漫画家と比べてる人居るけど比較対象が悉くレベル違うのはなんなの いやかつてはその尽くレベルが違う地位にいたんだよ。オタクってジャンルを一般葬に切り開いたパイオニアだから 初代の全盛期は知ってるけど比較対象と釣り合ってるとは思えないんだが この手のジャンルで音が聞こえてくるように漫画描くのってすんげー難しい気がするけどなあ。 音楽漫画は難しいよね
ヒットしたのってBECKやのだめぐらいか ヒットしたのはいっぱいあるよ…
げんしけんと読者層が被ってそうなのだとけいおん、デトロイトメタルシティあたりか
少女漫画方面だと売れまくった快感フレーズも一応バンドものだし
ユーフォニアムは小説原作だけど音楽漫画と言っていいだろう むしろアニメ化して声優に歌わせて、ライブでがっぽり稼ぐ作戦では スポフラは一部オタ界で流行したNTRをやってみた説
これだけ荒れたということは斑目()さんはヒロインだったんだろうなあ 不倫が問題になりまくってる近年で荒れない方がどうかと
人気のある?かどうか分からんけどこの二組なら大丈夫だと作者は思ってしまったのかな 木尾士目は新境地を開きたくてもがいてるんだよ。
ピアノやギターなど、楽器をベースとする音楽マンガはあるが、合唱マンガってのはなかったはずだ。
中学高校大学の合唱部の連中が読めば、それなりに面白いはず。
ただ、編集部はどこまで頑張ってくれるかな? 合唱部の漫画は「オトノハコ」「少年ノート」がある
しかも講談社だ 何年か前にやってた合唱部アニメのTARI TARIも結構な人気だったしな
何番煎じだよ 何番煎じとかお前それあだち充の前で同じこと言えんの? スポフラの急展開を見たらわかるけど
この作者の合唱部漫画でやろうとしている意図は
だいたい読めると思う
まして主人公は波戸みたいな男でしょ 楽園webのリンク(スクリプト)がおかしくなってるね
web増刊自体は生きてるから直接指定すれば見れるよ
http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol26/calendar.php ありがとう見れたよ、さっと解決できる人はカッコ良いね。 >>692
人を素直に褒められるお前もカッコいいゼ! 今月のスポフラは8ページか…
年3回の連載でこのペースはもどかしい… はしっこアンサンブル面白くなってきた
これまではどんな話になるのかイマイチ掴めてなかったけど
キャラが増えてそれぞれの内面が描かれてくると木尾作品の匂いを強く感じる 前作の貯金がある分、出だしで掴みに行かなくても許されるってのもあるんだろうか 今回のスポフラ笑った
四年生五年生みたいな男女間のすれ違いを描きつつも全然ドロドロにさせないのがいい >>697
歌好きなんですごく、注目してる
一巻まだかなあ、 木尾くん,悪いことは言わないから自演してないでホモ合唱はとっとと畳んで次行ったほうが良い。 次と言ったってなぁ
どうせ>>703みたいのは二代目の早いうちから脱落してるんだろうし今更過ぎる… 三代目だろうが1987だろうがもしあったとしても多分お望みの展開にはならないぞ
どうせ「あの頃のげんしけんは良かった」と言い続けるに決まってる >>707
そのへんの時代だとアホイホノオとか同人少女JBでいいんじゃね >>703 くん、悪いことは言わないから自演してないでこのスレはとっとと閉じて別行ったほうが良い。 ヲタ業界も様変わりして
今は男性向け同人誌の作者の半数は女性らしいね
そちら系のキャラはげんしけんではいなかったな
岡田コウ的な男性向け女性向け両刀使いの漫画描きみたいな娘 大学のサークルが出すようなのはめっきり減って、
漫画家予備軍の同人ゴロが全盛、というかもはや漫画家と同人出す人の境目がない。
コスロムはどんどん増えてるが、こちらも過激化してAVやIVと差がなくなってきてる。 そんなにげんしけんの世界観とキャラが好きなら、それこそ同人誌描いた方が健康的じゃないの そんな感じの輩が同人誌やSSとか書いても全く面白くないから
腐るほど実例あるでしょ ホモカップリングをしたいのを隠さなくなったよな
振り返ってみれば初代げんしけんも初期から
そんな描写が随所にあるんだよな ホモであることを自覚して薄暗くやるならともかく,今は規制で描けないから堂々と無自覚ホモをやるしかない 男性向け腐ネタはニッチだものね
嫌がる男を捕まえてメス落ちさせるのはそれはそれで楽しいが
本気で嫌がる人も多いし 特に興味ないのにウケ狙いだけで書いてるようにしか見えないが
だから白々しいんだよ オタクって本当に面倒くさい連中だな
そのテの輩が満足するようなコアなネタばかりのオタ漫画の大半がつまらないというのに… 単にはしアン早く終わってほしいから言ってるだけでしょ
でもアニメ化やドラマ化あり得る題材だよね
合唱モノって なんか作者は男のふりした女に思えるようになった
つーか女なら今までの作風に合点が行く 車田正美もスケ番あらし連載当初は「女」というギミック設定だったからな。 女だったら班目のようなキャラをハーレムにはしないと思う 木尾の芸風が女性的なのは皆承知してるでしょ
女性的なんだけどリアル女性じゃない、だからハトちゃんは作者の分身説が有力なわけだし 何でも良いけど芸風?作風じゃなくて?
あと周知じゃないの じごぷりを描こうと思う時点で
回路が男のそれではない希ガス でもぢごぷりの内容は女のソレではないんだよな
異質すぎて男からも女からも支持されず爆死 読者の支持どうこうよりも単に作者の育児鬱を漫画に乗せてぶちまけただけという感じもする 高校に男ひとり女多数のハーレムが存在して、ハーレムの男に恋してた女達のうち1人がハーレムの男の子供を妊娠し、別の1人と協力して子育て
という図式が気持ち悪い この作者は荒川弘とかと同じようなタイプだろうな
同性のニーズや好みも把握している一方で
異性的な感性もあるという両刀的作家だな
荒川弘は昔は男性ではないかという憶測も広く共有されていたよね 荒川?
褒めすぎだろ
自分は「ハレ婚」の作者の漫画のような気持ち悪さを感じる
男に都合の良い世界を書いてるようで、偏った考えの一部の女に都合のいい世界で、どうにも気持ち悪い 作者の生み出す世界観が良いという方向にしておこうぜ
それをオタク価値観に割り振ったのがげんしけんなんだし 四年生と陽炎日記を買いました
この頃の木尾の毒気が一番好き 先月と今月のはしアン面白かった
改めて木尾の描く人間が好き
げんしけんはオタクという閉じた人種をうまく広げて物語にしたし
そう考えると工業高校ってのもなかなかいい舞台だと思う 木村だけ漫画要素強いけど、他はまあまあ現実的なキャラだよね
今はまだ合唱部の人数集めの段階だけど、木村の薀蓄や分析だけでも楽しめる なんかこのスレじゃ人気ないのかと思ってたけど普通に面白いよね
あのぷきっちょJKもいずれは入部するのだろうか
不愛想JKはすでにもう木村にメロメロになっていたが ソプラノは絶対出しそう
JKがそうかは分からないけどね
ちなみに他の音楽関連の漫画で、「声楽科の女には巨乳が多い」というセリフがあった げんしけんとほとんど同じに見えるなら病院に行った方がいい 主人公だけリアルな悩みを抱えた等身大で、周りを囲むキャラは誇張気味ってとこはげんしけんと似てる(二代目は例外)
あとは主題をその趣味の人はあるあるで楽しめて、接点ない人も興味が持てるような構成にしてる点も似てる なんでホモというかBL漫画家になってしまったのか
腐女子の読者しかいないと自覚したのか
男向けを書かずに女向け路線一直線
げんしけん1のころは男ファンも多かったのに 石原豪人的なやつだったりして
女にモテたいからBL描きますみたいな 二代目の最終回まで読んだけどなんか若干もやっとするな
結局、斑目は自分で誰が好きと決めたわけでもなく、
春日部さんの鶴の一声で消去法気味にスーを選ぶ事になっただけなんやろ
二代目そのものが波戸くん大正義みたいな話だったのに最後で無理して外しに行ったみたいで、ならそこまで引っ張るなよと
途中からスーを応援したくなってた自分ですら意味がわからなかった
ホモエンドはよくなかったって事なんだろうか それが斑目って人間みがあると言えばある
そういう意味で社会人でこうなってるオタクのリアルっぽさは感じた
・・・が、なんだかなぁって印象は否めない
でもその流れで過去作とかもみると割とベターな結末にしてくる人だったとわかる >>769-770
最終回まででも、キスすらできてなかったスーマダはもちろん、
ヤジハトやオギササの行く末も見届けたいんだよなあ
続編待ちではあるが、
スポフラの大迷走っぷりを見ると期待はできんだろうな…… 本人による同人誌的な話ではなく正史を読みたいってことか? 斑目が終始あいまいな態度だったのは
一般的なエロゲー主人公じゃなくて
高橋留美子のうる星やつらやらんまのように
古い漫画の展開をなぞったからじゃないの
早乙女乱馬や諸星あたるはたしか最後まで
ヒロインにキスしなかったしな >>773
五代くんは色々な女とキスするわ、ソープで筆下ろしするわだったがな >>773
早乙女乱馬とあかねは
一応キスしているぞ
あれをキスと表現する是非はともかく >>773
>古い漫画の展開をなぞったからじゃないの
「笹原だけ純愛エロゲー主人公で、俺が違うってのに納得できるか!!」 >>773
うる星はアニメのOPかEDであたるとラムキスしてた ラムちゃんとあたるは普通にハードセックスしてたぞ?
同人誌だけど。 うる星はアニメ版最終回のやつなら覚えてる
原作は知らん
らんま1/2は猫化した女らんまとあかねのなら覚えてる
ところで楽園の夏増刊はまだか 原作は劇場版完結編とほぼおんなじ
ああ逆だ、完結編は原作準拠 ハトちゃん仮は結局物事をすべてちんこで掌握するよな 夏コミの時期に合わせてきたのは木尾の拘りなんだろうか
オタク魂を捨ててないぞという あの編集者は口封じの為に鳩(仮)&ヤジ(仮)の餌食に… 女ホル注射してたらチンコちっさなるし、勃起もしにくくなるはずなんだけどな
ハト似のあの人はホルモン注射せずにあの美しさを誇ってるってことか >>786
竿管理か
>>790-791
うすい本なら快楽堕ちだな あの眼鏡編集者だけでなく吉武姉(仮)や吉武妹(仮)は出ないのかね? 少なくとも妹とは違い、吉武姉は浪人してでも大学に進学しなければならない何らかの明確な目的があったのは確実だろう、少なくとも受験時は 完璧な女装男or男の娘だけどチン子は巨根
……って漫画ならではのファンタジーだよね 天然パイパンはあった巨根は特にないが
ショタキャラや男の娘キャラに有りがち >>797
それを一番言ってもらいたかった人は波戸ちゃんに出されちゃったじゃないですかぁ 漫画の両性は、美人でおっぱいばいーんチン子がボーンだけど、リアルの両性っめチンマンの両方が未成熟で小さいんだと
チンの大きさがきのこの山やたけのこの里くらいの大きさ またスポフラ更新
この2人がどうしてこうなったかも気になると言えば気になる
もちろんそれを言えば旦那と奥さんやら後輩とマネージャーさんやらの方も興味は尽きないが >>802
ありがとう。教えてもらわなかったら単行本まで気づかないところだった。
なんか書きたいことが次から次へと出てくる感じだね。お馴染みのキャラだからもう勝手に動いちゃうんだろうな。 3P属性と百合属性は被るからな
コーサカ(仮の発言は的を射てる
変態だけど はじっこアンサンブルってもしかしてそんなに評判良くない?あまり本屋に置いてなかった 本屋に聞いたら明日入りますって言ってた
俺もさっきからぶった 恥アン買ったけどきついねこりゃ
1年後に三代目描いてそう…… げんしけんの続編を名乗ってないのは何か大人の事情があるのか? なんのフックもなかった四年生を蘇らせた五年生は俺には衝撃だった >>818
続編じゃないならなんなの?
何か理由があってちょっとだけ絵柄や名前、設定を変えてるだけに見えるんだけど。 木尾が「げんしけんの続編はもう描きません」って言ったら死にそうな奴がいるなこのスレ >>819
パラレルワールドとか?ゲームで言えば別ルートでもいいけど
キャラの名前が違うし
最近はパラレルワールド多様する漫画家はあんまり多くないね。CLAMPは多用するけど >>824
パラレルワールドってキャラ含めて同一の世界での別事象を描くものじゃないか? >>821
すまんがどう見たって事実上の続編なのにそれを認めたく無い奴が必死...にしか見えん。 げんしけんは大学生でしかもオタク連中だったからそこまでじゃなかったけども
はしアンは高校生の若造らしい青臭さが強く出てていいな
周りの人間を振り回したり振り回されたりも青春よね はしっこアンサンブル1巻の表紙の眼鏡の女って今回出てきたひまりかな はしアンは工業高校という舞台設定を活かしてるのも好きだな
木村が発声のメカニズムや特徴を理屈で説明するのに適してるよね
メインは人間関係の広がりと変化だろうけど、そこらへんの蘊蓄も楽しみにしてる >>831
俺もげんしけん好きだけどさ、はしっこアンサンブルも同じ作者の漫画でこの作品が好きな読者も
この木尾士目総合スレに来るんだから、いちいち茶化さないでくれよ
別に興味ないならげんしけんの話題だけにレスすれば済むでしょ はしアンに出てくる女子が地味にみんな可愛い
幼馴染の引きこもりとあと母親も良さげ なんで今頃怒涛の新装版ラッシュなん?なんかアニメ化でもすんの?
2代目マダラメが告白した巻あたりで新装版色々出してたら自分も騙されて買ってただろうけど
ただ売りたいだけならちょっと遅すぎ ってか買わずに済んで良かったわ 出版不況に紙媒体凋落が重なっていてな
紙を買ってくれる最後の世代狙い撃ちなラインナップなんだろう
たぶん >>835
この人の漫画は時間が経っても陳腐化しないから新たな読者へのアピールなんじゃないの。 答え:げんしけんからの古参ファンにはスポフラの自爆で愛想を尽かされ、一方でげんしけん以降まともな作品をいまだまったくものにできておらず、もはやげんしけん以前の作品にすがらずにはいられないのでした。
げんしけん以前の作品を自ら否定していたくせに、いまや生活の足しにと新装版にすがらなければならない先生。貧すれば鈍すとはこのことですな、木尾先生! スポフラもはしアンも読み終わって続きが読みたい!と思うからまた読む。
それだけ 糖質なのかな?
げんしけん作中でも言われてたが全ての読者がネガティブな感想だけを持つはずもなく
作者の一存で新装版が出せるはずもなく 一本長いの出せば大抵の漫画家はその遺産を小出しにするもんだと思うがなあ
再販か、続編みたいなのかいろいろあるけど >>830
そういうメカニズム蘊蓄も良いけど、作者や編集が
「合唱でどんな音楽表現をしたいのか、目指すのか」をもっとちゃんと書いて欲しいと思う
以前も書いたけど、一口に合唱といっても、それはもう膨大なジャンルや曲がある訳で
例えば、クリスマスやイースターにちょっと本格的な聖歌を歌ってみたいのなら、
クラシック音楽の歴史や、聖書のラテン語の意味・発音を勉強をする必要も出てくるし、
クリスチャンの声楽教師じゃないとそれらをきちんと生徒に指導できない場合もあるだろうし…
人間関係でダラダラしてたら何時まで経ってもまともな演奏の形にならないんじゃないのって思う 今新連載始めてるの知ったわ
げんしけん3の為の予備連載やろ 2代目で一番の盛り上がりってやっぱ「ハナゲが出てたんだ!」回かね
あれからは下る一方だったよな 二代目以降よく使われる一つのコマの中に小さなコマをワイプのように差し込ませてキャラの表情を映すのが好き
キャラクターのリアクションがオンタイムでわかるし登場人物と読者がシンクロする
デジタル作画だからこそできる技よね >>848
波戸とのホテルでの一夜とスーからの告白がピークかなぁ
修学旅行の後はエピローグな感じ >>848
個人的には最後の居酒屋でのやり取りが総まとめ感あってよかった
というか班目世代の3人がワイワイ語ってるところは大体面白い 逆にいかにもオタサーって感じはする
うだうだで続いていくあたりが ちょっと独り語りさせて貰うが、
学生時代の友人が現視研初代会長みたいな奴でさ、俺は彼の主催する文化系サークルの正式メンバーではなかったけど、合宿や飲み会などには参加する(させられた)準メンバー、つか名誉メンバーみたいなもんだった。
位置的には吉武妹以上笹妹以下かな。
だから冷めた目でメンバーを眺めていたけれども、結局やってることって恋愛ごっこと虐めだったな。
友人は言うまでもなくメンバー間のウダウダドロドロを観察してレポートを書いていたけれども。
(友人は文学部心理学科)
だからって訳では無いが、「げんしけん」は斑目ハーレム以外はリアリティに読めた。 年齢が近くて趣味の合う男女があつまっていたら、よほど生理的にNGな奴(クッチー)でないかぎりは、恋愛に発展するのは普通 はしアンの1巻の表紙見て思ったんだけど白髪の女?の年配の先生って最初黒髪じゃなかったっけ? >>840
薀蓄や事情、背景が乏しいのは尤もだと思うけど
その傾向は昔からだと思う
げんしけんもオタクあるあるテンコ盛りかというと
そうでもなくてオタクであるなしに関わらず
不特定多数の人が読んでも楽しめるようにはしている
だからこの人の作品は時間が経っても陳腐化しない普遍性があるとはいえる
ただ音楽系の話はある程度は専門的な内容に踏み込まないと
ただ単に音楽をギミックとして使いたいだけと
読者に思われがちかと思うから難しい題材かと思う >>848の言うとおり「ハナゲ以降」盛り下がったというか、
よく言っても迷走した感があったが、
>>850>>851二人の指摘したそれぞれの場所でかなり救われたわ 合唱を扱った作品は読んだことないから知らないが
楽器にしろダンスにしろ音楽ジャンルの漫画は心情的なイメージを重視したのが多いから
論理的な木村のキャラクターは新鮮に感じる
工業高校に通う高校生だからこそなのかね 二代目の最後の舞台がアニメが甲府、
原作は日光だから信玄と高坂を意識しているのは
マジなんだろうな
しかも日光は東照宮だけで輪王寺や二荒山神社は
かすりもしてないしな 木村ありきの工業高校舞台なのか、逆なのか
木工の作業や電子も絡めるだろうから工業高校舞台設定が先っぽい気もする ちなみにその当時は400年に一度の秀吉の位牌公開の時期だったのにまったく話題に出ずじまいだったの 沢渡が軍鑑を創作呼ばわりした頃って
既に一般書籍や新聞地方欄・地方紙で再評価が掲載されてた頃だから
違和感あったのよね
つーわけで木尾は春日虎綱描くやうに
ゆうきまさみだって北条描いてんだから なんだ 合唱好きだから「はしっこアンサンブル」買ってこのスレ来てみたら
ろくに作品について語り合ってないんだな つまらん
まだ人集めの段階だから音楽についてそれほど深く掘り下げてないけど
合唱クラスタにもいろいろ傾向があって 中学高校のクラス合唱
(コンクールの歴代の課題曲とか)を愛好するグループもある
そういうのを集めた曲集もある
はしアンはクラス合唱を中心に描いていくのかなと思う
オフ会で歌ったりしたら楽しいかな まだ曲数が少ないか
宗教曲をやるのに必ずしも信仰心は必須ではないと思う
きちんと言葉の意味を理解したり作品に敬意を払う必要はあると思うけど ぼくのりそうのげんしけんを追い求めるのはやめといたほうが
はしっこは色々意識的に描いてる感じだ クラス合唱やるまでに大分かかりそう
不器用建築科女子とか寺息子音痴とか、一人一人エピソード入れながらやるだろうし >>871
これクラス合唱とかする漫画じゃ無いと思ってた。 既に木村と藤吉がクラス違うしなあ
やっぱ男声四部合唱とか混声とか人数増やしながら色々やるんだろうな 月刊誌で、何年かけてメンバー集めるつもりだ?
という感じなので、生暖かい目で読んでる。 >>868
俺の妹は地元高校の音科、国立音大の声楽科卒だが、長く続いてるコーラスは高校時代のからの友人6人のグループ。
なんか君の合唱に対するイメージはステージ埋める合唱団みたいだけど実際は小さいグループの方が多いと思う。 >>877
868だが、なんでそう思われるのかわからん
自分は1人1パートのアンサンブルがいちばん好きだ
「クラス合唱」という言葉を学級単位で行う合唱と勘違いしている人もいるようだが
ジャンルとしてのクラス合唱とはNHK合唱コンクールで歌われるような曲を歌う合唱という意味
必ずしもクラス単位で歌うものではないし
大人数で歌うと決まったものでもない
「アンサンブル」というのは少人数で演奏するときに使われる言葉だが
そもそもタイトルがはしっこアンサンブルだし
あまり大勢にはならないんだろうな >>878
妹に聞いたが逆だったよ。
本来クラス単位で発表したり競ったりしたのがクラス合唱。
その名を冠した全国規模のコンクールとかが出来て一つのジャンルになった。
一クラス程度の人数で構成するのが普通だってさ。 藤吉ってあんな波戸くんみたいな顔して藤岡弘、より低い声なのね マダラメさんは男性向け総受けキャラとしては歴史に残るのでは
総受けキャラはたくさんいるけど、男性にもわかる総受け&ルックスが非美形はなかなかの属性だわ まだか斑目がホントにハトチンに掘られるとはね。
というかハトチャンしもの実技は完全に男じゃん。 そこは仮付けないと揉めるのでは
男の娘キャラって意外と攻め属性が強いタイプが多い そりゃハト仮の凸攻めにヤジ仮の凹攻めでトロットロされちまうだろ こうも中途半端におかしい話書いてると変に病みそうだよな作者。 何もおかしく見えないんだが、おかしく見えるお前がすでに病んでるのでは? おかしいというのは分かるが中途半端というのはどの辺がそうなんだ? 楽園27のスポフラ見たが、いや〜
ラメ先輩強すぎ(笑)
最悪とかダメだこいつとかを因果地平に吹っ飛ばして
笹原(もどき)のツッコミすら追い付かない次元の
超絶クズっぷりで大笑いしてしまった
いいぞもっとやれ!と本気で思ってしまったというwww ハトちゃんはハトちゃんだと気付かないほど変わっちゃってると思ってたが
「実はできちゃうんです」
と饒舌に語りはじめちゃうところが女装好きを指摘されて
「初めはそーゆうんじゃなかったんですよ...ほんとですよ」
って言い訳するところと同じでなんか嬉しかった。 掘ったんじゃなくて掘られたからセーフ!って言うラメさんの残念ぶりw
って、なんとなくセーフな気もしてきた・・・セーフなんかな? 2代目の連載中は書きたくても書けなかった作者の本音爆発なんだろうな面白くなってきた。 >>896
そう思わないのになんでスレに張り付いてるの? 「初めはそういうんじゃ...」
の言い訳の直後に例の台詞
「ハト×マダありだな」
が出てるんだよね。
うまく出来てる、げんしけんの流れを無視したところがない。
咲という名前はおばあちゃんがつけてくれた結構好きな名前、なんてくすぐりは善良なげんしけんの読者を悶えさすw ささおぎスーの方だけど
本編でスーは実は男って冗談ネタあったよね。
まさかそこまで悪のりはしないと思うが
二人にはさまれたオギは見たいな。 >>897
>2代目の連載中は書きたくても書けなかった作者の本音爆発なんだろうな面白くなってきた。
そんなのなんの根拠もない、おまえの思い込みだろ
スポフラがますます嫌いになったし、
あの糞漫画が木尾の本音だと言うのなら、
木尾アンチになって、
おまえの希望どおりスレに張り付いて叩き続けてやるよw はしっこの表現に古い漫画表現があるよな
口の中にハートマークあるやつとか
その内「アハ」とか言いそう >>901
別に宣言なんてしなくてもお前の正体なんてとっくにみんなにバレてるよ。 >>890
その為には、別の大学に入学だとか
もう関係性の有無云々を考察するのが無茶らレベルだよな スポフラは出産で終わってほしかったと、つくづく思う >>454
>>908
何度も言われてるんじゃなくて
お前が同じこと言い続けてるだけ。 >>909
いや俺以外にも複数人はいたよ
ハトマダ成就のあとのスレの荒れ方見てたらわかるっしょ >>908
>>909
俺もそう思う。
せめて「第一部〜完〜」にした方が無難だったかと。
以降は食いつなぎでスポフラのスピンオフやれば良かったかと。
笹妹のキャバクラネタとかさ。 多分、赤字。
コミックスやその他で収益を出してるか? >>911
ひどく荒れるぐらい、
あの展開に不満を持った人が多かったってことだろ
木尾が描くことなら何もかも唯々諾々と受け止めて、
賞賛できる奴以外を全員荒らし扱いする信者専用スレってことか? ほらそうやって自分が落ちこぼれている現実に
勝手なレッテル貼って現実逃避するwwww
現実がそうなっていないのにむりやり脳内汁で
「ひどく●●するぐらい、〇〇だったってことだろ」
と自分に都合のいいだけの前提を捏造して、
「作者が描くことなら何もかも唯々諾々と受け止めて、
賞賛できる奴以外を全員荒らし扱いする信者専用
スレってことか?うぎゃあああああ!」
と極端から極端にすっとんだ妄想を持ち出すしかなくなる
他人と意見を交換し、一つ一つの現実をコツコツ検証する
能力がない、典型的なひきこもり負け犬のテンプレだよねw パラレルの番外編に文句言う意味ないよね
普通に楽しめる人が楽しめばいいだけの話
正式な続編がアフタに載った時にも良いエッセンスになるじゃん >>916
どんなに自分を正当化しようとしても結局のところ単なる一読者が作者の作ったストーリーが気に入らないとワガママ言ってるだけ。
ましてそれでスレが荒れたなら責任はネガティブ側にある。
スレを荒らした責任をポジティブな意見を持つ側に転嫁するのも嵐の典型的論法。 これたぶんレス叩きコテハン化したいんだと思う
pinkの板によくいるでしょ、気が狂ったように何かを叩き続けてる人 敵を作って安定したいのかな
というか、敵を作る事で自分の世界観が守られるのかも 最近2chとうか5ch帰ってきて思うが、なんかここはアンチスレなんですか!?信者スレなんですか!?とか発狂するやつ増えてるよな。
どちらも混在してるから話があるんだろ、、 >>923
小泉政権の頃から基督教的二元論で日本が染められていったからね。
それから10数年後のいまの安倍政権が二元論のピークかと。
政治に限らず何でも二元論で語られ、異論は叩かれる。 少数意見が民主主義の代弁者やスレの総意を名乗るから叩かれるってとこは一緒だな。 オタクは昔から二元論が大好きだよ
ここは良いけど、ここはダメだよねって議論ができない
彼らのロジックでは全肯定か全否定しか存在しない
嫌なとこが少しでもあるなら消えろ!って本気で思ってる
コミュ障のひとつの症例なんだろうね いい感じだね
折原が聴こえてる音が何なのか気になるわ
殆ど片親の設定はなんか意味あるんだろうか >>918
どういう意味なんだ?
という、なんの話?
げんしけんとスポフラなら
2代目よりスポフラの方が先に始まっているから違うし
さっぱりわからん 昨今続々発覚してるスポーツ界でのハラスメントを「スポハラ」と言うらしいが、
そのうちググると、
スポフラ もしかして:スポハラ
とかになりそう >>933
Googleの「もしかして」とか、入力した複数の検索ワードを勝手に削る機能とか邪魔 Googleさん、最近へんな方向に向かってる気がする
検索もOSも、その他web機能も >>936
やっぱり
検索機能の使い勝手がどんどん悪くなって行ってるよね 戦中の情報統制とか笑っちゃうくらいネットは統制されてるよね >>938
知らずにマニアックなホモ系性具を検索したら、そっち系の広告がいろんなところで表示されたのにはビックリ
俺が未成年者だったらヤバいだろw 「マニアックなホモ系性具の検索は女子とあらば当然の仕儀
(※「ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!」論理による)
士道不覚悟にはあたるまい…」
もし男だったら、
「バイバイ☆ノンケ (´∀`)ノシ」としか… NHKでジャンプ編集部を紹介する番組をやってたけど、
編集者が担当してる作家に打ち切りを電話で伝える場面とか切なかったなあ
そのあと、富樫からその作家の作品を評価してたという話を聞いたって話も良かった
笹原も漫画編集者として悲喜こもごもあるんだろうなって思って、
そういうシーンを目にしてみたいな んな真面目なお仕事まんが、げんしけんである必要性がない。
モラトリアムのなかで少し感じる程度の空気がいいんだ 長野規って功罪相半ば、光陰のコントラストが非常に強い人物だったな
神にも鬼にも悪魔にも瞬時で変化する
新人作家を専属契約させて飼い殺しにしたり、こき使って使い倒して才能が枯渇したらあっさりと切り捨てたかと思えば、
ハレンチ学園で永井豪が日本全国を敵に回してフルボッコされまくってた時に、教育評論家カバゴン阿部進を引き連れてテレビ各局の番組に出演して永井豪を体を張って守ったり、
こんなスゴい親父がジャンプの初代編集長だったんだよな よそでどうぞ、
というかあっちこっちに書いてそうw 本家で二代目の連載がおそらく決定してる中、よそであれ書くってのはよっぽどの大人の事情、制約があっただろうな。
最初はげんしけんと結びつくところがあまりなかったけど本家の終了の頃から名前とか変えただけの続編みたいになってる。 ひまちゃん盗癖持ちとかやべーなー これからどう絡んで行くんだろう
読んでて初めてはしっこ面白いと思ったわ いい感じに面白いなーと思ってたら、凄いキャラ来たね
盗癖を純粋にギャグとして楽しめる人は少なかろ
どうしてこの作者はこう、定期的に読者を不愉快にさせたがるんだw 一般人から見るとパクリ癖も腐れ女も大差ねえけどな。
漫画だから両方笑ってられる。 ぼくのりそうのまららめさんのけっこんしき
を自分で描いて即売会で売ればいいと思うよ 今更だけど、ぢごぷり完読したんだけど、育児漫画ってより産後鬱漫画だなコレ
奥さんか作者本人がそうなったのかは知らんが
カウンセリング行った方がいい程追い詰められててなんとも >>959
首輪に全裸で結婚会場を引き回される絵が浮かぶんだがどうしたものか
腐というよりガチホモ路線だなこりゃ >>962
ガチホモには田中や久我山みたいなガチムチのほうが好まれそうだがな そういえば先週の金曜だったかの荻上チキのラジオではしアンの事ちらっと語ってましたよと報告
ラジコ使えばまだ聞けるから気になった方はどうぞ >>966
荻上チキのペンネームって荻上千佳から来てるんだったか >>951
この作者って悪い意味で、幼稚なまま年を取ってしまった人なのかね…
古参ファンは作者の痛い部分を許容できるんだろうけど、
新規読者の自分はああいう気持ち悪くて不快な容姿のオタ女キャラはちょっと無理だ
今のオタク女子は容姿はごく普通の人が多いから、
あーいうテンプレ的なキモオタ女子って学校にもコミケにも居場所は無さそうだね 古参ってのは陽炎日記やら五年生あたりからの読者なのか
それともげんしけん初代からの読者なのか
げんしけんはオタネタやらパロネタが多かったけど話自体はオタク向けというわけでもなかったな
勝手に「自分たちオタクの理解者」だと勘違いした輩が付いていけずに脱落してオワコンと騒いでるのが現状 嫉妬でナイフぶっ刺したり、当てつけで屋上から飛び降りる喧嘩してる人達もいるんだからまー平常運転よ はしアン本誌スレでけっこう批判が多いけど
信者はそのへん気にならなくて幸せだねw
ま、称賛の書き込みが作者の自演って可能性もあるけどw まあアンチはボクの想像したよくある陳腐なマンガで満足していなさい、ってこった >>985
「本誌スレに僕がはしアン批判を書いたから見に来てね」
まで読んだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 1
【腐女子】 0
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 281日 20時間 54分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。